【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538737893/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダブルクロスカウンターと追い撃ちダブルコークが同時発動で1360%だからロマンはある
怒涛込みならリードブローだけど >>432
しかもそれ基準でXの職選ぶなんてひでーわ >>423
殆どの人は5のセスタスと比べてるんじゃない?
5のセスタスの封じは威力225%、封じ率50%、行動速度90%、追加発動時の威力はワンツーが等倍、リードブローが1.5倍 MAXまで鍛えてもあんまり溌剌した気がしない気休め効果 鍛冶の説明はあったけど武器スキルの説明はなかったかな
まぁネイピアさん本職じゃないししゃーない >>434
新2もXと同等かそれ以上にインフレ激しいから… 5のセスタスはチェンブラの方が手っ取り早かったしなぁ >>423
比較となるかはともかく、あっちは速度補正90%だから先手取りやすい上、ウェポンフリーとか持たせると状態異常もドレインバイトも出来る安定バステアタッカーと化す
加えてロマンスキルのエクスタシーの火力が1620%(グリモアで2060%)、物攻ブーストやフォーススキルで跳ね上がるからなぁ
ぶっちゃけ比較するのもおこがましい 三途使えるマスラオ呼べばセスタスの評価は変わるかもしれない…先制できないけど >>443
グリモアとか色々で跳ねるけど、新2の火力特化系スキルってLv10で大体500%くらいですし
>新2ダクハンのボンデージ9が183%
も今作の感覚だと300%くらいじゃねーかな >>445
倍率自体は近いのにはできるんだよ
武器が弱いだけで 計算式違うから新2以前とスキル倍率だけ比べてもしゃーなし意味なし カボチャバットたる武器のせいか良く剣士職のサブがドクトルにする人多いみたいだけど。ドクトル本職が物理マスタリーと巫剣マスタリーを共にMAXまで上げると凄まじい火力が出そうな気がするけど、試した冒険者はいる? せやな最大火力で適正レベルのボスを何割削れるかとかそういうとこで見ないと まぁ比較はねぇ…と思ってたら意外な物が
新2ガンナーのスナイプ(最大10SP)が8振りで攻撃倍率185%の基礎封じ確率45%、行動速度補正70%というセスみたいな数値だった >>452
ミス
ナイトシーカーとほぼ同じ(5低い)だけどナイトシーカーは状態異常時の強化が多いので攻撃性能では劣化ナイトシーカーになると思われる リパ「フッハハハハハハハハ!ですが笑えますねぇ、チェンブラ三寸リードブローの一件で貴方はアルカディアの独壇場から追放。一方私は今ではレムリアのテンプレパーティ入り、随分と差が付きました。悔しいでしょうねぇ」 ×Xセスの倍率が低い
○Xガンの倍率が高い
STR高くて武器もそこそこなのにただの縛りスキルで260%+アクブ出してるガンナーがおかしいのだ >>456
◎Xセスの攻撃力が低くガンナーの倍率が高い は?LV130のセスタスとLV1のガンナーだと
セスタスの方が明らかに与えるダメージ高い訳だが? >>455
痺止の鎌
威力:280%→280%
付与率:70%→40%
行動速度:60%→50%
黒き刃:1回につき33.3%→没収
抑制攻撃ブースト:+20%→没収
冷灰の大鎌:280%+560%→没収 >>458
それは比較にならんだろ
眷属スケゴ呪いカウンターでペリとゾディに次いで最大級のダメージ叩き出すのがLv1ガンナーなのは言わない事にする 話変わるけど裏ダンどれが一番好き?
4が一番で次点で3なんだけどやっぱ前人未到感とヤベェところ来ちゃった感があんまないんだよね今作 レベル1ガンとレベル1セスの呪い反射ダメージってそんな差出るの? セスタスは縛り有効な適正レベル以下の敵相手に短期決戦しかけるPTの一員としては優秀だからまあ完全なポンコツでは無いんよ >>465
130セスと1ガンの比較だからじゃないの セスはFOEをすぐ始末するのに便利だから道中の常連になってた
赤FOEにもどれかしら縛り入ったら収穫祭で早く始末できるし >>467
流石に無茶比較だと思ったんで無茶比較で返したつもりです >>458
LV1ガンナーと比べるとかセスタス様を馬鹿にし過ぎ
ガンナーごときがLV130セスタス様と渡り合うにはLV90は必要だろう >>472
ボケを潰した上に追い打ちコークはやめるんだ >>460
訂正版
痺止の鎌 
威力:280%→280%
付与率:70%→40%
行動速度:60%→50%
抑制攻撃ブースト:+20%→+15/24%
瘴気の兵装:速度補正250%→200%

黒き刃:1回につき33.3%→没収

冷灰の大鎌:280%+560%→没収
引退無しレベル最大時(本種族死振)
STR:165→135
LUC:201→166
AGI:156→131 旧2の6層がお気に入り
唯一無二の雰囲気で好き
南瓜は嫌い >>473
因みに計算上lv1ガンナーの最高攻撃力はSTR18+アグネATK210+サブブシ瓦割のSTR10+降魔の手袋のSTR6+宝珠の20
よって最高264
最高ダメスキルはブースト中にSP8振ったラピッドバレット(390%×1.4=546%)
真面目に計算したら相手の防御力いかんで勝てるかもしれない 俺も旧Uかな
足音やハリボテのような背景が
そこはかとない不安になっていい >>463
ギミックが多い4かな
雰囲気だけなら3が好き 3の6層は雰囲気はヤバくて最高なんだけどギミックが嫌がらせに特化し過ぎててムカついた
4は設定込みで好き >>452
サンクス。残念な結果になりそうだな。大斬やサブソードマンで属性エンチャダブルストライクの圧倒的な攻撃で敵を叩き潰せるかと思ったのに、、、無念。 >>478
STR18って事は引退無し?
ラピッドに8振りするならサブブシじゃなくていいような >>484
lv1なら引退無しでしょ
ブシかショーじゃないと瓦割(刀)が装備出来ないし、暫定的にブシで あと瓦割りじゃなくて瓶割な
瓦割だと拳甲っぽくなってしまう 因みに計算結果
条件:バフデバフ一切無し
ガンナーは上記の通りATK264
セスはポリュ装備のlv130でATK345
相手はDEF100の仮想敵(弱点耐性無し)で計算
乱数は計算しない
ガンナーのブーストラピッド→823.8
セスの縛りパンチ→521 >>488
ガンナーのブースト無しで公平にしようぜ >>489
その場合は587.9ダメージになります 防御力100になるレベルの相手にLV1ガンナーのラピッドファイアは運良く一発当たれば御の字な気もするし他にもいろいろツッコミどころは満載だがガンナーが強すぎる事だけは伝わった >>493
元々当たらんし盲目あたりになってたという事で
因みにだいたい同条件だとDEF120辺りでようやくセスの縛りパンチが上回り始める
それより下は補正があるからガンのラピッドが理論値で上回る 不公平だから
LV1ガンナーの仮想相手は真ヨルムンにして
LV130セスタスの仮想相手は最初の霊堂の雑魚敵にしろ ぼくのかんがえたさいきょうぱーてぃ考えようとしたんだけど取っ掛かりの6枠目の使い方でもう詰まった
ヒーローで残影出すのもシノビで分身するのも試してみたけどどっちも強かったし決められん
いっそ両パターン考えてみればいいのか リバーブローは体を殴って立つ力を奪うスキルの筈だがうずまきフグもお構いなしに封じやがる アンチ乙
セスタス様はスタンナイフとミリオンラッシュでずっと俺のターンするから火力比較なんて意味無いぞ でもガンナーは強職と比較したらそこまで圧倒的に上回ってないから >>501
いっそローキックとかにした方がわかりやすいのにね
拳甲の意味がなくなるが >>503
まぁお手軽高火力って所だな
今回はlv1ガンナーとlv130セスで比較されて、いくらなんでもなぁと思いながら理論値で計算してみたら意外と並んでたというオチ こういう検証結果見るとマジかーってなるな
初日あたりにあからさまな強職と弱職を避けて始めたが
2周目はこの辺もメインで使ってみようか >>492
最初のフロアの階段前ショートカットが非効率だけどマシだと思う
カニがいると面倒だからな >>500
ヒーローが一通り暴れたら分身すればいい >>506
まぁエンドコンテンツ注ぎ込んだ極論ではあるけどね。
計算して思ったのはスキル倍率って最終的な乗算だから、多少の攻撃力の差よりもスキル倍率の方を上げた方が火力upに大きく貢献するというのを思い知らされた >>505
高火力がお手軽すぎるからなぁ
跳弾とダブアク、クイックアクトにゴーグルあたりを縛れば程よい強さと言えるかもしれん
それでもチャージ三色の火力はヤバいしなんでも出来すぎな万能マンなのは変わらんが
ぶっちゃけ唯一無二な存在のプリが一番の強職だと思うわ
……全然話変わるが前から思ってたんだけどXって計画潰れた新3の代わり感があるよな ガンナーは特定のスキルが壊れてるってほどではないけど
多機能職なのに火力と封じでそれぞれの特化職を食っちゃってるのがアカン
まぁ封じはガンナーが強いというより特化職が弱いんだけど 初周は好きなように組んで
二周目は強キャラで固めて遊ぶことが多いなぁ
テンプレ強くてきもちよかった(こなみ) >>511
体感的には4のペリの耐久下げて縛りを付けたのがXガンナーだな
プリは本当に代わりが居ないな ガンナーはマイターン跳弾打てるから大分違うような
2のブシに三種縛りつけたような感じじゃね ガンとセスはよく比べられるけどこの2職同士はパーティー相性なかなか良いんだよな
セス自体はやること変わらんけど、ガンはスナイプ切って火力スキルに振っていけるし
ボスFOE戦でも瞑想ファイナルブローのおかげでチャージ連発が使いやすかった 初報で19職公開された時に決めたパーティで全クリできたのが感慨深かった 特化職も別に弱くないでしょ
セスタスも抑ブ☆にすりゃボス戦でも縛るし 強い言われている職も言うほどめちゃくちゃな強さではない >>511
相当にある
まあお祭り以外でロブカリみたいな糞展開やられたら流石にキレるからXでよかった これで新3代わりとかたまったもんじゃねぇわ
新2のミサイルマンとか何も回収せず終わりはいやーきついっす 細かい数値の問題以前にスキルツリーに問題抱えてるクラスがあるのが不満だな
ショーグンとか何もかも企画倒れって感じでSP余って悩んだ記憶 新3の売りになりそうな部分(迷宮や曲やFOEやネイピア)は詰めちゃったから
今後出すことはないって意思表示かもしれない >>523
それな
ゾディ子ヒロインの新3はよ
むしろ世界樹シリーズであからさまに続くEDっぽくしちゃったのが悪手だったとも言える STRガン振りのゾディ子が魔法の力(物理)で解決していく新3はよ 新12と続いてからの5のアレな出来だからなぁ
新1から5作ればテンポ良かったのに 新シリーズのストーリーのことは忘れるしかない
今後補完される可能性も薄い 新は出なくていいし新の要素をナンバリングに持って来るのもやめてくれ 乳姫とか完全にアーモロード民だもんなぁ
Xのためにぺ様が産まれたのだとしたら不憫でならない
新3とかただでさえ不評なストーリーがさらに悪化するぞ
関係者全員ぶちのめすルートなんて期待できないし 新3は新しいプラットフォームの試金石として残してるだけだから...多分
本命はスイッチだろうけどダークホースでSteam配信とか...?
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