【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538737893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レギオンハイランダーと介錯ショーグンが一緒にいたからメディ必須だった しいたけちゃんダブアクはやめてください死んでしまいます^w^ むしろ発生速い全体回復スキル持ってたのって歴代メディでも新2くらいしかいないはず そういえば瘴気兵装に行動速度アップあるのってなんの意味あるの
それ削除してリーパーのスキルを速くしてくれりゃいいのに つうかクロスって大分こっち側の動き早くない?
まあ助かるけどさ4だとディバイドとか盾スキルが相手より遅い時しょっちゅうだから死ぬわつうか死ねシザース 回復量と最大HP超過量だけでいえば新2メディが最強だったけど、そういうのが必要なゲームじゃなかったしな
一応、エスバットの自爆をライフで受けるとかはできたが >>254
それは本末転倒だよ
瘴気で強くなるデザインなんだから 俺としては遅いスキル補正打ち消すための行動速度アップの方が本末転倒感ある >>254
瘴気兵装は強化というより維持しないと弱体を受ける感じ
5ではそのデメリットに見合う強力なスキル強化があったんだけど今作は弱体スキルがメインで瘴気残留と強化された終わりなき衣があるから微妙 でも旧Uのブシ強かったんだから気持ちは分かる
構えのぶん強くしといてくれたのがUブシ 5のリパならともかくXリパは終わりなきのせいでほんとに終わらないからねぇ 本末転倒は言い過ぎたかな
普段は遅く、兵装時は速く
そういうデザインで兵装状態のほうが当たり前なんだから 瘴気って構えと似たようなもんなのになんであんなに解けないんだろ 常時先制兵装状態だから兵装状態じゃないほうが珍しい
ボス戦でやむを得ず解除状態になると後手後手になってきつい 速度補正じゃなく防御能力向上が基本で、別スキルの効果で兵装時に行動速度アップの方が「瘴気兵装」って雰囲気はあるかな 5リーパーの忍法空蟬はリストラされたか >>265
構えはダメージを出すためなのに対して兵装は回復や防御に使うポイントだから
すぐ切れすぎると使いもんにならんと思う
まあでもちょっと甘い調整だとは思うが やっと全敵撃破できた
130になっても令嬢もディノゲーターもまともに戦えなかったのに比べると程々に強い真ヨルは良い敵だわ ダメージ軽減するけど攻撃食らうたびに瘴気兵装のターン減るとかデメリットつけてもよかったね >>266
クロス発表直後の潜る式か上る式か分かってない段階で立てたからじゃない? まさか聖堂巡りになるとはリハクにも見抜けなんだ
エンリーカさん見抜き良いですか 無限兵装が延長だけだからセーフ
他の職なんてオマケあるでしょ >>191
対昼令嬢 130引退130で最強装備
ヒロシカ ブシシカ
ミスセス リパレン プリドク
青眼ブシで睡眠と石化を入れて闇討ち発動
ミスで混乱を入れたら解魔でリセットして繰り返し
リパの虚弱で異常を延長しながら上段兜割りとレジメントで削る
それ以外の時は不浄の光を無視してバフデバフを入れまくる
数回の挑戦で倒せた 兵装★なのに鎌撃とうとすると普通に敵に先制されることも多いからな
兵装自身についてる効果が速度アップしかない上にほぼ無意味なのがなんか中途半端って感じ
兵装せずに鎌撃つ場面ないし >>276
追加でミスは武器と防具でLUCを255まで上げさせてた
素のLUCだとやっぱり異常は入りにくい印象だった >>268
あーわかるわそれ
兵装なのに全く防御力上がらない上に速くなるってそれむしろ脱いでないかってレベル >>277
けんぞくぅはせめて通常スキルも
いくらか追加してほしかった >>277
効果的に一騎とか反動ある技使うか裸になるかしか活用法思いつかんしなぁ 分身リーパーでフォースも空気気味だったし似合うんで眷属にしたった 何とか魔魚戦前に拳骨の盾1つ目作成
盾殴り要員残り2人分の作成が完了した頃に
まだ現役で使えてるだろうか >>212
あいつは先制で全員眠らせるし病毒で大体殺せるし弱体も強いし何より変化とペインがやばい >>276
俺もそういう戦い方がやりたかったんだけど
フィーリングとか評判に頼って選んだだけのウチのパーティじゃ
どのみち無理だっただろうな
反省点や参考になった部分は2周目に活かすとしよう ビキニDLCと併せて他のDLC準備してたら嬉しいけど期待薄だよなぁ
結局セスだけちょいよわ最強火力はソドで終わりかねー
裏ボス2T真ボス3Tは更新出来ないわ 進行不能バグでもあれば別だったかもしれないが
PQ2 が来月だから、マスタリングと同時にプログラマーがあっちに回されてて
絶賛デスマーチ中にてパッチどころではない予感 あちらは使用キャラが28にんだからね
こちらとは力の入れ具合が違うよね こっちは何もかも使いまわしのパッチワークみたいなゲームだからな
見るからに金かかってない ペルソナ面白いからね
P3P途中までやって好感度上げるためにwiki見たら最初からやり直さないと話にならん事が判明してめんどくさくなってやめたが とりあえずいつになるかの予定くらいは言って欲しいよな >>270
構えも兵装と同じにできなかったのかな
瘴気の兵装(スキル)使って瘴気纏うことはほぼないし、
ブシも果たし合いのために攻撃スキルで構え直すだろうけど、
仕様として用意されてないのがモヤっとする ペルソナは別に興味ないが
メーカーとしてコストかけるのはペルソナだわな PQでも世界樹が名を馳せることはないからね
自社コラボに何言ってんだって話だけど >>298
わかるわ
俺もツバメ返しの後自動で構え直したいもん Xの練り込み不足の糞調整もPQ2にリソース持ってかれてるからだろうな まるで今までが練り込み不足の糞調整じゃなかったみたいな言い方やめーや >>282
呪いを気にせずブッパできるのは骨竜戦で地味に役立ったな いやー練り込み不足の極みの5の使い回ししておいて練り込み不足はないっす >>257
HP自動回復が完成するまでは
ペットにチェイスヒールはものすごい有用。自動回復完成しても有用。 >>229
武器がメインかサブかでも違うんじゃないの? 新2メディはポテンシャルあるのに火力重視ゲーの煽り喰らった感
今回のメディも強いんだけどどっちかというと耐久ゲーだから輝いている気がする バイタルヒットPTにすれば裏ボス瞬殺できるくらいの火力はあるんだよな
カスメもだけど 一人旅やってた人のブログ見れば分かるけど新2カスメは十分壊れてるぞ 「ぼくがかんがえたさいこうのせかいじゅ」と比較したら練りこみは足りてないんだろうけど19職あって完全産廃がセスタスだけ、ぶっ壊れがガンナーだけなのはまあまあ頑張ってる方だと思う DRPGなんだから職と迷宮合わせてこその評価だよなー ガンナーってそこまで壊れてるかな?
ブシドーと並んでお手軽高火力だとは思うけど、
パーティー全体でシナジーを効かせようとする時は参加しない
良くも悪くも単品職だと思う 火力でペリ、属性でゾディ、縛りでセスを食ってるのがな
ペリゾディはまだ差別化の余地があるがセスにとっては目の上のたんこぶだろう 元の火力が高い代わりに伸びしろが少ない感じだなガンナー その分他4人の自由度が上がるからやっぱり強い
シノビも一緒だな、単体で仕事が完結する強さ 一番のぶっ壊れはプリでしょ
ガンナーなんていなくてもどうとでもなるがメインサブどっちかでもプリがいないのはだいぶしんどい プリは性能的にはぶっ壊れじゃない(不屈はバグだし)
専門バッファーがプリしかいないから役割的には代替性が低いが >>318
プリは壊れとは言わないが必須ではあるという役所
属性がアームズ前提になっている以上、属性パーティーでは外せない
ちょっとオンリーワンが過ぎたな ガンナーは別にバ火力出せるわけじゃないから
壊れと言われると違う感じ >>315
ガンナーの縛り性能なんて
瞑想ファイナルブローはもちろん
瞑想クランチにも及ばんでしょ >>277
バ火力相手にラインディバイドでダメージに無敵になれるのは時々役だった
砂蟲とかこれがあれば到達すぐでも安定して狩れた >>323
ゾディはちゃんと使えれば強い
てかガンナーとはそもそも役割が被ってないから比べるのが意味不明 息抜きに二軍パーティーでマップの穴埋め中だけど
結構取り逃してる宝箱あるな ガンナーの強さ
・3色属性、列攻撃、後列攻撃、全体攻撃、縛り、補助、鈍足強攻撃、俊足攻撃が可能
・割とTP多いからガス欠しにくい
弱さ
・バフ受けても滅茶苦茶伸びるというわけではない
・基本紙、チャージ中は1hage確定コース
・突×だと泣ける
・ちっぱい 一番最後はほぼ全クラスに共通してそうな弱点なんですがそれは… 言うてもペリって4でも隠し職の割に大して強くなかったよな
運用がめんどいくせに火力も並みだったし 4は初期パ固定で遊んでたから追加職3つはサブクラスで使うかどうかぐらいの存在感だった 4ペリはチャージの倍率がイカれてたからエッジコンボが楽しかったな
ペリとシカペリの2枚運用してたが圧倒的にシカペリの方が強かったけど。へのサブはもう忘れた 久々に4最初から遊ぶと7職しか選ばないことに言い知れない窮屈さを覚える ガンナーは割とどんな編成でも安定して強いから、強いイメージがでかいんだと思う
ペリやゾディは編成やスキル振りが噛み合っていれば十分強いけど、そうでなければ確かに弱い
俺も1周目情報見ずにやってて3色ドライブペリとか3色圧縮ゾディ使ってた時は弱いと思ってた
2周目はアクセルペリ(40まではアサルト)、アームズPT多段ゾディにしたらどっちも強い 属性をあまり使わないパーティならプリなしでもハイでよさそう ゾディは自身の火力はそのままでいいからパーティーの属性火力上げるパッシブなんかが欲しかったな >>330
やっぱそんなもんなのか
最強と名高い4のさらに隠し職という割りにはそんなでもないなと思ってたんだが イグニション!アクセルアクセルアクセルオーバードライブ!までして火力トップだった感じ
なお重介護必須 4はサブクラスのシナジーめっちゃ多くて楽しかったなあ イグニッション!しても地味なロボだっているんだ!
発言には気を遣ってくれ!
>>315
ほとんどのザコ敵に先行できないから
完全に食ってはいない というか旧作の運用できなくてモニョモニョするのはわかるんだけど基本的に旧作の圧倒的すぎる強みが下方修正されない職も致命的な弱みが上方修正されない職もないんだからある程度仕方ないと思う
そもそも元祖からしてレンジャーが強すぎてブシドーが息してなかったりしたし今作はそうだったんだ、でいいのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています