【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part32[無断転載禁止]
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メーカー:エクスペリエンス
対応機種:PSVita
ジャンル:死と“消滅”に抗うダンジョンRPG / 本格ファンタジー・ダンジョンRPG【新釈】
プレイ人数:1人
[PS VITA]剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2015年1月22日発売
価格:通常版 5,537円(税抜)/ DL版 5,000円(税抜)
[PS VITA]新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2016年7月21日発売
価格:通常版・DL版 3,800円(税抜)/ DLアップグレード版 1800円(税抜)
※DLアップグレード版は前作をPS Storeで購入した方が対象となります
▼剣の街の異邦人 公式サイト
http://ihoujin.jp/
▼剣の街の異邦人 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/tsurugi/
▼前スレ
【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part31[無断転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530700048/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生命点システムいらんくない?
全員生命点3で始めたけど療養めちゃ長くて結局リセットしてる
これなら生命点1でステ上げた方が良かったわ 死んでもどうせリセするしね
全員生命点2で作ったけど結局1回死んだら1で放置だわ なんてこった、控えをメンバーにしたら最後までレギュラーになってたぜ 最終的には資金に困ることは無くなるから生命点2はあった方がいいね 年齢は自分のキャラにあった年齢にしちゃえ
死んだらリセットした方が早いからBP多い高齢がいいけどかといって60代の老人パーティーとかしたくない ステは後からカンスト出来るし序盤のBP気にするなら高齢よりも持たざる者をオススメする 無印こないだブコフで買ってきた
追加職ないのかよ… >>70
同士よ…俺もブックオフだ
システム面の改善だけかと思ったら新要素あるの買ってから知った >>71
仕方ないからプレイしてるけど割と楽しいw 俺もピクチャーゲートに惹かれてsteam版買ったよ
vitaで無印、新釈あるのに・・・ クエーサーα強すぎワロタ
ただでさえ、攻守共に高いってのに
仲間連れて来て、そいつがめっちゃバフかけるやん ヴェールと黒金やれば基本的にどうにかなる記憶が
まあ勝てないなら防具見直すのがいいのかも、Sクラスの装備てにはいるんで >>75
ありがとう!
エクストラステージの黒の宮殿でトレハンかつレベル上げして、いい感じのパーティーに仕上がって来てるから、もう少ししたら再挑戦する! 神気スキルのどれを取ればいいのか分からなくて純結晶溜め込んでしまった。最初と二番目の三択スキルはどれがオススメですか? 二番目の三択なら精霊の壁、状態異常無効化だけでも強いが即死効果も防ぐので常時貼っておくと事故がかなり減る 十字/地竜/一斉→新釈ならどれでもいい、ルート調整枠
精霊/天竜/魔人→最初は精霊がおすすめ
回数制限があるがクリア後に振り直し出来るので好きに振ればいいよ ありがとう! とりあえず二番目の選択肢は精霊の壁が安全なのね
一番目をルート調整枠ってことにするなら最初から最後まで取得スキルを決めてかからないとならないのかと思ったけど、あとで振り直せるならとりあえず一斉突撃にして光闇のバランスをとってみるか 無印なら十字2はほしいけど新釈ならそこはどうでもいいね、役に立つと言えば地竜ぐらい?
最悪、みたいEDにあわせてもいいよ
もっともこっちも新釈ならEDはどうにでもなるんだけど
二番目は致死が序盤からやってくるやついるんでそれように精霊ないと非常に厳しいのでとるべき
残り二つもそれぞれ有用なのて一つずつとるのがいいかな
あと絶対光のヴェールとるんだぞ 地竜かー。三者会議終わらせたばかりだからまだ戻れるけど、今回は一斉突撃で行こうかな。蝶々や雑魚相手に使えるみたいだし
実は初見プレイじゃなくて一度レベル20手前でなんとなく行き詰まって再プレイなんで、グヌータに致命攻撃くらったような記憶あり
精霊の壁と光のヴェールは半初心者には必須かな。ありがとう ちなみにパーティは3人だけの変則パーティで
主人公が忍者15、騎士10からの戦士(35まで上げきる予定)
残り二人がクロッカー12、人形使い6からのウィザード(30まで予定)
クロックアップからのマインドブラスト、またはハイキャストが主戦力です マリリスルート行かなかったのにカオスマァリンと戦ってるとき光のヴェール使うの本当に申し訳ないと思っている 限定版買ったんだけど小説読むならゲームやってからの方がいいよね? 新訳から始めた初心者だが序盤の3〜4時間位で全員にクレの聖なる魂を覚えさせられるから精霊も光のヴェールも永遠に必要は無かった
最終的にオメガゲーになるから魔神の鼓動以外は必要無くなる 数時間でレベル26まであげきるとか、光のヴェールは後衛への攻撃無効+HP増すためとか、天竜1とるだろとか突っ込みどころありすぎる ハッキリ言ってヴェールは無くても困らないから必要は無いルート調整枠
剣街は新釈から初めたけど序盤のオークで職業の半分スキルマスターさせて3人ステカンストさせて今はエクスオーブをオール5厳選させてる所で今止まってる
最初は天竜必要だけど最終的に魔神以外は使わないよ 確実に先制できて殺せるなら神気スキルなんてなんも要らないけど普通の人は最初から最強じゃないしな・・・ 全キャラのウィザ最強装備を揃えてステカンストさせたら神気スキルは必要無いだろうね
自分のように序盤から職業スキル揃えるプレイスタイルの人なら天竜と聖なる光と魔神だけで裏ボス攻略まで十分いけるよと言うかそれ以外はほぼ使った記憶がない 普通の半初心者にたいするアドバイスとしてはおかしいんじゃないかな 普通にクリアまでだったら闇スキル全然使わないんだよな 黒金だけはつかうけどね
魔人はまだ微妙だし、一斉は使わない >>92
プレイスタイルの問題であって初心者は関係ないよ
DRPGはルフランと新釈しかプレイしたことがなくて新釈は1周目で自分がやったことでルフランも序盤でLv99にしたり別のゲームでもアイテム全種類買ってから次に進んだりする 普通にプレイしてる人に精霊とかヴェールはあった方がいいぞと言ってるのに、いきなり最初っから高レベルでやったから必要なかったわーなんてアスペかよ 初心者とかは関係ないけど一般的なプレイスタイルではないわな 序盤に軽く稼いでから進めるってプレイスタイルは分かる
でもやり過ぎてアリアハンコピペみたいなプレイスタイルはちょっと分からないかな ところでオークってそんなに経験値稼げる相手だっけ? >>97
ただ普通に俺は必要なかったと書いただけでアスペ扱いなんだなw
聖なる魂あれば精霊は必要無いしこのやり方なら別に取らなくてもルート調整枠で使えるってだけの話だろ>>100
>>86を見直したら序盤の3〜4時間だけだと何処からかわからないから書いたんだよ >>102
経験値はそこまで多くはないけど何も考えないで高速実行で殴れるからオークでLv上げやってた オークでレベル上げってやりやすいのか
エリアによって極端に取得経験値が変わらないとは思っていたけど宝箱捨ててでもレベル上げまくろうかな PSP円卓
PSVデモゲ、デモゲ2、剣の異邦人
をやればシリーズ的には制覇で大丈夫?
デモゲは1.2プレイ済みだけど神さま周りをみんなが話してるとどうしてもきになってしまう >>106
PSVのクロブラにも本当にちょろっとだけ関係してるけど基本それでOK >>107
クロブラってのは迷宮クロスブラッドってやつかな?
ありがとう助かった暇な時にちまちまやってくわ 地球から連れてくると一般人でさえ強くなると剣街で言ってるのに
コードライザー連れてくるという暴挙 あの世界の邦人たちってやたら貧弱なのかね
ギリウスなんかも異邦人がちょっとペシペシしたらすぐ骨折しちゃうとか ああ、異邦人だけやたら育つっていうことか
邦人たちはレベル上げしても全然成長しないのかな 団長室で待機中のメンバーってこまめにレベル上げしないと獲得総経験値が減るんだな
10人もちまちまレベル上げするの面倒くさいから一人だけ有益スキル獲得するか確認のために上げて他は放置してたんだけど
気づいたら2レベル差が付くようになってた >>109
時間軸的にはコードライザーを連れてきたのが先だな
適当に強い奴を呼んで逆にボコボコにされたせいで
もっと時間をかけて策を巡らせてから異邦人を呼び寄せるようになったのかもしれぬ >>112
待機中のメンバーの取得経験値はLUCによって変わるけどLUCは同じなの? >>113
最初は何この他作品sage展開とかウンザリしたけど今となってはちゃんと筋通った展開と言うか
既に剣街の構想とかあったのかな >>114
全員lucは種族初期値。確認のためにこまめに上げていたキャラクターは人間(luc9)で、放置した末レベル差がついたキャラたちの中にミグミィ(luc1010)がいるので、
総合獲得経験値に対するlucの影響より、こまめにレベル上げしたかしないかの方が大きいってことになる >>116
へー、そうなのか
経験値溜め込んで後でまとめてレベルアップは損なのね >>117
放置期間が累積すると結構な損になりそう。早期に友達価格のランク2取りたいとかなら
10人いちいち上げていくの割と面倒なんで、フリーマンの恩恵なんて所詮気休めと思うならテキトーでいいと思うけど 新釈始めたけどクロッカーまじパネェw
クロックアップのスキルだけでも戦力が段違いだわ。
おかげで血統種とのレベル制限バトルも余裕で勝てるw 無印だとある程度レベルがあがると特定の種類の装備が出にくいとかあった記憶があるんだけどなんだったけ、兜だっけ?
覚えてる人いる? >>121
装飾品だったか、エクスオーブを早めにとらないとな >>119
初期クラスは全員クロッカーでもいいと思うわ
他のクラスでまだ攻撃スキル無い最序盤からクロックアップ通常攻撃に回復まで使えて便利すぎる ただでさえGCで味方が強すぎるのにそこにクロッカーの一部壊れスキルでもうやりたい放題だからな
クロッカーは本編クリアまで開放されないかプレーヤー(選ばれし者)専用クラスでもよかったよ
呪いや見切り持ちなんかのめんどくさい敵増やしてバランス取ったつもりなのかもしれんが焼け石に水なんだよなぁ 今更ながら新釈買って初めたんだけど、LV7で2つ目のダンジョンで戦闘してたら
なんかパーティメンバーの一人がいなくなった……
高速にしててメッセージ読めてないんだけど、何されたんでしょう。
ギルドで蘇生ってやってももそいつがいないし…… 戦闘後もいないなら生命点0になったんじゃないか
いわゆるロスト 死亡→アイテムで自動復活の繰り返しで一気に終わったパターンね 新規なのにスキップなのか…(困惑)
せめてシステム理解してからにしろよ… 最初から生命点1だった可能性も
>>128
自動蘇生って生命点減ったっけ? やだ! 小生10代の女の子だらけのパーティーじゃないとやだ! 全ルート見たけどマリリスやっぱりちょっとキチってるなって印象 グヌータになかなか勝てなかったけど、たまたまグヌータさん後衛でお休みを繰り返す戦闘回があってようやく倒せた
クリティカル警戒はしてたけど、普通に殴りが痛くて殺されまくった マリリスとアルムエンディングでは同じ言動するけど細かいとこ見て見るとアルムの方が気遣いが出来てる マァリンは精霊神の遠隔操作ユニットだけどマリリスは精霊神の力を宿しただけの人間だから 先生への執着と、アルムが目覚める前に行動できたことからして、器として目覚めたときに人格も混ざったか乗っ取られたかしたんじゃないかなぁ まぁ、古今東西あらゆる神話にでてくる神様は総じて屑ばっかだからゲームでも多少はね?
そんなことよりスピンオフ作品「剣の街のキョウ先輩」マダー? 中盤までは選ばれた者として順調に生きてたのにリーダー殺害イベント後あたりから
主人公の手柄も立場も全て横取りしやがるクソ新人キャラが出張ってくるのか(キョウさん視点) 死んで覚えて強くなるのはプレイヤーキャラの特権だからねえ
一応蘇生手段ある世界だけどそれ含めてもずるすぎる 主人公寿命は一体どうなってるんだろう
エスカリオに残ったら老けるんだろうか 無限コンテニュー出来てもモンハンのゆうたみたいな奴ならキョウさんが狂うのも仕方ない気はする 新釈の方をやってるんだが経験の書は沢山確保しようと思えば出来るんだろうか?
それとも数には限りがあるのかのう 店屋で放置したら在庫数増えないかなと思って見てるけど増えないな
後は通常敵からドロップするのかどうかが分からない 在庫は増えないっぽいか…
経験の書はもう少し積んでおくかな 利根川や班長だって主役になれるご時勢なんだからキョウ先輩なら余裕っしょ(鼻ほじ) 黄泉の華のダンジョンはエスカリオ他由来らしいな
ということはるーちゃんも! エスカリオのその後とかサラッとでもいいから描写ほしいな るーちゃんはクリア後ダンジョンに登場するでしょたぶん デモゲ2みたいに青肌巨乳触手おねーさんの「るーちゃん」なのか
剣街みたいに絞り粕みたいなしわくちゃ爺なのか
割と重要な問題だよ(真顔) 剣街でも最終的に中年だったような
つまり、仮におねーさんの姿で登場したとしても油断はできない
上げて落とす方式で後から爺モードになる可能性が…… ときに、経験の書って敵からのドロップはありますか? あと何回待ち伏せすれば神村正がドロップするんだろう...もう疲れたよ 物欲センサーは強敵
つかある意味このゲームの真のラスボス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています