【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538737893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 警戒歩行切れた時とか喋ってくれるのありがたかった
アイコンだけじゃ見落とす ペ姫はこっち見なくてもいいから眷属連れてった時は「何奴ッ!」みたいな鋭い人アピールしてほしかった ギルドや酒場もしくは現地の迷宮内で同行する
否かを任意で選ばせてくれたらなぁ好き嫌いで
プレイヤー事のプレイスタイル差別化も図れて
面白くなりそうなんだが ロールプレイの邪魔になるというよくわからん欠点以外の欠点は特にないようだな… 一番酷いのは蟻塚のアーテリンデな
後ろから後ついて来てるだけなのに「隊長さんの仇は私が倒す」とかスタッフ誰もおかしいって指摘しなかったのか? >>760
アテリンは他にもいかにも戦闘に参加する然とした台詞が多いから当初は六人目にはいる予定だったんじゃないかな ステーキ屋とその助手が「ユニコーン倒すぜ」→「残念、ヒポグリフちゃんでした!」→「丸投げ」でヒポちゃん倒した後に妙にやり遂げた感のあるセリフを言うのもなんなのだろうと思った
画面外でユニコーンと戦ってたのだろうか エンリーカは視界に入らないところで好きにやってくれって感じだけどペ姫は本当に惜しいキャラだった >>547
冷酷の貴婦人レアドロップやりまくったけど
グッドラックと縛弱は前提として
セス 瞑想ファイナルブロー
ミス ブースト瞑想クリンチ
セス 瞑想クリンチ
ガンナーって最速でも3ターンかかるし
3ターンで縛れることは稀でその間に解けるし
縛りのスペシャリストだなんてとてもとても 縛りのスペシャリストはセスでしょ
瞑想使えばほとんどの敵縛るし もうめんどくさいから縛りのスペシャリストは奈落パインってことで >>768
PTにパイン入ってるの想像してふいたw NPCの同行加入は4方式が好きだな
担当イベ中は同行させる/完全自ギルドオンリープレイ/自ギルド二人スタート順次加入プレイと味付け変えて周回楽しかったわ
増えると大変なんだろうがてもても要素はもうちょい大事にしてほしいな てもても要素ってなんね?って思ったけど
〜してもいいし〜しなくてもいいってことか!
勉強なったわ 唯一加入して共闘してくれるしボス戦は選択で外す事も出来るカリスちゃんが最高デスね というかキメラ迷宮は最終的に思ったほど楽しくなかったな
旧作の迷宮はオーナー側の意向が見れたり昔の歴史がわかったりしたけどそういうのないし 3の迷宮のBGMはどれも素敵だった もちろん戦闘も ウラギッタ呼ばわりされてるけど
ジャガ森での戦後回復はすごい助かってたわ
おとうさん的存在と共闘してみたかったけど シリカに気を取られがちだけどレオ君の格好も大概イカレてるよな >>773
バーローオーナー主宰のスキュレーとかハルピュイアみたいなモンスター娘がもてなす金ぴかなクラブ世界樹かな? 今回モンスター娘多いよな
スキュレー
アルルン
ハルルン
ラミア
クイーンアント
令嬢
みなケツがデカい >>780
まあ言っちまえばそうだな
でもあれは環境調整する目的が多分実際にあるだろ
それにVならVで世界樹関係ない感あるけどその場所である必然性があった NPC同行は無しとまでは言わんけど小迷宮だけにしとくぐらいがちょうど良い塩梅だと思う
エンリーカはTP回復とおっぱいだけならいつでもどこでも来ていいよ そろそろ飽きが来たのは確かだな
4の時は単職で完成していたのが多い事もあってサブのシナジー探すのが楽しかったけど
ぶっちゃけ今作の職設定ってサブ職よりもグリモア制の方が相性良い気がする サブクラス前提にスキルツリー作ってなさそうな感じある SP使って他職のスキル使えるだけで大騒ぎものなのに
宝石身に付けるだけで他職のスキルどころか口から火ィ吐くわ角で突くわ去れ永久するような恐ろしい技術独占している図書館ってなんなんだろう… グリモアで敵の良さげなスキル探すの面白かったな
岩尾の20段ヒットの技なんて必死こいて厳選した >>788
どっちが好きかの問題だろうな
強力な縛りの中から最適解を探すのが好きかかオンリーワンの最強個体並べるのが好きか フェザースピアーそんなに当たったっけwww
>>789
前時代でもあんなこと出来なかったんじゃないかと思うレベル
いや野郎と思えばできるとは思うけど 無数にある組み合わせから生まれたゲル巻きやチャージ連撃という逸品 なんのかんのグリモアあるから
新2がいちばんやりこんだな
パワーゲル★や慈愛の襟巻★が手に入った時は嬉しかった
面倒だから嫌いという気持ちもまあわかるけどね グリモアはネトゲの強化システムに通じるものを感じる 無い物ねだりではあるがパワーゲルとか今作のセスには相性抜群だからな。行動速度、攻撃up、そして闘魂発動と 新1は色々集めた割に七王と三竜とセル以外で最後まで使ってたのは悪夢のクチバシと多重デバフ用のコロッシブオーラだけだったな 胎動したソシャゲでグリモアがガチャとして復活とかしそう ぼくのかんがえたさいきょうのセスタス
キャラグラフィック16種類
セスタス専用ボイス10種類(野沢雅子等のでぇベテラン声優が技名を叫んでくれる)
優遇し過ぎか? ドラゴンボールとコラボして孫悟空の立ち絵とか使えるようにしろ 最強ブシと言えば居合い死地の心胆素早さブースト白刃取り潜伏ブシとかやりたかった 抜刀氷雪改とかガードラッシュ改とか見てるとプレイヤーもああいうのやってみたくなる 素材からそのモンスターの技のグリモアを作れて武器スロットにセットできるシステムがいいな
それとサブクラスが共存するのが一番いい スキル自体をカスタマイズするってことか
面白そうだけど実装する方は死ぬだろうな >>805
バランスガタガタになるのはわかってるし似たようなカスタマイズばかりになったりスキル自体没個性化する気もするけど
抜刀氷雪から全体攻撃の抜刀氷雪改かランダム多段の細雪に進化するとかできたら面白そうかなって
スタン付きのヘヴィストライクUとかもいいな ゲル巻の偶然の産物感
きっちり調整されるよりも多少いい加減なほうが面白く感じるわ サブクラス新装当初の「これメイン職食ってんじゃん!」感すこ グリモアはフィーバーうざくてソシャゲでもやりたいのかなと思った スキルカスタムも面白そうではあるけど
いいかげんしつこいかもしれんがスキル並び替えかスキルを表示から消す機能
いいかげん頼むよ〜 新でストーリーキャラが「フィーバー!」とかいうのは笑ったわ サブクラスの仕様と固有クラスの優劣に加えて法典でドーピングできるからな
サブクラスのことは考慮せずに調整したんじゃないかってレベル まあHPは増強できないからメインシノビやゾディは脆いって欠点が残るし本職で使う選択肢も無くはなかった
パイレーツは別にそこまで固くもなかったからメインで使う意味が見出だせなかったけど 本編も裏も合わせてクリアしてもパイレーツは別に不遇というわけではない
宝典ドーピングまで入れると不遇になるけど 宝典ドーピングまで入れると固有が火力に繋がらない連中は平等にゴミ >>804
これやってほしいな
俺メディにレイジングエッジ装備させるんだ・・・ >>729
カメだけどめっちゃ懐かしいな!
爺ファンタジーだったか フォースブーストって単語を言うボイスがあるぐらいだし世界観的にもフォースって存在するんだろうか 宇宙船のなかでライトセイバー振り回すやつもいるし
フォースは存在するだろうな システムをキャラが喋るようなメタ好きじゃないんだよな
TP切れとかスキルポイントを振ったとか喋っちゃうのはどうかと思う テレッテッテー! ジュンペイハー レベルアップー!! >>823
「実際はただ剣振り回してるだけです火が出たりとかはただの演出ですよ有り得ないでしょwww フォース? そんなもん有りませんよファンタジーやメルヘンじゃないんだからww」
っていう風に脳内で解釈するのは自由だと思う 星占いで隕石降らしたり呪いが毒薬でかけられたりハルマゲドンや去れ永久にまで使えたりするぐらいだからな
いわゆる未知の力なんてものは無くて全ての事象は原理を解明出来て応用までできる程の超科学力なんだろうなあ >>826
ジュンペーの世界は普通にTVゲームあるので 今作が初めての世界樹プレイになるんだけど、パーティーの構成とか戦術がまったく分からんので教えてほしい
前衛 ヒロ、ブシ、パラ
後衛 シノ メディで4つ目のダンジョンまできたんだが行き詰まりを感じる >>834
構成は問題ない
戦術は相手によって変わるので何に行き詰ったのかがないと何とも言えない >>836
ボスやfoe倒すのに時間かかるからパーティーが上手く機能してないかと思いはじめてる >>834
パーティ構成はすごくバランスが良い
ただ火力バフがないのが気になるからサブハイランダーでバフスキルをメディかシノに覚えさせると良いかも >>838
サブってのは今の段階で就けるのか?初めてでシステム周りのことはほんとにわからないことだらけだ 10年ぶりに樹海に飛び込むことを決意して密林でポチって2時間前にソフトが手元に届いだんだが
今出てる分のDLCの容量(ブロック数)ってどのくらい?
空きが700強なんで気になる >>834
シノで睡眠撒いてブシの兜割りで潰していけば雑魚なら3ターンも掛からないんじゃない?
物理耐性が混じればヒロのショックスパークで一網打尽だし >>834
オイオイマジかよ俺と全く一緒だ
サブはもっと先だから4迷宮の最終でブレイバント買って強化したブシドーに空刃打たせまくるといい
空刃のレベルは上げすぎるとTP食うから注意だ 初めての冒険者にありがちなのはスキルの出し惜しみかな
基本的に雑魚戦でも全力で行くべきだよ ボスで苦戦するってやつはだいたい火力が2枚なんだよね
>>834だとヒロブシなんだろうけどパラシノメディがいまいち暇してるだろうと思う
解決策は
1)シノに代えてガンとかシカとか火力を一枚いれる
2)パラシノメディでなんとか一枚分の火力(ヒロやブシ相当の)を出す
そもそもヒロいるのにパラが前だと残像がもったいないから
ヒロブシ
シノメディパラ
にするほうが良いと思う
サブ解禁はまだまだ遠そうだけど
サブ取れたらシノプリとか良いと思う もともとそんなに火力出せる構成じゃないのと適正レベルでFOE撃破は割とターン数が必要になるのでなんともって感じ
三色スキルがちょっと少なめだから、オイルで代用するにしても物理耐性持ちはちょっとめんどくさいかなって程度じゃない
縛りはあった方が結果的にターン短縮できて楽なんだけどこれもアイテムで誤魔化せばいいかな >>842
兜割りは便利なのか?低命中って書いてあったからドラクエの魔神切りみたいなものかと思って習得してなかった 最初はTPもったいなくて出し惜しみしがち
気付いたら壊滅してる 武器もこまめに更新してできれば鍛冶もやるといい
節約は死を招くぞ >>845
パラ前は微妙なんだな
先入観だけで前衛に配置してたからアドバイス助かったわ >>837
シノは初手毒霧、骨砕き、影縫いなど。分身するなら2ターン目に分身。
ブシはパラに庇われつつ兜割。後列から空刃連打でもいいけど。
パラは基本はブシの介護。
ヒロは攻撃。シノビが分身するなら残影捨ててもいい。その場合フォースブーストがあんまり意味ないからピンチになったらフォースブレイク。
メディックは当たり前だが必要に応じて回復。
ヒロとシノがちょっとだけ噛み合ってないかもね。 命中補助装備をつけてあげればほぼ問題なく当たるよ
幸いそれで防御が下がってもパラで庇えばいいし、あとは状態異常(盲目、睡眠、混乱、石化、麻痺の行動不能時)は攻撃が必中になるからシノビで補助してあげればめちゃつよ ドクの運用ムズいなぁ
とりあえずリパとかシノが居る時に出してるけど
なんか上手く使えてる気がしない… >>852
そういうシステムもあったんだな
ゲーム内で説明なかったから勉強になったよ 低命中技も脚を縛ったり眠らせれば必中になるから強いでござるよ >>851
変えるとすればシノを別の状態異常や封じ系の職業にするとヒロが機能しやすいんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています