【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538737893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>726
俺は逆に霊堂BGMでウンザリしたな
盛り上がり場所が無いのがね
長く聴く分にはそのほうがいいのかもしれんが >>726
見た目が変わらないのとFOEがキモいのと暗くて地図描きにくいのとイベントがどうでも良い内容なのと最近恒例の謎の少女が突然出てきて説明したと思ったらすぐいなくなるのとNPCが同行する以外は良かった まあ3Fまででいいとは思うわ
ただでさえ長いんだからなんかメリハリがなくなってくるよ
キャラが育つからそれでごまかせたけど 奈落が正直明るいのもかなりがっかりした
1の六層みたいなの期待するだろ普通 迷宮の雰囲気作りは正直最低だったと思う
新規迷宮の中に歩いてて感慨のあるものはない 奈落は令嬢に合わせてゴシック調の屋敷っぽいのが良かったなぁ 奈落のFOEパズル楽しかったとか言いにくいな
獣除けの鈴でエンカ率下げて、戦闘2回目に入る前に(1回目はブレイク連打でしのげるが2回目は確実にhageる)どうにかショートカットを開通させる謎の別ゲームとして楽しんでた >>740
同じことやってて面白かったとは思う
2、3匹FOWスルーしてショートカットして街に 雑魚戦に2戦耐えられないならFOEパズル抜けたところで…なのでは >>740
雑魚二回をブレイク込みでも乗り切れないならまずスキルの見直しが先なのでは 真面目に考えると作中時代の個人のくだらない野心でシナリオを作ろうとするのに無理がある
古代兵器がラスボスってのもつまらないし
まあレムリアの世界樹には元々人がいないから土地の雰囲気みたいなの出せないのは仕方ないんだけど 残す称号はトレジャーハンターのみ
これが毎回めんどうなんだよな・・・
道中にちゃんと書いておけばと毎回後悔する とにかく頑張って令嬢の前まで行く→最強装備解禁して三竜とスキュレーとジャガー倒す→奈落FOE倒す
ってプランで遊んでたら奈落道中がきつかっただけだから気にしないで とりあえず進めるところまで進んでボス直前までショートカット通しておくよね 特に奈落のエンリーカだけどNPCが問答無用でストーカーしてくるのが本当に鬱陶しかった
パーティにゲスト加入して戦ってくれるならまだしも後ろからついてきて迷宮攻略に便乗とかロールプレイの邪魔にしかならん >>748
本当にこれ
せめて黙っててほしい
何が同行してあげるだ何が朝まで探索するなんてだ
頼んどらんわ文句付けるなさっさと国に帰れ ロールプレイ?とかやってないから
アイテムとTPはありがたかったけどなあ やっぱり変に自己主張しないマギニアの姫こそが真のヒロインだフォネ ペ姫はきっちり正面向いた差分を描いてもらって出直してほしい 警戒歩行切れた時とか喋ってくれるのありがたかった
アイコンだけじゃ見落とす ペ姫はこっち見なくてもいいから眷属連れてった時は「何奴ッ!」みたいな鋭い人アピールしてほしかった ギルドや酒場もしくは現地の迷宮内で同行する
否かを任意で選ばせてくれたらなぁ好き嫌いで
プレイヤー事のプレイスタイル差別化も図れて
面白くなりそうなんだが ロールプレイの邪魔になるというよくわからん欠点以外の欠点は特にないようだな… 一番酷いのは蟻塚のアーテリンデな
後ろから後ついて来てるだけなのに「隊長さんの仇は私が倒す」とかスタッフ誰もおかしいって指摘しなかったのか? >>760
アテリンは他にもいかにも戦闘に参加する然とした台詞が多いから当初は六人目にはいる予定だったんじゃないかな ステーキ屋とその助手が「ユニコーン倒すぜ」→「残念、ヒポグリフちゃんでした!」→「丸投げ」でヒポちゃん倒した後に妙にやり遂げた感のあるセリフを言うのもなんなのだろうと思った
画面外でユニコーンと戦ってたのだろうか エンリーカは視界に入らないところで好きにやってくれって感じだけどペ姫は本当に惜しいキャラだった >>547
冷酷の貴婦人レアドロップやりまくったけど
グッドラックと縛弱は前提として
セス 瞑想ファイナルブロー
ミス ブースト瞑想クリンチ
セス 瞑想クリンチ
ガンナーって最速でも3ターンかかるし
3ターンで縛れることは稀でその間に解けるし
縛りのスペシャリストだなんてとてもとても 縛りのスペシャリストはセスでしょ
瞑想使えばほとんどの敵縛るし もうめんどくさいから縛りのスペシャリストは奈落パインってことで >>768
PTにパイン入ってるの想像してふいたw NPCの同行加入は4方式が好きだな
担当イベ中は同行させる/完全自ギルドオンリープレイ/自ギルド二人スタート順次加入プレイと味付け変えて周回楽しかったわ
増えると大変なんだろうがてもても要素はもうちょい大事にしてほしいな てもても要素ってなんね?って思ったけど
〜してもいいし〜しなくてもいいってことか!
勉強なったわ 唯一加入して共闘してくれるしボス戦は選択で外す事も出来るカリスちゃんが最高デスね というかキメラ迷宮は最終的に思ったほど楽しくなかったな
旧作の迷宮はオーナー側の意向が見れたり昔の歴史がわかったりしたけどそういうのないし 3の迷宮のBGMはどれも素敵だった もちろん戦闘も ウラギッタ呼ばわりされてるけど
ジャガ森での戦後回復はすごい助かってたわ
おとうさん的存在と共闘してみたかったけど シリカに気を取られがちだけどレオ君の格好も大概イカレてるよな >>773
バーローオーナー主宰のスキュレーとかハルピュイアみたいなモンスター娘がもてなす金ぴかなクラブ世界樹かな? 今回モンスター娘多いよな
スキュレー
アルルン
ハルルン
ラミア
クイーンアント
令嬢
みなケツがデカい >>780
まあ言っちまえばそうだな
でもあれは環境調整する目的が多分実際にあるだろ
それにVならVで世界樹関係ない感あるけどその場所である必然性があった NPC同行は無しとまでは言わんけど小迷宮だけにしとくぐらいがちょうど良い塩梅だと思う
エンリーカはTP回復とおっぱいだけならいつでもどこでも来ていいよ そろそろ飽きが来たのは確かだな
4の時は単職で完成していたのが多い事もあってサブのシナジー探すのが楽しかったけど
ぶっちゃけ今作の職設定ってサブ職よりもグリモア制の方が相性良い気がする サブクラス前提にスキルツリー作ってなさそうな感じある SP使って他職のスキル使えるだけで大騒ぎものなのに
宝石身に付けるだけで他職のスキルどころか口から火ィ吐くわ角で突くわ去れ永久するような恐ろしい技術独占している図書館ってなんなんだろう… グリモアで敵の良さげなスキル探すの面白かったな
岩尾の20段ヒットの技なんて必死こいて厳選した >>788
どっちが好きかの問題だろうな
強力な縛りの中から最適解を探すのが好きかかオンリーワンの最強個体並べるのが好きか フェザースピアーそんなに当たったっけwww
>>789
前時代でもあんなこと出来なかったんじゃないかと思うレベル
いや野郎と思えばできるとは思うけど 無数にある組み合わせから生まれたゲル巻きやチャージ連撃という逸品 なんのかんのグリモアあるから
新2がいちばんやりこんだな
パワーゲル★や慈愛の襟巻★が手に入った時は嬉しかった
面倒だから嫌いという気持ちもまあわかるけどね グリモアはネトゲの強化システムに通じるものを感じる 無い物ねだりではあるがパワーゲルとか今作のセスには相性抜群だからな。行動速度、攻撃up、そして闘魂発動と 新1は色々集めた割に七王と三竜とセル以外で最後まで使ってたのは悪夢のクチバシと多重デバフ用のコロッシブオーラだけだったな 胎動したソシャゲでグリモアがガチャとして復活とかしそう ぼくのかんがえたさいきょうのセスタス
キャラグラフィック16種類
セスタス専用ボイス10種類(野沢雅子等のでぇベテラン声優が技名を叫んでくれる)
優遇し過ぎか? ドラゴンボールとコラボして孫悟空の立ち絵とか使えるようにしろ 最強ブシと言えば居合い死地の心胆素早さブースト白刃取り潜伏ブシとかやりたかった 抜刀氷雪改とかガードラッシュ改とか見てるとプレイヤーもああいうのやってみたくなる 素材からそのモンスターの技のグリモアを作れて武器スロットにセットできるシステムがいいな
それとサブクラスが共存するのが一番いい スキル自体をカスタマイズするってことか
面白そうだけど実装する方は死ぬだろうな >>805
バランスガタガタになるのはわかってるし似たようなカスタマイズばかりになったりスキル自体没個性化する気もするけど
抜刀氷雪から全体攻撃の抜刀氷雪改かランダム多段の細雪に進化するとかできたら面白そうかなって
スタン付きのヘヴィストライクUとかもいいな ゲル巻の偶然の産物感
きっちり調整されるよりも多少いい加減なほうが面白く感じるわ サブクラス新装当初の「これメイン職食ってんじゃん!」感すこ グリモアはフィーバーうざくてソシャゲでもやりたいのかなと思った スキルカスタムも面白そうではあるけど
いいかげんしつこいかもしれんがスキル並び替えかスキルを表示から消す機能
いいかげん頼むよ〜 新でストーリーキャラが「フィーバー!」とかいうのは笑ったわ サブクラスの仕様と固有クラスの優劣に加えて法典でドーピングできるからな
サブクラスのことは考慮せずに調整したんじゃないかってレベル まあHPは増強できないからメインシノビやゾディは脆いって欠点が残るし本職で使う選択肢も無くはなかった
パイレーツは別にそこまで固くもなかったからメインで使う意味が見出だせなかったけど 本編も裏も合わせてクリアしてもパイレーツは別に不遇というわけではない
宝典ドーピングまで入れると不遇になるけど 宝典ドーピングまで入れると固有が火力に繋がらない連中は平等にゴミ >>804
これやってほしいな
俺メディにレイジングエッジ装備させるんだ・・・ >>729
カメだけどめっちゃ懐かしいな!
爺ファンタジーだったか フォースブーストって単語を言うボイスがあるぐらいだし世界観的にもフォースって存在するんだろうか 宇宙船のなかでライトセイバー振り回すやつもいるし
フォースは存在するだろうな システムをキャラが喋るようなメタ好きじゃないんだよな
TP切れとかスキルポイントを振ったとか喋っちゃうのはどうかと思う テレッテッテー! ジュンペイハー レベルアップー!! >>823
「実際はただ剣振り回してるだけです火が出たりとかはただの演出ですよ有り得ないでしょwww フォース? そんなもん有りませんよファンタジーやメルヘンじゃないんだからww」
っていう風に脳内で解釈するのは自由だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています