【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538737893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>805
バランスガタガタになるのはわかってるし似たようなカスタマイズばかりになったりスキル自体没個性化する気もするけど
抜刀氷雪から全体攻撃の抜刀氷雪改かランダム多段の細雪に進化するとかできたら面白そうかなって
スタン付きのヘヴィストライクUとかもいいな ゲル巻の偶然の産物感
きっちり調整されるよりも多少いい加減なほうが面白く感じるわ サブクラス新装当初の「これメイン職食ってんじゃん!」感すこ グリモアはフィーバーうざくてソシャゲでもやりたいのかなと思った スキルカスタムも面白そうではあるけど
いいかげんしつこいかもしれんがスキル並び替えかスキルを表示から消す機能
いいかげん頼むよ〜 新でストーリーキャラが「フィーバー!」とかいうのは笑ったわ サブクラスの仕様と固有クラスの優劣に加えて法典でドーピングできるからな
サブクラスのことは考慮せずに調整したんじゃないかってレベル まあHPは増強できないからメインシノビやゾディは脆いって欠点が残るし本職で使う選択肢も無くはなかった
パイレーツは別にそこまで固くもなかったからメインで使う意味が見出だせなかったけど 本編も裏も合わせてクリアしてもパイレーツは別に不遇というわけではない
宝典ドーピングまで入れると不遇になるけど 宝典ドーピングまで入れると固有が火力に繋がらない連中は平等にゴミ >>804
これやってほしいな
俺メディにレイジングエッジ装備させるんだ・・・ >>729
カメだけどめっちゃ懐かしいな!
爺ファンタジーだったか フォースブーストって単語を言うボイスがあるぐらいだし世界観的にもフォースって存在するんだろうか 宇宙船のなかでライトセイバー振り回すやつもいるし
フォースは存在するだろうな システムをキャラが喋るようなメタ好きじゃないんだよな
TP切れとかスキルポイントを振ったとか喋っちゃうのはどうかと思う テレッテッテー! ジュンペイハー レベルアップー!! >>823
「実際はただ剣振り回してるだけです火が出たりとかはただの演出ですよ有り得ないでしょwww フォース? そんなもん有りませんよファンタジーやメルヘンじゃないんだからww」
っていう風に脳内で解釈するのは自由だと思う 星占いで隕石降らしたり呪いが毒薬でかけられたりハルマゲドンや去れ永久にまで使えたりするぐらいだからな
いわゆる未知の力なんてものは無くて全ての事象は原理を解明出来て応用までできる程の超科学力なんだろうなあ >>826
ジュンペーの世界は普通にTVゲームあるので 今作が初めての世界樹プレイになるんだけど、パーティーの構成とか戦術がまったく分からんので教えてほしい
前衛 ヒロ、ブシ、パラ
後衛 シノ メディで4つ目のダンジョンまできたんだが行き詰まりを感じる >>834
構成は問題ない
戦術は相手によって変わるので何に行き詰ったのかがないと何とも言えない >>836
ボスやfoe倒すのに時間かかるからパーティーが上手く機能してないかと思いはじめてる >>834
パーティ構成はすごくバランスが良い
ただ火力バフがないのが気になるからサブハイランダーでバフスキルをメディかシノに覚えさせると良いかも >>838
サブってのは今の段階で就けるのか?初めてでシステム周りのことはほんとにわからないことだらけだ 10年ぶりに樹海に飛び込むことを決意して密林でポチって2時間前にソフトが手元に届いだんだが
今出てる分のDLCの容量(ブロック数)ってどのくらい?
空きが700強なんで気になる >>834
シノで睡眠撒いてブシの兜割りで潰していけば雑魚なら3ターンも掛からないんじゃない?
物理耐性が混じればヒロのショックスパークで一網打尽だし >>834
オイオイマジかよ俺と全く一緒だ
サブはもっと先だから4迷宮の最終でブレイバント買って強化したブシドーに空刃打たせまくるといい
空刃のレベルは上げすぎるとTP食うから注意だ 初めての冒険者にありがちなのはスキルの出し惜しみかな
基本的に雑魚戦でも全力で行くべきだよ ボスで苦戦するってやつはだいたい火力が2枚なんだよね
>>834だとヒロブシなんだろうけどパラシノメディがいまいち暇してるだろうと思う
解決策は
1)シノに代えてガンとかシカとか火力を一枚いれる
2)パラシノメディでなんとか一枚分の火力(ヒロやブシ相当の)を出す
そもそもヒロいるのにパラが前だと残像がもったいないから
ヒロブシ
シノメディパラ
にするほうが良いと思う
サブ解禁はまだまだ遠そうだけど
サブ取れたらシノプリとか良いと思う もともとそんなに火力出せる構成じゃないのと適正レベルでFOE撃破は割とターン数が必要になるのでなんともって感じ
三色スキルがちょっと少なめだから、オイルで代用するにしても物理耐性持ちはちょっとめんどくさいかなって程度じゃない
縛りはあった方が結果的にターン短縮できて楽なんだけどこれもアイテムで誤魔化せばいいかな >>842
兜割りは便利なのか?低命中って書いてあったからドラクエの魔神切りみたいなものかと思って習得してなかった 最初はTPもったいなくて出し惜しみしがち
気付いたら壊滅してる 武器もこまめに更新してできれば鍛冶もやるといい
節約は死を招くぞ >>845
パラ前は微妙なんだな
先入観だけで前衛に配置してたからアドバイス助かったわ >>837
シノは初手毒霧、骨砕き、影縫いなど。分身するなら2ターン目に分身。
ブシはパラに庇われつつ兜割。後列から空刃連打でもいいけど。
パラは基本はブシの介護。
ヒロは攻撃。シノビが分身するなら残影捨ててもいい。その場合フォースブーストがあんまり意味ないからピンチになったらフォースブレイク。
メディックは当たり前だが必要に応じて回復。
ヒロとシノがちょっとだけ噛み合ってないかもね。 命中補助装備をつけてあげればほぼ問題なく当たるよ
幸いそれで防御が下がってもパラで庇えばいいし、あとは状態異常(盲目、睡眠、混乱、石化、麻痺の行動不能時)は攻撃が必中になるからシノビで補助してあげればめちゃつよ ドクの運用ムズいなぁ
とりあえずリパとかシノが居る時に出してるけど
なんか上手く使えてる気がしない… >>852
そういうシステムもあったんだな
ゲーム内で説明なかったから勉強になったよ 低命中技も脚を縛ったり眠らせれば必中になるから強いでござるよ >>851
変えるとすればシノを別の状態異常や封じ系の職業にするとヒロが機能しやすいんだろうか? >>854
必中に脚縛り時も追加で。
これを使って低命中高威力の攻撃を当てようとしてくるボスは多いから憶えとくといいよ >>850
ヒロパラ
ブシシノメディ
でも良いよ。
その場合はブシは空刃マンになる
ゴーグルつけて兜割りするなら
パラが後ろからセルディバイド >>856
ヒロが機能することだけを考えるなら4人PTとかがベストになるけどね
人のアドバイスでメンバーを変更するよりはそのPTに慣れて自分なりの戦術を固めるのが楽しいと思う >>859
とりあえず兜割りは今覚えさせたから
ヒロ、ブシ
パラ、シノ、メディで攻略していくことにするわ >>860
サンクス
とりあえず今の面子で試行錯誤してみることにする シノで石化させてショックスパークと兜割りで一気に削ることもできるから悪くないよ
石化すると斬突壊耐性UP=ショックスパーク威力増加、兜割りは耐性無視 >>863
シノで石化も脚縛りも出来るから、ブシを普段は後列配置の空刃型にして、必要に応じて前列に引っ張り出す運用がやり易いね >>850
そんな気にすることはないって言うか
ミラージュソードと空刃は遠隔だからそれらを使うときはパラを前にしてアタッカーの被弾率を下げるといいよ
あとメンバーは変えなくてもクリアまで行ける
世界樹の迷宮は状態異常とステータス操作が強いからシノの骨砕きを時々入れるようにすればかなり向上すると思う ボスFOEの状態異常耐性を気にしないならシノビは1ターン目に即ブレイクでもいいくらい
序盤の毒ダメージは馬鹿にならないよね >>850
パラは前にいると微妙というよりどっちでもいいから構成によって前後決める感じ
前列の方が狙われやすいし攻撃されたときダメージ大きいから硬いパラは理由が無ければ前の方がいい
そのパーティーだとヒーローと残像は前、ブシは兜割りするなら前で空刃するなら後ろ、その他後ろだからまあブシドーをどう使うかで決めたほうがいい ニコニコに殆ど同じ構成でプレイしてる人いたから探してみるといいかも >>840
ごめんサブは後半に差し掛かってから
サブ解禁まではこのままで問題ないと思うよ
いまの段階でいうならパラを守り専門にすると暇なタイミングがあるだろうから盾攻撃スキルを取らせると火力でも貢献できるようになる 状態異常時の付属効果とか、装備の速度補正とか、普通にやってたら気付かないことが意外と多いよね
初世界樹だった旧2のスキュレーでたくさん死んで覚えました 世紀末モヒカンさんで勉強になりました
バステを活かせるようになって戦術の幅が広がったなぁ >>834
確認してみたが4迷宮なら撒菱・ショックスパーク・空刃あたりをうまく使えばかなり楽になると思う
あと毒蜥蜴のレアドロップからブシドーの刀が出るから取っとくといい
短剣スキル使えなくなるけどシノビに持たせるのも有り パラが手持ち無沙汰になったらシールドで叩け
今作は盾がやたら強い チャージフレイムとか1歩間違えれば発射時手元でドカンしちゃわない?大丈夫?ってなる >>874
攻撃されたら衝撃でドカンしてるからダメージ増えるんだよ >>874
それが殴られた時のリスクなんだろ
漫画でもそんな描写あった あの世界の人間はレベル次第でヘッドスナイプ直撃しても大して効かなかったりするからへーきへーき >>875
混乱したフレドリカがヴァーさん撃ってペネトレイトで自分にも貫通させて心中するのいいよね >>878
レベルが上がって成長すると、こけて腰打ったら200ダメージぐらい喰らうようになるぞ >>853
ドクは回復補助が出来る基本アタッカー運用かなーと思う。 >>853
縛りメインの剣型か結界メインの術型で役割をハッキリさせた方が使いやすいと思う いまいち影が薄いドクをあえて2人起用して貴重なPT枠を潰す
今回殺意がさほどでもないから割と面白いかもしれんが火力が足りないか ドクはどの時点かにもよるけど
俺は最終的には
巫術
再生帯★ 結界★ 反魂★ 転移★ 乱疫★ 脈動★ 吸命★
巫剣
霊攻衰斬★ 霊防衰斬★ 霊攻大斬★ 霊封腕斬★
サブハイだったからSPがわりとカツカツ
ただ倍率は巫剣のなかでは一番いいから腕だけ★にした 乱疫は暇つぶしに使える
★ならだいたいなんか起きるし 乱疫はとりあえずなんかつけたいシカ支援用としては結構便利だよ シカには自分で入れさせてるな
ドクは手が空いたらデバフ重ねさせてる 乱疫は一番高い付与率で(引ければ)混乱を付与できるぞ! ドクはメディックのサブクラスに入れてもいいし、組んでもいい
結界と列異常回復、ヒールデジャヴと回復巫術の組み合わせは便利 どうやら混乱を付与されていたのはこちらの方だったようだなハッハッハ 睡眠、混乱、石化
相手を無力化するにはやはりシノビでござるな ドクは霊攻衰斬の攻撃ダウン値が最高クラスだから、他の攻撃力弱体と合わせていくとボス戦で括約出来るよね。因みに乱疫は殆ど使ってないな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。