【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 85階【VITA/PC】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 84階【VITA/PC】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1544896333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
チルノの凍結能力ってぺんぺんにムカついた代表がやるならこうだろって追加した能力だったな 持ち不3階あたりでちょうど満腹度尽きそうなときに大きなおはぎ凍らすのはやめてくださいオナシャス >>838
悩みになんだ結果ちょろっとだけ育てた丸太錬成しちゃったわ・・・
また何個か融合しないとといけないからドリルにしてみるサンクス すべての敵の能力と見た目が書いてあるサイト
ないですか?
全部似たような女の子で区別がつかない・・
覚えられない>< >>854
>>1も読んでないのか
wiki見てこい 月の都のメインストーリー終わったから魔理沙のサブストーリー始めたらボスで瞬殺されて笑ったわ
ていうか次のメインストーリーどこ?
香霖堂→バレットなんたら(とりあえずクリア)→神社の地下(2回目の帰還まで)→物部(7つの試練クリア)→月の都(とりあえずクリア)→魔理沙の順で今の所きてる
月の都の亜空間がメインストーリーになるのかね >>856
メインは早苗のサブストーリーを挟んだら進めるよ >>858
さんくす
魔理沙終わったら進めてみるわ チュンソフトはプレイヤーをブチ切れさせる方向に全力だから困る アクアもスマホに参入して欲しい
ほら、アナザーフェイスとかちょっと市場調査で試験的に売ってみるには最適じゃないか 3年か4年前に非公式か公式か忘れたけど生放送でスマホ版ふし幻3をAndroidでプレイしてるの公開してたけどあれどうなったんだろ ああ、そんなんあったなあ
Switchに出せるんならスマホ移植って案外楽だと思うけど ローグライクは物理キーで遊ばねえとストレス凄くて全く楽しくないとか言ってたから試作して辞めてコンシューマに舵切ったんでないの? シレンもスマホで出てたけどストレス溜まりそうだよなあれ
押し間違いがやばそう スマホの将棋ゲームやってるけどタッチミスで負けるとマジでイライラするからなあ
スマホは精密操作系に向かない >>856見て思ったんだけど
香霖塔、地底、布都の穴、バニーランド、旧都香霖堂の地下、早苗主人公の香霖塔
の順でクリアしてたら旧都香霖堂のボスが急に強く感じたんだけど順番おかしかったのかな
一撃で死んだ >>855 857
ありがとう 作品別のところにあったのね
パット見でレベル2は青 3は赤っぽいとか
そういう規則性はないんだね
目が違ったり服が違ったり・・
ゲーム内図鑑・・どうだったかな・・
本編買ったんだけど見分けがつかなくて
削除しちゃったんだ・・
シレン販売されたからもう1回やってみようかな・・と
おもって聞いてみました。 これの新作もでるらしいし・・ そんなデザインの規則性があるローグライクあるか?
似たようなデザインばっかでって不満はたまに見るが正直いちゃもんレベルの愚痴だと思うわ
東方全然知らなかったが見た目がそこまで似てるとは思わんし、その辺の知識をプレイヤーの経験値にしていくゲームだし 見た目年齢が少女ってくらいしか共通点ないと思うけどな 帽子と持ち物だけで大体区別つくんじゃないか?
プレイヤー装備が大体その帽子と持ち物でその敵をメタった性能だって知っとけ
能力については憶えたければ危険な奴の能力で何回か4んで怨むだけで十分
大体ダンジョン内でも図鑑見られるだろ シレンとか・・
マムル、アイアンヘッド、骸骨まどう
ボウヤー、死神とか
まーよく考えれば一律ではないか・・
トルネコはモンスター覚えてたし
シレンははじめての敵がでれば見た目ですぐわかったからなぁ
慣れれば正面向かなくても
・・こいつはじめての敵だ・・
レベル2の敵だってわかるようになるの?
そのへんの知識をって言われるとたしかに
よく考えるとそれも楽しみの一部なのかな?
ありがとう 帽子と持ち物かぁ
それはキャラによって固定ってことだね
名前の敬称でレベルがわかるみたいだし
なんか覚えられそうなきがしてきた
メタった性能ってのもありがたい
助かりました。
ありがとう その調子なら同じフロアに沸く敵は原則全部同じレベルってことも知らなさそうだな
あとよくよく考えたら装備はメタの他にその敵の能力そのものみたいな性能も多かったので訂正する まあ多くが能力関係ってことに変わりはない ダンジョン制覇したから亜空間霊夢で潜り直してきた
どくだみ茶の特殊調合で冬虫夏草作って撃破回復印鎌に入れたら安定したわ
さすがに終盤は回復間に合わなくなったけど心が温存出来ていいね 大体みんなヒトガタだから東方知らなくて最初はキャラが覚えづらいってのはわかるわ
シレンで言ったら普通のチンタラ、金髪の帽子被ったチンタラ、変な帽子被ったチンタラ、帽子被った羽の生えたチンタラ、倍速のチンタラ
みたいな感じに思える
レベルはそれに敬称が付いていくだけで、あの遠距離攻撃してくるチンタラどれだっけ?となる
まぁ1週間もやれば見たことあるやつの能力は大体覚えられるけど、いまだに印抜いてワープするやつとPを無くすやつがイマイチ区別できないわ
図鑑見れば良いのはわかるけども 緑のバナナとかって食べられる回数決まってる?
それとも強化値が一定より低くなったらなくなるのかな
ふと拠点の自販機で骨つき肉の効果見たときにおはぎよりこっち持ち込んだの方が良いと思ったんだけど 強化限界を負の値にして、それを下回ると消滅じゃなかったか?強化限界10なら食べて強化値-11になったら消滅
食べる印をお守りにつけると無限に食べれたけど修正されたんかなこれ 融合防具に回復100消費1の食印入れとくと便利だぞ >>871
順番はそんなもん
早ければ地底の次に行けるし、アイテムを駆使すればその時点でクリアも可能
真正面から殴り合っちゃダメなタイプのボスってだけ でかい正邪マジレジスタンス
変換印で防げないんかなあの反転 >>887
隣接さえしなきゃ発動しないんだから延+3or4印の100%入れておけば問題なくなる(ま、最初は近寄る前に弾幕や延+1の100%入れるだけでも全然違うし)
同じ隣接しなきゃ発動しない系の敵はでかい幽香のカウンターとか穣子とか結構いるから延+印はかなり重要 弾幕P減らす敵とかも隣接しなきゃ発動しないし結構いるよね、隣接しなきゃ発動しない系 通路で出会い頭があるからなぁ...
まさか一歩一歩延印武器振るのか? 正邪には呼び捨てランクで散々世話になってるから出会い頭の1発ぐらい大目にみてやれよ >>891
ルームオブライトor天眼薬
PLさとりか持ち可なら毎フロア出来るやん ルームはサブマージと並んで深層まで持ち込みたいし
カニ部屋とかで切りたいからいつも使わず保存の中に溜め込んじゃうな
そして存在を忘れて抱え落ちる 蟹部屋動転映姫小町とかやめてください死んでしまいます >>897
残り10層切ったらルームとサブマージは残り確認して勿体ないからひたすらぶちまけてる サブマージ使うのはねーだろ
アイテム保護効かないし こういう流れはスレが止まるからやめーや
実際サブマージは使わないだろ?99階でたまたま水場があったら使うだけで
それとも何か回避方法あるのか? サブマージは拾ったら一応ストックしておくなあ
条件とデメリットがキツいけど、緊急回避策としては超万能だし 村紗は出会い頭に能力使わないし血の池窒息ニーするからすき 出現→つい横押しっぱ→沈められるのコンボを何度食らったことか プラチナで他の持ち不の感覚でストックしてたがここルームもサブマージも役立たずなのな
ぷぅあお↑ぉ〜→ん(敗色濃厚) 村紗出現フロアの通路では普通に歩くよりiダッシュするほうが安全というね 上の方にも書き込みあったが、自分もついさっき響子から「その瞬間であった」を投げられて乙った
持ち不で良いアイテム引けて装備成長と印合成安定してきた所にこれだからな…
ニトフュ使えるダンジョンならにとり帽で対処できるが
無しのダンジョンは安定して防げねえ 高ランクのクソ犬コロのフロアでたまたま根絶が床落ちしてる確率なんてほとんど無いから遭遇したら諦めろ 響子ちゃんは投げないから、不幸の札でちゃんにしてアイテムの上にのせれば安全に根絶できる。
まあ持ち不ではキャッチ追加印で大体大丈夫だから根絶対象になるほどではないかな。
根絶投げ喰らうとかそんな低確率をいちいち気にしてても仕方ない。 ルナラビにてMH入室→華仙さまに引きずり込まれてぎゃて子にMH内アイテム心に投げ込まれて睡眠でボコられたわ
死んだと思ったけど心にポイポイ投げ込まれたお陰でなんとか生存したけどスキマボロボロだわチクショウ 響子はたまに重石印入ったアイテム投げようとがんばってるのがかわいい。 不可視キャラ増えすぎなんだよなあ
にとりこいしだけでいいでしょこれ サニーは無意識透明付与をどこで身に付けたのか
本物も使えないだろその技 無意識はしらんけど光の屈折をどーたらこーたらで透明にはできるんじゃなかったっけか サニーはもう少しでかいゾーンのテーブルを考慮すれば面白い立ち位置になったのにな
ルーミアの全体暗闇の中、動転サニーが延々光学迷彩付与とか ロータスラビリンスのサイトのギャラリーの項がスクリーンショットじゃなくてクリーンショットになってるのいつ直るのかなあ 気になってんならこんなことろで言ってねーで教えてこいよ
ここはゲーム作ってる片手間でウェブとか広報やってるから言わなきゃ一生気がつかんぞ 響子「くりーん、クリーン、Clean!おはよーございます!お出掛けですかー?れれれのれー!」 根絶くらってから数日なのに今度は響子に無能の札投げられて大惨事ですよ
まさかアイテムメニューや足下コマンドまで使えなくなるとは思わなかった(白目
でも根絶はマスパと盗難が厄介な魔理沙に使いたいし、響子可愛いから許した
(魔理沙が可愛くないというわけではない)
風来のシレンのひまガッパは殺意湧くので、見た目って大事だなあ
可愛いは正義 ロータスラビリンスでは矢を振ったり、杖を食べたりみたいなバグをやらかしたりしませんように・・・ >>941
盗難は防犯印で対応できるから俺なら根絶はフランか幽香だなぁ 俺も持ち不での根絶優先度は>>941と同じく
魔理沙>響子>>>>フランだわ
でかい魔理沙の突然どこからともなくマスタースパークはあかん
でかいフランは出てくる最深層で出会った時に根絶が余ってたら投げるけど、
基本的には対策消費アイテムの準備を怠らなければなんとかなる 魔理沙は水路で倍速泥棒がやばいね
両手持ちだとマジで対策が無い いつも守矢古井戸で丸太で攻略してるけど、武器盾持ちの方が踏破率良いんだろうか 守谷古井戸なら消耗品の準備を怠らなければ、両手でも武器防具でも安定して踏破できるよ
今ちょうど50F過ぎまで二刀流→片手分合成でメテオリックオンバシラを作る→メインF60武器(千里眼の大太刀)がレベルカンストしたら融合
という流れを試してるとこ フランはでかい対策というより紫さまはたてさまと同階層にいるからスキマ再利用と鑑定の邪魔だったから消してたなぁ
ニトフュ鑑定あれば全然いらんけど アイテム破壊と戦闘力が鬱陶しいけどフランはあまり脅威に感じたことはないな
いつ出くわしてもおかしくないと想定して対策を怠らないようにしてる
大部屋MHにいた場合だけは死ねるけど…
物理攻撃回避しまくるタイプの敵がこのごろ苦手だわ
さとり使ってると弾幕はスペルにまわしたいから浪費したくない 弾幕節約の為にマフラー拾ったら育ててるわ
グングニルはめんどい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。