【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 187F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 186F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1564755958/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダメージが〇k表示なのは視認性かね
ディアブロとかそういうゲームで重要だったりする >>310
そういや時期的に近い(むしろ早い)ブリタニアじゃ聞かなかったな。
あっちはかじる程度だったけど >>298
今乙女そんな扱いなの!?
でもカオマで乙女抜けなくない? >>330
送りつけるときに対象にとって青眼召喚→儀式でカオスマ呼んで殴るんじゃない?
青眼を一回呼ばせれば攻撃キャンセルはできないし 最近、休止モードから戻ると十字キーの上下がしばらく反応しなくなる
同じ症状の人居ます?
ハードの問題なのだろうか >>333
俺は反応が遅くなるな
体感で一秒くらい
しばらくするとなおるんだけど ハードっていうかソフトごとに反応性が違う
クロスはLボタンの反応が少し弱い
スイッチのソフトでも一部が暴発しやすかったりする 俺もとりあえず今使ってる3DSがくたびれてきたので
2DSLLに買い換えようかな 一閃の瀕死相手に即死率upってちゃんと機能してないかもしれん...即死出なくてもそのままぶっ飛ばせることのが多いけど 第13迷宮まで来たけど霊堂に飽きたぞ
裏ダンも名前からして霊堂っぽいなコレ >>339
BGMでがっかりするかしないかくらいかな?裏ダンFOEBGM個人的には大歓迎だったが 裏ダンはFOEギミックも凝ってたしBGMも良かったけど
極北→ラスダンはキツかった、あの辺の雑魚とかFOEごっちゃになってる人多そう >>341
個人的にはそこら辺は空中移動がメインだったりFOEが変態だったりで退屈はしなかった
休み休み進めたのは細かい移動が多い第9迷宮辺りかな ミストオーバーは蘇生手段がなくて死んだらそのキャラは削除ってのがちょっときつい… 死んだ奴はな、絶対に生き返らねぇんだ!
俺はそんな与太話を聞きに来たんじゃねぇ! 名前忘れたんだけど、序盤の序盤で褐色の肌の女冒険者出てくるじゃん?
アイツ下何か履いてんの? れいどうは他の迷宮も5Fなら問題なかったと思う
余計に強調されてるわ >>338
一閃のダメージを与えた後のHPなのか、与える前のHPなのか
どちらを参照しているのかわからんなーと思っていたが、どちらも参照してない説浮上ですか HP100%のときの成功率とHP7〜3%の成功率がほぼ同じなのでテキストを直せなかったか、実装したけど色々あって無効になったのか
解析したわけじゃないから絶対上がらんとは言わないけど少なくとも常に有効とは思えない
例によって結果はwikiの検証ページにまとめておくよ 一閃の即死が敵の残存HP参照するとゲーム内で書いていることすら忘れていた… 雑魚は大抵一掃できるし、ボスとFOEは即死耐性あるもんな 初ゴーレムで即死引くまでリセットして条件ドロップしなかったときの悲しみですよ 一閃便利だったな
適当に作ったブシドー五人で溶解液の為に一閃ぶっぱなして戻る繰り返してた >>136 の構成で13迷宮まで来たけど以外と不自由なく進めたわ
…がゾディ二人にアンサラーを買い与えたい衝動に駆られる 凄く初歩的な質問なんだけど、敵のディクショナリーの中で、『死』の左にある『ス』って何のこと? スタンなんてどうせはいんねーよ
そう思ってた頃がありました 大喜利中空気読めてないけどスタンについてちょっぴりお得な情報
ザコ敵のス◯はステが互角ならwiki記載の成功率でそのままスタンが通る
foe・ボスの◯はその半分、△は多くの場合1/10の成功率になるので決まったらラッキー程度のものと思っていい 久しぶりにプレイすると、ターン数全然見ない頭縛りで
頭抱える自滅
FEみたいに時を戻すスキル欲しいw スタンて麻痺と違うの?
『麻』ってのが別にあるけど そしてスタンは気絶
1ターンで治るから一瞬意識が飛んでしばらく朦朧としてる程度のもんだろうけど
そういやスタン中でも回避はできるんだよな 立ち眩み的な感じだと思ってたけどそれじゃ軽すぎるか 麻痺やスタンによる行動不能って回避不能にならなかった? >>377
麻痺でかつ行動不能になったときに回避0になるはず
今作もそうかはちょっと記憶にないけど
スタンはなぜか普通に回避される セスタスってイメージ的にはスタン攻撃持ってそうだけど持ってないな だめ元のスレチで申し訳ないですが誰か知ってたら教えて
世界樹の迷宮W 気球が二段階上昇してるけど、さらに上にいくにはどうすればいいですか?
エンディング後やってます その場所にいくクエストがあって出来ない 気球は2段階だったはずだし何か見落としてるんじゃないの >>380
縛り・スタン特化なら他と差別化できて輝けていた可能性…? >>371
火力は最初から期待してなかったので、足止め要員として十分に機能してくれたよ
他の前衛アタッカー入れるとゾディが霞んでしまうしね 俺以外にも他スレハシゴしてる人いるとおもうけど
5のスレにもっとカキコしてほしい 5は優等生的というか、どんな遊び方しても無難に楽しめるし検証実証しないと分からないような要素が比較的少ない印象
良作だとは思うけど書き込むような内容がないというか
変な組み合わせや動きが想定外の強さを発揮!みたいなのがあんまりない >>390
と言うかボリュームが少な目なのも一因じゃね?
>>391
マッタオイデ- Vはもう一つか二つ種族があるのが理想だったかな
ステ傾向が最強>次点>最低の三段階で覚えやすいから楽っちゃ楽なんだが 多分134の話は葬式スレの先生方が一番詳しく教えてくれると思う
シリーズで一番勢いあるの葬式スレだしな いくら勢いがあろうとも葬式スレを紹介するのはNG
過疎ってても本スレで質問すればいくらでも答えてくれる人が湧いてくるよ 本スレよりアンチスレのほうが詳しいってのはたまにあるけど世界樹については食わず嫌いや大して触らずに投げてアンチ化してるひとが居すわってる感じだからあまり質問所としては適切ではないな このシリーズBGMと絵と地図を描くという点で毎回同じだから雰囲気の統一性はあるんだけど
ゲーム性やバランスの取り方は割と毎回バラバラなんで作品ごとに良くも悪くもファンの中でも好き嫌いが激しい感じがする
だから苦手な作品があるのは仕方ないと思うが新作出るたび義務のように粗探しするのは最早手段と目的が逆転しているのであの人たちはNG 次のプレイ用に一騎PT模索してる
前衛
ハイ/ショー…一騎係
ショー/ハイ…一騎係
ヒロ/ゾディ…盾スキル使いつつ着火。残像も着火
後衛
ファマ/プリ…アイテムアゲインで着火。アームズなど
ファマ/プリ…同上
完全にエアプだけどもっと良い案があったら教えて >>398
確かに基本システムが同じだけの別ゲーやな毎回 >>399
まず一騎で二回着火できる方法だが追影の刃による通常攻撃、谺流し(一人のみ)、アイテムアゲイン、他人のディレイチャージ
これらの内アイテムアゲインはフォースブースト中なんで手段としては一番使いたくないヤツなんでファマは一騎パではあまり優先度は高くない
火力の高めた一騎が上手いこと決まると最後の秘策のおかわりとかいらないしね 表クリアだけならショーグン5人だけでクリアしたブログあったな
ショーグン2人以上ならラスオダも本職より上だし いつだったかファーマー5でクリアしたとかいうレスあった気がするし表ならどうとでもなるんじゃね >>401
ありがとう
なるほど一騎PTは英雄の戦い有効時に何が何でも仕留める運用と勘違いしてたから
アイテムアゲインの3ターン縛りも問題ないと思ってた
となると少なくともファマ一人はリストラしてシカあたりを後衛で運用するのがいいかな
ちょうどバステ要員が少ないと思ってたところだった
ファマ一人残すのは…えーと使ったことなかったから ファーマーファイブ(サブ無し)表クリアというかジャガーさん攻略までニコ動で動画が上がっている
裏ボス二体はガンナー、ナイトシーカー、レンジャーあたりまでは知っている
レンジャーが行けるなら大体のアタッカー職は行けそうだとは思うが……ゾディは守りの面で無理っぽいかな 固定パーティ攻略はまず目標をどこに設定するかよね
裏ボスまでやらないなら極論なんでもいいけど、運ゲーを良しとせず勝率まで求めるならある程度逆算的に考えにゃならんし 俺が今使ってるパーティーなんだけどどうかな?
縛り重視セスタスパーティー
前衛 セスタス ブシドー リーパー
後衛 パラディン ミスティック
縛りに特化したパーティーで主にミスティックとセスタスで縛りを積極的に狙う
セスタスだけだと火力不足だから火力要因としてのブシドー
ブシドーを入れることにより火力不足を一気に解消することができる寸法
リーパーは言わずもがなデバフで補助したりするのもあるけど
リーパーを入れている最大の理由は縛弱の瘴気で縛り率を上げられるから
属性攻撃と突がないから穴はあるけどなかなか強い ブシドー→ハイラン
にすればグッドラックでもっと封じが入りそう セスタスはワンツー型ならコークとダブルと追い撃ちを優先すればブシの兜割り型のちょい下ぐらいには火力出る
ハイラン必須だが 些細な文句だけど、せっかく冒険者が60人も登録出来るのに、パーティ登録が6組分しかないのが不満
フルメンバーで12組なんだから、後もう少しなんとかならなかったんだろうか 今遊んでる人がいたらゴーグルと命中上がる適当な防具を同時に装備してみてくれないか
検証したら2つ組み合わせると命中率が異常に上がったんで、自分でもさらに試すけど兜割跳弾がやたら当たるようになったとか証言ももらえると助かるー ソース貼ってなかった
詳しい条件は別に書いたので省略して跳弾の命中率が、
・補正なし: 命中190/回避317, 37.4%
・必中ゴーグル: 290/219, 56.9% (20%UP)
・心眼のはちがね: 273/241, 53.1% (16%UP)
・百中ゴーグル: 241/263, 47.8%, (10%UP)
・心眼+必中: 492/18, 96.4% (59%UP)
・心眼+百中: 409/109, 78.9% (42%UP)
こうなる
当然、全然当たらんときも出てくると思うのでとりあえず道連れを増やして情報を集めたい
良かったらよろしくね 第五迷宮、真南ノ霊堂の通常戦闘BGMの冒頭の決まったところがたまに音飛びするんだけど、同じ症状の人いる?
因みに本体は最新バージョンでダウンロード版、microSDカードは東芝のクラス10 >>413
これは跳弾より兜割運用向けな情報だな…
上段ブシはどうせ紙だしベテラン段階だとしばらくは鉢金は一級品防具だから言うほど防御犠牲にしていないし
上段ブシ一人のためだけに命中補助に行動やSPなどのリソース割り振らなくてもいいというのが一番大きいが >>414
ソフト消して再DLしてみたら?
後は電源入れ直し >>416
電源入れ直しも再ダウンロードもmicroSDカード差し直しも駄目だった
何が原因なんだろう?
まあ進行に支障は無いし、いつも起きる訳じゃないから気にしない事にするよ >>414
頻繁に起きるけど処理落ちかなんかだろうと気にしてなかったわ >>418
ボイスはバリバリ出してる
>>419
やっぱりなる人いるんか
処理落ちかなんかかなあ
他の迷宮の戦闘BGMは今のところ飛んだ事ないし、件のBGMも飛ぶのはホントにたまになんだよね
まあ、あまり気にしない事にするよ 必中だよ、という人もいれば全然当たんねえという人もいるので調べてる
条件変えながら5000回近くやってるけど必中1つでは大体20%程度しか上がらないのは分かった そんでガンナーとかインペリアルとかAGI低いキャラは命中上昇が小さくなるのも分かった
多分必中と勘違いされてるのはAGI高いブシにつけてたか、上にあるように何かと組み合わせて効果が高くなってたんじゃないかと思ってる (命中に大幅なマイナス補正がかからないスキルなら)必中やな
>>413
現在起動中のゲームから抜け出せないオイラを許しておくれ >>410
数もそうだし名前付けられるようにして欲しかったわ
あとはせっかくタッチパネルあるんだからドラッグアンドドロップで編成できるようにせーや!
ってずーっと思ってたけど、枠が60に拡大した今作でより一層その思いが強くなったね
そうこうしてるうちに3DS終わっちゃったけど >>425
まあ、あくまで『ギルド』の名前だしな
ウィザードリィエクスってゲームはパーティごとに名前がつけられた、あれは良かった 今作地味に一人だけのパーティ組む時の操作性悪いよね
新世界樹2の奴に戻して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています