【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 183F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 182F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1556605775/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毒の蝶で洗礼を受けたことを思い出させる毒樹さんこわい とりあえず4からやっていきたいと思います。皆さん本当にありがとうございました。また何か分からなかったら今度は4のスレの方で質問させて頂きます。 どれから始めたらいいって聞かれると
以外とコレって答えられないよな
1と2は普通に難しいし
3は癖ありすぎる
4もまあまあむすい
5も結構癖あるし
新はグリモアがあれだし 表ボスクリアぐらいまでならどれからでもいいべ
3辺り悪くないし、どーせ世界樹やるなら1と2辺りの職業も見てほしいし 5は面白いけど、ジャケットのセンター張ってるフェンサーちゃんが「私はオーソドックスな攻撃職です」ってツラしてるのが初心者に優しくない 新1が人に勧めやすい作品だったら良かったんだけどな 新1は階層ボスがfoe パズルだから、シリーズ初めてだとキツいわな 新1は五層到達の衝撃を味わえないストーリーモード推奨してるのが酷い >>857
歴代剣士の中で一番癖強いもんなあ
金髪碧眼であのハツラツ顔は完全に罠 枯れ森のBGMのまま5層突入はおいおいって思ったな
アニメーション挟むなら無音で良かった シンジュクの衝撃云々って意見よく聞くけど旧1の発売前PVの時点でチラ見せしてたし開発側には隠す気ないんじゃないかね >>861
追撃系としては使いやすくなってはいるけどあくまでシリーズ経験者の視点だもんなぁ
それまでの剣士キャラは追撃系スキル使わないビルドも成立したけどフェンサーは追撃か回避かどっちかに寄らないと半端だし 回避によると裸がユニフォームになる歴代でも珍しい職 >>859
初めてはキツいものだけど、
だからこそやさしくほぐしていかないとな
俺たちはもうドゴォ!されて気持ちいいように調教されちゃってるけど 歴代剣職だとレベルを上げて物理で殴るを地でいく新2ソドが好きです フェンサーは武器火力もクロスの拳甲並みだから取るスキル決めておかないときついのもね >>863
そういえば毎回PVにラスボス曲や5層の曲使ってるよね チェインが壊攻撃にさえ対応してくれば連撃のワンツーに合せるだけで良かったのに・・・
クロスのリンクでリベンジしようとしたら今度はリンクの倍率とワンツーの追撃率が低いなんて 裸フェンサーとか妄想が最高に捗るのでまた出して欲しい
それと裸にしろとまでは言いませんので下着フェンサー♀のグラフィックください >>870
リンクはサブペリドクあたりにすると火力がかなり変わる
後ワンツー系は判定的にリンクと相性悪い そもそも旧1だと匂わせる伏線が希薄なんで「巧妙な伏線から衝撃の真実」的なものじゃなくて単純にビックリ箱的な衝撃だからね
それはそれで良いと思うけどそんなに推すほどのものでもないとは思う わかってから気づくくらいの伏線?くらいしかねーわな
でも何度も言われているけどシンジュクは演出が凄まじく上手いから知ってても十分感動できると思う
枯れ森の奥に置かれた場違いなデザインの階段、BGM、世界観を一発でわからせる一枚絵と階層名、これらが一瞬で断続的にやってくるわけなので
探索して感慨にふけるのは実際プレイしないとわかんない所だし 伏線が希薄でもちゃんと衝撃になるのはいい
言われてみればアレはそういうことか!って
魔法じゃないこととかね
衝撃になってないのがXです シンジュクは凄かったけどモリビト関連がね
新でも新たな言及なかったし うろ覚えだけど旧1のPVでは5層の一枚絵ガッツリ見せてたしテロップでほのめかしてたような気もする
旧1のシナリオの面白さは遺都の衝撃よりもレンツスヴィズルの関係にあると思うんだよな 初代はわりと早く5層到達した人達が具体的なネタバレしないように
「アトラスwwwやりやがったwww」みたいに盛り上がってて
まあ戦闘きついゲームだしまたモト劇場みたいな敵いるんだろうと思って
自分も5層到達したら「おいアトラスwwww」ってなった思い出 >>882
シナリオでいうとたしかにそうだな
新1はそこ変えすぎた >>884
新1はむしろ補完になってたと思うわ
ヴィズルがセルに操られてるのは旧1からあった設定だし
ブシドーカスメ開放時のセリフがクラシックですら見れなくなったのは残念極まりないが 旧1未プレイで新1ネタバレ無しのストーリーモードで5層行ったけど
ムービーの間ずっと興奮してたしムービー明けてBGMのティンパニーがドドドンって鳴ったところで馬鹿みたいにデカい声出したよ 新の演出が悪いとは思わんな ダクエマン導入したらスゴいな、イグニッションしても全然減らねぇ
これならインパルスとコンバーターで賄える範囲だからフォースエッジも実用性出てくるな 序盤から中盤のインペリアルはゾディがいるかどうかで運用方法すげぇ変わるからな インペリアルとかゾディアックとかよくこんなカッチョ良い職業名思いつくよなと思う むしろ「えっ、それ職業名として使うんですか?!」なら感じる
ファランクスとかフォートレスとか 世界樹1もナナドラ1も未来世界ファンタジーだったけどああいうのほんと好き
毎回この地の世界樹はなんの装置なのかってプレイできた
4が一番怖かったが >>871
ビキニアーマーの前例踏まえたらまた尼神誠子ボディになるのが目に見えてる 剣ぶんぶん子ちゃんがこっちに来ていたら持たざる裸シノビが出来たのになぁと思うと パラディン、ドラグーンと比べると確かにファランクスは違和感あるな
フォートレスはイメージ通りだからそんな気にならないが トーチカはスキル名だったけどそのうちタンク職名として使われると思っていた EDF隊員の俺はフェンサーに違和感があるよ
俺のなかじゃおフェンフェンだからね・・・ >>899
でも、くっころ感が一番つよいのはファランクスだよな ファランクス男のラフに添えてあるイタリー伊達男すぐ死ぬの走り書きは笑う アクセが複数装備できる仕様はビルドの一つとして面白かったから残して欲しかったな
もちろんアクセの性能が良いと悪さできちゃうから調整する側からすると無い方がいいんだろうけど 百中ゴーグルしたまま必中ゴーグルしようとした時(目は4つもない) 今も刀を上段に構えながらチャージショット撃ったりするしゴーグル2枚重ねくらい平気平気 首輪を体防具扱いでなくしたことがそもそもの原因だったような気がしないでもないが
「うっかりペットを含む全職装備可能にしたことが問題だった」と認識されたのか
ビキニヒロ子はヒーローのままではビキニアーマーを着られないという悲劇を生んでしまったのである キャラの立ち絵では武器防具アクセサリー描かれてるのに実際武器一本防具なしとか違和感あって感情移入しにくいので
デフォルト裸の立ち絵の実装を提案します 素直に「めっちゃエロいダンジョンRPG教えてください」って言いなよ
俺も知りたいからさ >>915
PCゲーで良いならSakura Dungeon
なお言語 PCだけどジェネレーションXTHはどうよ
着せ替えあるし、MOD使えば顔パーツや裸はもちろんエロ服あるよ
コードハザードならおっぱいのモンスターが乳首型のチクビットとばしてくるエロい敵もいるよ 速度補正以外の装備ごとの特色を強くして欲しい。
篭手なら腕封じ↑、靴なら脚封じ↑、帽子なら頭封じ↑くらいついてても良いと思う。 >>918
>エロ服あるよ
ビキニンフォーム(フォース)やニップルシールド好きだわ
これで福笑いじゃなければなー 福笑いなくして世界樹と同じ様にイラストを表示するようにしたらそれはそれで悲しまれた哀しきシリーズの話はやめてあげろ >>921
防具と差別化する何か欲しいよね
速度補正下げていいからもっと防御側に振り切ってくれんかな〜 殺戮以外の盾は性能より行動速度↓と盾技使用のために装備するものだと思ってる 全職装備できて全ステータスが上がる楯があればいいと思うよ! 海のミルク海のミルク海のうみうみるくうみるくみるくみるくみるく 少しでも入手率高めるために漁獲量の増える網を使わないと… 今更ストーリークリア
12迷宮ボスでドハマリして時間食ってもーた
混乱と解魔は神 盾が他の防具より防御力高いわけじゃないから弱いっちゃ弱いわなそりゃ
劣ってるわけでもないから弱いとは思わんし
殺戮以外も武器も兼ねられる防具ってこと考えるとクッソ強い ルフラン作ってたところがカウントダウンに入ったな
DRPGソフトがまた減る ヒルデブラントの数値が低いから弱い印象になりやすいんじゃないかね
最強枠なのに殴りにも使えなくて実際地味だし 実際『兜より遅くなる代わりに一段上の防御力』だったはずがXでは大差無い感じになってなかったか
攻撃手段が増えるメリットはあるが、ペラい職が『盾を持てるようになる』というサブ選びをする程ではなかった気がする
MDFを軽視できないって逆風も吹いてるし 確かに盾スキル持ち以外がわざわざ防御力目当てで装備する必要性はなくなったね
速度のデメリット考えるともうちょっと性能良くても良かった気もする >>942
今作の盾は速度低下を「行動速度調整できるメリット」として扱える職に持たせる装備なんだと思う ミサイル撃てるようになる武器スキル付き盾とかあってもいいよな 次の盾職は複合兵装盾もちだな
ゼノブレイドのラインみたいな武器と性能で >>393
増えたDRPGもあるけどな
好きな訳じゃないがここ最近コンパが音沙汰無いのが気になる
>>944-945
フォートレスの初期デザインが
攻防一体の盾を両手に装備するって浪漫溢れる仕様だったな
流石にミサイルは撃てんだろうが 速度補正ガンガン下げてドライブやチャージ後出しでの不死再生ハメ楽しい もしかしてアタッカー全員シアノンテダイ装備なら黄泉送り対策さえしてれば簡単に完封できるのか…? ってかサブ防具って靴<<<<その他ってイメージあるわ
盾はスキルに使えるが兜装備したい状況まずないんだが 俺は靴大好きマンだったけど
もしかして俺だけだったのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。