【3DS&Switch】妖怪ウォッチシリーズ総合125怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチ4 公式HP
https://www.youkai-watch.jp/yw4/
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ4 PV(TGS 2018ver)
https://youtu.be/Ga8Nn2uR5Rw
▼妖怪ウォッチ4 プレイ映像(TGS 2018ver)
https://youtu.be/OKKwB8l92so
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6VIPQ2
※前スレ
【3DS&Switch】妖怪ウォッチシリーズ総合124怪目【ゲーム】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1564380988/
※次スレを立てる方は
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) おばあちゃんになってしまった自分の娘を看取る物語になって胸をえぐられよう ケータはウォッチャーの知り合いはイナホのみで、しかもイナホはウォッチを無くしてるし、そもそも付き合いはあまり無さそうだったから、未来からの娘やらフミちゃんとかウォッチャーの仲間が増えたのはケータにとっては話相手が増えただけでも嬉しいんじゃないかな
アキノリも部屋に泊めてくれるほど優しいし >>148
最終的にはケータに取っての妖怪云々の人間の話し相手が5人に増えたしね >>149
基本的に独り言みたいになってたから一番身近なフミちゃんが仲間になってるのは大きいよね
イナホもだけど、マックとも事件が無いときは交流は少ないのかもしれないし ケータの場合クラスメイトは妖怪見えないから疎外感があるし
妖怪見えるマックはウォッチ持ってない、イナホは伝説の先輩扱いして距離感があるから対等な人間キャラがいないんだよな
ナツメトウマアキノリは対等で頼りがいがあるし妖怪交えて面倒臭い事件があっても楽しそうに見える きぼりっくまとハムハムも育成したけどなんだかなぁ
タンクってHPだけはアタッカーより僅かに高い程度で防御の数値がアタッカー以下とかザラなのがなぁ
スキルは優秀なの多いんだし防御もうちょい上げてほしいわ きぼりっくまは相当ステを自重したのか全体的に低めだもんな スキルいいからかなり落とされてタンク?
って状態だわ 敵の時みたいに滅茶苦茶なステータスしてるわけでもないしな
やっぱ黄泉ゲンスイが最高だわ ガシャランドでポイントで剣武魔神アーク交換して戦ったりしてるけど、白虎の殺気纏ってる時間って朱雀に比べて短くない?
白虎はダウンさせづらく感じる 最低でも属性ショットはスキル犠牲にしてんだから威力上げるべきだよなあ 弱点ついて並の威力かそれ未満とか属性自体がペナルティに感じるぐらいだしな しかしオオクワノ神は中々いいなステの成長ペースからして99で450いく位か
別腹と邪神で700台パワーが出るのは凄いもんだ まぁワルノリンでも装備でいくんだが… >>157
さぼりにくさもSランクなのにまじめだし、スキルも腐らなくていいよね エンマがなにげに強すぎてとりあえずブシニャンに操作切り替えた瞬間にケータが瞬殺されちゃったんだけどw
ブシニャンでタイマンを張ろうにも能力差が桁違いで普通に押し負けた…
カイラとの差広すぎでしょw [2437]金(きん)の値段が、激しく値上がり、高騰している。
中国が米国債を、売り始めた。中国が売ったその米国債を、日本政府が、“裏金”で、また、買わされている。
それで、「米国債保有で日本が2年ぶり首位6月、中国を抜き返す」なのだ。日本が、無理やり買わされている
いよいよ、中国がイギリスと組んで、アメリカの金融の支配支配力を、突き崩して行く。
ドルの紙切れ化(1ドル100円割れ。80円、60円、40円そして、20円、10円になるだろう)
への、道を、突き進んで行く。お前たちの負けだ。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
【生産性0 納税額0】 世界経済の癌細胞、株式市場
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1564888053/l50
世堺教師マITLーヤ
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マITLーヤは出現するでしょう。
マITLーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
妖怪探偵団だけどさイナウサでやりたかったことが上手く行かなかったからって、キャラと世界を変えてまで同じことをやりたがるの、よくないと思う。 あと最終章のタイトルコールがケータじゃなくてトウマなのがすんげー不満なんだけど?
主人公ケータでしょ? 今作の主人公はケータじゃないってことだろ
わかりやすくていいじゃん 攻略サイト見ながらでもミツマタマークを一気に集めようとすると結構しんどいな ケータババアのせいで真面目にケータが好きな人が気の毒に感じるわ 相撲でゆきおんなとパックンが言ってた応援したい選手って具体的に誰かいるのかな
クールでスラッとしてて笑顔が素敵ってのはSSふぶき姫かと勝手に思ってるけど >>157
ギリ450はいかない
447だったと思うけど多分装備無しなら全妖怪一位だと思う 多少個体差あるし450超えるやつもいるかもよ
とりあえず1体は99にしたけど444だった
いま育ててる2体目が87だから450超えたら報告するわ >>170
なるほど 惜しいな なんかキリのいい数字にしたくなるな 理想は素で452だよな
452+別腹50+邪神198でジャスト700乗るから >>168
それトウマのことみたいだよ
トウマで昇格していったら台詞変わっていった
試してないけど他のウォッチャーで勝ち進んだらその人のファンも出てくるのかな >174キュピー近くの亡霊番長とゲンマ将軍は
フミちゃんのファンみたい セリフ変わったし 固定ファンがそれぞれ割り振られてるのか
まぁ全員横綱とかめんどすぎて無理だけど 俺はケータとシンは横綱にしたいな
今のとこ洞潔と日ノ神入れとけば勝ちあがっていける 死ヲマネキをぺディアで見てたらさ、ハサミをはさむときに2回に1回カチッって音がしてるよね
商店街で店に近づくと店の音が聞こえてきたりするし、キャラクターボイスも何気にかなり多いし、結構作り込んであるよね4って
相撲も雰囲気は出てるし >>174
ありがとう、あれトウマのことだったのか!
全然笑ったところ見た覚えないけど
>>175
そういえば最初に女の子がどうのこうの言ってたな… シンの勝利ポーズがちょっと謎
可愛らしいんだけどもなんで急に座り込むのか ジバニャンと猫又を交互に見比べるとちゃんと違うモデリングになってるのも好き
最初は単なる色違いかと思ってた >>181
勝利ポーズ見る度に地面に棒とか落ちてないか気になってしまう >>183
棒w
たしかにあんなに勢いよく座ったら心配になるよね みんなのイイネ!の時のポーズで何となく笑ってしまうw
フミちゃんはすごいノリノリなのに、次の瞬間に怒った顔に戻るからなんともねw >>179
金魂ゲットしたらめっちゃいい笑顔見せてくれるじゃん 酒呑のあの酒ってさ・・・
洞潔始末した時もやってなかった?
システム上仕方ないのかもしれないけど
「そこはどうにかならんかったんかいw」
と思った記憶があるんだけど 勝利ポーズと台詞は朱夏と剣武魔神も作って欲しかったなぁ
現状では戦闘終了時に無言で人間に戻って終わりだし あくまでも憑依だからなのかな
シャドウサイドも解けちゃうのがちょっともったいない 魂ゲットのだみ声のやつと
ミッチーマーク発見のみーちみーちみっち〜♪とイヤッフゥ!好きw >>188
勝利モーションならぷにぷにで見ればいいじゃない
シャドウサイドイベントでもないのにガシャにSS妖怪がある程度入ってるし
4に出てない妖怪も一部出てるぞ! 相撲でカイラにも押し負けるんだけどさ、なんかもうブシニャンでも瞬殺されるしレベル99のケータも同様にほぼ瞬殺なんだけど、これってどれくらいの能力値ならまともに戦えるの?
山吹鬼と吹雪姫がまだレベル60台なのもあれかもだけど、ケータの吹っ飛び具合を見てる限りだとレベル90台でもキツくないかな…? まぁ仮にも大王だから仕方ない強さなのかもしれないけどね
エンマも戦ったけど、あっちはいよいよ勝ち目無かったよね
吹雪姫が一瞬でやられちゃったし どっちも言えるけど攻撃力が異常だから
殺られる前に殺るか攻撃に耐えられる固さを持つかどっちかしかない
60台とか狙われた瞬間溶けるから連れてく意味あんまりない >>196
やられる前にやるにしても攻撃力も足りてない感じかな…
レベル99のジバニャンとかはいるんだけど、Sランク妖怪と比べたら根本的な能力が低いからたぶんやっぱり瞬殺だよね
カイラ様でも育てておけばよかったかな ケータ君99レベルなら 剣客の袴あたり装備させて
受付の近くの売店でちゃんこ買って
体力減ったら即使いで(アイテムクール時間あるから
カスダメは放置するけど 5分の1くらいの減りでも使用
そのあたりはセンス)で瞬殺よりはましになるかも
まああのあたりだと仮に Sランクのレベル99にしたやつでも
油断するとすぐ吹っ飛ぶけど 相撲のエンマカイラはSランク90↑以外お断りって感じだしジバニャンは無理だろうな
うまくタゲ管理できれば固いタンク1匹にちゃんこドカ食いで間に合うけど
話聞く限りタンクもいなそうだししばらくレベル上げするしかないんじゃね 後から初めてうっかりアプデしてしまったのでカイラ武闘会の経験値検索したら本当に修正前はえぐい量貰えたんだな…
アプデ消し去る方法はないのだろうか… まあでも経験値だけなら影オロチと大差ないぞ
カイラはどっちかってとアイテム目的だな 俺、妖怪ランク関係なく好きな妖怪だけ育ててるんだけどこのままじゃ相撲の終盤で行き詰まるの? 終盤どころか中盤の種族限定場所もクリアできないんじゃないかそれ
まあ相撲は廃人向けのエンドコンテンツだし好きな妖怪だけ育てる人は遊ぶ必要ないと思う
遊びたいなら諦めて他の強い妖怪も育てるしかないな 相撲は効率だけ求めるとカイラ×3で蛇王一閃連打になっちゃうのが味気ないな‥‥ 極雷電場所が30分かからず終わる 蛇王一閃強いよな
影オロチも開幕蛇王一閃だけで終わるからレベル上げだけならカイラ武闘会より速いし カイラ抜き被りなしだとどんなメンバーなら相撲終盤までいける?
同じ妖怪は育てたくない うーん、ここまでケータの必殺技メインできてたからまともにやりあうとなると実際普通の妖怪相手でも押し負けるんだよね…
味方がブシニャン80、山吹鬼60、吹雪姫SS60とかなんだけど、ジバニャン99だとすでに防御力も体力もほぼ変わらないんだよね…
山吹鬼とか出たのほんと最近だから育成間に合って無いんだよね…てかよくカイラ1回倒せたよね >>202
極はまだ一戦もしてないから分からないけど
ウォッチャートウマでちゃんこたんまりなら低ランクでもまあ雷電場所もいけるよ
ちなみに自分はSSジバコマズで貫き通しました >>207
トウマフミ横綱、他全員大関まで育てたけど
被りなしなら攻撃デバフ持ち(酒呑・日ノ神等)、防御デバフ持ち(ブシ・カイラ等)、全体バフ(ゴル・ナツメ等)、全体回復持ち(百鬼姫・フミ等)のうち最低2人、できれば3人いると安定する
基本的には子供向けゲームだしストーリー妖怪だけでクリアできるようには作られてるから、そこまでシビアに考えなくていいよ
ただまあ低ランク低レベルでクリアできるようには作られてないな アヤメさんって同じことしか喋らないけどアキノリで話しかけたら最後に一言追加されるんやね
アキノリ専用のサポートキャラして活躍して欲しかったな あの二人なんだかんだでお似合いだから幸せになってほしいわ
あとあんまり言われないけどアキノリは痩せたら普通にイケメンだよな
もともと精神的にイケメンだけど エンマ場所、はじめて挑戦したが
これキッズには無理ゲやないか?
つか別腹ナシとは言え99Sでも与ダメ低いわ、披ダメ高いわで萎える
ラッシュ全部喰らうと満タンから即死やんけ… 現時点でのエンドコンテンツだしこんなもんだべ
Sランク99に邪神付けて別腹入れて攻撃バフと防御デバフいれて
やっとまともにダメ通るくらいでいいんよ ダメージ計算式が気になる
強い相手に通常攻撃して20くらいなのに、低レベルクエスト消化中に戦った弱い相手に対しては
一発で100以上を軽く出すし、ドラクエとかで序盤の雑魚を終盤装備で攻撃してもここまで極端にはならない 乗数での計算はしてそうだよな
洞潔の必殺でクリダメ15000超みたいな動画見たことあるし 覚醒エンマとか強いのは仕方がないし手ごたえあるのはいいんだよ あれの報酬をガシャコインにして
経験値絞ってきて控えに経験値入らん相撲にして種族限定やランク限定をぶっこんできたのは理解できねぇ ユーザーサイドを制限する方向で難易度を上げるのはつまらん
ユーザーに全力を出させた上で難しいと感じるようなコンテンツが欲しい 自分が難しいからって文句言ってるようにしか見えんけどな
99でウォッチャーやメンバー自由に入れ替えられたらどう考えてもヌルすぎるだろ
全員が各自横綱目指す仕組みおれは好きだぞ
ただまあ経験値は控えにも入ってくれた方が嬉しかったな
あとは種族限定やランク限定場所でメンバーの入れ替えは必須なんだから
装備の付け替えはもう少しなんとかして欲しかった いや制限した上で大した難易度でもないじゃん
控え無しで復活も無しだから難しく見えるだけで雷電龍とか死なないようにチマチマ削るだけで簡単な作業ゲーだし
何より簡単な癖にテンポだけは糞悪いから最悪なんだよ
制限取っ払ったらヌルゲーって私は難易度調整もろくに出来ない無能ですって言ってるようなもんじゃん それと全員が横綱になったら何かあるのか?
ないなら面倒なだけで意味なくね 1人横綱でGP3倍、2人目以降は+0.4倍ずつ追加されて全員で5倍だよ
意味はあるよ そういえばカイラって何だかヤンキーっぽくないかな…? 元々の目的がすもうパワーでの街の復興だったし、まさか次のアプデで全員横綱になっていないと街が復興しなくて、復興していた場合のみストーリー追加とか無いよね…? 妖魔界の右上に通せんぼしてる妖怪がいるけど
あれって通れるようになるの? エンマ倒せたよw
ケータでひたすらつらぬきスパイラルをやって怯ませて手数を抑えることでなんとか勝てた
たまたま運もよかったんだろうけど、カイラ戦でいきなり全員一閃されてブシニャンと吹雪姫が早々に吹っ飛ばされたときはダメかと思ったw ガチャの無言ナーフとか最悪なことしたんだな…
すでにユーザー離れしたオフゲーだからまだしも、スマホゲーなら炎上確実だったな そういえばガチャといえば最近妖怪ガチャから欲しい景品が無いような…
何だかんだでめぼしそうなのは集まったし、カイラ様に負けると貰えるガチャメダル2枚も今一つね… 発売日から回し続けてるけどいまだにウィスパーの金魂を見てない
うちのソフトには実装されてない可能性ある サイレント修正されとるな
ウィスパー赤魂なかった事になっとる
つか手帳の数も減ってないか? 東京・中野区で「オリンピックのために」樹齢100年を含む中高木470本が伐採。
低木1万7450本はなんと「産廃」扱い
https://hbol.jp/167315
世堺教師マITLーヤ
何百年もの樹齢の、置き換えることのできない樹木をそのために伐採するのです。
なぜならわれわれは貪欲で利己的で金のことのみを考え、もっともっとお金を儲けようとするからです。
マITLーヤが語るとき、このようなことを話されるでしょう。
si5n7k/04zpzf/tdgsoh.html
今でさえ、多くの者たちは問題を真剣に受けとめることを拒否する。
後に続く世代に対する何の配慮もなく、徐々にそして必然的に衰退してきた環境を見ようともせず、
どうにでもなれという態度で、この惑星を意のままに荒らし、略奪してきた日々は過ぎた。
category/from-master
1部の専用装備に必要な素材がアプデ後増えてるってマ? 結局クリア後は水を水で薄めてるようなコンテンツしかなかったな… これ相撲で魂落とすようになってりゃ大分よかったんじゃないかと
ウィスパーとか固定S連中とか色々救済になっただろ
新妖怪も同じ場所を何回も周回する手間が少しは軽くなるし 確かに相撲はハードルやたら高いくせにメリットが少なすぎるんだよな
新妖怪の魂もらえる数も少ないし控えに経験値入らないし魂吸えないし
経験値と魂吸いはせめてどっちかだけでも残すべきだよ 一体毎のぶっ飛ばし演出
スキップ出来ない勝利後の演出
おにぎり持ちの熊と日野
アホみたいな量の回復をしてくる敵ヒーラー
テンポが悪すぎんよ
妖グルトとガシャコインが手に入るのはいいけど極玉に魔神魂や固定シンボルの魂とかはなんとかしてほしかったよな カイラ武闘会をクリアしても挑めるようにしてくれないかな
相撲よりもそっちの方がいい 下方修正されたカイラなら影オロチか紫炎の方が経験値効率いいだろ アプデ以降、通常ガチャの大当たりにアイテム増えたとは感じてる
プレイヤーが不利益被る下方修正ばっかしてないで
さっさとシューターの性能改善しろって思うわ 敵とのバランスの兼ね合い取るの面倒って理由でシューターは一生放置される 後から始めた人は経験値稼ぎにくくしてガシャコイン入手ハードル上げるのはどこに向かってるのやら
まぁアーク買えって事なんだろうけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています