【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 86階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
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■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 85階【VITA/PC】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1550035355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 屠自古と布都が出てるボイスドラマは面白かったよ
ボイスドラマはいくつか出てるから何についてたやつだか忘れちゃったけど >>257
お〜い、かりに無能の札もってなくても、作ればいいだけだろ
無能の札なんて「衰耗液+紙切れ+墨汁」の超軽い素材なんだから
それにPAに無能の札を使うだけなら余計な全体攻撃はせずに通常攻撃のみ(しかも怒る前の幽香は狙わない)はしてくれるんだから
次のフロア行けば勝手に無能解けるし >>258
他にも結構あるよ
あと259氏も言ってるけど限定版に付いてるボイスドラマはいつも面白い(ま、人それぞれ好みあるから気に入るかはわからんけど)
限定版には過去作含めて120曲以上のサントラとボイスドラマ2作入ってる
良曲多いし、持ち不のか最下層でしか流れないボーカル付の曲とかももちろん入ってしる 新作が出るって聞いてたからリローデッド買ったが延期なのね
というかこのゲームすげぇな
原作全く知らんけど開発が本気なのはすげぇ伝わる
最近未完成の糞ゲーラッシュだったから改めてゲームの良さを
教えてもらった気がするわ
原作全く分からんから敵が覚えられないのが痛いが…
みんな同じに見えるしそこだけがネックだ >>260
普段は布都を使っているので、多分殺しても許してくれると思う。 >>262
そのうち原作に興味出てくるから問題ないで 原作全くといっていいほど知らなくて
古明地こいし?なんか人気キャラらしいけどよく「無意識なら仕方ない」とかいって他の子に腹パンしてたり虐待したりチンポ生やして種付けプレスしてる子だっけ?
というレベルの知識しかなかった俺も今ではだいたいの子の顔と名前が一致するようになりましたまる どういう世界に足踏み入れたらそんな歪みまくったキャラクター像だけを得られるんですかね… ルナラビをいろんなキャラでクリアしようと椛で挑んでるけどこの娘のブロッキング使いづらいな
霊夢は意外と強かったと実感 まぁ霊夢は一応主人公なので当たり前かもしれんが癖がなくて使いやすい
スペカで鬼特攻入れれるのは本当に地味だけどメリット(他キャラは魍魎のスキマでしか追加できない) マグカップは歴代の予約特典でも安定して出来がいいから必ず一つは抑えてる
でもメロン特典の仲良しお花見も欲しい… 大事なのは融合で伸ばしたステと一部の必須印であって武具のレベルはあんま関係ない
装備レベル999の印は強いことは強いけど別にそんなもんなくてもクリアできる
というよりステの暴力で敵はほぼワンパン&受けるのはカスダメになるんで999印は観賞用に近い カンストだけなら店売り武具融合しまくればすぐだしなあ
印厳選とかし出すと沼 >>268
ブロッキングは多段攻撃してくる相手には滅法強いけど、単発攻撃相手に出しても微妙だからなぁ
無限の分解を椛ソロでクリアしたことあるけど、結局ブロッキングは一度も使わなかった
逆に二閃斬撃波の二方向貫通が結構強い ルナラビ70にてでかうどんげに狂化させられてマミゾウ殴って乙った
やっぱ狂化耐性呪い耐性の二つは入れてないとどうしようもなくなるな >>277
貫通2方向便利よね百鬼でこれだけで殲滅できる
さっき倍速でか大ちゃんの群れにブロッキングしたら強かったし倍速持ち相手限定か >>274
武具の攻撃・防御力が大体1億くらいあれば割と余裕やで。もちろんある程度必須の印は揃える必要あるけど
個人的には自発的に金庫泥棒退治の方がキツい
レベルが低いから90階以降はカンスト武器でも1撃で倒せないのがしんどい 狂化耐性の追加印の項目見てたらきのこだった液体に50%の耐性印あんのね
そこは100%にしてくれよ ボス布都に隣接してブロッキングしたとこにUFO落としくるとすごいことになる たしかに最近の大手のソフトよりも作り込みは半端ないな
とはいえ何度も完全版だしてるから当然いえば当然だが
次回作もこれくらい練り込んで最初から出してくれればええがな >>82
改造コードつかえ
レベル
金
ニトポ
チカラ
体力
満腹
MAXのコードあるでー
アサクリオデッセイおわったから再開や
テメェ等に究極ハイスコア画面見せ足るわ
因みに今一位の小石ってやつは改造コードマンの可能性が激高や ルナラビ70辺りまで潜って狂化抵抗入れられなかったら低速使って呪詛返し使うわ 時の異次元楽しすぎてやばい
星蓮船とか普通に落ちてるんだもんな
200%超えの装備経験値増加もゴロゴロあって融合しまくりだし 持ち込み不可ではあれが一番楽しいな
好き放題して無双すんのもよし縛り入れればちゃんと手強くなるし もうちょっと敵が強けりゃいいダンジョンなんだけどな
融合に見合った敵がいない >>289
そういう意味でははじまりの試練とか無限の分解がいいバランスよな
俺も最初は異次元空間ハマってたけど、最近はこの辺が楽しい 試練の最深部の金箱から鈍足抵抗99%って...
素直に100で出せや...まあ1%なら引くことはないか
いただきや >>268
ブロッキングは反撃印100%の倍率140〜200%とセットで考えると無茶苦茶強かったような
。。。ま、ルナラビではたしかに使いづらいね
>>291
そこにムーンジャンクとふとれん井戸も入れたら俺も同意かな
オラオラしたい時は時の異次元で、ふだんははじまりや無限の分解やふとれん井戸をグルグルし、飢餓プレイを味わいたい時はムーンジャンク。。。みたいな感じ ブロッキングはRでガッツリ弱体化されたからな
あのくらいの性能に落ち着くなら消費コストもうちょっと下げても良かったと思うわ そうだ、ブロッキングはTODでは激強だったのにRでは超劣化しちゃったんだよね
Rになってほとんど椛ちゃん使わなくなっちゃったからすっかり忘れとる。。。 武器に全方向100%を転生で付けたら椛使う事無くなるでー 何で椛だけ露骨な弱体化食らったんだろうな
再誕ゾンビや無限スペカに比べりゃかわいいもんなのに ジャンクのとこがクリアできません
あそこでやり易いキャラっていますか? 大妖精はジャンクガーデンでも強いと思うが他にはまあさとりじゃないかな
主に何が原因でクリアできてないのか分からないけど越後ショートを使い回すことで食糧問題も解決するし どこでも安定して使えるのが屠自古
クリスタルの共鳴印を永続的に利用できる上、罠スルーと水路マップでのショートカットは満腹温存にも繋がる
浮遊のアドバンテージは絶大 そもそも「ジャンクのとこ」って複数あるんだがどれのことだ?
例えば無限の分解だと弾幕P出ないからさとりの利点は活かしにくいぞ 持ち可ダンジョンはさとりプレイの方が多かったけど
持ち不の屠自古プレイの快適さに慣れてしまってもう戻れないわ
罠スルーと水路無視の快適感が素晴らしいね
弾幕も惜しまず使っていけるしレールガン強いし楽しい 華扇のHP倍増はどんなダンジョンでも有利なんだよなぁ 必要なアイテムだけ用意して華扇でゴリ押しするのがマイブーム 華扇初めてプレイヤーで使ったが弱くね
弾幕も地味だしダメも微妙だな ああこいつアレか
体力の伸びやたら高いのか
なるほどな
打たれ強いのは使っててつまらん
やはり最強操作キャラは咲夜やな 風二回吹いて階段降りる前にスペカ男識別すっかと思ったら閉店ガラガラで即死してワロタ
こんなん初めてだわ畜生クギバットなって調子よかったのに 第二警告の後にオールド・ラング・サイン読んだらそうなるわな >>313
それがあるからスペカの漢識別は第1警告でやったほうがいいよ
第2警告後にスペカを識別したいなら調合レシピ識別かお守り錬成レシピ識別にしとけばいい(ターン消費もせんし)
オールドラングサインなら前者なら月輪酒のとこで不確定名出るし後者なら過去刻む時計のとこで不確定名出るんだから ロータスラビリンスはどの機種の買う?
SwitchとPS4持ちだけど、TODRはSwitch版買ったから合わせるかなあ
限定版の予約締切が今月中くらいなんだっけか 据え置きと携帯の二機種分の役割果たせるSwitch版買うかなぁ Switch携帯モードは左コンの方向キーがいけて無さ過ぎてキツい
かといってアナログスティックには向いてないゲームだし… SwitchのeショップであらかじめDLが始まったら、SwitchのDL版を買う予定
今はSwitch以外のゲーム機を持っていない(プレイする暇がない)というのが理由だけど
携帯モードでの操作も、最初の頃は操作しにくかったけど少しずつ慣れてきた 金庫のルール見てなくて食料全然無かったけど持ち込み高難度系だと毎ターン1減るからなんだと言うのかね?という驚異の存在になれることに気付いた
満腹度0だから多分罠踏まないしわりと強い気がするぞ
まあダッシュできなかったり不意に危ない場面もあるだろうからあるなら食うべきだと思うけど >>304
ジャンクガーデンです
PS4版なのでトロフィー対象でもあるので繰り返し挑んでいますが難しいです
やはり階層深くてでっかい子が出てくるダンジョンは苦手です 飢餓プレイは昔から一つのスタイルとしてあった
過去作は満腹度による攻撃力上昇があって無双できたけど
TODRはそれがなくなったので危機回避印による罠回避が主な用途だな
正邪の反転が主な死因 持ち込み禁止ダンジョンをほいほいっとクリアできる人凄すぎる
どうやったらそんな運良くなるのか TODRは、にとフュで欲しいアイテムをほぼピンポイントで作れるから、防具に所謂必須印入れて、
武器は融合の足か赤い羽根でも作って適当に特攻印入れておけば大抵の敵は一発で処理できるから安定して進める。
ただ、にとフュ無しは亜空間はまだしもルナラビになると序盤である程度の武器引けないと死ぬ。 持ち不ダンジョンは雑なプレイをしないことと
アイテムや弾幕の出し惜しみをしないことを心掛ければ
よほど引きが悪くない限り難しいと感じたことはないな
知識と経験がモロに影響するからゲーム毎の仕様や危険な敵の把握
アイテムの取捨選択の優先順位など構築しておけば良いし
ふし幻はニトフュあるぶん他のローグゲーより楽だわ 低層の百鬼もいきなりルナティックとかないし有情よなー
他ゲーのMHだと普通にあるしそういうの いや百鬼に関しては一桁階層でとんでもないの引く時あるぞ あってもeasyじゃないっけ?
そりゃ種類によってはなんもなしじゃきついだろうけどhardとかルナは出ないと思ってたんだが >>335
アイテム揃ってない低層はレベルゲーだし難易度関係無くどうしようもないもんはどうしようもないからな
そういう所は他のローグライクと比較して特に優情でもないと思う >>330
1つマジレスしてあげると「運良く」なんて言ってるうちはうちらとかなりの隔たりがあると思われる(ま、ルナラビと亜空間だけは運も絡むけど)
300さんは持ち不のどこでやられる?
無識別のアイテムがらみでやられるのかな?
だったらニトフをフル活用することから始めよう
持ち不Dでもニトフが使えるDなら実は自分で調合したアイテムは全て識別済みになる
つまり便利なアイテムはもちろん嫌なアイテムも調合してしまえば識別済みになるんだ
つまり狂化薬とか混乱薬とか飲んだら詰みそうなアイテムは先に作って無識別時に飲むリスクを無くせばいい(ちなみにアイテム枠余裕あったら俺なら↑で作った狂化薬と混乱薬はとっておいて月時計作る材料にする)
あと持ち不が得意な人達は使用頻度高いレシピもある程度頭に入ってる
「レシピ覚えられないよ」ていうなら最初はwiki見ながらでもいいし、最初はよく使うアイテムや嫌なアイテムのだけでもいい
(ぶっちゃけ最初は月時計のレシピだけ気にして不確定名の薬拾った時に月時計のとこに不確定名なければ狂化薬と混乱薬は否定される←みたいにね)
あと食糧難でハマる場合はなるべく早く防具のきのことぶどうを作るように立ち回る
で、ぶどうをPLにきのこをPAに装備させ3〜4形態まで育てたらまず空腹には困らん(もちろんなるべく早く満腹度200にするのはいうまでもないし、軌道にのるまで他の食べられる装備品を活用するのはいうまでもない)
あと、おはぎライズを勘違いしてる人たまにいるけど「大きなおはぎ持ちきれないぐらいたくさん作った!おはぎライズ終わり」じゃないからね
「特大おはぎを持ちきれないぐらいたくさん作る」んだよ
そうすれば持ち物枠圧縮しつつ、満腹度200にもより余裕もって近づくのだから
。。。長々スマンがこれら以外に>>300さんが持ち不苦手なトコあったら教えてほしい
どこが苦手かわからんと答えようがない わ、300さんじゃなくて>>330さんだった、最後の最後にやらかした、スマン 月時計って何に使うの?
催眠防止と歩数表示だよね? >>342
固有印の催眠無効、狂化無効が強力
特に狂化は終盤の事故の元なのでこれを防げるのはでかい
後、追加印枠が4つあるのも優秀
他のお守りは3つまでなので
ぶっちゃけ持ち不にとフュ有ダンジョンはとりあえずお守りは月時計で良いくらい 月時計はレベル上げると催眠混乱狂気を防げるようになる上に空き印が普通のお守りより多く最終的に4つになる
なんでこんなに優遇されてんのってお守り 狂化耐性と抵抗って紛らわしくね?
印あんのになんで狂化かかんねんチートか!と思ったら抵抗じゃなかったのよくある >>342
月時計はL50まで育てれば固有印が催眠抵抗だけでなく狂化抵抗と混乱抵抗も付くよ
それに追加印の枠が他のお守りより多いので邪魔な追加印ぬいて、自分にとって有益な印を入れやすい 狂化を必須印にしちゃったのってバランス調整上の失態だよな
月時計を持たないと呪狂で追加枠が2つ潰れるのが確定だし 狂化も催眠も混乱も全部防具の変換印一つで事足りない?と思ったけど
変換時のダメージが嫌だったり両手武器派や二刀流派には必要よね
印枠多いのはメリット大きいな
枠や印効果の良い博麗クリスタルは
成長遅いし作るのも手間がかかりすぎる >>348
変換印はダメージ化以外にも
1)「お酒が好き」印を使って泥酔コンボが出来なくなる
2)キャラ経験値を装備経験値に変える「願いのかたち」稼ぎが出来なくなるので使わん人も多い
俺も変換印は青印の一番数値いいやつはあるにはあるけどずっと倉庫に眠ってるわ あと変換印のデメリットとしては大部屋百鬼や開幕百鬼で予想以上にボコボコに。。。てのもある 動転倍速ルナチャとかいうやべーやつ
変換印を使うなら軽減と健康もセットかな 守矢の古井戸初クリア…
もっと不思議タイプのダンジョンのクリア自体初めてだが踏破した時こんなに達成感あるのな
今なら異世界の迷宮いける気がする あー たしかに追加印の変換印つけて安心してたら
大部屋百鬼で物理回避高い敵複数から
金縛付きの雷連射されて削り殺されたことあるな
あれ以来、健康印や軽減もつけてないと安心できなくなった
酒コンボできなくなるのも痛いね
あと地味に地形の泥沼でもダメージくらうようになるし 異世界の迷宮は難易度的に数段上だぞ
親父だとしてもルナラビより余裕でムズイ息子なら更にだ 猫3の異世界の迷宮は悪意の塊みたいなダンジョンだからな… >>355
ガキの頃何遍やっても40から先が突破できなかったんだがやっぱ一番難しいのなアレ
他のもっと不思議型潜って力つけてくるか
アリスの人形任せのプレイは楽しいけど他のキャラに戻れなくなるなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています