【3DS】イナズマイレブン総合その427【サッカーRPG】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>970 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その426【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1550397323?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 去年のFF終了時点での代表だと
円堂
壁山 風丸 西垣
鬼道 アフロ 武方友 武方努
豪炎寺 染岡 武方勝
辺りか弱そう 能力でいったらDFには千羽山の奴が入りそうだがキャラ立ってないからな 困ったら無敵の円堂さんが何とかしてくれるから信じよう >>886
去年の面子で本戦まで行ったことが驚くわ
どんだけアジア弱いんだよと かごめかごめ
ハリケーンアロー
ブーストグライダー
日本が誇る最強フィールド技 もう一ヶ月以上観てないけど
あんまり変わってないな >>887
さすがにもう少し帝国やゼウスからメンバーいてもいいと思った やっぱりオリオンのディランもミーの調子もギンギンだね!とか言うのかな 塩谷入れよう
ベンチのgkはどんいちやら源田やら豪華だな アニメショップ行ったら商品明日人ばっかり売れ残ってて泣いた
なんかイナビカリダッシュとオーバーヘッドペンギンとファイアトルネードのやつ全部イナビカリダッシュで泣いた 10月打ち切りの噂あるけどこれだけしょうもない回連発してたらそれはないんだろうか
ロシア観光するよりさっさとアレスの頃から放置してる坂野上とかを掘り下げて欲しい いーやオリオンの次はタイムトラベルして真時空最強だね >>905
社長一応トンデモ展開はやらん言ってなかったか
GOのこと黒歴史扱いしてるし /妊_娠\ っ
.|/-O-O-ヽ| っ
6| . : )'e'( : . |9
/`‐-=-‐ 'ヽ
く( )〉
任天堂! ̄ ̄ ̄ ̄京都!!
ニニニニニニニニニニニニニニニニニ
ゲーム業界で世界一の企業は?
ニニニニニニニニニニニニニニニニニ
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/ / ヾヽ
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レ|"`-= ' ト ー= |.,|
iu 「,、_,入 リ
,-ヽ /ィェェェァゝ /ー 、
,―一: : : \` ー‐ ' ,.´: : : : `ーヽ
違 う ん で す よ
ニニニニニニニニニニニニニニニニニ
ゲーム業界で世界一の企業は?
ニニニニニニニニニニニニニニニニニ イナイレって必殺技や特訓や舞台や敵や
スッキリぶっとんだとんでも設定が良かったんだがなぁ 展開が超次元で良かったんだよな
みみっちい事やってもつまらんのよね 総監督日野がしたいこと
ニーズを無視して自分の描きたいところピックアップしてアニメ化
チーフディレクターという皮を被った監督かまくらがしたいこと
エンディングと無印GOでウケたシーンのオマージュ 別にオマージュしてもいいんだが、無印GOの名シーンってそこまでの積み重ねがあったから評価されてるところが多いから積み重ねなしでそこだけやられても劣化版って言われるだけなんだよな ゲーム出さないからやけくそみたいな必殺技にしてる説 無印2を日野がシリーズ構成したら豪炎寺は漫遊寺ぐらいで復帰しそう >>916
喜屋武がかくまっていたとかは社長のシナリオじゃないの? >>913
一星自覚してから統合まで早すぎんだよな
しかも吹雪と違って実際にある病名とか挙げてなかったっけ >>918
解離性同一性障害っていう病名を上げてたな
野坂の時も思ったが、病名あげると治療期間とかつっこまれるからあげない方がいいと思うんだけどね >>919
実際にその病気の人が簡単に治る病気じゃない医者の手伝い無しでやるのは危険すぎるちゃんと病気のことを取り扱ってくれって言ってるの見たからモヤ…としたわ
違反行為のシュミレーションも作中スルーしてたけど一応子どもがメイン層のアニメで嘘教えんのはどうかと思う ライバルの鬼道が仲間になるのも、沖縄で復活した豪炎寺も、吹雪とアツヤの悩みも
あれ以上できない位いいシーンだったし、似せなきゃいいのに シリーズ中1番人気のエイリア編のしかも1位2位争うほど人気キャラの吹雪の設定二番煎じって最早一星嫌いなのかと思うレベル 日野はファンにウケると思ってノリノリで一星の設定したんだろうよ
結果が日野の化身野坂以外には好かれも興味も持たれなかったってだけで 上手く書けば吹雪のオマージュとして受け入れられた可能性はあったとは思う
ただ解離性人格障害って下手したら元人格が自殺する可能性すらあるのに随分雑な展開 鬼道に関しては確かにとんでもな感じはあったが過程はかっこよかった
豪炎寺との河川敷でのやり取り、背中を任せてみる気はないかのシーンはやはり熱い 鬼道は正直見た目からカリスマ性あったしな
ちゃんと円堂ともサッカーで分かち合ってたし仲間になるのワクワクしたわ
立ち上がリーヨのサビ前でマントはためかせてる鬼道マジでかっこいい 敵キャラの加入は賛否両論は仕方ないし、比較されると反発招きかねない 精神病ならサッカーさせずに療養させろよ…
無印2はまだ無理してでもサッカーやらないといけない名目があったけど… もしかして社長は吹雪はあの設定で人気出たと思って一星も二番煎じの設定にしたんだろうか
確かにあの重い設定も人気の一部かも知れないけど自分は技がかっこいいのと落ち着いた雰囲気に見せかけて中身は男らしいところが好きなんだよな >>857
どんだけばらまくんだよ
アマゾン券だけもらっておく >>924
今残っているファンではそこそこ受けている様子
>>932
格好良い必殺技を持っていなくとも人気あるキャラもいるし
そこら辺をしっかり分析する必要があったのを怠ったんだろうね 人気ってのはどこでどんな化学反応が起きて出るものかわからないから
狙ってキャラを作ることは難しいよね >>934
ネタっぽい技でも本気で試合やってれば印象に残って好きになるけどな
ゼルのガニメデプロトンとか まず必殺技が少なすぎる
一星覚醒後にドリブルとパスしかしないとか、無印の時はそのキャラに焦点当たったら必ず新技使ってただろ
主人公である明日人が新技0は何の嫌がらせだってレベルだし、習得しているらしい灰崎とヒロトの単独技も消えてる
ゲームの進行が進んでなくて新技作られてないのは分かるけどこれじゃあ…… 久しぶりに過去作みると味方も敵もバンバン必殺技使ってて面白い
必殺技を使わないイナズマイレブンとか他のサッカーアニメでいいってなる 「超次元サッカー」という変えの聞かない作品だからこそちゃんとやって欲しかったわ
キャラデザもお気に入りだから他作品見る気にもならんし クロノストーンはもっと必殺技使ってほしかったなぁ…
例えばザナーク・ドメインとの初戦とか、必殺技はサンシャインフォース、ラ・フラム、ディザスターブレイク、サンドカッターの4つだけ(だったはず)だし
一番残念だったのは最終決戦、アームドゴッドウィンドはよかったけどその直前のグランドラスターは手抜き作画だし、そもそもクロノストーム全体で技を使ったのが天馬、信助、フェイ、ザナークだけって最終決戦としてはちょっと… goもキャラの扱い結構すきだな新必殺技のタイミングとかキャラの掘り下げとか
ソニックショットさんとトーブはおいといて 個人的にはアグレッシブビートの扱いも納得行ってない
MFの天馬にとって新ドリブル技って結構重要なはずなのに中盤以降全然使わない上、終盤でようやく使ったと思ったら失敗
ギャラクシーの序盤でも使おうとして阻止されそのまま出番なし…あの技アニメの作画超かっこいいから風穴ドライブの次に好きな技なのに 風穴ドライブのほうも微妙なんだよな…天馬の最強ドリブル技なのにいきなり出てきてその上Zスラッシュに出番取られるとか
ゴッドウィンドや嵐・竜巻・ハリケーン並みの扱いをしろとは言わないけど
一応天馬はMFなんだから、最強ドリブル技の風穴ドライブはもうちょっと出し方考えてほしかった
長文&連投失礼 >>935
日野が剛陣を染岡の後釜にしたがってたけど染岡もゲーム1の扱いを見るに人気でるとは思ってなかったんだろうな
今もなんで人気あったかわかってなさそう スパイラルドロー、ワンダートラップ、アグレッシブビート、Zスラッシュは今でも要らなかったかなと思う
というかスパイラルドローより後に出たワンダートラップの方が威力低いし アグレッシブビートはかっこいいからいる(なおゲームでも不一致) 要らないものが出るほど技があるって今と比べると恵まれてるな >>941
アームドからのノーマルシュートも多かったしな >>947
ドリブル技がそよステと風穴ドライブ(通常必殺技以外ならペガサスブレイク、王の剣、ソウルはあるけど)だけってのもアレだからドリブル技はあのままでいいと思う、ただ順番が…風穴ドライブ→Zスラッシュはやっぱりおかしい
ワンダートラップは微妙だなぁ…アニメでもアグレッシブビート以上に使われてたし、わりと重要な技だけどスパイラルドローのほうが天馬っぽくはある >>946
染岡さんを意図的に再現しつつそれ以上のモノにしようとして
その結果がアレでは...なぜかみてるこっちが恥ずかしくなってくる 染岡の人気に関してはネタとして無駄に持ち上げていたアホが結構いたし
そういう奴が勘違いさせた部分はあるからな どちらにしろ剛陣も一星も大して反響ないしもっと言えば今のイナイレ自体の人気がないから日野の目論見は完全失敗だったな
どうやら地方では21話で打ち切りのようだし 人が増えるどころか
GO3終わってからの冬を乗り越えてファン続けてくれた
熱心な層にすら見限られ始めた始末 拭いきれない
お前らこういうのが好きなんだろ?ほらよww感 スポンサー制度とかは面白いと思ったし社長はゲーム作りに専念でアニメは本業の脚本家雇っとけばまだこんなことにはならなかったんだろうなと思う
まあ社長が自分で脚本やりたくてアレオリ作ったのが始まりかも知れないけど 覚醒!からの技なしはほんと謎w
指ビームがあるけど 出るとしたら10月以降って思ってたほうがいいんじゃないかね
それでもかなり怪しいけど オンライン対戦なんてもう望まないから豊富な
モブスカウト
必殺技
対応ルート
よろ 円堂は技をゴースト、アシュラと進化させた
ゲーム出ても使えるのは風神雷神まで 技の総数42!
スカウトキャラ総数120人!
クリア後遊べる対戦ルートは4ルート!
ゲームアレスの天秤!来春発売予定! 本編よりもプリティーイレブンとか言ってこのエイプリルフールネタ実際にやった方が面白そうだな おう4月1日だぞ
嘘でもいいから発売日出してくれよ 発売日発表→嘘でーす!
なんて今の状況でやったらまじで暗殺されそう 大して面白くもないのが辛いわ
アホなことしてる暇があったらゲーム作れと こういうの作るスタッフとゲーム作るスタッフは別なんじゃないの 知らんけど、これゲームのモデルとかじゃなくてイラストだからこれのためにゲームの開発速度落としたとかはないんちゃう 詳しくないから間違ってたら申し訳ないのだが 別だとしても今どういう状況かって空気くらいは読めるだろ 現場は言われたことやらされてるだけだしレベル5のtwitterに文句言ってもしゃあない
日野は本社に顔出さないんだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。