【3DS】イナズマイレブン総合その428【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>970 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その427【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1552038436/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲル状化した体で氷属性の技を受けとめるのは危険だと判断したんだろう 野坂と一星の新技がブリザードトルネードなのもそういうことなのか この前の氷結のグングニルがアッサリ入ったのがそういう理由なら叩いたのは早計だったかな ウルフレジェンドは2期乗り越えた吹雪の技だしオリオン世界では出さなくてもわかるけど
単に人狼要素とか使ってるから下手に狼って関連付けれないのもあるんだろうな アツヤ満を持しての参加で先週ぐらい前のことなのにすでに新鮮味がないな
ちゃんと日常回で積み重ねないと残りも同じ感じになるだろこれ >>708
無印では絶対にありえない二人だからと評価している人もいるみたいだけどね >>709
吹雪兄弟は別にいいんだよ
ただ染岡さんみたいに悔しくて特訓して選ばれましたみたいな前振りを丁寧にしないとすんませんバイト遅れてきましたみたいな雰囲気だなって アフロディ参加も確定してるけど、アレスの世宇子戦5分しかなかったのに日本代表は中々の違和感よ
既存メンバーの掘り下げもほとんどないのに新メンバー5人て ゲーム出せないから話題はアニメとグッズ頼りだからな 22人(23?)でオリオンイナジャパですって言ってたけど野坂ワンマンの残り放置で本戦まできてチームの絆ぺらぺらだからただのギャグ発言
本編の滑り倒してる剛陣野坂金雲辺りのギャグより断然面白いわ 22人以上になるならオリオンのゲーム出たらベンチに入れられるメンバーも過去最大人数になるのか 脚本的には野坂のやり方に同調して野坂中心に絆が存在するということなんだろうけど
そのために必要な各キャラの心理描写とかカットしているから絆がペラペラに見える
イナズマジャパンは何も考えない集団にしか見えない 野坂がドラえもん状態
一旦リハビリでチーム抜けるとかないか いままではゲームで先の展開知れたのにそれがないのつまんねぇな ゲームではストーリーなしでもういいと思うよ
育成と対戦だけちゃんとしてほんと あのDFアロンソの弱点カバーするためにブロックに来たかと思ったらただ邪魔しに来ただけで草 >>721
あれ草生えた
てっきり技でも使うのかと思ったわ 先週までオリオン円堂の自力習得技はゴースト、アシュラ、ダイヤモンドハンド、終盤の新技と思ってたがパンチとアーム2つも出したのは草
オリオンのゲーム出ないから技枠とか気にせずやってんのかな ダイヤモンド技は特殊な扱いになるんかねえ
まあオリオンとか発売するかも怪しいしどうでもいいな ダイヤ技は試合前に秘伝書入手して
円堂じゃなくても使えるんだろ >>728
因縁の相手との再戦で出たさすえんと普段から馬鹿の一つ覚えのごとく毎回あるようなさすのさと比べるのはNG 曲がるダイヤモンドレイとスーパーゴッドハンド、ダイヤモンドアームとパンチはゲーム出たとしても無さそう
パンチがギリギリあるかって感じか >>717
無印の円堂的存在にしたいんだろうけど円堂は完璧じゃないからこそ支える仲間がいて共に成長して説得力あったからな
野坂はマジでなんか俺やっちゃいました?にしか思えないわ >>731
というか稲森でやれ
後、監督って結局どうなるんだろ
この前非情さを指摘されていたけど >>732
社長が野坂大好きマンだから仕方ないね
監督敵になれば散々溜めたヘイト消化できるけど今更感あるな
中国戦の後にふらっと消えときゃよかった 今週は野坂嫌な感じじゃなかったよ
スペインのDFアロンソの邪魔してるように見えた 技名そのままで曲がるダイヤモンドレイが存在して困惑した
ダイヤモンドレイを曲げたことで進化したのがダイヤモンドエッジでよかったのでは 実際野坂1匹の名誉挽回する努力より早くゲーム
出す努力の方がずっと合理的だしな 無印好きな人はみんな野坂嫌いとか一括りして公式にリプするなよ >>739
配信のコメントとかでもボロクソ言われネタにされもう駄目なところが全部露呈しまくってんな 3人主人公とかややこしい事すっからこうなるんだよ
最初から野坂メインでやればいいのに アレスは明日人と灰崎ばかりだったろ
出番が極端なんだよ >>744
雷門代表にしても雷門魂も全く無いわけだし灰崎主人公で野坂がライバルの方が話スッキリして良かったと思うわ
ここに明日人入れると正直アレスに関係ないから尺取る邪魔にしかならん
アレスの頃なら不良系主人公でホビアニとしては珍しい感じするし灰崎を光陥ちさせるのも鬼道と星章の仲間で良い むしろ明日人ってアレスだと3人の中で唯一アレスとは無縁な存在で決勝も剛陣に全て取られたキャラの印象だわ サッカー一瞬で取り戻しすぎだなぁ
「FFで優勝したい!」てのは無印もそうだったけど、他主人公二人に比べて戦う理由が軽い
敵チームの描写とか多いから余計に雷門が優勝したの喜べない 個人的には純粋に優勝したいという稲森は嫌いじゃない
>>741
ちょっとアンチマナー悪すぎだな >>739
昔はなんでも持ち上げられたのに掌返したな
そういや今週の妖怪ウォッチの妖怪は
てのひらがえしだったなw >>750
無印の時点で社長にはかなり醒めていた人かなりいたような >>749
野坂は別に嫌いじゃない
社長脚本のせいってわかってるから
ただその酷い脚本で他のキャラが虐げられてるのになろう化した野坂の言うことは全てみたいに言ってる信者は引く 【#イナズマイレブンAC】と連動でイレブンバンドに特別キャラが開放されるぞ!第3弾中は「染岡 竜吾 ジャージVer.」だ!100円を入れる前にイレブンバンドを「つうしんモード」にしてICカードエリアにかざしてみてね! #イナズマイレブン
https://i.imgur.com/Dyloxci.jpg >>753
野坂は社長脚本だからこそぶれないというアイデンティティを得た気もする
それくらいだけど >>756
野坂も社長のお気に入りゆえに全く知能を働かせてないような作戦(しかも反則)に脳手術したのに即激しいスポーツに復帰とか設定が無茶すぎてアホみたいなことになってる 円堂って天性のサッカーセンスがあったんやな
10年間イナズマイレブン見てきたけど初めて知ったわ レベルファイブはゲーム完成してからアニメ放送開始しろよ ナルトと同じで最初は落ちこぼれだったけど
努力(血筋)で強くなってくからやはり天才か 初代の円堂の初期ステすごい
一人で帝国と渡り合えるレベル >>762
天性のサッカーセンスって円堂ってより天馬のが当てはまる気がしますわ 天馬は練習しまくってたけど、一人でできるのはドリブルだけだからドリブルだけめちゃ上手いって設定じゃなかったっけ? 円堂も天馬も円伝op歌詞の「努力の種を撒いた才能の大地」って言葉がぴったりだと思う やぶてん漫画では天馬は才能はあるってマスターDが言ってたな >>770
努力好きな人っているか?必要ってだけでする必要なければ誰もしないでしょ。ほんとに必要なければ。 今週の見たけどスペイン戦久々にかなり面白くね
動かされるんではなくなんかちゃんとキャラが動いてるって感じするし
作画も止め絵はいいとは言えないけどそのかわり動きに力入れてくれてるし
少なくともアレス木戸川戦より面白いと感じる
円堂評の違和感はたしかにあるけども >>777
絶対にありえない仮定になんの意味があるの? 努力の必要ない人生は楽だけどつまらないよ
少なくともアニメにしてはいけない アロンソの前で急に棒立ちし始めたDFは脚本の都合100%じゃね
チームメイトなら当然気を付けてるはずだし
つーか視線遮られたら誰だって嫌だしシュートの方向だってキーパーなら当然予想するだろ
あれで見破ったのも意味わからんし突破の仕方も意味わからん わけわからない展開は結構前からあったし…
無視できないレベルだけど ストーリー物ってこれまでの展開の積み重ねが大事だから1試合がちょっと並程度でも盛り上がらないんだよね
因縁の相手の筈なのに今の日本代表に纏まりが無い上に淡々と攻略してるから強敵ライバル感なんて無しい 「すげーつまらない」から「つまらない」になっただけとしか感じない もう大多数のファンと視聴者は見限ってるからね
今更少し面白い回があったところで戻ってはこない
真面目にリセットしてやり直さないと 必殺技出さないDFが必殺シュート止めに入るなんて
初か?
風丸がやってたかもしれんが 円堂の新技がことごとくダサい
アシュラだけは嫌いじゃないけど まあいつもの不満に目を瞑ればいい回だったと思うよダイヤモンドエッジもかっこよかったし
やっぱり普通に試合やってくれれば面白いんだよイナイレ
普通に試合やってくれれば 円堂は努力の天才って印象だわ
というか無印キャラ達はみんな努力してたから少なくとも産まれからこいつ天才ってキャラが浮かばない
>>777
自分の人生で何かのために頑張ったことないのか? >>790
コズブラは演出作画良かったのもあるけどあれ以外にワクワクする必殺技が一切ないわ
>>786
公式のリプ欄あんなことになってるホビアニ初めて見たわ
もう色々と無理だろ 風神雷神、ゴースト、アシュラまではいいけどダイヤモンドシリーズはなんか違う 今まで馬鹿みたいに範囲足りない足りない言って広くしてきたのに今更一点集中にされても…って感じ >>779
努力がほんとに必要ないなんてありえないから結局することになるってことだよ。例えば豪炎寺だって天才だけど特訓してるから結局努力はしてる。 >>779
努力がほんとに必要ないなんてありえないから結局することになるってことだよ。例えば豪炎寺だって天才だけど特訓してるから結局努力はしてる。 >>791
いや、あるけども。頑張ったあとの結果が好きなことが待ってるからやってるわけで努力自体が好きってわけじゃなくない?俺はそうだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています