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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 190F

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5790-OV48)
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2020/01/05(日) 00:33:28.27ID:LwmbiLQI0
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 189F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1574566627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0412名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7dad-HLSl)
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2020/01/21(火) 21:06:12.86ID:mA56Ixcb0
過去作で一度もPTに入れたことないメンバーだけでPTを組んでみたらブシシカショーシノリパファマの6職
詳しくは知らんけどペラペラ&バステばかりでやっていける気がしねぇw
基本的にバフデバフをちゃんと掛けて正攻法で殴るPTとかが多かったから当然っちゃ当然だが
0417名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa49-CnEs)
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2020/01/21(火) 21:46:26.91ID:oJTJqlJga
>>412
ショーグンが大武辺者かけて
リーパーが各種瘴気で敵の防御力だの回避率だの耐性だのを下げて
ブシドーが兜割りでズンバラリするのではダメなの?
あとはシノビやファーマーが状態異常撒いたとこに
ナイトシーカーが追い討ちをかけてトドメ刺すとか
ただ、そのメンバーだと総じて脆そうだから
ナンボか硬そうなリーパーにサブパラ辺りをとらせたがいい気がするけれど
0418名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7dad-HLSl)
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2020/01/21(火) 21:51:19.45ID:mA56Ixcb0
>>417
いまwiki見ながら頭ひねってるがとてもじゃないがサブクラス習得まで持たなそうだから2回に分けて3人ずつ使おうかと思ってる
のこり2枠にプリ&ミスの万能組を入れればなんとかなるかなと。流石にサブクラスとればそれ以降はなんとかなるだろう
0419名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82c3-otum)
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2020/01/21(火) 21:52:37.59ID:S9SUujCg0
>>412
ブシシカショーが火力高くてリパがサポートして激流で一気に仕留めに行けるから割とバランス取れているんじゃね?
ブシは青眼、ショーは無理せず一刀(デコイ残月で結構火力は出せる)で火力出すターンまでの時間稼ぎはできそうだし
さすがにこれで令嬢と真蛇倒すとまでなったら頭捻るけど
0421名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa49-CnEs)
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2020/01/21(火) 22:02:06.46ID:oJTJqlJga
個人的には、縛りも防御力の低下も入れられるし
おまけに回復や蘇生までできちゃうし
なにより八重歯がかわいいからドクトルマグスしゅき!なんだけど
シノシカかお香持ったファーマーがおらんと
フォースブースト使わなきゃ仕事にならんのが困る
ミスティックって状態異常撒くのは上手だったっけ
0425名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7dad-HLSl)
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2020/01/21(火) 22:12:52.68ID:mA56Ixcb0
ミスはできることの幅がやたら多いが1ターン目の速効性だけはやや厳しい
1ターンで決着をつけるような高速高火力PTなら邪眼スキルをMAXまで上げると先んじてデバフかけれるからいいかも
0426名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8268-j+sJ)
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2020/01/21(火) 22:37:47.19ID:lCFdvbjl0
>>421
ミスの状態異常は広範囲長ターンの代償に確率が若干頼りないからシカやドクみたく「バステにしないと始まらない」やつらの相方にするのはちょっと物足りない
やるなら陣を張って更に自分でお香を投げる、くらいやったほうが良いと思う
0436名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82c3-otum)
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2020/01/21(火) 23:24:01.18ID:S9SUujCg0
ドクトルマグスとミスティックの組み合わせは持久戦やるのを前提とするパーティーだと相性いい感じだったな
「(前衛)ハイラン・ソド・マグス (後衛)ミス・ゾディ」とそんな感じだった
0445名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fc3-pLQ2)
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2020/01/22(水) 00:24:33.14ID:62F2AD1J0
ドクトルマグスはサブでもいいからショーグンの陣スキルで動かしてもらうと評価化けるよ
殴り杖の高ATK+巫剣マスタリ+物攻ブーストのおかげで通常攻撃火力はやや高めくらいだし
吸命ツリーのパッシブが陣系スキルで動かしてもらっても機能するから本人は補助行動に専念しやすい
0446名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf02-h2VI)
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2020/01/22(水) 10:45:09.14ID:8bM7isJF0
全職ローテで一週目は進めたけど、ドクとセスだけは有効に扱えなかったな
思えば同じバステ有効活用職ということで一緒のパーティに入れることがあったけど、それがいけなかったのか
肝心なときに封じが入らない、入っても劇的な火力は望めないって感じで他職に食われてしまってた

使い方が悪かったんだろうけど、ここの意見だと有用に使えているようで羨ましい
0449名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8701-ZiJj)
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2020/01/22(水) 12:22:40.43ID:M/GtrwPN0
方陣護持込みで成功率が控えめになってるのでブレイクすると今度は付与に苦労するジレンマがあるよね...
他に付与役がいて石化解魔石化とかで速攻するなら即ブレイク、逆に複数バステを試行しつつ破陣で火力回復を両立させたいなら温存か
どっち派が多いんだろう
0451名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウクー MM7b-xYVW)
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2020/01/22(水) 13:16:55.21ID:cmAAjUW+M
バフ特化ハイプリが使いにくいので改良お願いします
雑魚戦ではブラッドウェポンが遅いから攻撃の号令メインだし
ボス戦では弱体撒き終わったリパプリに手伝ってもらえば理論上はディレイチャージ1周につきラストオーダー2回撃てるけど実際は建て直しで1回がやっと
パラヒロ/リパプリ
ハイプリ/ガンブシ/ガンブシ
支援よりアタッカーが使いたいだけなのでPTは組み替えて下さい
0453名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 27ad-m6Yn)
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2020/01/22(水) 14:51:16.84ID:yP+C7lTx0
ミスはアタッカーとタンク以外ならこなせるからPTに足りない部分を補うように育てるといい
バステ縛りにしろ回復にしろスペシャリストには劣るが次ターン以降は本人の手があくからアイテムなりサブスキルを使うなりで積み増しできるし
破陣は流石に主力にするのは無理だけど高速発動&無属性だからHP減った雑魚をターンの最初に落とすには十分
0455名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fc3-cKaM)
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2020/01/22(水) 16:24:20.96ID:62F2AD1J0
>>451
バフ特化でハイ/プリ運用するとしてもあれはパッシブ取るだけくらいの組み合わせだからなぁ
ちゃんとハイは槍スキルで殴らないと機能しないよ
パラのラインディバイドを使う運用だから、強敵戦だと前後列を逆転させてシングルバースト→リバーサル連打のコンボがやれるはずだと思う
立て直しするターンでは魔弾で敵を足止め、鈍弱からのハイランのフォースブースト使った攻撃で一気に回復を使い分けられる
……つまりハイ/プリとしての運用に向いていないパーティーだな
0456名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウクー MM7b-xYVW)
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2020/01/22(水) 18:09:39.66ID:FilBvdaQM
ハイを前列に出すとリパの号令から漏れてラスオダ撃てなくなるので遠隔攻撃のディレイチャージのみ、ラインディバイドはパラのHP回復が必要になってリパがラスオダを支援出来なくなるので基本的には使ってませんでした
が、ラストオーダー2回を諦めてリーパーを楽にするのはアリかもしれないですね

あと建て直しと書いてしまったのですがこれは強化・弱体を打ち消された後の掛け直しのことです。滅多に落ちないので
0461名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f68-HESV)
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2020/01/23(木) 00:13:06.24ID:zH527cwu0
シノブシで刀振らせてみたら普通にアタッカーレベルの火力が出てビビるわ
これをトップのSTRで振り回せるブシって改めてヤバイんだなって思った
さすがに継続火力ではアタッカーには劣るけども
0466名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fc3-FkkX)
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2020/01/23(木) 09:52:10.72ID:nKzjwtw30
>>464
ハイランの一発一発のダメージが大きくないと英雄の戦いで黒字出せないので
ハイランのメインウェポン刀・攻撃力上昇パッシブ取得優先・一騎当千時に徹底的に火力を出せるようにする
これで>>465が言うようにLv5〜60あたりから使えるようになる

まぁあんまり反動ダメージきついならあえて一騎当千のLvを下げて運用するといい。とくにショーグン側
0469名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f33-xYVW)
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2020/01/23(木) 19:20:54.19ID:snfh0Zuk0
ハイ/プリPTは70超えてリーパーが各瘴気と号令、終わりなき衣を☆にし、ラストオーダーを控えめにしたら格段に動きやすくなりました
ヒールガード、贖いの血、ゲイボルグ、リインフォース、ドラッグバレットと回復手段が豊富で何れも速いのとガンナー2人の高火力が魅力です
弱点はSPが足りず状態異常も封じも入れられない点です
パラディンのサブはシノビに変えました
0473名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8701-ZiJj)
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2020/01/23(木) 20:23:27.27ID:gBASIZDO0
>>470
どれくらいの攻略LV想定してるかによるけどLV50補正なしの⭐で10〜12、WIS255で31〜33くらいの回復量になった
イグニッション中のTPケアしたいなら習得者2人並べるか、他のTP回復or軽減スキルと組み合わせるとよさそう
0474名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa5b-VOUg)
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2020/01/23(木) 20:41:40.49ID:7yEloQz/a
>>468ですが先程ケトスを無事サイコロステーキにできました
あらためて、アドバイスありがとうございました
ところでアトラスさんアトラスさん
うちのギルドの真面目版斎藤ボイスハイランダーと
無個性版富田ボイスシノビに勝手に変なキャラ付けするのやめてくだち
0475名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f33-xYVW)
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2020/01/23(木) 21:01:11.82ID:snfh0Zuk0
>>472
単発パンチはダブルパンチが乗るのと弱点を突くことが多いから高い
クリンチは3点封じだからどれか1カ所封じる確率は高い
ワンツーは発動自体がランダムで耐性のある箇所を狙う可能性があるから低い
0478名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fb3-FkkX)
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2020/01/23(木) 21:25:03.74ID:TsPyIXtk0
今回のワンツーで発動する三点パンチは威力だけでなく封じ率も単発の半分しかなかったはず
発動率自体も75%しかないから、「どこでもいいから封じたい」場合でもあってもダブルパンチある分単発パンチのが成功率高い
0479名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8701-ZiJj)
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2020/01/23(木) 21:51:02.71ID:gBASIZDO0
ワンツー知らんかった確かに半分だこれ

ワンツー・各種単発封じスキル★(45%)、抑制攻撃ブースト★、STR194・LUC212のキャラがLUC60(各耐性0.5)の敵にワンツー
理論値: 68.2%
実測値: 成功142/失敗258=35.5%
0484名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f68-HESV)
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2020/01/24(金) 00:08:28.09ID:AXeZu67Q0
>>483
単発パンチとダブルパンチメインで取得すれば縛り役としては十分機能する
縛りガンナーとは行動速度と攻撃属性で差別化できてるし、
追いうちコークスクリューもあるし瞑想クリンチの三点縛り、アームブロックでのバフなんかもできて他の職の劣化版みたいなことにはならない

ただ進めば進むほど前衛にあるまじき脆さが足を引っ張るようになるのが辛い
低レベル攻略やると雑魚の一撃で即死ってのが普通に起きる
0487名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0702-3C30)
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2020/01/24(金) 00:54:04.42ID:ErYNDkAH0
ええ・・・ワンツーにそんな罠があったとは
「極めればブーストワンツー追い打ちコークスクリューの手数で勝負スタイル」だと思ってたのに
ただでさえ火力悲しいのになんでそんな調整にしているんだ
0489名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fda-BDVW)
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2020/01/24(金) 01:21:56.57ID:SZVJB2fz0
ワンツー系統は無双連撃より使いづらいんだよね
あちらも速度死んでたから先の先乗らなかったんだけどワンツーは5の時代から付与率に下方補正入ってたのをユニオンとかでスルーされてた感じ
0494名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa4b-DkLO)
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2020/01/24(金) 08:42:12.48ID:Np8QeuCga
ワンツーはSPコストかかって完成遅いわりにはあんまり伸びないダメージ期待値の低さから早々に前提分だけと割りきってたけど、まさか縛り率まで低くなってるとは知らなかった
まあでも多分、もともとワンツー主力にしてた人はいなかったろうからなぁ
微妙な評価だったスキルが実はもっと微妙だったってだけの話
0495名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fc3-FkkX)
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2020/01/24(金) 10:25:02.26ID:LhyPZMsD0
連撃と衝撃で習得スキルが分岐したVならワンツーも意義があったろうけど本作じゃ

・どこでもいいから縛りたい→瞑想クリンチでおk
・特定部位を縛りたい→単発ダブルパンチでおk
・火力!→そもそもそういう用途のスキルではない(せいぜいザコ殺し用)

とまぁ諸々重なっているからな…
0499名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf02-Uzhn)
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2020/01/24(金) 13:35:31.99ID:Y3aJT0eE0
こればっかりは嗜好の問題だし、解決し切れないものだとは思うんだが、キャラボイスが不満だな
少女系ボイスは全体的におっとりって感じで、逆に女性以上だとボーイッシュや男勝りな感じに偏っているというか
ボイスがこれだ!と思っても口調やら性格がイメージと剥離してしまったり
何週かしてるけど結局似たり寄ったりなボイス選抜になってしまう

ところでXの大和撫子とVの真面目ボイスって台詞内容全く一緒?
CV違うだけでもかなりイメージ変わるから、そういうのでも全然いいんだけどね
0501名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8701-ZiJj)
垢版 |
2020/01/24(金) 17:41:08.41ID:/huh3pNh0
>>499
その2つだと若干違うみたい、よく後ろと被ってたからかVよりセリフが基本短めになった
38番と53番がほぼ一緒だったりというのはある

Vのは使い易くてよかったけど掛け声程度のも使いたかったので一長一短だなあ
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