【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 171F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 170F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1542026822/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真ヨルもうちょっとだったのに麻痺バクチに負けてぺったんこhage 雷電獣倒さずに進めるのか、俺は諦めて倒して進んだよ
イワオ戦直前のFOEを倒さずに進む方法も個人的には
完全に迷宮入りしてる、世界樹の迷宮だけに
倒さないと乱入されて難易度上がっちゃうから
倒した方が好都合ではあるんだけど
キマイラ戦前のコウモリは倒さずに進めたと思うけど
やり方忘れたから1匹倒して進んでる 真ヨルは正面から殴りあいできるのはいいがシンプルにタフで硬くて火力が凄いから
時間かけてるうちにこっちの集中力が切れて手順ミスしてhageるのが問題だな
最後の最後に序盤のボスのタフさに苦戦していた初心に帰ってきたみたいで個人的には好きだが パズル苦手な俺はFOEを押しつぶしながら進んだ
それでも楽しかったからいいのだろう 押し潰しながら進んでも普通に避けながら進んだのと結局レベル大差なくてなら倒して進んでもいいじゃんってなったな 奈落B4右下とB5左上の目玉はめんどくさすぎて倒して進んだわ 真ヨルは発狂モードになると意味わからなくなるから3色ガードと不屈はってた >>442
俺も2周目でイワオまで来てFOE倒さないパズルに挑んでたけど
エンカ無し、FOEにも1回も発見されないって
縛りを勝手に加えたせいもあって危うく迷宮入りする所だった >>422
Uは存在感あった方だろ
戦ったりもするし >>442
見つからずにイワオに接触すれば
乱入もされないぞ >>434
7本植えたのはあくまでヴィズルの世界樹計画の話だから
それ以外の世界樹もある(むしろそれ以外のほうが既に多く登場してる) ペ姫は目的もはっきりしないしキャラもたってない
なぜか周りが上げている偉そう
と数え役満だろう
むしろ最初悪人で最後改心とかの方が人気出た気もする 最近は悪人が実は根っこはいい人でしたー!パターンが多いのでちょっと…
救いようのないゲスい悪役ほんと見ない >>455
2の笛吹の奴ぐらいしか思い浮かばないな リスと組んでるとしか思えない糸ボッタクリ値で売りつけてくるあいつもゲス悪役に入れたい >>457
マジメな話迷宮多いから序盤のストーリー忘れられやすいのよね
あとボウケンシャーな ペルセフォネはファザコンで暴走するくらいのことをした方がよかった
後国が不安定なことに不安抱えてるとか >>454
ペの目的がはっきりしないんじゃなくて国を繁栄させる宝の概要が丸っきりわからないままラスダンまで続くことで割を食ってるんじゃない?
どうやって繁栄させるのかわからない宝を求めて大事業を起こせるマギニアがやべー国なんだけど ここまで地味だとは思ってなかったな
クリア後にミッションの1つでもあればまだなんとか 3みたいに姫ルートと松岡ルートで分ければもっと掘り下げられたんじゃないかな あと周回するモチベにもなるし こんだけボリュームある作品でさらにルート分岐とかあったらさすがにウンザリかな… ようやく真エンディング見れた…
プレイ221時間だけど令嬢・真ヨル・ワニで全滅繰り返した分含めると250時間くらいかな スキュレーとかクイーンアントの所は
2の3層、1の3層使って欲しかった
でも多分容量的に無理だったんだろうな 一カ所自動生成の迷宮があったら退屈しなかったかも
一ヶ月ぐらいで白紙になる感じで かなり高性能な装備かアイテムが置いてないと行かない気がするが 一品物増やせるアイテムがあれば行く(九龍妖魔學園紀Re並感) >>452
接触した箇所が悪いと後から乱入されるぞ
具体的には左ルートから行った時に真ん中に接触しないと
巡回中の姫君に見つかってデモンも湧いてくる ピクニックを1度選ぶとその周回では勲章コンプできなくなる仕様
ヒロイック以外は隠し要素解放にすれ違いかQRコード必須になる仕様
難易度は自己満足じゃなかったのか 一周目ヒロイックにして2周目はピクニックにした俺に隙はなかった >>470
ブラボの聖杯ダンジョンみたいな奴があっても良いと思ったけど、容量的に無理だろうな ブシ、リパ、パラ、レン、メディで始めたんだけどこれで裏までクリアできるんやろか >>478
エルミナージュでランダムダンジョンあった気がするし行けそう >>479
パラさえいりゃ裏も真もワニもなんとかなる >>482
そうなんか、なら安心だな
いつもたいていクリア後に詰まってメンバー変えるからそれが凄い嫌だったのよね
でも今回はいくらでも好みのイラストで組めるから嬉しいわ アンドロのグラでシノビを作って名前をアガタMK-2にするか 四周目開始して四人が新規作成女キャラのなか、一人130引退のヒーロー(学ラン)作ってなろうプレイしてる
ワイバーンまできたがくそつまんねえわ
同時進行してるセスタス三人旅地図書き禁止のが楽しい セスタスをリードブロー主体にすると必須スキル多すぎてしんどい
ラッシュアウトやレゾナンスまで取るとサブなんか取る暇ない >>476
称号自体が自己満足だしQRコードは携帯があればできるやん? 限定でもない隠し要素の解禁が少し楽になるのとカードの表示くらいしか変わらないのがそんなに気になるかね?
おらぁどうでもいいわ セスタスはモノノフみたいな感じだな
サブスキル使うと本職より火力出るときある >>489
>>490
勲章も自己満足なんだけどこれはゲームで用意されている(縛りプレイとは明らかに違う点)、なのに難易度によってはその周回ではコンプリート出来ない(この説明も無い)
QRコードはワンカートリッジで完結して欲しいって自分の勝手な拘りやね
ただ発売前に「HEROICでしか入手できないアイテム、称号といったゲーム内要素はありません」って言っといてこれは屁理屈ちゃうか セスタスでキバガミさん動画みたいなのやってる人いないかな
モノノフのサブメディもセスタスの拳甲も拘束具 世界樹の迷宮新1新2IVXとやって来てスタンダードだけど初めてラスボス倒せた
今までLv下がるから休養したことなかったんだけどブロートで詰まってwiki見ながらスキル振り直したらあっさり倒せて休養って大事だなって思ったわ
まぁ休養以前がインペリアルにドライブスキル持たせてなかったりリーパーの兵装伸ばしてなかったりで酷かったのもあるけど >>492
高難易度で裏ボス撃破称号は前からなかったっけ? >>492
実際ヒロイックじゃなきゃ手に入る要素は存在しないんだから屁理屈もくそもなくね?事実じゃん 「ピクニックにすると一部の称号が取れなくなります」みたいな注意書はある方がいいかもね 世界樹はレベルよりもスキルと装備の方が大事だからガンガン休養するといいぞ >>496
あったけど途中で難易度が変えられたからその周回では達成不可能って事にはならなかった 取り返しつかない要素が嫌ならとりあえずエキスパートでやれば問題ないのでは ピクニックの難易度変更不可はいらなかったし
ヒロイックの引き継ぎ不可もいらなかったとは思う
地図引き継ぎくらいさせてくれなきゃ周回が面倒になるだけだ ずっとピクニックで裏ボスだけエキスパにして育ちきった精鋭達と先人の知恵の丸パクリで楽々称号コンプだ!ってのが
もし対人競争要素があるなら「ずるい」と言われても当たり前なんだが
徹頭徹尾個人プレイの自己満足だしそれでもまあよかったんじゃないかと思うんだよね
それで本人が楽しいと思えるんならいいじゃん
外部から制限することはなかったんよ トロフィーみたいなもんやんだってそんなんいわれてもって感じちゃう
否定はせんけど賛同はしんぞ 今までの仕様なら他人のことは気にしなければどうとでもなるけど
今回の仕様だと自分のプレイングも制限されるからなんだかな
結局ヒロイック選べてないや
これといって弊害ないから別にいいがもしこれでヒロイック限定要素あったらマジギレしてたな そもそも引き継ぎ無い時点でヒロイックはやる気にならない
引き継ぎが面白いのに カメレオンとか桜の小迷宮の敵異常に強くない?
最初はメインダンジョン前にちょっと小迷宮で鍛えたらいいみたいなこと言ってた気がするけど、普通にメインのとこよりはるかにきついぞ
出るタイミングおかしくないか カメレオンのところはスタン&高火力だからしんどい
セスタスのアプデはよとかいう人いるけどFEZみたくなりそうで怖い 現実的なことを言えばもうこの段階になってアプデなんてあるわけないから平気平気(白目) 低命中高威力の攻撃を回避不能になる状態異常で当ててくる→わかる
なので当たらないように状態異常を頑張って阻止しよう→わかる
状態異常かかってないのに攻撃回数の暴力で無理矢理当ててくる→ア゛ア゛ア゛ア゛オ゛オ゛オ゛ーゆ゛る゛さ゛ん゛!!!!! 小迷宮は小さいがその分敵と迷宮の仕掛け・パズルが本筋よりキツかったな
おのれウラギッタめ ビルギッタ「この部屋の奥に私のペットが居ると思います!よろしくお願いします!」
ボウケンシャー「まかせとけ」
↓
ボウケンシャー「部屋に入ったら突然湧いて出たフォレストセルに四方八方囲まれた!助けて!」
ウラギッタ「・・・・」
みたいなイベントが欲しかった 難易度鬼畜のDLCで良いので >>512
其処でレンジャーを始めとする命中デバフですよ 赤龍出現前のワイバーン発生クエストですら
ウラギッタだけダンジョンに引きずり込みワイバーンと戦わせようとしていたあたり本当に徹底して殺しにかかってきていてダメだった >>512
漢字のアードウルフがそんな感じだったけど
他にああいう奴いたっけ? オーシャンレイヴはクソ雑魚だったなー→イワオさんの命中率詐欺 クライソウルからの名物みたいなとこあるな
>>509
メインダンジョンのボス直前でいいぐらいだもんなー >>517
上でも出てる桜小迷宮の蛾とかあとはスレイプニルの踏み荒らしも油断してると何の補助も無く踏み殺されてア゛オ゛オ゛ーって叫ぶハメになった
AGIかLvが低かったのかもしれんが 他の職は多くて3人くらい埋めるけどセスタスはいろんな型試したくて6人くらいまで増えてしまう >>521
蛾は全体混乱で全員やられてhageたわ 令嬢が面倒くさくて放置してたが遂にガンナー5で射殺してしまった
バフ消しホントやめてくれよ 夜令嬢戦はパラメディゾディとかいうかつて要らないクソザコ職呼ばわりされてた奴らが輝いたからまあうん
メディはいなきゃ無理ってレベルではないしゾディはサブでも十分だけどさ ターン外行動で自分のデバフ、相手のバフだけを消すとかインチキ効果もいい加減にするでござるよ(混乱漬けにしながら) >>527
こっちのパーティと同程度の能力を有するう5人パーティと戦えたらどう思うんだろう >>508
ヒロイックに戻せないだけであって難易度変えれば引き継ぎ自体は出来るやん
ヒロイック→ヒロイックが出来ない事に関しては俺も不満だけど >>528
前衛ブロート・ローゲル
後衛ツスクル
残り2名はキバガミとアーテリンデで、状況によって前後が入れ替わるとか 残像が一人しかでないブロートならそこまで脅威はないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています