【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 86階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
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■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 85階【VITA/PC】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1550035355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過去作だとシレンとかトルネコのクソモンス共よりやべーやついっぱい居たけどね 初代の衣玖さま(現在のでかい衣玖に相当)も、金縛り抵抗印が存在しないせいでやばかったな
衣玖さま&小傘さまの金縛りハメコンビが、現在の天王キスメ&でかいフランのような深層の番人だった 全盛期の早苗とかな
あれ以上にやべーやつ他のローグライクにいるのかな フロアに降りた瞬間ダーッとログが流れてげんなりしたもんだ 通路で動転リリーホワイトさまに出くわしてしまったときの絶望
終わりのないのが終わり、それがリリーホワイトレクイエム… 初代のパルスィは取得に対する嫉妬だったから、自動取得のPに反応しまくって空っぽにされてたし、相当マイルドになってるよね パルスィ出るフロアだと部屋に赤点一個あるだけで物拾えなかったよなアイテム保護なんて便利なものなかったし
大部屋の時とか面倒で面倒で まあ簡単になる分にはいいかなぁ
響子とかやばかったし
新旧で敵の仕様が選べるとかあっても面白いかな? 響子あれでもマイルドになった方なのね…
今作からふし幻入った新規勢だから知らなんだ
マイルドになったという今作だからかもしれないけど
シレンやトルネコにいた嫌いな能力の敵と被るのが雑魚敵に少ないのが嬉しい
各種大根系、吸い込むゾウ系、マドハンド系、キラープラスター、
テリブルラビ、ひょうが魔人、カラカラペンペン系、畑荒らし系
どれも勘弁願いたい敵だった 響子はロータスでは素材アイテム無くなるから相対的に厄介度が上がりそう。 >>167
以前の響子はアイテム投げより、距離が離れてようが発動する被ダメージ反射の方がやばかった
アイテム投げを阻止しようと弾幕撃ったら、与えたダメージの何割か(最高ランクで100%)が返ってくる、えげつない HP999防御力0反射率100%とかいう殺す気しかない完成されたステータス 次作はパートナーいっぱいいるんだし本気出してくるかもしれないな みら超にでかいクラピがいたら結構大惨事になったと思う 融合のベースって成長しない装備というか無所属みたいなやつの方がいいのだろうか
基礎値の伸び方は同じ物を使うと強くなるって説明だったけど同じ物を用意するのが面倒な装備だとなかなかに面倒になってきた
俺が使ってる装備はなべのふたなんかでも10くらい伸ばせることを考えたら特にこだわりが無いなら仲間はパネルとかに乗り換えさせるべきなのだろうか >>175
攻略wikiにも書いてあるけど、装備品にはそれぞれ経験値テーブルがあって、少なくともFテーブル以上の装備でないと、攻撃力・防御力の伸び率が低いので極めて非効率的になる
wikiで無線やみかん箱等がオススメされている理由は、経験値テーブルがそれなりに高くて、錬成の素材が集めやすいから
あなたがどんな装備をベースにしたいかは知らんが、自分が無線機をベースに攻撃力10億になるまで融合させた時は約180回くらい融合したから、Fテーブルより下の装備をベースにするなら
もっと融合回数が増えて、それだけ必要なにとポも増える事は覚悟したほうが良い >>176
なるほど……やっぱり効率悪い装備があったりするのか
それなら乗り換えないと後々に響いてきそうだし決断は早めにするべきだな
しかし松風水月にいると成長と消費が追い付かないな >>177
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php?装備融合
ここに書いてある内容で装備融合の仕組みはほとんど解説されているから、融合に関しては下手にトライ&エラーでやるより、このページをちゃんと読んでからやった方が良いよ 成長が遅くて上限レベルが高いやつの同種融合ほど速く育つってだけ
手早く融合回数を稼ぐことまで考えるとどっちも中途半端なやつが一番効率いいみたいだが
松風でレベル上限になった装備をベースにするなら上限90とか99のやつの方がいいかも(その場合素材の方はレベル1でもいい)
錬成のコスパは漬物石とか本榊が飛びぬけてる
でも酒買い占めるついでに天狼屋で棚買いすれば大体の装備はいけるぞ >>177
酒分解の為の装備作り、くらいのニトポなら倉庫に寝てるNTR素材や燃料をプレミアムに変えるだけで賄えると思うよ
ある程度育ったらニトポがなくなる前に仮でマスパ対策と適当な攻略印入れて鍛錬へGO
4クリア時点で酒分解に手出せたけどニトポから解放されるには十分だった、勿論金庫もクリアできる >>178-180
ありがとう
しかし知らないときついことになるとはいえ効率の良い装備を選ぶのはちょっと違うから俺は茨の道を行こうと思う
伸び悪くて困ってるのはどうせ仲間のだしな……
というか酒分解ってなんだと思ったらあの用途不明な酒のことか
ジャンクガーデン最深部にたくさんあったからコレクションアイテムかと思ってた
分解厨なのに分解を試してなかったわ
まだ倉庫に60000ポくらいあったからしばらく大丈夫だけど尽きたら酒も考えてみよう 1個目育てるのに本体にみかん箱ベース持たせてたけどやりすごしブーストのせいで階またいだ時によくパートナーが即死するのが悲しかった >>157
持ち不のオオイカリアークは許してはいけない >>183
オオイカリねむり大根とオオイカリハイパーゲイズも追加しといてくれ >>183
乱れ大根とドレッドラビシレン4のギャザー系も追加で 3系統はやったこと無いから当時の早苗と椛系がヤバイって聞いたけど
リアルタイムでみたことないから見てみたい >>187
動転の持続がTODRの小傘と同じく100ターンで、さらに早苗はライスシャワーの回数制限がなかった
結果、視界外で倍速&動転をバラまきまくる根絶候補筆頭の鬼巫女だった >>188
フロア移動した途端にライスシャワーのログがダーッと流れてでかい天子が倍速で地震を撃ちまくるクソゲーだったからなあ…
しかもこっちが巻き込まれたら泥酔混乱付与で殴れなくなるし 呪い耐性だけは無いといつの間にか身動き取れなくなってるから必須 どんな装備でもクリアできるけど延長印なんかにあるダメージ率についてはちゃんと理解して使わないとしんどい キャッチ100%でもたまに物ぶつけられるなと思ってたけどあまり気にしてなかったが重印付けてても藍に裸にされて目が点になった
なにか印を無視されるようなことってあるのかね? 重石印は藍に装備外された時に飛ばされず足下に落とすだけ
装備外し自体は接着印でないと無効化できない >>203
なるほど……その発想は無かった……
脱80%のくせに今まで殴り合ってわけか。怖すぎる
キャッチ100%でも当たることについてはどうなんだろうか >>205-206
おお。たしかに直近の記憶では無一文なのに商品投げられて困ったことだった
店外にいるとタダでもらえるけど店内で会うのは気をつけないといかんな
謎が解決してまた安全に冒険ができそうだ。ありがとう つくづく変な仕様だよなあ
何故響子だけ泥棒防止の措置がとってあんだよ
それなりの確率のキャッチって別にハードルが低すぎるとは思わないし、第一泥棒一つでクリアが楽になることなんてそうそう無いだろうに 単純に仕様を纏めきれなかっただけだろう
重石が機能しないでかいランクとか必中が仕事しない敵とかと一緒 その辺に落ちているものを投げつけられて壊れたところで誰のものでもないから気が楽
でも商品であるものを投げつけられたらあっ!てなるからキャッチできない そういやチョコダンの出来はどうだったんだろ
そろそろ新しいローグライク欲しくなってきた >>212
まあ無難な出来
武具成長が無いからちょっと物足りないけど >>212
リメイクのなのに元作品からシステムやストーリーを削ってあって出来は最悪 時忘れ未プレイ組からすると、旧チョコダンにあったTATBシステムを廃止しちゃったから、
特徴のないローグライクになってしまってて個人的には残念 ローグライクのターン制とATB混ぜてるからTATB 2だけやりこんだから1のATBとかしらん
バグさえなければなぁ・・・
時忘れはBGMは最高だったよね >>217
ああいや、エブリバディがTATBじゃないのって意味ね
数値以外にも装備品を選ぶ基準になったりチョコボの不思議なダンジョンで唯一面白い要素だったのに 新作出るみたいで数年ぶりに不資源したくなったんですが手持ちの3plusやるくらいなら
steamのTODR買ったほうが楽しめますかね? steamのレビューに参考になるのがありTODR買うことにしました
スレ汚しすみませんでした GPD WIN2でSteamのTODRプレイ中
3年以上遊べそうだ
モチベが続く
まさに神ゲー 図鑑のカッパを見て合成調合消化に凄まじく今更気付いた
亜空間で全然合成できないからダンジョン説明を思い出して図鑑を見たわけだがこういう意味だったんだな……
アイテム投げたら倍速だかになられたことがあったから投擲無効の能力を持ってるのかと思ってたわ
マゼルン的な奴はちゃんといたのか 持ち不ダンジョンを楽にクリアできるキャラってあります?
古井戸や亜空間など
連れて行くバディによって変わったりするのかな? さとり
かせん
だいちゃん
すわこ
ありす
の4強+1 >>225
DLCありならさとりや大妖精のようなバランス崩壊級のキャラがいるけど
DLCなしなら個人的には早苗がおすすめかな
10P弾幕がかなり強いしダンジョンにもよるけど2種類のヘカーティアの能力で強化されるのが地味に強力 >>226-229
おー、ありがとー!
DLCでもOKなので
帰ったらPSストア覗いてみます 無限の分解ジャンクで、まったく同じ未識別名「螺旋状の物」で
中身が違う(と思う)お守りが出てきたんだけどいったいこれ何なんだろうか?
https://i.imgur.com/rUZjUMv.jpg
↑まったく同じ未識別名なのに名前を付けたら片方にしか反映されてない(中身が違う?)図 >>233
一人限定で買うんならダンジョンついてくる咲夜さんじゃない?
でも二人以上買うんならまとめ買いした方が・・・結局ほしくなるし 青印とレア装備の宝庫であるクロリメを買わないのはもったいなさすぎる 2年振りに復帰しました
再びよろしくです
ところでアキュンガチャってリセット有効でしたっけ?
起動したら何故か999冊も貰ったので >>239
単純なリセットでは無効
。。。ただ999冊あるなら。。。
35冊を数百冊ガチャし、イマイチだったらリセット後は「1冊ガチャして乱数変えてから35冊を数百冊分」。。。てやると途中から結果が変わってく
それでもイマイチだったら「2冊バラにガチャしてから35冊を数百冊分」みたいに最初の個数を増やして試行していくとたぶんそのうち幸せになれる
(ちなみに当方vita版なので他機種はわからない) >>241の方法はリセット技に抵抗あったりめんどくさく感じる人には薦めない
リセット技をめんどくさく感じない人にはもうちょい補足
「おおこれは!」と思った結果の時、バラ何冊目からだったか覚えておこう
当たりと思った後、1〜5冊後にもっと当たりの時が結構あるから試しにやってみるのもアリ。。。やっぱ○冊目がよかったわ。。。ってやってもちゃんと何冊目かが間違ってなければ結果は変わらない >>241の方法はリセット技に抵抗あったりめんどくさく感じる人には薦めない
リセット技をめんどくさく感じない人にはもうちょい補足
「おおこれは!」と思った結果の時、バラ何冊目からだったか覚えておこう
当たりと思った後、1〜5冊後にもっと当たりの時が結構あるから試しにやってみるのもアリ。。。やっぱ○冊目がよかったわ。。。ってやってもちゃんと何冊目かが間違ってなければ結果は変わらない >>241-244
ありがとうm(_ _)m
ちなみに、リセット(アプリ終了)してもアイテムは消えないですよね?
昔のシレンとかだとリセットした瞬間に全ロストとかあったのでちょっち不安 アプリケーションエラーで落ちてロストしたらいけないとかいう理由でそれはなくなってる
ただ、公式ではあまりリセットやり直しは使用してほしくないと暗に言ってたらしい >>246
ありがとうm(_ _)m
良い運営さんだ ただ時おりクロスセーブしてバックアップはとっておいたほうが無難だよ アイテムを拾ったり装備するたびに被弾ボイスが流れるんだがこれバグか? チルノがぐぇぇって言いまくっててウケる 再起動したら治った
百鬼夜行の途中でいきなり発生したから処理が重くなったのが原因かな モンスターハウスで屠自古が全体攻撃して
怒った幽香に集中放火受けて死ぬんだ
仲間の全体攻撃をやめさせるにはどうしたら パートナーに無能の札1択
なければ「PLが加速薬or猿田彦飲みPAに金縛り札使いPAが止まってる間にごり押し」か「水フロア限定だがPAを遠離札であさっての方向に飛ばし「そこ動くな」」ぐらいしかない 本当は「ステルスドリンクをPA に投げたら全体攻撃しない」とかあったら選択肢広がったんだけどね エンディングの霖之助さんが僕は金の玉を2つまだ持っているんだってのは
うん、そうだねーぐらいにしか思わなかったんだけど
屠自古と布都のやりとりで屠自古が布都にカミナリ落とす場面は
思わずコーヒー吹いたわ
めっちゃ笑ってしまった
この先あれ以上に面白いの来るかなあ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています