【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 171F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 170F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1542026822/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハゲだった懸命に生きてるだろ!ステーキ焼いてくれるし 今更だけど表BOSS撃破。
途中から経験値DLC使ってたのにクリアまで100時間超えとかヤバい。 >>627
背中向けたまま通せんぼって状況はよくわからんが
右の鳥ならダンゴムシに誘導してどかせる >631
それだけ楽しめてるって事だし悪いことでもないよ ステーキと言えばステーキハウスの跡地は途中でポイントごと消失したけど
一番最初のクエストで使った2ヶ所って何のためにずっと残ってたん
結局「ワールドマップでクエスト」ってのも他には三竜くらいで、思い付きの域を出てない感に溢れてたんだが >>635
楽しかったからOK
でも初代のような実はびっくりSF要素が足りない・・・ マルコがハゲをステーキにして出してきたら面白かったのに エンリーカ「このステーキおいしそうね。マルコも食べるんでしょ?」
マルコ「いいえ、私は遠慮しておきます」 そのうちリベンジと称して森王のステーキ出してくるかもと期待はしてた ソドゾディで不意討ち食らってなお半分減らしたって結構頑張ったんじゃないな あなた達は、あの食料を食べました。
そのことをよく認識して、その扉を開けて下さい。 シタン先生やめろ。たしかに雰囲気は似てるが
フェンサーとかいうダンバンさんは声ベジータだっけ そっちのマルコさんは軍のPCネットワークに侵入とか出来ちゃうぐらい有能だから… メタルスラッグもカウントすればパーティ組める人数
全員ガンナーかサブガンだからクッソ強そう 速度ゲーなのに速度1位、ステータス高水準、全体回復と優秀なサポート技も使える上に強化イベントがあって攻撃力最強になるとかよく考えなくても頭がおかしかったシタン先生 シタン先生がいくら強くてもゼノギアス扱えるのは接触者だけですし マルコの焼いたステーキってシカの犠牲になった兵士の肉かな あの二人はずっとステーキ屋やっててくれてよかったのになんで閉店しちゃったんや
本業が冒険者だからとか言うなら別に姫が継いでくれても良かったんだよ 壁や泥まで嬉々として食う冒険者がそんなもん気にするわけねーだろ
味に深みが増すだけだわ 新2の料理面白かったなあ
世界樹メシはゲテモノ寄りってのがイメージに合ってた
今作はともかく5でも同じように骨食ったり星食ったりしたかった 新2料理、4のワールドマップのような航海、3のサブクラスで新3を頼む
交易品で料理したい、したくない? 今回はひたすらそこらに生えてる果物たべて、残った薬ペロペロして、遊んでた記憶しかない >>670
世界樹はUI然り評判いいシステムが続投しないんだよね 1のストーリー
2の迷宮
3の大航海クエスト
4の仲間システム
新1のローザさん
新2の料理とUI
5の職間バランス
Xのグラ数
これが合わされば大体最強 敵の設定によっては一発で台無しだろ
弱すぎても強すぎても
あとグリモアはいらないです 敵の強さはどれがベストかな
4は6層の敵編成は芸術的だったが全体的にはかなり弱い部類だったからな
イベント回りは4か新1くらいがいいです ヒロイックは4の6層並みのパズル戦闘を1層だから全部でいいぞ
ボスの強さは新1な 結局ブロ弟がエンリーカちゃんの巨乳をゲットしたのか? ぶっちゃけワールドマップは3も4もダルかったから要らない マジか俺すごい好きだったんだけど
あのカラフルな地図が恋しい 一つの迷宮延々潜る方が好き
大航海は最後まで歩数制限があるのが嫌だった
大地は飛行船の操作がだるい そもそも ぶっちゃけ 〜なだけ
俺も1つを延々とが好きだな
でもワールドマップでなんかしたいとは思うんだよな ブロート強いな
使ってくるバステが封じと暗闇付与だけだからいいもののあれに石化付与とかの行動不能系あったらヤバかったな ブロート「石化入ったからショックスパークしますね^^」 エキシビジョンマッチみたいのでブロートが兄弟でかかってきてもいいのよ ペイントレード!ペイントレード!ヤメルンダ!ペイントレード!ペイントレード!ヤメルンダ! 一つの世界樹延々潜るのも悪くはないんだけど4のタイプが一番好きだな俺は タルシスの世界樹は根っこというか空間転移装置みたいなので繋がっていたけど
六層はなんか隔離されているよね。蟲食い破って神樹出てきたからどこかで世界樹と繋がっているんだろうが >>696
蟲が床向いて齧ってるナニカが
床から露出した世界樹の一部だと思ってる
幽閉されてるんだから食べるものなんて他にないハズ 4の気球は色々と楽しかったけどなぁ
カマキリ狩りだのジンギスカンも含めて
後に別ゲーでも金色に輝くカマキリ狩りをする羽目になるとは思わなかったが 二周目の14まで来たらモチベがガタ落ちした
他のゲームやった方がいいのかなんかモチベ上げる方法ない? 4の仲間システムってあまり印象にないんだけど
そんなに良いものだったっけ? 難易度は今回のヒロイックくらいが丁度良いと思う
新シリーズのエキスパはちょっと大味過ぎた 古代さんつながりで迷宮の合間に町作れるようにするか 初めて姿を見た時は新1のことを思い出して青ざめたのに実際戦ってみると激怒してもあんまり攻撃痛くない上にショックスパークの起動スイッチにされちゃう哀れな鉄蟹くん 今回は物理耐性持ちに刺さる攻撃手段が豊富だからな
無印や新1時代みたいな悪夢からは解放された というか過去作で強かった敵が今回で強かったためしがない 今回やたら長丁場だからか歴代の一層→二層みたいな劇的に難易度跳ね上がるような箇所とかないんだよな >>710
今回サクサク進められたのそれのおかげかも
後半は初見FOEもギリ倒せるぐらいだったし 正直今回は経験値が多すぎる
特に後半はクエスト全部やるなら常時安全歩行+ギルドメンバー10人以上のローテーションでも到達時にボスを倒せるくらいになってた エンカ下げスキル使って雑魚戦最低限にしても
到達時点でFOE青かったりするしな 勇者ラインデインのせいで物理耐性高い敵でたら、おっカモがいるなとしか思わなくなった とは言うがたぬきくらい微妙な通りだとショックスパークでもあんまり減らないし・・・ ショックスパークにしても雷×には通らないから忘れて石化させるとさあ大変 まあヤシの実とか魚とか狼とかピンポイントでhageるところはあった >>718
凍砕斬あかんの?
物理込みなら減衰するっけ? 石化状態の相手をSTR依存の複合属性で攻撃するとダメージ明らかに減ってるから
斬突壊に耐性が出来るんじゃなくて、STR依存の攻撃のダメージ減らしてるんじゃないかと思ってたが
石化ショクスパはダメージ増えるんだよな
この辺の仕様がイマイチ分からない >>713
お前は過去作で強くなかったケースもあるので駄目です 最高難度で一番難しかったのってやっぱ新1かな
味方もかなり強くなれた覚えがあるが
ヴァーさんとかハイランダーの中でも別格だったんだろうなってくらい強かったし >>722
物理属性の防御上昇バフかかってる状態じゃない?
試してないけどエーテルシュートとかでもダメージ減りそうだし 石化中は物理耐性が一定値まで変化する(△相当?)って仕様の筈
だから石化中のメタルシザースに斬突属性で攻撃すると石化前より与ダメが増えたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています