【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 182F
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 181F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1554970571/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 近々ネズミーランドに行く予定だけど
そこでもすれ違えなかったら流石に挫けそう >>813
毎日持ち歩いてるが先週の日曜にアキバ行ってやっと一人すれ違ったくらいだし、夢の国じゃ厳しいかもなぁ 学生服は世界観が合わなくてなぁ
異世界転生って設定にしたってずっと学生服のままってのも変だし
個人的には普通の剣士とか魔法使いみたいな色んな職に採用できそうな汎用性の高いグラが欲しかった >>813
リア充がアトラスの3DSの世界樹やってるわけねーだろこのカースメーカーが! >>816
その点ウォーロックってすげーよな
剣士から魔法使いまで使えるもの >>811
おっさんガンナーとか北海道辺りに居そうだしいけるんじゃね? 遺跡から発掘された古代人の服をたまたま着てるだけかも知んねーじゃん! >>816
転生時に翻訳機能的なボーナス付いちゃって脱ぐに脱げないとか脳内設定してた 遺都シンジュクのとある界隈からメイド服やスク水などの衣装とともに発掘されたよ Vのときマスラオはセーラー服の女の子にしてたわ
Xではマイフェイバリットなショーグン様が居るので刀枠はそれで埋まったけど
花ショーほんと好き 遺跡で肉球の付いた小手と愛らしい耳の付いたヘアバンド状のヘルメット、ほ乳類の尾を模したアクセサリーが発掘される日も近い。 前 ヒロドク ブシソド
後 プリレン パラハイ ガンゾデ
令嬢倒せなかった…。
簡単な任務だと聞いたのですが…
パターンをよく把握せずに挑む私には、荷が重かったみたいですぅ…。
実際、ちゃんとパターン把握したらいけるかな?
サブなら変えるのはあり。
できたら覚醒ヨルも倒したい。 異世界じゃなくてタイムリープのような・・・?
って5だと火星の戦士ネタだったか >>831
3竜の素材で作れるアクセサリー装備したら
3色攻撃のうちの1つを微小ダメージに抑えられる
パラとサブゾディがいるなら… あとはわかるな 令嬢さん3色ランダムになる頃から混乱入りやすくなる気がするんだけど気のせいかな その辺りから試行回数増やしてるだけでは?
>>831はランダム入ってもパラとガンで2ターン稼げるんだから一気に押し切れるんじゃないかな 令嬢はメモ取るとどういうパターンで動いてるか分かる
これは固定行動なんだな、これは◯ターン毎に使うのか、これは行動上書きなんだなとか
頑張って攻略するといいぞ >>811
ペットならきっとやってくれる
後は5メディ子 世界樹恒例の裏ボス系を3色ガードでメタれるのって正直あんまり好きじゃない >>818
ウォログラはまじでナンにでも合うレベルで有難い 無効化スキルの有無で難易度が激変するデザインが好きじゃないってことじゃないの ・ボスの必殺技がボーナスターンになっちゃう
・追加効果のせいで無効化と軽減が天と地の差
このあたりがね
今回の令嬢は特に、バフデバフ駆使して耐えるのも難しいし
4の聖印&ディバイドとか、5のマテリアルガードみたいな、受けながら戦う戦術は好き 法則性に気付いて読みを当ててこそのリターンだしそこは仕方ない
何も知らなければ特定行動で周期がズレるとか思いもしないだろうし
ランダムを完全防御するにしてもパラ3じゃアタッカー少ないというリスクを抱えてる 裏ボスは三色はモロに食らったら即死で当たり前なバランスのほうが好きだなあ そうなってしまうとパラかウォロが必須になってしまって編成の幅が狭くなるのが嫌に感じる人もいるんだろう 令嬢はゾディ使えってデザインだよね
全属性弱点とかお供とか 令嬢の3色は威力は低いから耐えるの自体は楽勝でしょ
そのターンだけミスト撒くのでもいいし
追加デバフはきついからウニコウルも必要になるけど バステとかデバフとかとりあえずつけて事故らせてくるの嫌い 無効化以外にも耐える手段を用意できる程度ではあるけど決して低くはないだろう
いろいろ対策練ってるうちにめんどくさくなって結局先見に落ち着いて終わる 夜令嬢でも一応3色ガードや先見術使わなくても持久戦できるしな
何も対策してないとほぼ即死だけど何か一つでもやればギリ耐えられるバランスは好きだわ 普段はパラがディバイドやって3色は耐性高めた職にスケゴやらせても一応耐えられる 星食べよさんは範囲攻撃し続けなきゃならないのが意外とだるくて好きじゃない
パーティメンバーによるんだけど 星食べは逆に詰まんなかったわ
行動もめちゃくちゃで結局運ゲーみたいな
縛ったダルマをぼこぼこにするだけ
過去一番詰まんなかったわ でもセスちゃんは令嬢の10倍くらい星喰さんの事好きだよ ☆食べさんが今回いたらショーグンの反撃スキルでばたばたと薙ぎ倒しながら血染め稼いだり
ガードラッシュの防御回数稼げたりして楽しかったのになーと思ったりする 星喰いさんもイージスないとほぼ積むしね
それ以外のパーツ行動とかは好きなんやけど でもセスちゃんは、5のがXより100倍ぐらい好きだよ 対策法を多くすると難易度は落ちるから難しいとこだねえ
星喰も何してくるか分かった後は弱いし ベスト盤みたいなラインナップを期待してたんだけどなあ
再録は無しか バリアチェンジみたいなの使うボスがいても良かった。
もしくはこっちのパーティーによって行動が変わるとか。 >>866
ベスト版CDはセカダン2に付いてたからね オマケゲームも充実してるベスト版ならアマゾンにあるよ!あるよ! アドバイスのおかげで
わりと安定して令嬢の最終フェイズまでいけるようになった。
プリのサブをシノビにすると安定性が増したけど、
火力が少し落ちたな。
ラストオーダー連発できるメリットもあるけど。 私もパンが食べたいな…故郷ハイラガードに帰って…大きなパンを… こいつにカニカニ弁当を食わしてやりたいんですがかまいませんね!! ハイラガードには大きな芋虫の料理があるぞ、って冒険者さんが言ってたけどさすがに芋虫は食べないよねー 嘘をつくにしてももっとリアリティを追求するべきだよねー 取り敢えずキノコを使った料理作ってれば失敗しない迷宮なのは分かった キヌガサタケの画像調べたけど全く食う気になれない見た目だった
あれがうまいというのか…キノコ業界は奥が深いぜ ブリーディング・トゥースとかいう一時期世界樹Wスレで持て囃されたきのこ 赤いぶよぶよてなんだったんだろうな
クライモリ2てホラー映画で焼かれてた肉をつまみぐいしたらそれが人間だったってあったがああいうか 逆に食べられそうな見た目のキノコが猛毒持ちだったりするので素人が野生のキノコに手を出してはいけない(戒め) 倒したモンスター食えばええんや
実際、AEでそんな感じのあるしな
それか宇宙に生える小麦やリンゴ >>884
世界最強の毒キノコって言われてる
ドクツルタケがごく普通の場所に生えてる上に
似ている可食キノコがあって誤食率が高いっていうから恐ろしいわ >>889
ほんとだね
どうみてもエノキダケ一本だね^^ キノコみたいなモンスターかわいいよね
ボタン押しっぱでスピード上げてるとリズム取った感じで動いて面白い デン!デン!デン!デン!(華麗なステップ) ホムランの迷宮に出て来る方のきのこはかわいい(皮
霊堂に出て来る方のはかわいくない(剥 >>892
あのキノコステップと、Xカボチャによる吹き荒ぶダンスみてからはサントラできくたびに思い出すようになっちまった 世界樹側でモンスター派遣してボウケンシャー倒していくゲームとか斬新そうだな? お前らの事だから1階のFOEからディノゲ配置とかするんだろ知ってる知ってる 世界樹の醍醐味はワンミスで死ぬかギリギリ突破可能な難関を切り開くところにあるから
そういうのは逆にわかってない扱いではなかろうか なるほど
つまりボウケンシャーの心を折らないように工夫しながら未踏のダンジョンという価値を維持し続ける経営シミュ的なゲームになるのか
エトリアの町長の真似事も出来るな でももともと浅階層で悪質タックルさせるような開発だしな 令嬢で久々にヒロ使ったけどバーストブレイド様々だった
残像が不安定でタゲ固定だから相性悪かったが 地の文見るとほとんどの作品では一層ですら突破出来ず大半が死ぬか心折られて採集で食っていくことを選択してるらしいからなあ 世界樹ノ迷宮やっと到達
急にマップ広くなったり階層増えたりしてキツい
もうすぐ終わっちゃうなー 今回もマギニアが降りたって早々リタイアして街で暮らし始める輩が続出してたからな なんかうざいよな
ゴミの癖にまとわりついてくるNPC ワンミスで壊滅するけど壊滅してもそんなにhageないのが世界樹のイメージだわ
意外と逃げ切れたり倒しきれたりしのぎきれたりする どの作品も最終階層を衛兵が歩いたりしてるんだから
一層程度は踏破できて当然、ってスタンスの方が世界観を受け入れやすいのにな
3くらいの塩梅だとちょうどいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。