【3DS】ペルソナQ総合 Part105【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part104【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1547050811/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) わかりゅ。そして気付いたら外せないリーダーと同じlvにw そろそろDLCペルソナとかナビ買っとかないと買えなくなるな 味のあるものなら何でも好きです!
・・・こんなドレス、着たかったなぁ・・・。 お祭りゲーのオリキャラとかどうでもいいんだよなぁとか思ってたのに
エンディングでめちゃくちゃ泣いたよね 玲ちゃんかわいい…のにどんどん不穏になっていて、最後めっちゃ泣いたわ…
その後OPの話(生きているキャラは髪が風になびく)を聞いてOP見直してまた泣いた お祭りでは無くお祀りでしたね
各ダンジョン構成と手書きの地図が、彼女が生きた軌跡になってるのが良い
良くないよ辛いよ 稲羽郷土展のパワスポで拾える楽譜の番号がレクイエムのものだと知った時ウッてなった P3のテーマは死を忘れるな
P4のテーマは真実を見つめろ
初めの善玲は、両テーマに真っ向から反するアンチテーゼとして登場
しかし終盤にかけてP3P4のテーマを綺麗に回収してあの結末を迎える 異聞録の別エンドオマージュともとれるのよね
この内容やっちゃったから異聞録罪罰Q3とかは作れなさそうなのが悲しい extend:on:vvvvvv:1000:512
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今更ペルソナQシリーズ購入してプレイしてみようと思うんですけど、ニンテンドーeショップの残高追加がそろそろ出来なくなるからDLCが購入出来なくなる(?)みたいなんですよね?
今のうちに買っといた方が良いDLCとかってあったりします? 好きに選ぶといい
DLCまとめ
・Q
├ペルソナ
│├カグヤ、オルフェウス改(0)
│└タナトス、マガツイザナギ(各200)
└ナビボイス(各600)
└マーガレット、エリザベス、テオドア、マリー、菜々子
・Q2
├ペルソナ
│├カグヤ(0)
│└アリアドネ、タナトス、マガツイザナギ、アリアドネ賊神、カグヤ賊神、イザナギ賊神、マガツイザナギ賊神
│ オルフェウス賊神、タナトス賊神、メサイア賊神、イザナギ、イザナギ賊神、アステリオス、アステリオス賊神(各200)
├ナビボイス(各600)
│└カロリーヌ&ジュスティーヌ、エリザベス&テオドア、マーガレット&菜々子
├バトルBGM(各300)
│└ペルソナ3セット、ペルソナ4セット、ペルソナ5セット
└アイテム
├消耗品:映画鑑賞用回復セット(0)
└装備品:経験値上昇アクセサリ、装備品:入手金上昇アクセサリ、装備品:戦闘確率制御セット
消耗品:レベルアップセット、消耗品:ご当地グルメ3食セット(各100) なんかペルソナの部分が間違ってそうな気もするが数はあってるはずなので適当に流してくれ 1でペルソナ全種と菜々子ボイスだけ買ったわ
2はペルソナ全部だけ 賊神じゃないのは劣化ペルソナじゃなくて完全に別だから両方買った方が楽しめると言っておこう 異聞録しかやったことないけど世界樹の迷宮も好きだから買ってみた
すでにパーティ選びどころかどっちの主人公選ぶかで悩んで進まねぇ Q1のリーダー選びは最初と4つ目の迷宮以外ほぼ影響ないから、好きな方を選ぶといい
おすすめはP3リーダー() >>777
戦力的な差別化はこんな感じ
主人公は編成固定だけど、別に選んでない作品も第一迷宮クリアで加入して同時編成出来るから好きな方選んでいいと思う
ナビのスキルは1ゲージ3Tリジェネの風花か、2ゲージアザステのりせだからこの辺のどっちを序盤重要視するかで選んでもいいし
即死無双出来るようになるのも中盤以降だからP4選ばなくて序盤キツくなるってほどの差も無い
キタロー(P3) (実質)魔法系の後衛型。ペルソナ転生前は弱点が雷闇と2種あって、特に即死魔法の闇に弱いのが痛い
転生後も弱点は消えないけど、闇以外の魔法属性に耐性ありで同じく即死の光弾けるのは優秀。専用技のランダマイザが単体全デバフで腐りにくい
番長(P4) 意外に魔も高いバランス寄りの前衛。転生前から闇無効雷耐性と優秀で、転生後は無耐性の光以外物理含めた全属性耐性(闇無効)と驚異の耐性になる
固有スキルのヒートライザは単体全バフだけど終盤バフ系スキル使う面子が増えて枠の食い合いあるのが難点(PQはチャージスキルもバフ枠食う)で、カンストしても力すら90越えないのは良くも悪くもバランス型
単純な物理アタッカーとしての性能は力95越えてくる更に優秀なのが多いから差別化点は耐性面 >>777
リーダー戦闘不能回復でhageるから弱点の少ない4主人公がおすすめ
逆にスリルを楽しみたい派なら3主人公で ああんもう
戦闘不能回復→戦闘不能
モンキーパンツのコピペみたいなことやらかしてしまってごめんなさい >>780
リスキー選んでなければ即hageにはならないよ 詳しく解説ありがとう
モンキーパンツの人もありがとう
結局能登さんに惹かれたのもあってP3主人公にしたわ
理不尽にhageるのは世界樹の醍醐味だしな
いたら超楽なのはわかるんだけど個人的な好みの問題できっと直斗は入れないで進めると思う >>784
直斗は単に速が高くて自力でマハハマムド系両方覚えるから不浄の手1個つけたらほぼ完成するってだけだしね
サブペルソナで補えば他のキャラでも行けるし、即死使わずとも致命的な差が出るほどじゃないから大丈夫よ
不浄ハマムドもFOEに安定して通るほどの確率じゃないから雑魚戦楽に終わるってだけだし 自分みたいなアナライズ全解析とかやってないなら自由でいいぞ
全解析だとレアシャドウやFOEの耐性解析が凄い大変(全員Lv99になったのに終わらんかった) 光闇耐性持ちは即死判定発生しないと記録されないのが酷いわ
計算率わからないけど耐性持ちFOEに5%でしか通らないならその5%引けないと耐性持ちであること自体記録出来ないのが ちなみに回避もするしな
命中判定→即死判定っぽくて無効耐性でもこれがまた当たらん当たらん… >>788
FOE相手にするとそもそもの命中率が低いんだろうな 自分も耐性欄埋めたい派だから気持ちわかる
エイハとコウハ使わせてくれ!ってなるやつ カブト運ゲーは確実が逃走スキルしかないのが
異常縛り全外しかつ2ターン連続マハラギという役満引くなや すみません、DLC入れたんですがマガツイザナギの合体レシピってわかりますか? DLCペルソナは初期lvが高めだから基本的に3身合体推奨。
3身合体は難しそうに見えるけど結局は2身合体x2。
法則表は確か取説にあったはず。
2身合体 2体の初期lvを合算÷2+1≦完成ペルソナ(一番lv近いやつ)
(a+b)/2+1
3身合体 初期lvの低い2体を2身合体の法則表に当てはめて決定(種族だけ)
合体した種族と残った1体の種族を掛け合わせて決定(種族だけ)
3体の初期lvを合算÷3+5≦完成ペルソナ(一番lv近いやつ)
axb=d
cxd=e
(a+b+c)/3+5 Q1なら塔Lv92(1個下はLv82シヴァ)なので、シングルだと塔×塔なんだけど同アルカナの場合ランク下のペルソナが生まれてしまうのでトリプル限定だったはず
トリプルのレシピややこしいんでかけないわ、ごめん
Q2なら塔Lv25まで落ちてるたレシピ多すぎるのでやっぱり自分で調べてくれ
シングルの場合塔は塔×塔でだけ作れるから組み合わせは容易ではある(ニギミタマ×アレス) シュウ、シヴァ、ヨシツネの塔×3でマガツイザナギ作れました!ありがとうございます!
これでアイギスに相殺ボディ持たせて4属性吸収できる最強ボディーガード戦法できますわ 乙。
アイギスは防御型でタンクに最適のクセに、オルギアモードで作中最強のアタッカー(追撃じゃなくて一撃ぶっぱだけど)にもなれるという稀有な存在なのよね
オーバーヒートダウンターンが長すぎるのがネックではあるw 世界樹大好きで全作品プレイしてたけどSwitchの胎動がいつまで経っても始まらないからペルソナ知らないから放置してたペルソナQについに手を出してみたけど、最高だったわ…
新2が1番好きな自分からしたら迷宮内の掛け合いが楽しいし、P3のギスギスとP4キャラの仲の良さの対比と成長、両作品のテーマに向き合う新キャラの救いのなさ、少しだけぬるいけど世界樹らしさのある難易度とギミック、いいね!
難点があるとしたら、Qをやる前にこの作品を楽しむには最低でもP3とP4をやらなくちゃいけないと把握して
ペルソナ無印→2罪罰→3FES→3映画→4G→4アニメ→4U2→4Dを全てプレイするのに2年かかったところですわ
Q2も早くやりたいけどP5RとP5Sやらなきゃ… Q2にS要素はないからやらんでも大丈夫だぞ
S自体も、Rではなく追加要素なしの無印P5からの続きだったりで若干ちぐはぐだったりする
存在してたのにイマイチ他と絡めない辺り、何となくP3のFES部分を思い浮かべるw P5もストーリー的にニイジマパレスまでやれば話には入れるしね
なんならアニメだけ見てもいいと思う
確かまだSwitchとかに移植出てなかったはずだし 思ってたよりペルソナQが神ゲーだったので1ヶ月後のP5Rを待つか、ワンコインで買ったP5をニイジマパレス?まで進めてさっさとQ2やってしまうか悩みますね…うーん >>800
あと3週間ほどか
>>801
P5を遊ぶ場合P5Rにセーブ流用出来ないので注意
それこそアニメ見る→Q2やる→P5R(+P5S)でもいいとは思う あとニイジマパレスってのはP4Gで例えると改造ラボ(直斗ダンジョン)レベルの終盤ではあるので、仲間以外のコープも進めたりしてゲームとして楽しみながらだと普通にプレイ50時間越えてくだろうとこには注意してね
クリアまでやるならもちろんそっからまだしばらくプレイが続くけどQ2のP5勢は時期的にニイジマパレス中なの確定だからそこまでやってればある程度わかる P5Sもアクションゲーなのに数十時間はかかるからな・・・
その分面白いのは確かだけど >>803
その進行度だとSwitchのP5Rをやり直そうとすると精神的にキツそう…
DLCも全部興味あるので全盛りされてるSwitch版を大人しく待ってプレイしてからQ2やります
P5Sは後回しにできるだけでも助かりました、ありがとう! >>805
P5R初見で三学期ラストまでやって、途中寄り道してレベル上げてたけど最終的に100時間越えてたからな…
1からやり直すのはキツいし待てるならそっちのがいいと思うよ
DLCのチャレンジバトルは詰めバトル寄りだけど番長やキタローと戦えたりするし
>>804
無双をイメージされるけどあれ無双と似たシステムってだけでARPGだから結構時間かかるよね
ストーリーもしっかりあるし >>797
すごいな…
自分だったら絶対とりあえずやってから「ペルソナも面白そうだなー」と
遡ってから「あー先にやればよかった」と言うと思う
更に3と4しかやらない予感もする PQ2は、ペルソナ好きな人程、もにょる
制作のトップにエアプが居たのか、Q1程熱意が無かったのか・・・ Q1だって極端なキャラ付けされてるからこいつはここまでやらないだろってなってたが… Q1は恐らく描写出来る量の都合キャラ付け極端過ぎなのがちょっとキツい
クマの単なるウザキャラ化&女性陣からただ冷たく当たられるとか、女性陣の料理下手とか
ただ天田&完二のやり取りとかコラボ故の組み合わせなんかの良いところもあったし
Q2はその辺のキャラ付けましになったんだけど番長が菜々子の関係を姪と呼ぶ(母の弟の娘なので従妹)とかちょこちょこキャラ間の設定間違えるようなのがあったりするのよね
ハム子と5優遇に関しては前作出てないから仕方ない面があるけど、キタロー加入の遅さも好きな人にとっては問題だし メティスは本当に哀れだよなあ
アイギスの姉妹機(仮)ってアイデンティティすらP4Uでラビリスに持ってかれたし q2やってるけどサブペルソナに全体小魔法を揃えたら最後までそれで十分というのが虚しい メティスがアイギスのシャドウ的存在と判明すると、それまでの言動が可愛い妹といった印象から、違ったものに感じる 最近Q2のオープニングの曲にハマってる
カモシダーマンがダンスするところとか最高 P4は好きで3周したんだが、P3はコメカミに拳銃当てて撃つのが自殺っぽくて無理でプレイできなかったんだが、1やって楽しめる? PQはペルソナの皮を被った世界樹だから、3D探索ゲーが好きならハマると思うぞ
キャラはそれぞれ全員そろった中盤ぐらいの性格をしてるから、特に知らんくても大丈夫かと思う(知ってればそっちの方がいいけど) 自殺っぽいというかモロにそれを模したもので、疑似的な死でペルソナ召喚を制御するのが3式だからねえ
人為的に確立したやり方で、自然とやり方を身に着けてた4のメガネ、5の仮面と比べるとそりゃまあ物騒 そういや関係なかった、言われるまで勝手に結び付けてたがよく思い返してみたらカード破壊だったわw 自殺っぽいから無理ってのは良くわからんけど普通にP4、PQ、P3って順で遊びたくなったし3DSもってるならPQはやり得だと思うよ PQは名作ね
ぶっちゃけペルソナシリーズって全てペルソナそのものの成り立ちがバラバラなのよね
割と喋る異聞録罪罰が好き 1をリスキーではじめて今第一迷宮なんだけど、
オルフェウスとカグヤが使いこなせなくて邪魔で困ってる
こいつらいったん除名してもOK?
カグヤの月の加護強いって聞いたから覚えさせたんだけど必要SP高すぎて無理しても1発しか使えないわw >>816
ぽくてってか自殺だからまあ
デフォルメキャラだけどペルソナ召喚の度に演出(3は銃、4はカード破壊)入ったはず
3キャラが会話に出てくるのは仕方ないけど、主人公に4側選べばメインの主人公は4になるよ
>>823
元々魔法全般のSP重めのわりに基礎SPが低いから、補助スキルはブースト取って消費0にしてから撃ちたい
第1迷宮じゃサブペルソナの補正もSPは一桁~15届かない程度の小さいものだろうから無理に使う方が却ってキツいだろうね
一旦消すと再度辞典から引き出した時には普通に金取られるので注意 リスキーで第2迷宮まで来たんだが、急にメンバーが増えて困惑してる
シナリオはP4 だから、P4主人公とあと強キャラの直斗はいれるとして、他のメンバーでおすすめいる?
リスキーだから盾役入れた方がいいのかな?
アイギスが盾キャラらしいけど、高難易度だとより役に立つとかあるのかな?
世界樹も高難易度だとパラディン役に立つし
それともいなくてもあんまり変わらん?
P4に愛着あって雪子も好きなんだが、範囲回復ないし、全キャラ一番HPと耐が低いらしくて別キャラに変えようか悩んでる >>825
別にP4キャラだけで組んでも問題ないと思うよ
連鎖やるならコロマルと同レベルに速い陽介始動でもいいし
3だとキタロー(転生後)、コロマル、真田、アイギスあたりが使いやすいと思う
スキルに関してはもうしばらく進めたらスキルカード抽出が出来るようになるので、それ以後4枠をほぼ自由に決められるから全体回復が無いとかその辺はわりとどうにかなる
あとは善玲はサブペルソナ装備出来ないかわりに自前で4属性+補助習得して能力も高めな便利枠 完二順平コロマル辺りは専用スキル強いから育てておくと良いと思う
自分はノーマルで攻略したけどアイギスは盾役よりオルギア修羅でワンパンするマシーンとして使ってたな
雪子はヒーラー運用より速魔反転させて最速の即死アタッカーにできるから育てて損はないんじゃないかな >>826-827
ありがとう。
このゲーム連鎖が強い見たいだね
完二がやたら評価高いのと、陽介より真田さんの方が使いやすそうなのと、雪子は反転リングでいろいろなんとかなるらしいから
前列はP4主人公、真田(連鎖スタート枠、タルンダ要員)、完二で、後列は雪子、直斗で行こうと思う。
盾役はなしでいいやw
つまったらまた考え直せばいいし。 >>828
連鎖は消費軽くダメージ稼げる良スキルなので
世界樹4のリンクスキルがベースなので、初段から属性で後続で殴れば更に発動してくれる
その構成だとマハガルで番長完二、マハブフで真田雪子と2人同時ダウンするからその辺の対策だけは気を付けてね >>829が言ってることがよくわからんのだけど、
連鎖系って4属性のやつと、あと連鎖数を〇回増やす補助スキルしかないんじゃないの?
初段は全部4属性ついてるイメージなんだが、勘違いでもっと増やせる方法があるなら教えてほしい 真田さんをコロマルにチェンジしようかな。最終的にP4主人公は弱点なくなるけど、最後まで弱点属性が同じキャラが2人いるとやばそうだし。 >>830
ごめん、他のキャラが攻撃に参加できないタイミングで殴っても軽い属性攻撃撃てるよってだけだ
こっちの読み違えなら悪いけど、初段で4属性全部はついてないよ
炎連鎖なら斬+炎での初撃+以後の追撃は炎、氷なら斬+氷
連鎖の属性を増やすスキルはないはず PQ1の連鎖は全部組み込むとボスですらほぼ死に体になるぐらいだからな…
速度調整と基礎ダメと弱点属性が重要だけども
まぁ修羅オルギアフルバフデバフ弱点ブッパは脳髄ドバドバだけども! Q2の連鎖はかなりの速度補正入ってるけどQ1の時はそこまでの補正無いんだっけ?
Q2だと速20くらいの差がある加入直後同士の完二が陽介に先手取れるレベルだったけど このゲームって魔法防御力も物理防御力も耐なの?
メガテンのSJでは魔が魔法防御力だったけど ごーこんきっさ4次会の左下のFOEが3匹いる場所まで来たんだけど突破方法がわからない
プレイ動画見ても一回FOEと戦闘突入して逃げて突破してる人しか見つからなかった
リスキーだからすたこらフットでしか逃げられなくて、それで逃げたらFOEの配置リセットされるんだが・・・
これは倒すしかないの? 1はダンジョンの構造がかなり考えられてるね
リスキーだとFOEから逃げられないのも緊張感があっていいわ
ダンジョンに集中したいから途中に入ってくる茶番はほぼ全部早送りするようになったけどw 1で今お化け屋敷の後半なんだけど、そろそろP3主人公鍛えた方がいいかな?レベル55にしないと必殺技覚えられないんでしょ?
レベル55って5つめのダンジョンで上げた方が楽かな? 後半の方が経験値が美味いのは確かだけど、PQレベル差補正あるから10LV以上差があると普通に危険だよ
まぁ後衛に置いて防御よりの行動をするとか手はいくらでもあるけどね
なお別に固定キャラ必須とかないからお好きなように。だ! キタローが覚醒でおぼえるランダマイザは強力だけど無きゃ無いで幾らでも戦いようはあるから
お気に入りメンツが決まってるなら無理に育成しなくても大丈夫だ 3つ目のダンジョンの最終フロアでレベル上げしてP3主人公レベル37、P4主人公レベル42になった。
2人とも55になって依頼受けられるようになるのは4つ目のダンジョンのボス戦の直前か直後くらいになるかな~。
連鎖系はまだ黄金なしの二連鎖までしかやったことないんだけど、普通にボス戦の主力になってる。
連鎖って、属性ブースタってつけたほうがいいの?つけてもあんまりかわらん? PQ1だと物理+属性スキルだからブースタ載るよ
チャージは確か載って、コンセントレイトは載らない
最大8連鎖だったはずで合計58万ダメ出した人とかおる
ちなみにPQ2は仕様がちょっと弱体化してブースタ載らない >>843
ありがとう。
もう一つPQ1の質問なんだけど、期限付きの依頼で絶対やったいたほうがいいやつってある?
攻略サイトとかざっと見た感じだと、最後のダンジョンで効果がインフレする報酬がガンガンでてきて
期限付きは攻略上は特にやらなくても進行には問題ない印象を受けたんだけど。
とりあえず贖罪の羊とカエリマクレールは取った。 4つ目のお祭りダンジョン入ったけど、火のギミックが結構めんどくさいなw
でも、話も佳境に入ってきて盛り上がってきたしじっくりやるか。
リスキーでも(簡単な準備と知識があれば)雑魚敵が余裕なのは、
雑魚戦よりもダンジョンの探索を楽しんでほしいと思ってゲーム作ったからなんだろうな。
先週まで世界樹クロスやってたけど、あっちはダンジョンの探索は薄かったから新鮮だわ。 >>839
Wikiにもあるけどクエストで出てくる第1迷宮最深部のFOEはダンジョン出るといくらでも再戦可能なので連鎖とかでゴリゴリ削って倒せる
グロウ系アクセ装備させると控えにも経験値入るので3人程度の少数PTだと経験値かなり稼げる
ハード以下ならともかくリスキーだと主人公ソロは流石に事故りかねないのが危ない
>>844
キャラの掛け合いを茶番ってことで興味無いなら性能的に上位互換入手可能な装備とかが報酬の依頼は無理にやる必要ないんじゃないか 好きなキャラの時は読んでる
完二がショタに秘めた思いを打ち明けて一緒に女子力高める話は誰得だと思って飛ばした サブクエは報酬もそうだけどストーリー楽しむなら全部といいたいが、コンプとか目指してないなら特に気にしなくていいよ
ただ敵の素材を集めて装備を更新をサボると後半になればなるほどきつくなるのは確か >>847
完二と天田のエピソードは話の意義的に天田寄りだからね
3での天田を見てると完二のような存在が必要だったのかなと思う
完二についても番長目線で対人スキルの低かった後輩が年下と交流してる…と思うと微笑ましい
PQは世界樹と比べると雑魚戦を楽しむ割合はかなり薄めだよね
キャラゲーというのもあるしシステム面もペルソナコラボであることの兼ね合いで
キャラの成長が固定されてるという点で妥当な判断だと思う PQ1は経験値ショボいからイージーベースでもいいと思ってる もしp4リメイクするなら文化祭以降にちょっとでもいいからPQを匂わせてほしいな
それこそ急に本人にも理由がわからないけど完二が教師目指し始めるみたいな >>849
スキル1回の消費/最大SPが世界樹に比べて明らかに重いし、サブでの増加分は毎戦使えるからそこをどれだけ上手く運用するかってのが特に比重大きいよね
他のRPGもリソース管理は重要だけどPQはわりとその面強いと思う リスキーだけど、第三迷宮までボス戦はほとんど連鎖と通常攻撃ばっかりしてるw
SPは本当に切れるね、回復アイテムたしか簡単に入手できたとは思うけど ブーストを上手く使ってねという意図もあってコスト重めなんだろうけど
まずブースト取るためにSPを使うから最小限で立ち回らないとカツカツになるのよね
全体魔法なんかは終盤になってもコスパの悪さで撃ちづらいし
そこが面倒になってハマムドゲーに行き着きやすいんだけど
プレスターンバトルを再現してるのは面白いと思う >>855
足の速いキャラはブースト潰されやすいのがちょっと辛いわ
あと属性物理があるのもPQが物理優遇になってる理由よね 今作は本当に万能>破魔・呪殺>属性って感じで消費の重さが明確だから、直人なんかは管理しないとすぐに枯渇するよね >>858
Q1直斗は素のスキルが雑魚戦特化しすぎてるからあえてボス戦に連れてく意味は弱点突かれない(素で無い)くらいじゃない?
不浄ハマムドやるならサブ分のSPでわりと賄っていけるし、キャラ好きで使いたいならサブペルソナで補助や回復スキルつけてやれば動けるし
Q2の方はコウハエイハに一部補助と固有のコストカットのお陰でボスで補助やりやすいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています