【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538737893/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 分身と子守唄をうまいこと使えば無限にリミット打てたよな確か がばがばバランス調整
仕様通りに動作しないスキル
いつもの世界樹である ゲスト加入のローゲルがドライブ一発でカンガルー消し飛ばす所一度でも見たら4ペリが雑魚なんて言えない リンクが死んだとかは流石にエアプだわ
序盤もラピッドとハイランの武器スキルで瞬殺可能なのに 未踏の水源地のことすっかり忘れててこっちのレベルが上がりすぎててfoeもボスもぬるかった
噂のカメレオン相手に苦戦したかったよ… あと4ペリとXペリの大きな違いは燃費
TP回復パッシブ二種にTP回復スキルを有してるから、ガス欠を考える必要無しだった
代わりにボス戦はブーストアクセル2連発からのブレイクでコンバータの回復が結構な数値と化すようになったが 最終的には4の倍近いTPになるし回収手段も豊富だから継戦能力自体はあんま変わらんと思うわ
それだけに長期戦における目玉であるドライブマスタリがなくなったのが残念で仕方ない ブレイクがオーバードライブではなくコンバージョンなのはいいけど
ドライブマスタリは欲しかったなあ サブ&マスタースキル解放まではちょいきついけど、
その後はサブガンにしてファマと組ませれば雑魚戦のTPも気にならなくなる
1ターン目クイックアウト子守唄、2ターン目どっかん、探索中に労作歌でTP回復
ファマと組ませるかどうかでペリの評価激変しそうなくらいペリとファマの相性抜群 ペリは現状でもパーティ全体でバフデバフ整えてチャージアクセルで他職との差別化出来てるとは思うからそんなに不満はない
けどドライブマスタリがあったらガンナーと比べられて不遇だなんだと言われることもなかったろうに なんでドライブマスタリなくしたんだろうな
剣使う職がサブインペで初手ドライブ安定になるのが嫌だったのかな ペリは表途中で富嶽買う事前提みたいな火力がアレ
あと4の自パでは踊り終えたダンサーが介護役にピッタリだったから問題無かったけど今作実質2回行動みたいなキャラいないし…いないよね?いる? ドライブマスタリあったら今のサブシカみたいになりそう >>370
今回マスタリー系全然ないよね
ちょっと気取ったマスタリとそれ以前のマスタリーの共存を少し期待してたのに ドライブマスタリみたいに極端なことになりそうなスキルが無くても
・インタークーラー☆でのドライブダメージ補正を125%に強化
・属性攻撃ブーストを物理攻撃ブーストに変更
・属性攻撃ブーストのままでもいいので三色ドライブ☆のダメージ倍率を670%→800%に強化
このどれか一つぐらいでもマシになるんだが ペリより先にもっと不遇な職に救いの手を
今のままでも戦えるからその後でいい 現状でもバフかければドライブ1発で裏ボスのHPかなり削れるしぼくのかんがえたさいきょうのいんぺりあるやりたいならピクニックやれば?って話だよね まずガンナーのSTRとLUCを1割カットして、下がった分だけセスタスに分け与えよう 火星のセスタス「この際プライドは抜きだ 貴様を倒せればそれで十分だ」 >>385
ピクニックにしたらペリ以外でも同じようなことになってむしろ個性消滅しそう 地球にもっと良い拳甲の素材があればセスタスは輝けた
つまり悪いのは素材であってセスタスじゃない 地球の重力に屈したセスタスと地球の大気で瘴気を聖衣に変えたリーパー 拳甲は布とか紐を腕に巻いてるだけだし攻撃力低いのは仕方ない
あと攻撃しようとして布がずれたらどうしようとか気になるから行動速度補正が高くないのも当然
火星人はそんな環境をものともせず頑張ってた
素材にするのは甘え 不満を漏らしたらピクニックやれとか意味がわからない… >>393
なるほど地球の汚染が進んでいたからリーパーは火星より強かったんだな
逆に聖拳士たるセスタスは不浄の地では真の力が発揮出来なかったと >>394
拳甲が布とか紐を腕に巻いてるだけってのもどうかと思うが
行動速度補正の理由はもっと納得いかん
なんだその几帳面なセスタスwww 天馬流星拳が何故ないのか
聖衣をまとっていないのは何故なのか 職増えたのはいいけどドーピング系とかグリモアなくてカスタマイズの幅はが5+αレベルなのがなぁ
また3みたいにtec99ウォリゾディの常在戦場チャージメテオとかstr99属性特化特異点圧縮ゾディモンク壊炎拳で裏ボスレイプしたいんじゃあ〜 法典はやりすぎだが引退前の職で初期ステ配分変わるみたいなのはあったら面白かったかも 悪いのは拳甲じゃなくセスタス
格闘家ならSTRとVIT1位じゃないとダメだろ
フィジカル貧弱すぎ >>404
アンチ乙
セスタスには最強クラスの恵体グラがあるから Mmoだと回復職のMPだけ吸い取ってくスポンジ職みたいな叩かれ方するタイプ アホみたいに高いHPとクソみたいなTECのセスタスとペット
どうして差がついてしまったのか
いやまあペットのTECについては職性能云々以前に下には下がいるんだけども 僕の考えた最強のブシドーは戦闘開始時に無双の構え取るよ セスは武器とスキル火力が双方低いという仕打ちだから、どちらか変えないとなぁ
まぁSPカツカツとか耐久紙とか他にも色々ある セスは倍率自体はそこまで極端に低くないっつってんだろ!
別に高くもないけど サブブシ&装備STR盛れば、高めATK武器装備してるのと同等くらいの状態になる筈だが
何も盛ってない2流アタッカー勢にさえ並んで無い使い心地で >>413
8もスキル振って倍率180%のスキルばかり持ってるのは他に無い
ブシの小手打ちはノーカンで 人気投票でランクインしたのって2ブシだけどXブシは1ブシベースだよね 何故雷神拳をマスターにしたんだろ
wiki見たらレンのフレイムアローと大差ない上にデメリットまであるのに >>412
ポリュデウケスのATK+MATは富嶽と同じだから低くないな! そもそも今回のセスタスがサポート寄りのデザインらしいから火力面はギリ目を瞑れる
なんで封じスキルの速度補正が軒並みマイナスなんだよ投刃とか影縫とか無補正だぞ >>419
5でも90%の速度補正だったからセーフ >>415
新2ダクハンのボンデージ9が183%だなボンテージ10は235だけどセスはダブルパンチあるから期待値は似たようなもんじゃね すまん!おれなんか勘違いしてると思うんだが
チアブレード装備してスキル心気溌剌へポイント振りたいんだけど
CUSTOM覧にあがってこない?なぜ?アホなこと書いてすまない。。 5で暴れすぎた分罰ゲームやらされてるようなものだな
明確に弱体化されたのは分かるがそこまでしてなくても・・・という典型 >>426
武器スキルはその武器を鍛冶で鍛えないと使えないぞ >>426
武器スキルなのに何故SP振ろうとしてるのか
鍛冶しろ セスタスは基本的に、あらゆる要素が互いに作用してそれぞれを台無しにしあうようにデザインされてる >>420
あれ最初っからU以前のキャラに勝たせる気ないよね >>428
ありがと!世界樹やるの初めてなもんでそんなことすら知らんかったww >>423
極端に低くはないが他タイトルと比べるのはダメでしょ
どの要素もちょっとずつなんだよね
ほとんどの要素でちょっとずつ ダブルクロスカウンターと追い撃ちダブルコークが同時発動で1360%だからロマンはある
怒涛込みならリードブローだけど >>432
しかもそれ基準でXの職選ぶなんてひでーわ >>423
殆どの人は5のセスタスと比べてるんじゃない?
5のセスタスの封じは威力225%、封じ率50%、行動速度90%、追加発動時の威力はワンツーが等倍、リードブローが1.5倍 MAXまで鍛えてもあんまり溌剌した気がしない気休め効果 鍛冶の説明はあったけど武器スキルの説明はなかったかな
まぁネイピアさん本職じゃないししゃーない >>434
新2もXと同等かそれ以上にインフレ激しいから… 5のセスタスはチェンブラの方が手っ取り早かったしなぁ >>423
比較となるかはともかく、あっちは速度補正90%だから先手取りやすい上、ウェポンフリーとか持たせると状態異常もドレインバイトも出来る安定バステアタッカーと化す
加えてロマンスキルのエクスタシーの火力が1620%(グリモアで2060%)、物攻ブーストやフォーススキルで跳ね上がるからなぁ
ぶっちゃけ比較するのもおこがましい 三途使えるマスラオ呼べばセスタスの評価は変わるかもしれない…先制できないけど >>443
グリモアとか色々で跳ねるけど、新2の火力特化系スキルってLv10で大体500%くらいですし
>新2ダクハンのボンデージ9が183%
も今作の感覚だと300%くらいじゃねーかな >>445
倍率自体は近いのにはできるんだよ
武器が弱いだけで 計算式違うから新2以前とスキル倍率だけ比べてもしゃーなし意味なし カボチャバットたる武器のせいか良く剣士職のサブがドクトルにする人多いみたいだけど。ドクトル本職が物理マスタリーと巫剣マスタリーを共にMAXまで上げると凄まじい火力が出そうな気がするけど、試した冒険者はいる? せやな最大火力で適正レベルのボスを何割削れるかとかそういうとこで見ないと まぁ比較はねぇ…と思ってたら意外な物が
新2ガンナーのスナイプ(最大10SP)が8振りで攻撃倍率185%の基礎封じ確率45%、行動速度補正70%というセスみたいな数値だった >>452
ミス
ナイトシーカーとほぼ同じ(5低い)だけどナイトシーカーは状態異常時の強化が多いので攻撃性能では劣化ナイトシーカーになると思われる リパ「フッハハハハハハハハ!ですが笑えますねぇ、チェンブラ三寸リードブローの一件で貴方はアルカディアの独壇場から追放。一方私は今ではレムリアのテンプレパーティ入り、随分と差が付きました。悔しいでしょうねぇ」 ×Xセスの倍率が低い
○Xガンの倍率が高い
STR高くて武器もそこそこなのにただの縛りスキルで260%+アクブ出してるガンナーがおかしいのだ >>456
◎Xセスの攻撃力が低くガンナーの倍率が高い は?LV130のセスタスとLV1のガンナーだと
セスタスの方が明らかに与えるダメージ高い訳だが? >>455
痺止の鎌
威力:280%→280%
付与率:70%→40%
行動速度:60%→50%
黒き刃:1回につき33.3%→没収
抑制攻撃ブースト:+20%→没収
冷灰の大鎌:280%+560%→没収 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています