【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 167F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 166F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1540125563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミスは方陣置いて適当なバステをいくつか付けた武器振るだけで強かったような >>845
槍先に鼎角のペルソナかなんか現れるんだよきっと 通常攻撃が2回攻撃で全体攻撃なフレドリカは好きですか ディノゲーター状態異常も封じも不屈も使わずsageれた!
めっちゃ強かった……。
防御号令覇気繊弱パワーブレイク(サブ)シールドラッシュまでかけてもぐずる耐えられないんだな……。
そして予防が全く役に立たない。 >>850
ヴァーさん撃った弾が貫通してドリカちゃんも死ぬ心中劇見た時は興奮した >>837
うちはブシブシブシファマファマでやってる >>837
シノ/シカに慈悲の剣とスタンナイフ装備してひたすら殴る なんか気にくわなくて三周クリアした時点でヒロ プリ ガン使ってなかったが、これは明らかに強いな
ヒーローはソドとシノに死ねっていってんですかね
でもヒロ/シノのソロでやってみたくなった >>864
ヒロとソドシノは役割が全然違うと思うんですが ビキニDLC配信来たら俺、次の周回でヒーロー使うんだ……
ショックスパークでトラウマのゴーレムしばき倒したり、どんどん増える残像とか楽しいんだろうなぁ >>837
うちは子守唄から耐性下げて縛り入れて収穫祭だな 水溶液は不思議な種を撒いて収穫祭が一番楽だったな
七割くらいで取れる ヒーローは表道中の強さはガチだな
裏入ったらそれほどでもない 耐性△!後列?関係ねえ!うおおおおおおおショックスパーク!!!!!!! ショッスパとか兜割りとかXの連中は物理耐性持ちに優しくない
そして属性持ちの肩身が狭い ぶっちゃけ雑魚戦で一番ぶっ壊れてるのってショックスパークじゃなくて安全歩行よな 斬耐性あるならショックスパークで、ないならブレイブワイドで、とりあえず全員しばいとけという風潮 wikiのキャッシュって一ヶ月前くらいまでしかないのか
初月位の雑な使用感が好きだったから残念だ ヒロ以外の属性スキルが微妙ではあるがな
ゾディアックは最終兵器はメテオだし、ガンとペリは運用にひと工夫要るし、後はアームズのった武器依存スキルの方が強いとか 初期のwikiとかテンプレパ以外のクラスがボロクソに叩かれてた記憶しか無い >>874
そういう方向性がありなら刺客寄せだって経験値と素材集め的にぶっ壊れてると思う いやコメじゃなくて
ヒロショーの解説が「残像が本体に介錯される」しかなかった時期があったのよ ヒロショーとか相手の多段攻撃に合わせてブースト残月居合陣とかありそうだがなぁ
前衛をヒロ一人にするとか工夫が必要そうだが、突かれただけでTp消費4で最大141%×5.6倍で反撃するとかロマンだが >>877
ゾディの属性火力が低いのは悲しかったな
弱点をついても物理火力職の等倍ダメージとトントンだし
強職のヒロとガンの方が高い属性火力を雑に撃てちゃうし コメント欄でわかる初期のゾディショーのぶっ叩かれっぷりよ
ゾディは今でもたまに難癖つけられたりするが ブシがここまで圧倒的な強職になるとは誰が予想していたであろうか おっと難癖ってのは語弊があったな
ゾディの属性火力の微妙さとかは叩かれても仕方ない要素だ パッシブとか考慮しても5のルナリアウォロの六割くらいの火力と考えるとね
TP周りもフォロー厳しいし ベテランになるまでは修羅の道なんだよな、ゾディ
道中であればベテラン時はまあまあ活躍出来る、弱点突けない敵は知らんが まぁショーセスにして属性効かないなら前列に残月居合陣を飛ばすのも悪く無いけどな
自分の火力が無いなら周りに火力を出して貰えば良い 道中の雑魚処理最強スキルは含み針、驚忍、子守唄、スプレッド投刃だぞ ヒロのレジメントも倍率の割にはガンの3色とダメージとあまり変わらないんだよな ゾディ最初から令嬢真ヨルまで使ってたけど
きついのは最序盤くらいかな
最序盤はアストロサインもめちゃしょぼいからね
なんのかんの全体星術は便利だし
令嬢相手に多段メテオ15HITは気持ちイイ 後衛でINT依存の属性範囲攻撃ってだけで個性はあるからね
まあ属性職は各属性を均等に伸ばすとSPめっちゃ食うから火力物足りないと微妙に思っちゃうのはある
頭縛りで属性ダメージアップが残ってればねえ wikiでおもしろかったのはソド/レンのある意味リンク型ってやつかな 次スレの時期だけどそろそろ>>950にしても良いんじゃないかと思う今日このごろ
どうかな? >>899
分かる、これのおかげでメンバー入り決めた
ああいうネタ系好きなのでもっと増えてほしい >>905
ではブレイクという法の抜け穴を利用させていただく 複合火力はソドブシとソドペリとソドマグでは誰が一番火力出るんだろ
今はソドブシ使ってるけど >>909
ソドブシ>ソドドク>ソドペリ
純属性火力以外はサブペリだとサブドクサブブシに負ける >>907
殺戮使って裏ボス真ボス瞬殺してる動画見たけど、一度殺戮の味を占めてしまうと
「殺戮を使わない全ての高火力技がセスタスパンチに見えてくる症候群」にかかり
そうで使うのが怖くなった
セスタスパンチ怖い…セスタスパンチだけはやめてくれ… 表ヨルムンガンド倒したけど
このあとの迷宮少し不安
前 ヒロ/ペリ、ブシ/ガン、パラ/ハイ
後 シノ/リパ、ドク/プリなんだが火力足りてる?個人的にはもう1枚火力職を器用したいところなんだけど >>912
火力足りなかったらドクとパラをサブ含め入れ替えたら充分足りる 殺戮空刃兜割りマンしてたらSPダダ余りしたからツバメまで取ってみたが、2発しか出ない事に使ってから気が付いた いろいろ言われてるツバメだが斬◎には最大火力出せるからアレでいいんだ >>914
★まで振れば3発だから
令嬢にはめっちゃ効くよツバメ
ツバメ混ぜない意味はないよ ドク使ってみたいんだが霊攻大斬てステ的にメインに使わせるのと前衛サブに使わせるのってどっちが出る? >>912
最悪メインアタッカーとお供処理係がそれぞれ一人ずついて
残り全員ファーマーとかでなければ火力面はギリギリ足りる
それと出来れば全体遠隔ブレイク持ちが一人欲しい
全ての役をこなせる凄いやつ、それがブシドー まあツバメする機械だったのが兜割りする機械に変わっただけで一応斬弱点相手にはツバメのが強いからな
裏ボスも瞬殺できる程度の火力はあるし旧2超えて歴代最強ブシドーだからな正直
いつものブシドーのライバルダクハンがいないし今回 色々工夫したPTよりブシドーとプリいるだけのが強いうんこ >>918
大斬はメインでもさほどでもないからサブではほぼ使えない
ドクは結界が強いね
基本支援で手が空いたときに大斬撃ってく感じだけど
過剰に期待しなければ、なかなかの威力が出る
カボチャバットが強いのもある まあ今回の裏ボスまあまあ強いけどパターン自体は簡単だし最悪不屈使えば死ぬ要素ないからな サブで大斬使うとしたらメインシカで斬耐性持ちに撃つぐらいか
バックスタブの方が強いかもしれないが そ、そだねー(対策しきれないバステと封じでhageながら >>917
殺戮って言ってるし2発って所で気付いてくれソドブシの話だ 令嬢は休憩ターン結構あるから異常で崩されかけても意外と何とかなっちゃうんだよね
3属ランダムが結構しんどいけど ソドブシで盾スキルと上段とパッシブだけ取ったらレベル70いく前に完成してワロタ
湯水のようにスキルポイント余るな 属性スキルはSPバカ食いするのどうにかせーや
昔からずっとやぞ >>920
俺にあへあへブシドーマンになれと言うんだね
ブシ/シノをどこかに入れるといいのかな 別のサイトでLUC増の装備を付けたら状態異常の
付与率が下がるってコメントがあったけど本当ですか?
もしそうなら防御を下げてまで幸運のネックレスを付けていた
ウチのミスティックが報われない 令嬢戦でミスをLUK装備に変えてみたら目に見えて状態異常入るようになったからそんなことないと思うけどなあ >>933
攻撃の付加効果の状態異常付与率がLUCではなくSTR×2+LUCに依存する説がある
これが正しければSTRアクセや全能力アクセ外してLUC上げると逆に付与率が下がる場合がある、という事では
ミスティックの方陣には関係無いからLUCで合ってるよ ありがとうございます!
安心してLUC重視の装備アクセじゃーい >>918
ブーストの関係でメインでレベル上げて使った方がいいと思う。ただパーティによるけど、強敵相手だと大斬よりかは衰斬、封斬使う機会の方が多いかな。 3倍売れるガン子使おうと思うけどボイスどれが合うかな
高飛車か中二病? 新2でも大斬はほとんど雑魚戦でしか使わなかったな
横にファーかダクハンがいたからだけど >>936
方陣メインのミスなら基本的にLUC重視で何も問題はないね
ただサブでブシ、シカ、シノ、ガン、セスとかでSTR・LUC依存のスキルを使う機会がある時はSTRも意識した方がいいてことやね 打撃系は筋力が成功率に影響大システムのおかげでブシの色々とかペリの足斬りとかがやたら成功率高いのよな
ブシはブーストすれば構え効果も乗っちゃうから、あの石化は裏ボスだろうと大体成功するって言う けっこう前にここで検証されたけどSTR+LUCだと思うわ ブシは兜割りとか空刃とかが脳死すぎてつまんないって意見が割と散見されるから
個人的には青眼で堅実に立ち回りつつバステを付与して他の面子でやり繰りする面白さも見出してほしいんだよな >>901
確か少し前から>>950が立てる話になってて
実際に>>950が立てたスレもあったと思ったけど
テンプレが修正されてなくて話が戻ってるっぽい 大斬は新2でパラとファー含めた全剣士にTP回復とセットでばら撒いてたな。 >>932
サブを色々と弄る必要が出てくるかもだけど>>912の
パーティのままでもどうにかなりそう
要は後列のお供とバステ、三属性、物理火力にどれだけ
対応できるかって話だから 900居るか怪しいし速度的にも次>>950でいいかもね って調べてみたら>>950が立てたスレってのは
ずばり現スレの事だった
もっと前の話だと思ってただけに恥ずいわw いかん、安価したら自分も消える
テンプレのを指定950にして立ててきていい? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。