【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 171F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 170F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1542026822/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>296
ATK300相当の武器から繰り出される562.5%のスキルやで クロスのダクエもシノビやプリが使うとぶっ壊れだけどね
特にファマのお裾分けやゾディシノの圧縮シュートと組み合わせると半永久機関だし まぁそこまでせんでもプリのクリアランスとガンナーの照明弾でちまちま回復が出来るけどな >>299
今回のダクエはペリと組ませるとかじゃない限り並スキルでしかないと思うが
それ以外なら普通に火力役を増やすほうが手っ取り早い だいたいどのパーティでも中盤以降はTP事情改善されてくんだしクリアランスや照明弾戦法がそこまでやっかみ受ける程とは思わない
長期戦においてもTP回復目的でクリアランス掛けたりガンがわざわざ照明弾撃つ状況になってる時点で運用間違ってるし >>298
ヒロブシガンには及ばないけどって感じ? フルチャ→フルブレは一発技だから、そこにどれだけ強力な
バフやらデバフやらをつぎ込めるかって話だよね
だから殺戮がゲームバランスに与える影響はパーティ次第
それと解禁タイミング次第ってことになると思う 解禁直後は強いけどクリア後はソド3人構成でもない限り並みな感じ
デバフ解除するFOEやら令嬢いたりして通じる敵の数がセスとほぼ同じだったりするし >>307
上にも盾殴りパーティてあったけど3人並べるとどういう利点がある感じ?
フォースで短期決戦的な? 解禁直後はブロート相手に無双できたり世界樹の迷宮あたりでも雑魚瞬殺でバランスブレイカーでそれ以降は言うほどちゃうかな
まあ早い段階でお手軽価格で最強武器手に入るかんじ まあ三人並べたら速度調整したら誰か一人がガードブレイクして残り二人でフルブレできる
あとはフォースの速攻
三竜ぐらいなら瞬殺できるはず いいね〜楽しそう 装備似てるしここがフェンサーグラの使いどころさんかもしれん 殺戮フルブレイクが恐ろしく強いのは解禁直後だからか
まあ、確かに他のメンバーは通常武器使ってるしな >>312
こちらのバフデバフの使用状況に反応して
厄介なスキルを使ってくる奴には要注意な >>311
特化すれば令嬢まで行ける
開幕で寝かせる運ゲーはあるけど ソドシカリパセスみたいな条件を満たすことで高威力の攻撃が出来るタイプは手分けして条件満たして総攻撃って流れに持ち込めるから複数並べるのも有効そうね
ソド一人でブレイク維持しようとすると意外と手間かかるしヴァンガードまで考えると尚更 パラソドヒロの盾トリオ+プリで運用してるけど
全員が何らかの被ダメ軽減手段を持ってるから
敵の火力に応じて攻防の比率を調整できるのが強み 奈落のカボチャは石化しても雷×なあたり明らかにヒーローのショックスパークメタ張ってるな 奈落のカボチャは初戦では抗体で即回復したメディがデジャブリフレッシュかけたから以降は死ぬまで自分が石化するだけの謎モンスターだった
三戦目くらいで初めてまともに戦ってやばさを痛感したけど うーんやっぱ最終的には結局ブシドー入れることになるんやな 幻惑の森のカボチャのことならヒーローのスキルではどうやっても倒せないね
でもただ倒すだけならサブブシの兜割りとかサブドクの霊攻大斬何なら槍持てるサブでのシルバースラストでも大丈夫 フルブレイクはデバフの依存性高いからバフ持ちの敵とも相性悪いのがね
ガードブレイク以外だと威力落ちるし ガードもフルも外しが目立ったからスピードが好きだった パラのサブをソドにしたんだがフルブレイク使う方に持っていくか
シールドフレアにするかで悩むな
パラが殺戮フルブレイクはデメリット大きいんだよね シカ/ヒロがヒーロー本職より強い気がしてきた
色んな意味でド安定すぎ ヒロパラならアーツディバインド戦法が強力
令嬢もこれと3色対策あれば事故がほとんどないし 石カボチャは瘴気バリアー貼るだけでコメディ要員に成り下がるから… 石カボチャは兜割持ち複数と抗体★デジャブ★リフレッシュ★のメディがいたから初見から最後まで何の問題にもならなかった
ガチで殴りあったら厄介なんだろうなとは思う ダークエーテルは消費15、80%カット、範囲全体ぐらいだったら使ったかも
燃費改善要員としてはエクスチェンジやペアオーダーに負けてる >>331
でもたまにドクリパメディがTP吸われると大変なことになる >>333
ペアオーダーやエクスチェンジは使用場面が違いすぎるから比較対象にならないと思う ダクエは前にペリを並べてブーストアクセルドライブ×4みたいにすると派手で強い
相手を石化させればさらに強力 石化カボチャは混乱させたわけでもないのに通常攻撃で堅いキャラ消し飛ばしてきたから
言われてるほどコメディな印象ねーんだよな… 一番厄介なのが通常攻撃という
たしかアイツしかATK300いってるやついなかったような 殺戮ソードマンのサブクラスって何にしてる?
俺はリーパーなんだが
弱体で瘴気纏えてスピードも上がってシナジーある 不釣り合いなBGMに笑って
開幕全員石化に爆笑して
吸い取るツタで笑いが止まって
通常攻撃食らって顔が青ざめる 短期ならブシドー長期戦ならリパ
サブリパはメディとも相性いいけど臭そう wikiにもあるけどブシがオーソドックスじゃない?
純粋に火力あげられて気になるなら素早さブーストもあるし
ガード→フルって流れが果たし合いと噛み合ってるしね 殺戮ではなかったが盾ドマンのサブはパラにしてた
盾ドマンに足りない盾攻撃(無条件火力、範囲、属性)を補ったり非常時に防御に回ったりパッシブで硬さ上げたり安定感が増す
盾ドマン自体が必要SP少ないから柔軟にパラ側のスキル取れるし シールドマンは剣をかなぐり捨てられるので
サブ職武器オンリーにしても殺戮以外のデメリットを背負わずに済む
サブブシにするとブシの構えを防具捨てずに利用できていざって時は兜割できるのが強い >>331
かぼちゃはがちで殴り合って140ターンかかった(笑)。
ブシドーいなかったし。 奈落到達直後だとそこそこDEFもあるからブシいても硬いんだよな
@wikiのオートでも勝てるってのは余裕が出てくるレベルじゃないと言えなさそう
混乱させてないのに通常攻撃飛んでくることはあるし >>339
弱体ブレイクは他の味方に任せて本人はフルブレイク連打したい >>339
特にサブブシドーで構えを維持する場合は弱体ブレイクまで自分でやる暇は無い シールドマンするなら、サブパラで、シールドフレア、フルブサイク狙いが強い アックスマンだったりシールドマンだったりソードマンとはいったい 初代→アクスマン
4→レイピアマン
X→シールドマン
ソードマンなんていなかった、いいね? 1,2では斧4ではサブモフ鈍器今回は盾だったうちのドマンちゃん(同一人物設定)は完全にソードマン(ソードを使うとは言っていない)だった
3でも同設定のキャラはパイ/ウォリで鈍器だったし剣を使ったのは唯一5のみ 何処ぞのアーチャーは弓を使わないみたいな概念と化してる >>356
いうてもシールドマン一択なのは殺戮の盾入手〜アンサラー入手くらいまでで
それ以降はアンサラー入手後は突剣も普通に候補になるから全体でみれば二割くらいの期間でしょ 皆結構殺戮使うんだな
デメリットが怖くてカラドボルグと普通の盾で進めてたわ
殺戮使ったの令嬢と真ヨル戦だけだった >>363
デバフ担当が活躍しないわけがない
敵のバステが激しくなるから防壁とか贖いの血も役立つし 殺戮は俺もデメリットが怖くてずっとアダーカ使ってたけど
次の周回で使ってみたら案外デメリットも気にならなかったな >>365
そうなのか
ボスがデバフ無効化してくるとか聞いたからプリのほうがいいのかと思ってたけどそうでもないのか
リーパーちゃん可愛いから最後まで使い続けたいんよね 裏ボスのことならデバフだけじゃなくバフもバステも封じも全部打ち消してくるから
打ち消されない程度に留めながら戦略を練る必要があるな
そういう点ではデバフ以外にも仕事できるリーパーは便利 プリからバフ奪うと魅力八割減だから令嬢戦は結構しんどいな リパはデバフなくても兵装スキルと回復性能で食っていけるからな
火力出すのとバステ付与はあんま得意じゃないけど 弱体・状態異常・回復・サブ盾と出来る事が多い上にTP持ちまで良いと来てるならな
火力が無いとか言われるが、これで火力まであったら壊れだし むしろ裏でリーパーが辛いのは弱体一個でもかけるとぶち切れ金剛してくるFOEの方かもしれん
あくまで一般FOEだが >>370
むしろ気にせずバフ掛けまくるのが正解な気がする>プリ
そろそろ来そうだと思ったら自らクリアランスで回復したりもして 新1ソドはショーの要素とパイの要素も持ってるからな 何度も何度もエンリーカとばかり…
他の姫を知らないのか? >>386
グートルーネ姫…見た目は好きなんだけどね… 鉄壁要塞マギニアス
ブ「命ず、目を合わせよ」
ペ「ちらっ、ふいっ」
ブ「命ず、もう少し目を合わせよ」
ペ「ち……ら……、ふいっ」
ブ「そんなに嫌なんかい」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています