【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B291F
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【Q&A】
新米冒険者達はまずはWikiを見てから質問しましょう
http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/34.html
Q. 通常版とBEST版は中身変わっている?バグは直っている?
A. 同じ。BEST版でもバグはそのままです
Q. このパーティーでクリア出来ますか?
A. どんなパーティーでもまずクリア出来ます
Q. 前作までの職業は出ないの?
A. 職業を一新しているので前作までの職業は出ない
Q. 海が舞台らしいけど世界樹は?
A. 今までのようなダンジョン探索がメインです。海図の作成はサブ要素です。
Q.アイテムのまとめ売りってどうやるの?
Q.アナザーカラーってどうやって選択するの?
Q.カルバリン砲どうやって撃つの?
Q.コモンスキル(聞きかじり等)ってどこにあるの?
A.Yを押せ
Q.攻略本って買いですか?
A.大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ?
Q.物理護符の敵ドコー?
A.イノシシ:19F内 20Fへの下り階段付近に3体沸き 他17〜18Fにもチラホラ
サソリ:20F内 21Fへの移動ポイントのある広場で2体沸き 他19Fにもチラホラ
サル:18F内 19Fへの下り階段への道中でチラホラ 同階ダークゾーンなどにも
Q.シノビダクエチートw
A.強いですが、最大火力が下がるデメリットもあります
Q.3竜って何レベル位でどれから行けば楽?
A.PT・スキル構成で全く違うので明確な答えはない
Q.二週目に行く時に注意することは?
A.ミッションの報告を忘れずに
ミッション報告後ならいつでもどうぞ 前スレ最後の方に出てた組長式のサイト
一応インターネットアーカイブでは見れるね え20即死なかったっけ?20レスもしたの馬鹿みたいじゃん >>26
こういうときは語尾にござる付けてレスしとけばいいよ バリショー(一騎当千) ファラプリ ビーモン
ショーパイ(デスブリンガー2本) ショーパイ(デスブリンガー2本)
↓
相手は死ぬ 一騎当千なんだけどさ
バリショーやゾディショーじゃなくて、ショーシノはどうかな?自ら分身して一騎を二連撃
やったこと無いけど ショーシノは寧ろ分身して確定4回着火した方がよくね クエストのかみつき魚は猫すらまたぐって
魅惑の鼈甲色クリア後はもう達成不可? ごめん>>35はなしで
受け直してもクエスト発生しなくて困ってたんだが今やったら普通に発生したわ
破棄したと勘違いしてただけかも 今更ながら航海数回したらすぐにボスが復活することに気づく
天羽々斬集めシリーズ中一番楽かも
航海ってこんなに時間経過してたんだな
大航海クエストだと全く時間進まないのに まぁ航海するより連泊した方が圧倒的に早いんですけどね
ハバキリ集めに関してはシリーズでも一番大変なのでは…? 久々に起動して確かめたらスロット全埋めしたハバキリが16本もあった
どんだけマガツ狩ったんだ俺… まず裏ボス素材を山ほど集める動機があるのって3と4だけだよね アンドロの能力を活かしたPTでマガツ狩りたいけど未だに5人PTでは達成出来ないんだよなぁ
1人〜4人ならできたけど メインパーティーがやっと全員レベル99になった
レベル揃えたい病だけどこれでここらおきなくエルダードラゴン倒しまくれるわ
過去にどうやって倒したか全く覚えてないけどw 使えよぉ!
クセが強い分独自性があって楽しいんだぞ △使ったことない
◯一度は使ってみたけど使い方がピンと来なくて放置
だいたいこうじゃないかな… モン:プリ ウォリ:バリ ショー:パイ
シノ:モン バリ:ショー
このパーティでマガツ討伐がどうしてもできない。。。
パーティ変更なしで勝ちたい
どういうスキル構成に直したらいいだろう
我流の剣術二刀流に一騎当千重ねても大したダメージが出ない。。。 サブの変更も無しだとちょっと思い浮かばん
サブ変更有りならアタッカーのサブをゾディにして速攻すればどうとでもなると思う >>47も言ってる通り
ウォリのサブをゾディに変えて、フリーズンブローで一発ドカンとやるのはどうだろう
禍神は睡眠がそこそこ決まりやすいので、含針+ウルフハウルで更に火力を上げるとベストかもしれない
一騎の火力不足については…これ以上手数を増やすのは難しそうやね
幸運のハンマーや3色リミットのどれかを組み込むって手もあるけど
そのパーティ構成だと盾役の代用としてイージスかウロボロスを使ってるだろうから、枠が足りないか
となるとやっぱり、ウォリのサブを変えるのが一番妥当な線かなって感じがする
大したアドバイス出来なくてごめんね 混乱が効いた気がするからランダム行動直前までHP削って混乱に賭けるとか 46です
限界までレベル上げて挑戦して40ターンぎりぎりで撃破しました
攻撃力低下のスキルがなくて毎ターン一度の攻撃で半壊させられ
大武辺者で防御力上げれば攻撃集中してきて落ち
ウロボロス使ったターンに限って防御形態に移行されてダメージ通らず
常に半壊覚悟でバリに無理やり攻撃力バフを重ねて
一騎当千でごり押しして即死の連続でしたが
何とかなりました
今日休みなんでこのまま寝ます。。。 ホントお疲れ様ですわ
よく勝てたなと感心するほかないよ >>50
おー自力で倒したかw
壮絶な死闘だったのがよく伝わったよ、お疲れさん! WIKIにあるアンドロで禍神倒すやつ、WIKIにはSTR80程度もあればよいと書いてるけど89ぐらいないと無理じゃない?
あと追撃ミスるから暗視も2は必要だったわ
まあ追撃のミスはパターンにもよるんだろうけど
しかし初めてアンドロ使ったけど俺には使いこなせそうにないなw 装備が揃ってない可能性は?
武器スロ鍛治してないとか必中ゴーグル付けてないとか >>54
装備も鍛冶もスキルもリミットも配置もWIKIに合わせたのは確か
ただし暗視とロケットジャンプだけ1から2にしてアーモロードの楯持ってないから深都殊勲章を装備
引退もドーピングもなし
まあとりあえずグラウコス泣かせまくってレベル上げたら何とか倒せたしいいや アンドロが禍神にシュートするだけの機械という風潮が実に悲しい >>57
54だけどおれもシノウォリ多元派だし多元で何体狩ったか分からんぐらいだけどアンドロも(成功すると)なかなか楽しかったわ HP砲のためにいろいろ試したけど、ドロ/バリが一番使いやすかった数年前の記憶
後列でいいし、命中するし、アンブッシュでパージのターン稼げるし、HP砲じゃない相手にもバラージがあるし
あとHP砲っていうとHP1維持のイメージあるけど、探索中はザコ確殺できればいいわけだから、倒せる分だけのHP減らしておけばいいというのも盲点だった
確か他のメンバーがHP300とかの時に同レベルでもガチHP強化だと800とかまで行ったはずだから他と同じ300残してても十分確殺できる
HP調整には応急手当が便利
HP砲してればTPは回復していくし
みんなも加入直後からアンドロ使おうな!使わねぇだろうな! 初回プレイでアンドロ使い出して果てはwikiまで編集しだした俺がいるぞ!
ドロバリはDAHP砲で楽々三竜狩れるぞ!バフが精々突撃陣形くらいだからディバイドして他のメンバーに防御系バフマシマシで安定だ!
ドロショーの血染めHP砲で禍神狩ったりもしたぞ! 血染めHP砲で禍神倒すのは俺もやった
無属性だから計算楽だろと思ったから 自前の封じ耐性と抗体培養で崩れにくいから一騎使うときのディバイド役でアンファラが便利だった
なおアクセサリで補助しないとtpが足りない模様 アンドロのHP砲はバフ無しでまともなダメージが出るのは嬉しいけど使い所が難しいんだよなあ
準備に1ターン必要で単体対象って時点で雑魚戦ではエミットの足元にも及ばない
かと言ってボス戦ではバフ盛り盛りのアタッカー連中に純粋な火力では押し負ける
敵からの封じ無効こそが唯一無二のアドバンテージでもあるだけに自ら全封じになるのも勿体ない感がある
色々考えて結局、もういい!面倒くせえから使わない!ってなってるプレイヤー多そう うちのドロファマの主力だぞ
安全歩行でFOE狩に行ってHP砲でダメ調整してハンマー叩いて宝典取ったら帰宅マスターで帰る便利な奴だよ 北海の上の方にたまにいるレア勇魚倒すのってリアルラック(クリティカル)必須?
名人ネッドの大銛と捕勇魚砲両方装備してても4ターン目ぐらいで船底に尻尾アタック食らって終わるんだけど
…まさか鉄板装甲必要とかってオチ? 勇魚は尻尾の部分をねらった方が確率高い
何回かやればすぐ成功したはず >>67
尻尾側の方がいいのか
それは知らなかった
今はレア勇魚さん留守なんで戻ってきたら試してみるわ どうやらこの間倒せなかったレア勇魚は大王マグロっぽい
こいつを倒せば航海図鑑が全て埋まる
しかしなかなか出てこないのな
出てきた!と思って倒しても別物だったりするし
気長に待つか ナルメルに勝てない
プリ・ガーディアン・パイレーツ
モンク・バリスタ ナルメルとケトスはゾディアックが居ないと超長期戦になって激ムズ
プリ後列でロイヤルベールの機会を増やす
メディカいっぱい持ってく
採取してネクタルも持ってく
ナルメルが逃げた後はテントで休む
常にアームズかオイルをかけておいてナルメルが潜ったら100%必中のエミットウエポン発動 そもそもバリいるのに勝てないとかないだろ
前列2に減らして、テリB使いまくって、Wスラでも潜ったら当てとけば余裕余裕 ナルメルは大航海進めてると雑魚になる
HP半分からなら1〜2ターンで削り切ってしまうのでノーダメ撃破も余裕
ゾディいなくてもその安定感重視の編成なら詰まる要素がない やっと大王マグロゲットして楯手に入れてエンディング迎えることが出来たわ
…大王マグロって小さいレア魚影だったんだな
大きいレア魚影だと思い込んでたわ
そりゃゲット出来ないわけだ ガバガバゲートキーパー撃破
やっと楽な4層に行ける
アンドロのデザインは珍しく男も女も刺さらず見送り アンドロのデザインはオランピアちゃんに全力で注がれてるからなぁ 久しぶりにやりたい
普通のDSかLLか、どちらにしましょう 寝っ転がるなら普通のだけど
布団から腕だけ出すの寒くなる時期に佳境を迎えることになる
まあ基本的には家でしかやらないのか出先に持ってくのかで
大きいのか小さいのか決めるといいのでは 活力の腕輪は3にもあるんだな
ウォリが4層でボコボコにされてるから買いたい 道中は何やってもいいなら子守唄かフクロウか針を使うがよい
ソニックとウォーグリが確か4層から使えたから
プリがいなくてもなんとかなるはず 2人パーティーで21階以降を進めようと思うんですが、ショーグン入り(サブはシノビかパイレーツ)だともう一人は
誰がおススメでしょうか? コスパうんこだけど急がないと殺されるからビーバリで象一騎バラージ一騎バラージ一騎
余裕があるときだけ帰還アムリタ切れたらすぐ糸
ぐらいの感じでどうだろう
アクセ使ってでも高速化すれば先行はされないだろうし
警戒とブッシュで奇襲はだいぶ抑えられるはず なんか6層ってダンジョングラキモくない?
4層のスイッチ像もなぜか直視しにくくて苦手だったけどこっちはダンジョン自体が全般的に苦手だ 4層マジでイライラするなw
死んで覚えるしかない、新2のパズルと同じで間違えたり集中力欠いたら全滅 6層はDSでできる技術で生理的嫌悪感を起こす目一杯に挑戦してああなってるんだと思う
そこらへんでまともに殴り合ってると
ヤドリギになすすべなくやられるところまで想定してるはず ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン!究極体のワクチン種で、必殺技はメテオプラチナだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタコミュニケーションアクセスログインスパーダモン!究極体のワクチン種で、必殺技はテラハッキングだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタワイルドライオンジャングルスパーダモン!究極体のデータ種で、必殺技はフォースフィールドだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガスパーダモン!究極体のワクチン種で、必殺技はPKナパームだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガインフィニティーエンドレスエターナルイモータルスパーダモン!成長期のデータ種で、必殺技はデュアルフォースだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガアルケミストガオガモンバーストモードモン!成長期のワクチン種で、必殺技はゴーストクローだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガアルケミストガオガモン!成長期のウイルス種で、必殺技はラブリーサンダーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガアルケミストガルルモン!成長期のウイルス種で、必殺技はラブリーフェザーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガドルルモン!成熟期のデータ種で、必殺技はウルトラビームだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガライアモン!成熟期のワクチン種で、必殺技はサイコブレスだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガユピテルモン!成熟期のデータ種で、必殺技はテクノソニックだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンションスパーダモン!成熟期のワクチン種で、必殺技はヒュプノバスターだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンションユピテルモン!究極体のウイルス種で、必殺技はギャラクシーフェザーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンションミレニアモン!究極体のデータ種で、必殺技はニュークリアフォースだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンションスサノオモン!成熟期のウイルス種で、必殺技はウルトラファイヤーだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンションシャカモン!完全体のデータ種で、必殺技はパラダイススパークだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンショングランクワガーモン!成長期のデータ種で、必殺技はオクタフラッシュだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンショングランドラクモン!完全体のワクチン種で、必殺技はグラウンドフラッシュだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンショングランドロコモン!成長期のデータ種で、必殺技はストームバスターだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンションオファニモン!完全体のウイルス種で、必殺技はブラックタイフーンだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンションイーバモン!成熟期のワクチン種で、必殺技はギガントゲームだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンションヴァイクモン!完全体のデータ種で、必殺技はジゴウイングだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンションガイオウモン!成熟期のワクチン種で、必殺技はバイオタイフーンだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンションガンクゥモン!究極体のデータ種で、必殺技はヒュプノカッターだ!
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタレオーネリエーフスインガサイコキネシスサイバーパンクハイテンションシェンウーモン!究極体のウイルス種で、必殺技はスペースプラチナだ! 6層は今までと全く異なる雰囲気にするのがお約束だからあれでいいんだよシンイチ 6層BGMって最初は精神不安になるけど
じっくり聞いてると結構な癒し効果があると思う
ハバキリ強化&パサラン狩りで散々聞いたから麻痺してるだけかもしれんけどw すっごい久しぶりにやりたくなって初期化してゼロからやり直し中
やっぱり3が一番面白いな。1・2はシステム的にまだ洗練されておらず特に戦闘がもっさりしてて快適さが足りない
4以降はシステム的には便利になったけど反面ヌルゲー化していったから緊張感が足りない
さてそれじゃ4層攻略に戻りますかね・・・ >>90
シンイチ/ミギー
なら世界樹単独攻略とかできそうだな 3回連続襲いかかりとか、面倒くせーな
マジでウォリとか入れないでバリスタ入れとけば良かった ブッシュ高すぎるからメインバリで使わないことも多いし他次第じゃない
メイン側でいっぱいいっぱいなビーモンとか
連星とらないためのゾディとかTPある人がパッと取るのに向いてる アムリタ持っていって安全歩行でお散歩が最良で最強
それが嫌なら警戒取るしかない バリゾディだと余裕で黒字になってさくさくなのだ
ややパーティー依存度が高いが 4層からのドロップ率低すぎてサブファーマー取りたくなってくる・・・
ドロップゼロが多すぎてストレス溜まるわ〜 エースがリクルート活動はじめちゃうとおおごとなので
周りの連中数名が休んで組み替えてサブ付けてくるのが丸いのではないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています