【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538737893/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>168
攻略本みるにやっぱ遅くなってるね
速度補正プラスなの数えるほどしかないし >>176
ミスティックは装備によって使い勝手かなり変わると思う
幸運のネックレスみたいなアクセサリは必需品として
武器もLUC上がる武器を鍛冶でしっかり鍛えきる(←重要)
完全にLUCに特化すると流石に紙過ぎて足手まといになるから、
防具は少しでも固くする
俺の場合、破陣は切って火力と回復は他に任せて完全にサポートに特化させた
サブリパにして方陣張りながら邪眼と瘴気(虚弱か縛弱)をかけ続けて
衣と生気吸収で自身の生存率を上げる方針
裏ボス戦ではほぼ置物になるから、サブゾディにして方陣張りながら
先見とアイテム係りだった 扱い方によるのは当然だけど ウチのは3dSどころかDSのタッチパネルも普通に感知する
任天堂機は子供が乱暴に扱うのも想定してるから頑丈だよ むろん限度はあるけど でも初代DS初代世界樹でタッチパネルで遊んでたら
タッチパネルに格子状の跡がうっすら見える頃には反応悪くてなって修理にだしたの思い出したよ ちょw dsで世界樹1〜3やってその他ゲームもいろいろやったけど
そんな格子状の跡とかないんだけど どんな筆圧してんだよw プレイヤー側を不利にするために攻撃スキルの速度補正は基本マイナスにしようみたいな調整は正直気分悪いんでやめて欲しいんだけどな 子供の乱暴な扱いには対策したが
大人が丁寧に引く線には未対応だったようだな むしろその他ゲーム色々やってるから格子状の跡は残らないんじゃねえかな
世界樹専用機だと多分自然と跡付くと思う 格子状の跡は俺も付いたわ・・・我ながら世界樹しかやってなかったんだなと 速さといえば噛みつき魚の謎の足の速さ何だったんだあれ
破陣で上取りそこねた雑魚ってあいつと14迷宮のハヤブサくらいだぞ ミスシノは破陣したターンに次の陣を貼れるし強いぞ
二人掛かりなら邪眼を撒くのも早いし陣貼ったまま短剣スキルで足封じと石化狙っていくのもいい >>198
いやいやいや、スキルが先行できないようにしてあるわけじゃないよ
AGIとの兼ね合いもあるからしゃーないよ そんなあなたに夢幻陣形、ミラージュアロー、鈍弱の瘴気! 技の速度補正が軒並み遅いから通常攻撃に「威力しょぼいけど出はわりと早い」という特徴があるようにはなったな
あまり意味が無い特徴だが DLCアクセに付いてるLUC+20ってスゲーよな、最序盤から使えるのにその数値って
そう言えばそんな感じのアクセを3つぶら下げながら色々撒き散らす冒険者も昔は居ましたね >>191
シカ/ブシ×3とプリ/ゾディとミス/リパ
1ターン目にブレイバント、先見、混乱
シカはブーストしつつ順番にブレイク、プリはブースト強化重ねてラストオーダー、ミスは弱体入れてブレイバントをプリに使ってラストオーダーの補助
1ターン目で全てが決まるから試行回数増やせるのがメリット けっこういるのが意外だなw
タッチペンの先ってやわらかいプラスチック?だし そんなんで画面削るほうが難しい
つまようじとかで代用してたんじゃないのか?
純正のタッチペンでそうなったのならむしろその筆圧に感心するぜ 全裸でベルト3つだけでダメージ床歩かされて食事はアムリタだけとか言う虐待 >>209
保護シートの有無も大きいな
あとは旧Uの描きにくさ カスメはLUC補強しなくても9割くらい催眠通せてたからベルト付けてました
歴代最強職まであると思う旧2カスメ 筆圧うんぬんじゃなくてタッチパネルに貼る保護シールに跡ついたんじゃないかと今は思うわ >>190
いっそ弓二挺で
魅惑のボディ→クリンチ→舐めまくりだな >>203
ミスシノ面白そうだし今度使ってみようかな
何にせよメインミス最大の売りは解魔の札だと思うから
他職の劣化になるようなことはまずない
>>208
本気で令嬢戦でミスティック運用しようと思ったら
やっぱり専用パーティ組まないとキツいんだろうな >>208
ありがとう。シカ3、というか職被りは盲点だった
シカ育てるわ! 即死兼防御無視ダメージ9999も可能な肉壁最大3つ作成できる技なんかあるのが悪い >>216
混乱はお香じゃないと決まらないしミスティックである意味は邪眼とブーストの成功率上昇だけ 三竜のHP15000くらいの時代に固定値2000点以上飛ばしてたのも大概だと思うけどなあ 物理耐性大!硬いぜ!
あ、それ呪言で台無しなんすよ 雑魚戦:死霊2匹以上の死霊大爆発で大抵片付く
FOE:肉壁、全属性防御力低下等、場合によってはゾンピパウダー
9999死霊も等価交換で有用だしホントイカれてた そのうちヒーロー一人旅で、分身が居るから寂しくないもん!プレイしてみたい >>219
すまん、解魔の札の話と令嬢戦の話は別のつもりだったんだ
一般の野良パーティでそこらのボス相手に解魔の札を使うならって話 今作ってSTR依存とINT依存でダメージ計算違うの? 2のダクハン・カスメ3のシノビ4のミス・シカ5のネクロと世界樹の搦め手アタッカーは基本強職かぶっ壊れだからなあ ねーねーwikiにミリオンラッシュは追影の方で発動したら追影の倍率ではなくミリオンの仕様で殴るって書いてあるんだけどさ
ものは試しと破天荒殴りに行ったら明らかに追影の倍率で殴ってるんだけどこの気持ちどうしたらいいの
260点と100点とか間違えようが無いんだけど ヒロイッククリアで出現する隠し最高難易度
残像・分身に名前がつけられます、もちろん出現ごとに
じゃなくてホント良かったなぁ 操作上の快適さのために仕方ないのだけれども
Lv9のスキル取得時にLv4の性能、消費を選ぶことは
ついぞできなかったな 電源を消すと格子状の跡の向こうに醜いおっさんが見えるバグがあるね ヒロとプリ入れてると自然回復が手放せない気分なんだけど、
両方とも入れてない人ってどうやって立ち回ってるの? >>236
メディのヒールデジャヴで代用してる
1ターン目にデジャヴ撒いて2ターン目にブーストエリアヒールすれば毎ターンかなり回復する >>236
ドクトルが状態の敵殴って毎ターン列に最大HPの半分くらい回復してくれてる。
ナイトシーカーとシノビがいれば雑魚戦でもfoe戦でもボス戦でも相手が状態異常じゃないターンの方が少ない。 ファマの睡眠とヒーローの攻撃で雑魚は殲滅しちゃうから
雑魚戦でほとんどダメージ受けない >>236
自然回復じゃないけど鼓舞も似たようなもんだぞ うちのパーティーはメインメディックがいるからそれだけで回復過多って感じ
他の回復は要らなくなる
ヒロ ブシ メディ
レン ファマ 新2でゴミクズだった反動か今回のメディ歴代でも旧1の次くらいには強いよね >>236
色んな組み合わせで進めてるけど使った事あるのは回復はこの辺
ハーベストは倒したときだからボス戦では使いにくいのと雑魚でも意識して倒す必要あり
ミスの陣回復
レンのエフィシで列回復
ガンの後方支援
ドクの吸命や回復スキル
メディの回復スキル
ハイのハーベスト
パラのディフェンス
リパの贖い
ブーストだとハイかファマ レギオンハイランダーと介錯ショーグンが一緒にいたからメディ必須だった しいたけちゃんダブアクはやめてください死んでしまいます^w^ むしろ発生速い全体回復スキル持ってたのって歴代メディでも新2くらいしかいないはず そういえば瘴気兵装に行動速度アップあるのってなんの意味あるの
それ削除してリーパーのスキルを速くしてくれりゃいいのに つうかクロスって大分こっち側の動き早くない?
まあ助かるけどさ4だとディバイドとか盾スキルが相手より遅い時しょっちゅうだから死ぬわつうか死ねシザース 回復量と最大HP超過量だけでいえば新2メディが最強だったけど、そういうのが必要なゲームじゃなかったしな
一応、エスバットの自爆をライフで受けるとかはできたが >>254
それは本末転倒だよ
瘴気で強くなるデザインなんだから 俺としては遅いスキル補正打ち消すための行動速度アップの方が本末転倒感ある >>254
瘴気兵装は強化というより維持しないと弱体を受ける感じ
5ではそのデメリットに見合う強力なスキル強化があったんだけど今作は弱体スキルがメインで瘴気残留と強化された終わりなき衣があるから微妙 でも旧Uのブシ強かったんだから気持ちは分かる
構えのぶん強くしといてくれたのがUブシ 5のリパならともかくXリパは終わりなきのせいでほんとに終わらないからねぇ 本末転倒は言い過ぎたかな
普段は遅く、兵装時は速く
そういうデザインで兵装状態のほうが当たり前なんだから 瘴気って構えと似たようなもんなのになんであんなに解けないんだろ 常時先制兵装状態だから兵装状態じゃないほうが珍しい
ボス戦でやむを得ず解除状態になると後手後手になってきつい 速度補正じゃなく防御能力向上が基本で、別スキルの効果で兵装時に行動速度アップの方が「瘴気兵装」って雰囲気はあるかな 5リーパーの忍法空蟬はリストラされたか >>265
構えはダメージを出すためなのに対して兵装は回復や防御に使うポイントだから
すぐ切れすぎると使いもんにならんと思う
まあでもちょっと甘い調整だとは思うが やっと全敵撃破できた
130になっても令嬢もディノゲーターもまともに戦えなかったのに比べると程々に強い真ヨルは良い敵だわ ダメージ軽減するけど攻撃食らうたびに瘴気兵装のターン減るとかデメリットつけてもよかったね >>266
クロス発表直後の潜る式か上る式か分かってない段階で立てたからじゃない? まさか聖堂巡りになるとはリハクにも見抜けなんだ
エンリーカさん見抜き良いですか 無限兵装が延長だけだからセーフ
他の職なんてオマケあるでしょ >>191
対昼令嬢 130引退130で最強装備
ヒロシカ ブシシカ
ミスセス リパレン プリドク
青眼ブシで睡眠と石化を入れて闇討ち発動
ミスで混乱を入れたら解魔でリセットして繰り返し
リパの虚弱で異常を延長しながら上段兜割りとレジメントで削る
それ以外の時は不浄の光を無視してバフデバフを入れまくる
数回の挑戦で倒せた 兵装★なのに鎌撃とうとすると普通に敵に先制されることも多いからな
兵装自身についてる効果が速度アップしかない上にほぼ無意味なのがなんか中途半端って感じ
兵装せずに鎌撃つ場面ないし >>276
追加でミスは武器と防具でLUCを255まで上げさせてた
素のLUCだとやっぱり異常は入りにくい印象だった >>268
あーわかるわそれ
兵装なのに全く防御力上がらない上に速くなるってそれむしろ脱いでないかってレベル >>277
けんぞくぅはせめて通常スキルも
いくらか追加してほしかった >>277
効果的に一騎とか反動ある技使うか裸になるかしか活用法思いつかんしなぁ 分身リーパーでフォースも空気気味だったし似合うんで眷属にしたった 何とか魔魚戦前に拳骨の盾1つ目作成
盾殴り要員残り2人分の作成が完了した頃に
まだ現役で使えてるだろうか >>212
あいつは先制で全員眠らせるし病毒で大体殺せるし弱体も強いし何より変化とペインがやばい >>276
俺もそういう戦い方がやりたかったんだけど
フィーリングとか評判に頼って選んだだけのウチのパーティじゃ
どのみち無理だっただろうな
反省点や参考になった部分は2周目に活かすとしよう ビキニDLCと併せて他のDLC準備してたら嬉しいけど期待薄だよなぁ
結局セスだけちょいよわ最強火力はソドで終わりかねー
裏ボス2T真ボス3Tは更新出来ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています