【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538737893/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それどころかアプデさえ来てない
いい加減バグ修正してくれよ ライブで何か発表されるかもしれない・・・
そこでさえ無ければ絶望しかない >>573
エンリーカとハゲの二択ならハゲ選ぶやつもいるんじゃなかろうか
しかしヒロはなんだかんだでスレ民に受け入れられてるよな
自分も名前が名前なんで最初犬猿してたんだが そらヒロは気にいらなかったら使わなきゃいいだけじゃもの
NPCは存在を消すことができんからねぇ ぶっ壊れって訳でも無いし何だかんだで居たら
便利な職に収まってるからね
(ショックスパークから目を背けながら) >>578
NPCに関してはスタッフが5の宿屋の畜生からなにも学んでないのがわかるわな……
アドベンチャーエピソードも微妙なままだしなぁ
個人的に5の料理システムは嫌いじゃなかったからそこを改良して入れてほしかったよ ヒロはボス戦の火力もぶっ壊れてる訳じゃないから?
雑魚線はシノビが無力化してヒロが蹴散らすだけで終わるただの作業と化してたが >>579
ゴーレムのリフレクションにも引っかからないという
ゴーレム絶対殺すマンですわ 全体睡眠からの全体攻撃で殲滅は旧2からの伝統だからセーフ なんか街に金貢ぎつつ料理作って見せ繁盛させるって何だっけ
新2だっけ まさかショックスパークの雷撃が睡眠で火力上がるとか思ってたやつはいないよな! >>585
新2だね
街の発展、新料理開発漫才、様々な料理効果、料理提供ゲームにグリモアトレード、交換相手に前作のメンバーと
個人的にシステムとしてはスゲー好きだったんだけど冒険者が街の発展に投資する理由とお札三倍料理だけは微妙だった ヒーローって別にそんな変な名前か?
王子とか神とかいるのに今更感
優遇職になることに対する危機感ってこと? クワシル(ブシドー)「だーっはっは、上段、上段!」 FEの勇者がゆうかんなるもの、というか命知らずだとはだれも思ってなかった暗黒竜時代って奴かな 集大成且つ最終作だしく勇者っぽい職出しても別にええがなって思った >>582
そこに属性付与したソドを並べたらもうね
そういや同じく属性付与したショーグンの谺流しでも
リフレクション無視できるんかね 4で蟲倒したら君たちは英雄だ!みたいなの無かったっけ? 勇者と英雄は違うぞ
物理攻撃力がトップクラスで強力なバフを持っている上に回復もできる
勇者とは初代メディのようなやつのことをいうのだ 誰かが英雄になれるのなら誰もが英雄になれるはず
というのは冗談にしても俺はプレイヤーたちはあくまでもボウケンシャーだと思うんだよな
まあ個人個人の主観の問題だから別に変ってわけでもない 職業はなんですか?と聞かれて
「メディックです」とか「パラディンです」とかは胸張って言えるけど、
「ヒーローです」はちょっと恥ずかしい 結果的に英雄なのと最初から自称英雄の差っていうか
誰に認められたわけでもなくヒーローと名乗るのって実はサイコなのでは >>597
heroは英語で英雄
勇者は英語でbraveだったと思うが >>591
こんなレスなんかで悔しい、でも吹き出しちゃう……! ヒーロー専用の剣欲しかった
ブレイブブレイドみたいな前のやつ >>595
リフレクションは最速発動じゃないからたぶんいける
レンジャーのフォースブレイクの弱体入れたら、
こっちが全員動いた後にリフレクションしてた >>600
英雄はなろうとした瞬間に失格って
特撮もので言ってたっけな 初代からして武士じゃなくてブシドーとか名乗ってる人たちがいるゲームで今さら何を >>604
二つ名をテキトーなやつにしたせいで赤面する奴らもいる世界だから…… >>599
パラディン=聖騎士と考えると…痛々しい! ヒロ リパ プリ ガン ガン で裏まで行ったけど令嬢にリョナられました。
せっかくだから、気に入ってるヒロ・リパ・プリを入れた状態で
残り2枠を別のに変えるか、ガンを1人にするか考えてるんだけど、
どの職業がいいですか? あ、谺流しの追加攻撃で跳ね返されるかどうかって話か…そっちは分からんわ 英雄とは過去の行いに対し人々から与えられる称号
自らなろうとするものではないし、ましてやなりたいと思ってなれるものではない
ってファフニールさんが言ってた >>614
一人のサブにゾディ入れるだけでもどうにかなりそうな面子だなぁ
新しく入れるならパラだろうか 世界樹で英雄といえば「知られざる英雄達の結末」とかHeros of Lagaardとか
2は英雄推しだな(適当) ヒロはミラージュ→シャドウ→レジメント→ブーストレジメントまで決まればダメージ倍率が最大3300%というトンデモ倍率だからな
これを超えるのはなかなか難しい >>622
そこまでやってようやく3300%のヒーロー
ちょっと気合入れてアクセルドライブすると2460%出るソドペリ
フルチャはいけないとおもいます 4人PTでブーストレジメント残像2体残り状態とかなるとなかなか愉快 >>623
流石にブレイク込と比べちゃいかんでしょ ヒロはまだブースト続いてるし、この後ミラクルエッジかアクセラ飲んでブースト2回目かもあるけど
ソドペリはフルチャ使った以上一発限りっていうのはあるがな ヒーローは強いし便利だけど最大火力出そうと思うと味方頼みってのがいい着地だと思う 今だから言うけど
音貝を聞きかじりの経験だと思って控えの子に装備させてましたすいません
気付いたのは第5迷宮です >>628
一人でもある程度いろいろできるけど仲間がいるとさらに強くなるとかイメージ的にも合うしな
そしてここにハイランダー君という正義に生きる人がいましてね…… なろうとしてようがなんだろうが回りが担ぎ上げたら英雄だべ マッシブ、チャージ、ブーストアクセル3連ができるペリが微妙なんじゃなかったっけ? ???「おめでとう、今日からあなたがヒーローよ」
こうしてアナザーヒーロー、ブロート(弟)が誕生した ペリはデメリットに比べてメリットが貧弱過ぎるだけで瞬間火力はそれなりにちゃんとしてる フォレストセルの撃退に〜英雄一人で成功す〜
その後の消息不明だが〜君は必ず舞い戻る〜 >>593
どっちかっていうとFEの勇者が英雄みたいなもんだと思ってる
名を上げた傭兵・剣士的な てかヒロは凍砕斬がノービスの性能じゃない
lv1でTP6の220%の拡散付き氷属性斬攻撃とか >>638
お伽噺の嘘がわかったぜ!
伝説の剣は役にたたない! シノシカでたまに役に立つからアイスブラッシュは優良スキル >>642
ガンナーのスナイプとか見るに今作別にノービスだからって区別してないんじゃないの? 氷竜のレアドロからアグネスなんとかって銃が作れてワロタ ヒロの凍砕斬の酷いところは、他職の複合属性スキルと比べて
明らかに優遇性能なのにもかかわらず、他2つのヒロの属性スキルと
ブレイヴワイドが強すぎてヒロのスキルとしてはむしろ地味なトコ。 なんで強いはずなのに地味なんだろうな凍砕斬
ただ単に氷属性を撃ちたい機会がないからか >>651
シグナル三姉妹次女「氷って地味ですよね…冷たいし…」 ★でTP10で230%なのに
その他の条件がとち狂った影響でメチャクチャ強いスキルもあるんですよ! 氷が弱点の奴がほむらさんと氷岩獣ぐらいしか思い浮かばなし 空刃は絶対最初クリティカル忘れて調整されたと思うわ
なんで近距離職の飛び道具であの倍率なんだよ >>651
斬耐性持ちならショックスパーク
単体ならレジメントレイブ
全体ならブレイブワイド
速攻ならアクトブレイカー 子供の位置と鱗の位置が凍破斬使って下さいみたいな場所なんだよなぁ 優遇性能っていってもスピアインボルブとそんな変わらなくね?
スパークは明らかに強力だがレイブはどっちかっていうと属性攻撃というより決め技だしヒロが飛びぬけて強い属性はショックスパークだけだと思う バーストブレイドが信用できないからベテランまでのボス戦用スキルで使ってたな凍砕斬 ショックスパーク被害者の会
ゴーレム、蟹、ダンゴムシ ノービスlv1でTP6の220%の拡散付き氷属性斬攻撃どころか
ノービスlv1でTP5の230%の遠隔付き炎属性突攻撃というスキルがあるらしい 戦闘BGMを3戦闘曲で固定したい
脳内妄想で勝手に新3ストーリーとして楽しみたい 空刃は道中武器なのにアホみたいな火力を叩き出すのがな >>664
マスターlv1でTP6の200%な近接雷/壊複合攻撃(反動ダメージ有)なんてのもあるぞ スタン△の敵に対して3連続で至高の魔弾のスタン失敗したんだが、1回でも至高の魔弾でスタン失敗したことある人いる? 物理耐性かつ属性弱点なのは別に良いけど、対属性カウンター持ちなせいでいろいろ作戦考えるよりショックスパーク連打してた方がマシってのが悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています