【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 171F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 170F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1542026822/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>397
剣はスキル性能は悪くないと思うんだけど
突剣と違ってヴァンガなしじゃ先制が安定しないし
ヴァンガ使うor心得を諦めるならフルブレイクで良くね?って思っちゃう
殺戮の盾が出る前までならそれでも突剣より火力たかいし強いんだけど >>407
しかも名前がアリアドネだ
リスを手配しないと >>406
靴履いて軽鎧着て盾捨てれば敵より先に動く分には問題なかったけどなあ
リンクはフルチャから撃ってたから普通にパーティーメンバーより先に動けるし >>410
そこはパーティによりそうだな
俺は前衛がシカソドブシだったから心得を活かすために突剣メインにしてたけど
アタッカーをペリやガンにしてたら剣の速さでも十分だろうし ししょーグラと合わせるためにあえて剣ソドを選択
プリがいるからダブストのほうを主力にしてるけど
サブブシで早ブ取れば普通の敵には一応先行できる
盾も重鎧もグラに合わせてしっかり着けてるんで
盾スキルはもちろんラウンドソード辺りでも先行厳しくなるけど >>404
姫は脱いだらアンドロみたいな体してるんだろ
自称兄貴のミュラーもいるし ぺ姫はどうすれば人気が出たか…
まずは正面を向くべきだった 視線だけこっちに寄越すのが逆効果で、悪印象加速させてると思う
せめて首ごとこっちへ向く差分なら… 基本こっち見ててたまに逸らすくらいなら別にアレでよかったと思うよ
基本明後日見ててたま〜にこっち見るんだもんあの人 >>404
なんかすごいクシャナっぽかったよね初期ぺ姫
なお 3は姫様がどうこうというか宿屋の子のスク水しか記憶に残ってない おいおい酒場のおねいさんで抜きまくった日々を忘れたのか? ペ姫もアレだったけど
2のグラドリエルも影薄かったし
3のゲータレード姫の人気の微妙さもたいがいだった気がする ライバル?のエンリーカが高露出でおっぱいだし同行も多いからな
あと寝込み期間攫われ期間が長すぎた >>416
ブ「命ず、首ごとこちらへ向けよ」
ペ「ギ…ギ…ギ…ギ…」
ブ「油差そうか?」
>>419
今作はどことなくナウシカを彷彿とさせるものがある(入りはラピュタだけど)
気位が高い姫、衝突する大国と小国、やけに強いダンゴムシ
巨神兵(?)、マップのチョイスもどことなく…こじ付けだろうか >>424
元々4の世界樹計画を筆頭にしてナウシカ原作に近い所があるしね
腐海という名の大地正常化装置や、汚染された大地で生きていけるように人類その物を改造する、人間を制御すべく人工的に作られた神とか カボチャってブシいないと安定せんのかなぁ
ヒロとガンだけじゃあかんのか >>426
カボチャ割りの方なら黙ってブシハイ用意して、後はプリやショーにファマ二人が楽
一回ハマればあっと言う間に控えも130に 特定職がいないと撃破が絶望的なFOEを
ストーカー仕様にしないでほしいわ >>425
アトラスはパロディ好きだし、仮にナウシカのオマージュ的な部分があったとしても不思議じゃないよな
ジブリと言えばP5に「なぜか大衆の心には猫はバス化けるという認知が広く浸透している」ってセリフがあったな シノビ/レンジャーでやってたけど
シノビ/シーカーの方が色々できて面白そうかしら >>426
高レベルのシノビの毒でもいけるけどヒロとガンはきついかもしれん 為政者は4の辺境伯が有能な善人で飛び抜けていい印象強いかな 埋もれた城跡の右上の部屋って
最後に合体前の雷電獣と1回戦うことになるけど他にやり方ないよね?
弱い方とはいえどうあがいてもFOEと戦うことになる部屋って初めての気がしてモヤモヤしてるんだが 辺境伯はパッと見悪役にしか見えないのに何故か最後までただのいい人で拍子抜けしたな
ワールなんとかさんは思った通りの役回りだったけど
>>425
世界樹って一応全作世界観は同じじゃなかったっけ?
環境を回復させるために7本の世界樹を植えたって話がどっかであった気がする >>433
いや1回も戦闘に入らず抜けられるぞ
反応させて1歩戻るっていう感じで誘導する >>433
出口近くの奴に横から近付いて下側に誘導すれば行けたハズ 公女やらグートルーネはイベント専門だからペ姫とは若干ポジションが違う
引き合いに出すならハゲとかババアが近い ハゲって言われたらまず出てくるのが4のギルド長だわ
多分大臣のことだよな 真ヨルもうちょっとだったのに麻痺バクチに負けてぺったんこhage 雷電獣倒さずに進めるのか、俺は諦めて倒して進んだよ
イワオ戦直前のFOEを倒さずに進む方法も個人的には
完全に迷宮入りしてる、世界樹の迷宮だけに
倒さないと乱入されて難易度上がっちゃうから
倒した方が好都合ではあるんだけど
キマイラ戦前のコウモリは倒さずに進めたと思うけど
やり方忘れたから1匹倒して進んでる 真ヨルは正面から殴りあいできるのはいいがシンプルにタフで硬くて火力が凄いから
時間かけてるうちにこっちの集中力が切れて手順ミスしてhageるのが問題だな
最後の最後に序盤のボスのタフさに苦戦していた初心に帰ってきたみたいで個人的には好きだが パズル苦手な俺はFOEを押しつぶしながら進んだ
それでも楽しかったからいいのだろう 押し潰しながら進んでも普通に避けながら進んだのと結局レベル大差なくてなら倒して進んでもいいじゃんってなったな 奈落B4右下とB5左上の目玉はめんどくさすぎて倒して進んだわ 真ヨルは発狂モードになると意味わからなくなるから3色ガードと不屈はってた >>442
俺も2周目でイワオまで来てFOE倒さないパズルに挑んでたけど
エンカ無し、FOEにも1回も発見されないって
縛りを勝手に加えたせいもあって危うく迷宮入りする所だった >>422
Uは存在感あった方だろ
戦ったりもするし >>442
見つからずにイワオに接触すれば
乱入もされないぞ >>434
7本植えたのはあくまでヴィズルの世界樹計画の話だから
それ以外の世界樹もある(むしろそれ以外のほうが既に多く登場してる) ペ姫は目的もはっきりしないしキャラもたってない
なぜか周りが上げている偉そう
と数え役満だろう
むしろ最初悪人で最後改心とかの方が人気出た気もする 最近は悪人が実は根っこはいい人でしたー!パターンが多いのでちょっと…
救いようのないゲスい悪役ほんと見ない >>455
2の笛吹の奴ぐらいしか思い浮かばないな リスと組んでるとしか思えない糸ボッタクリ値で売りつけてくるあいつもゲス悪役に入れたい >>457
マジメな話迷宮多いから序盤のストーリー忘れられやすいのよね
あとボウケンシャーな ペルセフォネはファザコンで暴走するくらいのことをした方がよかった
後国が不安定なことに不安抱えてるとか >>454
ペの目的がはっきりしないんじゃなくて国を繁栄させる宝の概要が丸っきりわからないままラスダンまで続くことで割を食ってるんじゃない?
どうやって繁栄させるのかわからない宝を求めて大事業を起こせるマギニアがやべー国なんだけど ここまで地味だとは思ってなかったな
クリア後にミッションの1つでもあればまだなんとか 3みたいに姫ルートと松岡ルートで分ければもっと掘り下げられたんじゃないかな あと周回するモチベにもなるし こんだけボリュームある作品でさらにルート分岐とかあったらさすがにウンザリかな… ようやく真エンディング見れた…
プレイ221時間だけど令嬢・真ヨル・ワニで全滅繰り返した分含めると250時間くらいかな スキュレーとかクイーンアントの所は
2の3層、1の3層使って欲しかった
でも多分容量的に無理だったんだろうな 一カ所自動生成の迷宮があったら退屈しなかったかも
一ヶ月ぐらいで白紙になる感じで かなり高性能な装備かアイテムが置いてないと行かない気がするが 一品物増やせるアイテムがあれば行く(九龍妖魔學園紀Re並感) >>452
接触した箇所が悪いと後から乱入されるぞ
具体的には左ルートから行った時に真ん中に接触しないと
巡回中の姫君に見つかってデモンも湧いてくる ピクニックを1度選ぶとその周回では勲章コンプできなくなる仕様
ヒロイック以外は隠し要素解放にすれ違いかQRコード必須になる仕様
難易度は自己満足じゃなかったのか 一周目ヒロイックにして2周目はピクニックにした俺に隙はなかった >>470
ブラボの聖杯ダンジョンみたいな奴があっても良いと思ったけど、容量的に無理だろうな ブシ、リパ、パラ、レン、メディで始めたんだけどこれで裏までクリアできるんやろか >>478
エルミナージュでランダムダンジョンあった気がするし行けそう >>479
パラさえいりゃ裏も真もワニもなんとかなる >>482
そうなんか、なら安心だな
いつもたいていクリア後に詰まってメンバー変えるからそれが凄い嫌だったのよね
でも今回はいくらでも好みのイラストで組めるから嬉しいわ アンドロのグラでシノビを作って名前をアガタMK-2にするか 四周目開始して四人が新規作成女キャラのなか、一人130引退のヒーロー(学ラン)作ってなろうプレイしてる
ワイバーンまできたがくそつまんねえわ
同時進行してるセスタス三人旅地図書き禁止のが楽しい セスタスをリードブロー主体にすると必須スキル多すぎてしんどい
ラッシュアウトやレゾナンスまで取るとサブなんか取る暇ない >>476
称号自体が自己満足だしQRコードは携帯があればできるやん? 限定でもない隠し要素の解禁が少し楽になるのとカードの表示くらいしか変わらないのがそんなに気になるかね?
おらぁどうでもいいわ セスタスはモノノフみたいな感じだな
サブスキル使うと本職より火力出るときある >>489
>>490
勲章も自己満足なんだけどこれはゲームで用意されている(縛りプレイとは明らかに違う点)、なのに難易度によってはその周回ではコンプリート出来ない(この説明も無い)
QRコードはワンカートリッジで完結して欲しいって自分の勝手な拘りやね
ただ発売前に「HEROICでしか入手できないアイテム、称号といったゲーム内要素はありません」って言っといてこれは屁理屈ちゃうか セスタスでキバガミさん動画みたいなのやってる人いないかな
モノノフのサブメディもセスタスの拳甲も拘束具 世界樹の迷宮新1新2IVXとやって来てスタンダードだけど初めてラスボス倒せた
今までLv下がるから休養したことなかったんだけどブロートで詰まってwiki見ながらスキル振り直したらあっさり倒せて休養って大事だなって思ったわ
まぁ休養以前がインペリアルにドライブスキル持たせてなかったりリーパーの兵装伸ばしてなかったりで酷かったのもあるけど >>492
高難易度で裏ボス撃破称号は前からなかったっけ? >>492
実際ヒロイックじゃなきゃ手に入る要素は存在しないんだから屁理屈もくそもなくね?事実じゃん 「ピクニックにすると一部の称号が取れなくなります」みたいな注意書はある方がいいかもね 世界樹はレベルよりもスキルと装備の方が大事だからガンガン休養するといいぞ >>496
あったけど途中で難易度が変えられたからその周回では達成不可能って事にはならなかった 取り返しつかない要素が嫌ならとりあえずエキスパートでやれば問題ないのでは ピクニックの難易度変更不可はいらなかったし
ヒロイックの引き継ぎ不可もいらなかったとは思う
地図引き継ぎくらいさせてくれなきゃ周回が面倒になるだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています