【PSP】エルミナージュIII part69
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3DS版用 次代パス
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(二行目五文字目はひらがなの「く」)
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>1乙 ようやく結婚できるようになって結婚したはいいが渋いな
普通に盟約したら耐性残るのに全くといっていいほど残らない
結婚で種族、EXスキル、呪文を変えられるけど
暗黒総統ウェルシュコーギーもマダムメンディーも結婚したらスカスカ
システム的にもうちょっと何とかできなかったのかね
ターン回復マイナスも普通にマイナスだから低レベルだと1ターンで即死w 盟約が入った以上結婚の価値は脳内妄想以外には消えたと言っていいからね…
ウェルスコーニを性転換でもさせればいくらでもやべーやつ作れるし PSPDL版だとプレイヤーがグラビティリングやオーラスディーダ使う唯一の方法だったはず
あとは武器引き継いでシタール闘士作るくらいかな >>14
結婚が吟味キツすぎたから盟約が出たようなもんだしなぁ
出来なくする必要が無かったからシステムとして残ったってだけだろうし 3dsだとオイラン闘士でいいし結婚意味ないな、一応結婚時に使うアイテムで性能アップはあるんだっけ >>18
一つなら粘って上げられるが、狙った二つ以上を上げるとなるとまず無理 3DS版なんだけど、長く遊ぶには2と3のどっちがおすすめ? つっても両方とも裏技使わないで全部やりきるなら余裕で2〜300時間かかるから長いとか長くないとかもう・・・ 物語的な進行なら2だろうし、戦闘RPGとしての戦術面なら3だろう
長く遊ぶといっても好みがあるからな
つまらなきゃやらないだろうし サンクス
ダンジョンRPGに押し付け物語は求めてないから、3やる事にするよ DL版だと追加スキルイベのおかげでダヌェーさんを速攻持ちで安全に狩れて経験値ウマウマーで助かる 個人的に2やっててPTの脆さにうんざりしてきたら3で無双するみたいな遊び方してる 罠識別呪文の使えなさはなんなんだろう
盗賊を信用しなかった罰なんだろうか よーしパパPSPでプレイしちゃうぞ
っていうか1,2をDSの4年位にやってんだけど
3って面白いの? スタイルロードが用意できなくても面白いけど用意できるとなんか面白い ゲーム的には進歩してる、ストーリーやイベントは足りないけど
あとバグ多いんでそこらへんはWikiとかチェックしとき ジョーカーランド地下のダメージ床ってやっぱりう○こなの? wiki見た感じでは1,2と大差ないっぽいから面白そうではありますね
まあやりますか HP下げないでLv下げる手段ないのかな
忍者しかないのかな バイコーン振り回す段階ならマント捨てても耐性確保できね wikiの武器の数字コピペしてDPSだしてみたけど
「命中」の判定が解らないから意味なかった
目安程度だなー
とりまバイコーン15位タイ。倍打はしらんけど。 っていか、サイドデスサイズってなんなん
くそつよい、ぶっちぎりDPS ドラゴニュート専用4つ防具のAC0って…
属性防御系が強烈だからこれでいいのか設定ミスなのか 栞1枚挟んだ暗黒総統って相当強い?セフィリージュ仲魔にしてない状態で挑む形になったんだけど 何の準備もしてなかったら0だろうと1だろうと首跳ねられて終わる、壁なしじゃ厳しい いつかフェアリー縛りでやりたいと思うがパーティー構成だけ考えて終わってしまう >>45
専門職はレベル13
レベル7呪文覚え残して転職した場合もレベル13になるまで残り覚えない そうなんですね、回答ありがとう
しかしこのゲーム、パーティ10人くらいでもいいような
使いたい職業おおすぎ >>47
セカンドPT、サードPT作ればいいじゃない なんか複数パーティ好きくない
Wizもリルガミンの遺産あんまりやらんし… そうなのか、俺は気分転換にもなるし結構好きだな
特にエルミ3は良さそうな素材見つけるとキャラ作りたくなる 全職業のキャラ作ってちょいちょい入れ替えていけばいいんじゃないか?
罠開けやら盗みやらの関係で盗賊ほぼスタメンになってしまうけど
まぁ3だと盟約で敵装備品まるっと持ってこれるから、そこまで盗賊頼みにはならないかな?
とはいえ盗賊技能+1じゃないと罠判定外す事多いけど エルミは結婚や血の盟約あるしNPCもいるし
新規加入メンバー有りで考えたほうがいいのでは 私は全職業作ってマイギルド的仲間たちっぽい脳内設定()してる
それぞれの能力が活かされるようにリーダーが相談検討して臨機応変に編成される!みたいな感じで
実際はどこ行くんでも誰吊れてっても大差ないんだけどさ
このボスにはこいつ入れないと無理だわみたいなのはうっすら出てくるし
てきとーに何となくバランス取りながらレベル低いやつから入れても面白い組み合わせになって妄想が捗るし
拾った装備品があまり無駄にならないのも気分いいし密かにオススメ
時間はかかるけどね 自分も最初に21人作って盗賊は固定
あとはランダムで5人選出やってたけど楽しかったな
行く場所もランダムで選んで誰も僧侶呪文使えないのに水晶の迷宮とか引いて焦ってた
最終的に盗賊+5人×4パーティー作ったけど次は最後までメンバーランダム選出でやってみたいな もーしょうがないな
全16クラス分のスタイル用意するか…
アニヲタきもって思われても青セイバーは作る >>43
ちょっと試しにやったらあいつ変幻もちかよ。変幻無効持ちいなかったから瞬殺されたわwもう一周してくるの怠いわ ステの知恵と信仰は、攻撃魔法や回復の量とかに関係無しです?
魔法の威力は属性だけみるのかしら。 はっきり言って無意味な数値だ
ACや力、体力だってLvにかき消されるし
残るのはすばやさと幸運だけ 最初から抵抗50だから
なんかもうだいたい魔傀儡でいいんじゃないですか
って思えてきた
種族のキャライメージは気にしないし自分 パーティーが強くなると僧侶と錬金が戦闘で地味になってくるな
強敵との闘いだと回復に補助にでお互い忙しいんだが
やっぱ他の呪文覚えさせた方がいいかな? スペルキャスティングってどこから操作するのでしょう? >>62
ワールドマップでRを3回押して「戦闘」の項目の「呪文名変更」を選択する 3パーティー作ってちんたら進めてたらもう3回も石の中ロストしてしもーた
3回目となると流石にキャラの育成し直しがしんどい、他パーティーがいるだけましだけど ワービーストの猛毒って割合ダメージ?固定ですか?
前者なら高レベルでもイケるだろうけど。 >>67
ステ異常の毒は割合ダメージかつ食らったキャラは物理攻撃力半減する
毒より動き止める眠りや麻痺の方が強力だし
ワービストの毒発動率上げられないから終盤は効果薄いスキル ただし毒は自然回復しないから
追撃ありでの長期戦だと結構有用
とはいえ発動率の関係でワービーストである意味は薄いけど 16職の名前と種族とグラ用意まだ終わってないから
種族はもう1度検討しなおそう… 毒は甕星(毒発動率100)持ちの変幻侍でもあんまり有用性感じなかった
強敵はターン回復量多かったり変幻効かない奴は毒抵抗も高いし 毒はレベルでダメージが変わるから栞マックスまで挟んでLV16000の相手に入れれば毎ターン5〜6000のダメージを与えられる!
焼け石に水だけど・・・ 毒は否定的な意見しかないですねw
ワービースト敏捷だけならホビット1違いで優秀だった… あんまり細かく考えないでも、後で好きな種族に悪魔の貯金箱で経験値移せば良いだけだし
加護つける前に立ち止まって種族検討する位で良いと思うよ 変幻狩人で100%毒アンド睡眠で封殺は楽しかったし
ダヌェ道場とかの早め入門に良いと思ったけど
同経験値の攻撃力増加戦士に速攻付けた方が早かった模様
状態異常を求めると打点が足りぬ 速攻伝授はさすがにやりすぎだよな
狩人の存在意義が あと記録のワンド増産と物理upで魔法職も後衛で打撃の打点上がるからね。もちろん速攻つけてなw
記録ワンド増産でわしらのワンドの存在意義が全くなくなる 入って5歩で全滅
赤い移動がナンなのかわからんかったwww 君主と侍はLv200越えてからメダル転職で全然いいな
最初からつれ回してたけど劣化神女と劣化遊楽者って感じでパッとしなかった コンヌ草原遺跡2Fいったらいきなり全滅w
Lv9なったのに。
ちゃんと装備整えたり魔法揃えないとだめね 妖精の里のライバルパーティーってどうやって出すの? 以前ここでエレクトラ一行のイベントを最後まで見るのが条件と聞いた 最初から全種類の魔法を使おうと思うけど後衛が溢れる >>86
ありがと。あいつら全然復活しないこら流転で一気に終わらせたわ。これでIIIはやる事完全に無くなったわ 召Lv1→錬Lv1〜13→他職がわりと鉄板な感じかな レアンマカナ山脈2Fのガラクタ山でダイヤの指輪拾ってSP解放繰り返せば全員に召喚LV1覚えさせられる
ダイヤの指輪売って図鑑登録したら拾えなくなる >>91
そんな抜け道があったのかw
話は変わるけど栞マックス総統ってどうやって倒すんだ?
絶対防壁方法使ってもたまに行動挟まれて総崩れになってしまう 全員に召喚lv1つけてどうするの?
冒険者にする用に捕獲で召喚連打するとか? >>93
盟約キャラから早期にモンスター装備ゲットできる
PSPDL版も召喚枠からアイテム増殖できる 真っ先にテングとユニコーンとピクニッカー捕まえて当分は安泰 序盤のメインPTでも召還枠使えるようにしとけば便利じゃね天狐とか
盗賊抜きPT用にカゲロウ捕まえとくとか >>93
っ[ダイヤモンドコロニー先生]
召喚士の召喚じゃなくても十分に強いし 召喚枠からのアイテム増殖って、
契約して盟約で冒険者にして装備品をはぐって認識であってます?
Wikiみると、ピクニッカーの鉱石とかは消えるって書いてあるし
装備品をつかうか、回復キャラや強いキャラを普通に召喚して戦闘するくらいしか
やり方が分からんのですが。
あってます? 召喚枠アイテム増殖はUMD版PSPDL版のみ可能
召喚枠のキャラに傷薬等の消耗品使うとアイテム交換で追い剥ぎできるようになる
再召喚でアイテム復活するし鉱石や所持アイテムも奪える
傷薬と交換用のモップ持ったキャラでやるといい
3DS版は不可能 ちなみに召還枠のモンスターが持っている鉱石の練度は全て0なので注意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています