【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合129怪目【3DS&Switch&PS4】
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妖怪ウォッチ4++
【対応機種】Nintendo Switch/PS4
【ジャンル】RPG
【発売日】2019年12月5日
【価格】7,128円(税込)
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチ4 公式HP
https://www.youkai-watch.jp/yw4/
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
※前スレ
【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合127怪目【3DS&Switch&PS4】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1571235244/
※次スレを立てる方は
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を本文1行目にコピペしてください。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合128怪目【3DS&Switch&PS4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1575974819/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>518
むしろ素早さが特化してるのは大きくないかな?
ジバニャンより明らかに高いステータスで機動力まで上なんて、ジバニャン愛を試しているとしか思えないレベルw
バスターズもやること少なくなって暇になってきたから、また最初のジバニャン、コマさん、ウィスパーのメンバーに戻そうかな。 そういや、なんで銭湯戦がバスターズのみなのかと思ったけど、ウォッチャーってやられると床に倒れるからお風呂の中でやられると沈むんだよね…
お風呂の中でジバニャンとコマさんの耳だけしか出てなくて笑ってしまうw 缶太郎の魂カツ紹介料、ネームド妖怪以外はレベル差があっても一律130円なのかw
これはシャドウサイドがジハン鬼なだけあるわw >>518
オトモとして連れていくなら玄冬は役に立たないと思った
攻撃頻度が激低で、他のメンツがYPゼロに近くなっても玄冬は一度も3割以上減らなかった、基本満タン状態
操作するならいいのかも知れないが
オトモにするとすっごい活躍する妖怪と何もしない妖怪の差がすごいと感じる ちなみに空天はめっちゃ仕事してくれる、朱夏は普通↑だと感じた ぷらぷらバスターズのマグロック壊せないんだけど
マグロドンにとりついてマグロックに向かって△でいいんだよな? 少し△長押しでチャージしてからボタン離すと
突撃して壊せるよ おともの戦いを観察してると割と面白いな
通常攻撃を最後まで出すことはほとんどないから、単発高威力のえんらえんらにしてみたら
ボス戦では当たらない位置から竜巻の術を撃ったりするし
スキルも考えると連れていくならアマテラスが優秀かも Yメダルの変身メダル紅丸、獅子王、九尾、リトルコマンダーの4種類連動させてるけど
最後に連動したリトルコマンダーの武器だけ未だにYコインのおしながきにすら現れない…
全部連動してる人居ない? ベゼル付属のチェンジメダルはガシャに武器追加と思ったら直で湧く武器なんだよなぁ。2種湧くみたいだが1種しか確認できとらん 黒トンマンってお湯が赤くなくても浴槽の中にいるだけでちょっとずつ回復してるね
そしてウォッチャーの声はするんだけどイケメンと猿しかいないの何とかして欲しい
まだレベルが低いのもあって超でも時間切ればっかだわ 黒トン超でもヤバイもんね
Bチーム平均レベル50で何回か行ったけど、終盤は風呂のギミックの影響なのかオトモが攻撃すらしなくなって熱湯に入ってみんなで死ぬし
青龍が専用装備込みで余ってるから、青龍×3とヒーラーで行けばなんとかなるかな?
あまりにもオトモが酷いから最近はあきらめてバスターズそのものをやってない うちは一応平均65はあったんだけどダメだったorz
レベルもだけど低ランクが多いのもアレかも、あともちろん私が下手っつのも
ナツメとフミちゃん、シンの声が出まくってるのに全く出てこないからウォッチャーの事まで嫌いになりそうだった
黒トンは封印だなー、もうやりたくない 黒トン異常に固いうえに素材のために沢山倒すからいっそのこと
レベル制限までレベル上げて(おすすめレベルはあてにならない)
ジミーショップで魔弾ライフル買って(モノノケ魂200 Dランクプチ魂40 Cランクプチ魂30)
で高圧式にして3本作って ヒーラー以外に持たせとけば それでも硬いけどましになるよ
というか硬さおかしいからメーカはアップデートとかで直してほしい
一番強い新式が理想だが (さらにモノノケ魂500 赤鬼極上ツノ8 トンマンの縄8いるけど)
作るの大変すぎる 後通常攻撃が近接のやつだとおともが浴槽の中の時攻撃しづらいから
通常攻撃が飛んでいくやつお勧め それでもなぜか自殺するときあるけどね Bチームだけどアプデしてないからネタバレリーナでいつでも全員復活できるようにしつつ、ウォッチャーとかを操作してればレベル50でもギリギリ行けそうだったんだけど、終盤辺りになるとオトモがほんとに固まりだして完全に無理になるんだよね
レベル上げても多分似たような感じになりそうだと思ってたけどやっぱりダメだよねあの流れだと…
ちなみに青龍は通常攻撃が弱すぎて全く火力無かったw 超黒トンなら朱夏様BジバBコマBUSAで余裕だった(自操作はBジバ)
制限レベル上限まで上げて装備は全員高圧式魔弾ライフルで 皆さんありがとう、とりあえず魔弾ライフルを全員分買って高圧式にしてみる
メンバーももうちょっと考えてみる 動画見てきたけど弱点特効はやっぱり強いみたいだね
逆にいえば弱点特効じゃないと火力全然足りない気がした >>536
4種類全部おしながきで見かけたしガシャからも出た
大吉は枠3つまでしか表示されないから見る機会が少ないししゃーない >>546
19台もあれば1つぐらいおしながきに現れてもよくない?
今日もダメだったわ…
とりあえずLEVEL-5にお問い合わせしてみたから結果待ち そもそも、おしながきのなどは表記以外のも出てくるし、キュウビのレイピアも表記されてないガチャから出てきたし、ぶっちゃけどれでもほとんど変わらないんじゃないかな… そういえば超の黒トン、上の情報通りに高圧式ライフル揃えたらいけた。
Bウサが必殺技バグになってたからシンのミンナゲンキを利用しつつ消火したりとか変に小回りを効かせたけど、やっぱり単純に火力が少しでも高いのが良かった。
なんか途中でオトモに回ってたネタバレリーナが幻獣朱雀を呼び出してたけど、必殺技バグってよくわからないねw >549ソロで必殺技バグとかオッケーならNaotin TVの動画みるといいかも
テクニック(バグ技ぽいの)参考になったし
後慣れてきたら新式つくるといいよ
超黒トン倒せるなら超トンマン余裕だし
極鬼はジミーで吉備津の太刀買って(トンマン縄3 Dプチ40 Cプチ30)で戦慄にして
メインに使うキャラに一本持たせて ヒーラ入れて ある程度レベル有れば倒せるし
種族武器大はやはり強いメインに一本でもあれば違うし 今のところ黒トンがラスボスだよね
知らずにミッション上から順番にこなしてこうとすると
超黒トンで詰んでやめた人もいるんじゃないか
その先のミッション全部カンタンなんだけどね あとマグマ風呂で座って回復してる時以外にも
黒トンが風呂に立ってマグマに変えた瞬間にじいさんで湯船に浸かってもフィーバーにできるの知らない人いそう >522 たしかに マルチでも おじいさんについてうろうろ
してる人いるときに 水かけてお湯消して台無しにする人いるから
(ミスや見えなかった場合もあるけど) 知らいない人多そう たまにおじいさんでさ迷ってたら、ファイヤーに巻き込まれて500くらいの大ダメージ受けて帰っていくけど、熱さに強いのか弱いのか基準がよくわからないw >>550
鬼チームわりと苦手というかグダグダになりやすいからそっちの装備も作ろうかな。
てか今まで種族特効なんて特に見向きもしてなかったけど、やっぱり一人でも火力があればだいぶ変わってくるからいいね そのうち魔弾ライフル(トンマンクロトンタマモ) 吉備津の太刀(鬼)たけでなく
空滅の轟槍(どんとろ日ノ神 イカカモネ)
天上天下無双ナックル(雷伝龍 鬼食い)
解呪の滅却杖(山姥)
も作りたくなってくるから程ほどにね 週末のこの時間バスターズ魔境過ぎて草
一時間で改造、クレクレ、切断、放置、乞食と全部遭遇した
オンライン潜るなら平日の夜だな 素材ドロップしなさすぎ!!!!!!
座敷童子入れてても入れてなくても
変わらんのじゃないかって勢い >>536
うちも、リトルコマンダーのメダル読み込んで数日はお品書きに出てたけど、
30回引ける時にリトルコマンダーの台で30回引いて全部外れて、翌日からお品書きに出なくなった。
サポートセンターこちらも問い合せてみるわ 7月くらいから放置してて再開しようと思うんだけどぷらぷら要素ってもう先にいれちゃってもいいんかな?
終ってからの方が良いとかある? >>560
中身が薄い追加ストーリーを1500円払ってでも欲しいと思うのであれば、いつ入れてもいいと思うよ。
どちらにしても++にも4のストーリーは最初から入ってるから。 >>560
先に入れても大丈夫だと思うよ
追加要素のメインはバスターズだからね。その他の後日談はオマケ程度に考えると良いよ >>561-562
ありがとう!バスターズメインだったのか
ちょっと中身調べてみて欲しいなと思ったら入れてみるわ 甥との交流を言い訳に始めてみたw
オトナの本気を見せつけてやるぜ!
ジバニャンかわいいー バスターズのイナホにローリングモーションがないのにトレジャー田中にはある
しかし段差を降りるモーションがトレジャー田中にはないのにイナホにはある
なんじゃこりゃ そこは飲み込んでくれ的な…
BチームのクエストでBウサピョンがいるところに必ずイナホが配置されてるから、あそこはいつもイナホでやってるw >>565
新規さん嬉しいなぁいらっしゃい
甥っ子さんと楽しんでね 取り付きはイケメンとケータがいると嬉しい
魂サルもたまに助かるけど玉出しても猿本人が一番ポンポン吸い取ってる気がする フィールドに出現するアイテムは各プレイヤー個別で取れるようになってたはず
鬼玉だけ共通のクエストあるけど ジバニャンの口がほうれい線っぽく見えるw
でも今のところ最カワキャラだな
まだ10種くらいしか妖怪出てきてないけど >>568
ありがとう
ものすんごくノリノリで指南したがってたw
これは実力以上の場所を連れ回されますねえ >>536だけど2月は毎日チェックしてて
今日ガチャランド1台だけコマンダー光線銃がおしながきに入ってた
他のHEROは毎日数台あるのになんでこんな激レア扱いなんだろ
9回回したけどgetならず…明日もおしながき頼みますよ
もうやることがガチャ回しぐらいしかない 鬼ガシャの品書きホントにあてにならない
要らないとは言わないけどゴルニャン2体目で困惑するわ…大吉にはSS土蜘蛛出てたのにな なにげにお届けもの受け取りやったらいつの間にかジンペイのイヤーチップが入ってたw
アークは持ってないけどジンペイのYメダルを何種類か読み込ませてたからそっちに入ってたのかな? >>576
++から始める人が今さら限定前売り券なんて正規で入手出来ないのでアップデートで配布されたみたい
https://i.imgur.com/tSAg2qn.jpg >>577
全く知らなかったw
たまにはちゃんと確認しとかないとダメだなぁ… ジンペイのアークは最初から後日通常クエストにする可能性があるとかあったからまあ
それよりぷらぷらでも4のOP見る方法あったんだな
今知ったぞ うーん、てかジンペイもウォッチャーで参戦しててもよかった気もするけど、ジンペイと通信してるコマくんの名前がずっと???になってたし学園のキャラクターは極力出さない方向なのかな?
まぁジンペイの声はアキノリっぽいしね。 新OPうるさいだけだからゲラゲラポーのが良かった
イントロのピロリロリロから既にうるせえ ケータとフミちゃんが出たりゲラゲラポーだったり、結局のところシャドウサイドでもゲームの主人公はケータっぽかったよね。いきなりケータ参戦とか言ってたけどw
ぷらぷらのOPの出だしもケータの机からだったし、普通に主人公だよね ストーリーはどうみてもシャドウサイドメインだったやん うん。
しかもラストバトルのBGMはフォーエバーフレンズのラストでシンが活躍してたときのBGMだったし、最後の試練もトウマは不動たちとのガチバトルに対して、ケータは妖怪とパーティーしてるだけだったしw
でもそのわりにストーリーには普通に違和感無く混ざってたんだよね… ケータがトウマ並のガチバトルやナツメ並の因縁やアキノリ、シン並のガッツを見せるのは普通人間のケータらしくないからええねん
2、3の立ち位置もそんなもんだったし コマンダー光線銃のおしながき台1日毎に右にずれていってる…
おしながきは決まった流れをローテーションで回してるって事かな もうアプデでコマくんも出してもいいんじゃないかなw
ケータとフミちゃんですらゲストに近いレベルなんだしw 4はあくまでシャドウサイドの路線だからジンペイがゲストで出る程度でいいよ
それに妖怪学園は単独でゲームになるからそっちに期待すればいい Y学園のキュウビは良いキャラだと思った
笑かしてくれるなら下ネタでもなんでもいい 鬼ガシャコイン超のあいことばか
ねっちゅうよういとうに さくら元町の橋の上、どんなアーク使ってもスーさんしか出ない…
フユニャンと猫又が欲しい
山姥と玉藻も一度ずつしか見たことないし
もうちょい確率のバランスを取って欲しい フユニャン数回見たけど、確率低い上に1度も昏睡しなかったからとてもじゃないけど狙えない…
シンのマフラーのためにスーさん狙ってたけど、金魂二個でも厳しかった。しかも不動の籠手を使ってるからマフラーあまり使わないという… フユニャンなら5つ星アークで何回か見たな、コンたん連れて何とか起き上がったけど金魂は出なかった
バスターズのウォッチャーそこそこな確率で技不能バグになるから怖い
特に極ボスとかでバグられたら走り回る事しかできずかなり気まずい… スーさん専用武器の可能性を確かめたくて頑張ったけど自分の場合フユニャンや猫又の方が多く出てイライラだった
シンボルキャラは確実に魂get出きるやり方じゃないと周回耐えられないわ マジか!何が違うんだろう…
うちはスーさんめっちゃ出るよ、四回に一度は確実に出る(昏睡はコンタン連れてて5割り位かな)
シンの装備も猫又待ち
今回使ったのはほとんどがウワノソラ、一部ツクモノ、5つ星
今まで玉藻や山姥なんて一回ずつだしフユニャンも二回だけ
フユニャンも出たガシャに出て欲しいわ スーさんはDXアークあるからなんとかなるが
バステト魂が全然でねえ
カッパと天狗ばっかりや 猫又の魂はバスターズのBジバニャン達と戦うミッションをやってた方がいい 1回エンディングを見るとシンボルが出やすくなる気がする… 序盤から焼酎学生が恋バナだの告白だの…
時代が変わったんじゃのー 何らかのアプデはあってほしいけど、マップとかは下手に増やしても建物にほとんど入れないからちょっと寂しいんだよね
となるとバスターズのクエストを増やすとかくらいしか… >>599
レベルが低いうちはあのミッションを連続でこなすのは難しいかも
私も以前同じアドバイスを貰ったんだけど低ランク低レベルだったから死にまくって、それぞれ99本ずつ揃ってるアークでさくら元町から扉に入るほうがまだ楽だった
15〜20本くらい使うと一回は猫又出るんだよね…遠くから橋の上を見て何も居なければ戻って入り直せばいいし、チキンプレーヤーにはこっちのやり方のほうがオススメかも ぶっちゃけバスターズいらんから本編の追加クエストや追加妖怪増やすの頑張ってほしかった
バスターズよりも対戦したい アプデしてない状態だったから、とりあえず不動の籠手をつけたコマさんでみなぎる地蔵出して必殺技で不意討ちしてから突撃するスタイルだったけど、回復に特化してるBコマさんがレベル低いと厄介だったなぁ
アプデしてないからそのBコマさんも味方だと全く回復技使わないしw >>605
闘技場ガチャがあるくらいだし、通常のバトルはあれで簡略化したのかも。
相撲バトルにも追加は一応あったし、まぁあれで我慢してって感じなのかな ガシャでダブった妖怪を魂に出来るようにしてほしい
団々坂のお寺なんために追加したんだ… 所詮は子供向けの楽勝バトル
奴らに出会うまではそう思っていました…麒麟からの朱雀戦…
アキノリがどさくさでおにぎり食いまくりながらやられ瓜坊がやられジータンが逃げ惑いながら燃やして勝利!
子供達もこれをクリアしてるんだから侮れないと思った 麒麟と朱雀は殺気が出てるときにスイトールしないといけないのに気付けないとキツイよね 開始直後に一回だけ朱雀しゃがんでた
その後はスイトールしまくってたから逆に駄目だったのかな 戦闘前にアキノリ痩せたのに終わったら元に戻ってたのは笑った
総摂取カロリー10000は行ってたからね ヤマンバからの脱出もヤバかった
恐怖と焦りでグダグダになりつつクリア
でも面白かった アキノリ(タンク、風半減、幻獣は回復の麒麟のみ)
ジーたん(シューター、Eランク、おにぎり自己回復)
ウリ坊(タンク、風弱点)
こんなパーティでよく勝てたもんだ
個人的にトウマの試練でトウマとボーイのみで剣武魔神四人まとめて相手にする方もキツかった
二週目は強制戦闘イベが終わるまでジーたんとボーイはパーティに入れっぱなしだ 妖怪メインの人はスイトールを利用してなかったからミツマタでも苦戦してたみたいな書き込みは最初のころはあったと思う。
ボスはギミックの関係で上手くいけばわりと戦えるんだけど、終盤のA、Sランクの妖怪の群れは速攻で全滅しかねないほどだったね。4はランクによる能力差が凄いから… 低ランク専用防具を出して種族特効武器は低ランクほど効果を良くしよう(素人考え) バスターズのボス、レベル制限なければいいのに
サクサクやりたい時もあるし低ランクも使いたいから 低ランク妖怪でボス倒したら報酬率や鬼玉獲得数アップとかあってもいいのにな 4は高ランク妖怪がきちんと強いのがいいと思ったんだがこういう意見は少数派かな
赤白は妖怪より装備の方が強くて早い奴大正義になってるのが不満点だったから 逆に赤白は装備が強いおかげでスペックが低い妖怪でもある程度何とかなったし一長一短だと思う USAピョンとフユニャンが性能的な意味で輝いたのは赤白月バスターズだけである 4でブシニャンとネタバレリーナ使ってるけど、Sランク特権で能力値が全体的に高いうえに素早さが最速だから、バトルから移動までストレスが少ないんだよね。
でも今度は火力の高い技が竜巻の術とかに限られてくるから、結局えんらえんらとかのがいいんだよね… 高ランク妖怪がちゃんと強いのは良いと思う
問題は高ランクと低ランクのステータスの差が大きすぎること
例えばレベル99のブシニャンとジバニャンの差だとジバニャンに別腹パワーが300以上ないと素のブシニャンに追い付けない
ってくらい開いてるからなぁ アゲランク実装はよ!バンバラヤーで唯一評価出来るシステムだわ
てかジバ、コマ、フユは各モデル使い回せるSをなぜ出さないんだ
フユニャンSなんてせっかく追加されたバスターズ2は駄作だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています