【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538737893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>593
どっちかっていうとFEの勇者が英雄みたいなもんだと思ってる
名を上げた傭兵・剣士的な てかヒロは凍砕斬がノービスの性能じゃない
lv1でTP6の220%の拡散付き氷属性斬攻撃とか >>638
お伽噺の嘘がわかったぜ!
伝説の剣は役にたたない! シノシカでたまに役に立つからアイスブラッシュは優良スキル >>642
ガンナーのスナイプとか見るに今作別にノービスだからって区別してないんじゃないの? 氷竜のレアドロからアグネスなんとかって銃が作れてワロタ ヒロの凍砕斬の酷いところは、他職の複合属性スキルと比べて
明らかに優遇性能なのにもかかわらず、他2つのヒロの属性スキルと
ブレイヴワイドが強すぎてヒロのスキルとしてはむしろ地味なトコ。 なんで強いはずなのに地味なんだろうな凍砕斬
ただ単に氷属性を撃ちたい機会がないからか >>651
シグナル三姉妹次女「氷って地味ですよね…冷たいし…」 ★でTP10で230%なのに
その他の条件がとち狂った影響でメチャクチャ強いスキルもあるんですよ! 氷が弱点の奴がほむらさんと氷岩獣ぐらいしか思い浮かばなし 空刃は絶対最初クリティカル忘れて調整されたと思うわ
なんで近距離職の飛び道具であの倍率なんだよ >>651
斬耐性持ちならショックスパーク
単体ならレジメントレイブ
全体ならブレイブワイド
速攻ならアクトブレイカー 子供の位置と鱗の位置が凍破斬使って下さいみたいな場所なんだよなぁ 優遇性能っていってもスピアインボルブとそんな変わらなくね?
スパークは明らかに強力だがレイブはどっちかっていうと属性攻撃というより決め技だしヒロが飛びぬけて強い属性はショックスパークだけだと思う バーストブレイドが信用できないからベテランまでのボス戦用スキルで使ってたな凍砕斬 ショックスパーク被害者の会
ゴーレム、蟹、ダンゴムシ ノービスlv1でTP6の220%の拡散付き氷属性斬攻撃どころか
ノービスlv1でTP5の230%の遠隔付き炎属性突攻撃というスキルがあるらしい 戦闘BGMを3戦闘曲で固定したい
脳内妄想で勝手に新3ストーリーとして楽しみたい 空刃は道中武器なのにアホみたいな火力を叩き出すのがな >>664
マスターlv1でTP6の200%な近接雷/壊複合攻撃(反動ダメージ有)なんてのもあるぞ スタン△の敵に対して3連続で至高の魔弾のスタン失敗したんだが、1回でも至高の魔弾でスタン失敗したことある人いる? 物理耐性かつ属性弱点なのは別に良いけど、対属性カウンター持ちなせいでいろいろ作戦考えるよりショックスパーク連打してた方がマシってのが悲しい >>671
気のせいじゃなければ
1回だけスタンに失敗した事があったと思う >>535
フルベヒイラギのいるブシカスが来る可能性 >>679
悪いけどそこまでは
割と序盤のほうだったとは思うが 4や5は今でもたまにすれ違うけど、肝心のXは全然すれ違わねえな
緑ランプ点いて期待しながら3DS開くと4と5のギルカでXのは無いとか まあQRで十分その役目は果たしてるからいいんだけど最近だとうpする人も減ってなあ
4みたいな秘宝情報みたいの欲しかったわ >>617,619
やはりパラか…。
令嬢相手だとやはり防御重視にせざるを得ないな。
ありがとう。 極彩を統べる者に、初ターンの毒の唾液を止めたくて、Lv10ガンナー(LUC23)で至高の魔弾を撃ってる 先制仲間呼びの時点で、そのターン行動した判定になっててスタン判定が掻き消されてるのかもしれない 初ターン以外に撃つと普通にスタン入った スキルさえ発動してればスタンしてても追撃出来たあれ的な挙動なんかね ガンナー強い強いいう割にはすれ違ったPTにガンナーいないんだけど >>688
ハウ子のグラでガンナー使っててすまんな バランス調整、職、ボスを増やした
世界樹の迷宮Xマグナム まだ? 今のところ売上はどれくらいなんだろ
10万いかなかったらソシャゲの実験台いきかな ソシャゲねえ…
迷宮をガチャ対象にしたら面白そうかも
うおー!!SSR迷宮「桜ノ立橋」来た!!みたいな ガンナーならチャージ型、跳弾型、縛り型みたいに職業ごとにタイプ分けされるか
最悪1キャラクター1スキルとかで量産されるのが落ち
ソシャゲなんて落ちてきたらやらんわね 細けぇこと言うとアプリであって
ソーシャルゲームではない アプリはアプリソシャゲはソシャゲでなんかなかったっけ ごめんあったわ
>>694の世界樹の迷宮Sがそれだったんだな ガンナーの弱点はアタッカーの列をそろえ難いこと
結局最後は抜けた 敵に防御低下のデバフ2つくらいかけつつ
PT前列に防御の号令かければええねん レジメントレイブは属性付き高威力ってだけで強い
他はガンナーとインペリアルとアームズかけたショーグンくらいだし
2週目で属性攻撃ロクに出来ないPTだったからディノゲーター削る手段全然なくて1周目の時より苦労した ピクニック2周クリアしても令嬢の証ギルドカードの付かないじゃん…強制的に強いモードさせて、何がピクニックしろだよ(笑)
ピクニック、ベーシックでも令嬢クリアしたら令嬢の証ギルドカードに付く修正しろよ!
ヒロテックのディノゲーター開幕で全滅するぞ!味方防御して盾キャラにフルガードさせて開幕全滅だぞ!思わず3DS本体叩きつけたわ!
ピクニックの時は楽しかったキャラの育成とかワクワクして
※ピクニック、ベーシックで令嬢クリアしてもギルドカードに令嬢の証が載らない!
仕方なく難易度上げてプレイしてんだよスゲーストレスで楽しく無いし! 怒ってません事実をのべてます。
さらにネットで調べたら、ピクニック、ベーシックはクリアしてもギルドカードに令嬢の証は載らない。
ギルドカードに令嬢の証を載せるためにイヤイヤ難易度上げてエキスパート、ヒロテック強制的に苦行プレイ!スゲーストレスで楽しく無い!
※ピクニックずっとしたいからピクニッククリアでも令嬢の証が載る修正配信してください。 そういうアホには取れないもんとして作られてるからな で、今難易度上げて必死に苦行ドMプレイしてますけどね今奈落B5Fですよイヤイヤ(笑) 誰もなに怒ってるのって聞いてないのにw
コピペでもネタでもないないのか まあがんばれ 最低なのは(株)パラソニックのほうだろ
実の覚えのない誹謗中傷が(株)ヒロテックを襲う ヒロテックならあとからでも上げられるのか
ヒロイックは無理だけど ピクニックガイジ湧いてんじゃん
このスレ定期的にやべーの出てくるな >>712はいはい(笑)ヒロテック令嬢クリアしたガイジです(笑)大量にアムリタツーとネクタルツー使いましたわ糞しんどいだけで嬉しくも無いただ苦行な運ゲーだったわ(笑)つまらん! ピクニックでのんびりドラクエ3みたいに遊ぶのが一番楽しかったわ(笑) なぜ入力が面倒なガラケーに限って長文なのかコレガワカラナイ 西の霊堂でなんかこう力尽きて数週間放置してある…
こっから面白くなるのかな?
霊堂の上下に飽きたんだよ…これ3Fくらいでいいだろ、
5Fもいらん。 勲章欲しいだけならベーシックやって令嬢だけwiki見てエキスパートでクリアしたら良いのに >>719
北「俺たちも!」
表最後「待ってるぜ!」
裏「来いよ、こっち来いよ…!」
いずれも昇降設備完備でお待ちしております 霊堂のパズルは結構面白いんだけどなあ
スペース埋めただけでなんも頭使わずひたすら歩かされる部分が多すぎるのがいけない 3週目は爺ドク・爺ショーグン・爺モンク(セスタス)・爺ドラグーン(ガンナー)・婆ハウンド(レンジャー)で始めるか >>723
景色が変わらないのもいけない
歴代の建物で統一とかにしてくれた方が嬉しかった(5は第5階層で) 個人的な感覚だけど霊堂BGM好きだから俺はまだよかった。雰囲気も結構すき
世界樹ノ迷宮と奈落は許さない >>726
俺は逆に霊堂BGMでウンザリしたな
盛り上がり場所が無いのがね
長く聴く分にはそのほうがいいのかもしれんが >>726
見た目が変わらないのとFOEがキモいのと暗くて地図描きにくいのとイベントがどうでも良い内容なのと最近恒例の謎の少女が突然出てきて説明したと思ったらすぐいなくなるのとNPCが同行する以外は良かった まあ3Fまででいいとは思うわ
ただでさえ長いんだからなんかメリハリがなくなってくるよ
キャラが育つからそれでごまかせたけど 奈落が正直明るいのもかなりがっかりした
1の六層みたいなの期待するだろ普通 迷宮の雰囲気作りは正直最低だったと思う
新規迷宮の中に歩いてて感慨のあるものはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています