【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合129怪目【3DS&Switch&PS4】
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妖怪ウォッチ4++
【対応機種】Nintendo Switch/PS4
【ジャンル】RPG
【発売日】2019年12月5日
【価格】7,128円(税込)
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチ4 公式HP
https://www.youkai-watch.jp/yw4/
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
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【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合127怪目【3DS&Switch&PS4】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合128怪目【3DS&Switch&PS4】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 3は何だかんだでよかったもんね。バンバラヤーは色々ともったいない感じが… そういや昨日のポイントデーを起動するのを忘れてて、深夜に起きた時に起動したらまさかの30回だったのにポイントデー過ぎててもうね…
30ポイントと210ポイントじゃ差が大きすぎてショックだけど、ぶっちゃけガチャもポイントも使い道がもうほぼ無いんだよね 全体的に、自分で縛りつつ目標決めたりと工夫しないと、もうなかなか辛い
トウマ・低ランク・回復無しで相撲制覇にトライとか >>626
3にもバスターズあったのすっかり忘れてたわ
あれでもバグバラヤーよりかは遥かにマシだったな…
この流れでぷらぷらバスターズベースのバスターズ3とか発売されたりしないのかな?
どんどろや日ノ神戦とかもギミックないとつまらないわ
社長が妖怪学園に夢中だから望みは薄そうだけど バスターズTは良かったと思う
次があるならノーマルと極でボスの攻撃や動きにちょっとは変化をつけて欲しいわ
全部同じで堅くなるだけだから、チクチクと長時間かけてHP削ってくだけの作業でつまんない ていうか、なんであの社長はバリアしないんだろう?
通常のクエストでは極上おにぎりの術で低レベルのプレイヤーをさんざん泣かせてたらしいけど、バスターズだと黒トンよりも遥かに弱くないかな 赤白月でも並超極でボスの動きに違いは無かったけど攻撃力の上げ幅がすごくて
耐えてしのいでた行動を完全回避しないといけなくなったり
雑魚を放置できなくなったりで極には極用の対応が必要だった
今回は時間かかるようになる以外での超と極の差は緩かったな 最近は「鬼滅の刃」とか出て来たな。
ジャンプ版の妖怪ウォッチ(二番茶)。 マルチに初参戦して部屋主と二人で出かけたら部屋主の妖怪のレベルが二匹とも1だった(ランクは高め)
ヒーラーだけど一回も回復してくれなかったし参ったわ
一種の縛りプレイだったのかな
でもおすすめレベル60のミッションだったからめっちゃ時間かかったししんどかった
やはりソロに限る >>636
そういう縛りこそソロでやってろと思うけどね
オンラインはたまに何がしたいのか分からん変な奴とかいてるよ
平日なら22時〜0時辺りにやり込み勢とかもいるから狙い目 攻撃するほど腕力・妖力アップのスキル持ちに霊剣・断絶丸(同じく攻撃するほどアップ)を装備させると結構な勢いでダメージアップしていくな
玄冬でトンマンに張り付いてたら最初の2倍以上のダメージにまでなるから攻撃してて楽しい
湯上がりをされると中断しないといけないのが残念 赤白でも縛り部屋立ててる人いたな
身代わり人形無し蘇生不可装備縛りみたいな バスターズでウォッチャーに憑依して即必殺放っては離れてまた憑依して必殺発動してる人いたんだけどバグなのか改造のか分からん バグ技だと思う
たまにその状態になるから、シンがいるときは完全回復できて助かるし
やり方があるんだっけ? >>610
戦いトラウマになるぐらいキツかった..
でも朱雀をゲットできた時は本当に嬉しかったよ... 炎極の魔天・空亡と戦ってみたけど火力がめちゃくちゃ高いな
画面外からの攻撃で時間だけはかかる残無鬼十字をありがたいと思うようになるとは思わなかった
やられない為に技名を見たら何が来るのか判断出来るようになったし、やりごたえあったわ あつ森出るまで相撲やりますわ
アプデがあるならバスターズももっとやるけど あつ森出たらバスターズ更に過疎るんだろうなあ
素材集めるなら今のうちかもよ もうオンライン要素はいらんからその分本編充実させてくれ >>643
まぁトウマたちもボコボコにされてたみたいだし、そのあとの酒呑たちもボコボコにできるし、純粋に朱雀が強いんだろうね。
憑依だとどうしても不動明王がメインになりがちだから、朱雀達が普通に仲間になってくれたらいいんだけどね。 グレート化終了直前で必殺技を撃ってグレート化を永続させるバグを起こすのはなかなか安定しないな
これが安定したらソロの豚戦の効率が良くなりそうなんだが
元々温泉に行くまで待ち時間があるし いっそ朱雀たちもボーイ化してもよかったんじゃないかな?
幻王様でも出てきてくれないかな アプデどころか玩具すら適当になってんな
妖怪Yメダル1弾はメダル付きの収納ファイル
2弾でメダル付かない収納ファイルで
3弾に至ってはファイルも販売してない 4のアプデとかシャドサの掘り下げとかもういいから
さっさと妖怪学園のゲーム出して
ついでにバスターズ新作にも着手してくれ バスターズは銭湯のおじいさんのギミックはよかったw
せっかくなんだしウォッチャーも中を歩き回ったり、おじいさんも勝手に風呂に入って自動的にトンマンを押し出してくれてもよかったんだけどね。
ウォッチャーは台詞すら用意されてるのに、なにもしないで引き返していくのは寂しいし、何より常にフィールド内にいてほしいしね。 イナイレの時もそうだけど
主人公が変わったら落ち目になるよな
レベル5って ケータが主人公のままだったらポケモンよりも人気のままで社会現象維持できていたしね イナイレ 主人公を天馬に変えたせいで死亡、アレオリで円堂に戻して復活
妖怪 主人公をナツメに変えたせいで死にかけ、ケータに戻して復活したがジンペイに変えてまた死にかける
ダン戦 主人公をアラタに変えたせいで死亡
レイトン 主人公をカトリーに変えたせいで死亡
二ノ国 主人公変えて死亡
あとは? >>654
既に落ち目で手遅れな感じでの
今更の主人公交代 >>656
どれもネタが尽きただけだろ
短距離走で全力疾走したから息切れして続かないだけ 学園の伏線っぽいのでエンマみたいなのも出てたし、回収するのならまた旧妖怪とかも復活しそうだけど、大人ケータとシャドウジバニャンみたいに完全放置なパターンもあるもんね。
シャドウ化の原因が学園にあるとかなら…それは無いよね >>654
イナイレの時もそうだけど
声だけ無駄にデカい連中の言いなりになって主人公戻したらあのザマだからな
ゲームも玩具も意地でも買わないような奴もいるし ケータババァはゲーム買ってねーくせに何を語りにここに居座ってんだろ
ケータマンセースレ立てて一人で籠っててほしい イナホやマックは個人的には好きだけどなぁ
3の評価がいまいちなのがいまだにわからない
3はケータ推しも特に無かったし。一人でゾンビに襲われてるのはむしろ罰ゲームだし… 最初にダメになったのはイナウサのせいだよね
んで、爆死サイドがトドメを指したと イナウサを出さずにずーーーっとケータ単体主人公にしておくべきだった
そうしていたらずっとポケモンよりも売れまくっていたしオワコンなんて言われなかったのは絶対に間違いなかった >>662
オッペケケータババアはここのスレで盛大に恥かかされたのにも関わらず
未だにしつこくやってくるという図太い神経を持ってるし
何を言っても聞かないだろう >>664
個人的にバトルシステムが前のほうが好きだったのと、シナリオが少し盛り上がりに欠けたのが不満だったな
あとアプデ前は時間進める手段が無かった事と、初鬼時間イベントとモーシンデルマートのカートイベントがウザがられててそこで評判下げてた印象 3は雑魚ですら必殺回避するのがストレスだったわ
バトルシステムは2のままで良かった、4は最早別ゲーだけどまだ面白い部類
妖怪学園は歌い手のファンがどこまでお金落としてくれるかに掛かってる >>667
だよねぇ
なーにがオワコンにならなかっただよ
評論家気取りかよ笑えるわ 3は現在進行形でプレイしてるけど面白いと思うよ、キャラやストーリーは好き
不満点は通常戦ではフェイント無しだと逃げられるし対戦では上級者にノータイムで打たれて
回避不能というストレス製造機な必殺技と、トレジャー道中の単調さが個人的に大きいね >>656
アレオリでイナイレが復活したとか笑わせないでくれたまえ
あとWの時点で終わってたでしょダンボール戦機
ヒロがイナホのプロトタイプみたいだし
>>667
オッペケばーさんダンボール戦機がW時点でもうダメだったのとアレオリでイナイレが復活したと思い込んでるってのが分かったのも面白いな >>669
今だとすとぷりのファンをアテにするのはあまり効果ないと思うけどなぁ(ウィクロスを見ながら) 「ダンボール戦機W時点でダメだった現実を無視している」だった
あと二ノ国は初代はともかくHD版からもうダメでしょアレ
ゼノブレイドの足元にも及ばないし | トゥイッタ- きょう |
| 信仰心 強い -O-O- | 緊急取材!任天堂の怒り
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゲハ民の反応は?
任 女壬_女辰 \
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Q.コロナの影響でスイッチ品薄になったら──
ゝー ´ ` - 、 ◎ _人
ヽ / __ -/- _i_ .l-i. イ l -- ッ .i 、 __l__ _l_
` / ー─ '-x' /|ヽ|-| ニニ|ニニ | 田┼ | ヽ -l- c|
/ ー─- (____ ' .! !-i ノ l, ー‐十 .メ V c'-、 .ノ イナイレは正確に言えば野坂とか変なキャラを主人公にしてるから実質戻してはいないからな >>676
ていうかアレオリに関しては主人公(一応)は明日人であって円堂ではないしな
変なキャラというとヒロは男オタクな分イナホよりキツイのがあるな
二ノ国2は主人公がどっちも駄キャラだったなぁ >>664
ゲームカタログ(笑)の3の記事はイナホアンチが書いた記事だからなぁ
>>669
必殺技はピン刺した相手を自動追尾で良かったよなと思う
>>672
オッペケケータババアはアレオリがシャドウサイドやカトリーより人気あると本気で思ってるからな
実際はシャドウサイドとカトリーはリアタイでもトップ10にたまに入る程度はあったけど
アレオリはそれすらないからな >>678
アレオリがシャドウサイドより人気あるって思えるのすげぇよな(白目)
ていうかゲーカタってアンチ的な書き込みNGだったはずなんだが通るんか(呆) >>679
あの記事は直接名前出してないだけでイナホの中の人までディスってるからな >>680
ゲームカタログでそれはNGでしょ真面目に
修正依頼出したら修正してくれるかも? カタログは意地でも妖怪ウォッチを良ゲー判定にしたくないのが見えて嫌いだわ >>683
2が良作判定外れたのはちょっとよくわからんかったな
まぁ熱意が悪い意味であるL5アンチがやってるんかな? そういえばかなり反れるんだけど、妖魔界とかにいっぱいいる謎の影の人たちは結局なんなの?
妖怪たちからも謎扱いされてたと思うんだけど… ここ一週間くらいアークやメダルの読み込みしてないわ 同じく
毎日連動可能なのは保管用とは別にしてたけどもう閉まっちゃおうかな >>687
どうせ虹のアークとコケシ、ガシャコインばっかだしね
メダルも限定でさえ中身イマイチだ、精々Yコインが出れば当たりだけど、もうYコインの使い道もないという… アニマス発売前にこの下火なんだよね
学園も今後どうなるのかな?シャドウサイドの世界や!の世界と繋がりがあるとは思えないし… プレバン限定のアニマス買うような人はコレクターやろ むしろアニマスは絶対売れないのによく出してくれたね
でかい声に踊らされたんだろうけど 貯まったガチャポイントの使い道が無いからまとめて不動のアークにしたんだけど、魔神魂全く落とさなくてもうね。
これ以上の追加はもうないんだろうけど、魔神魂の必要数は5に修正したほうがまだ夢があるよね
30はあまりにも酷すぎる… 昨日さくら元町のアークの扉でフユニャン三連続きた!
正直バグかと思った
そして一回も昏睡しなかった…
スーさんなんか出まくるし昏睡しなかった事ほぼないくらい簡単なのに
調整を頼みたい
つか昨日なんか更新したね フユニャンはもうバスターズにでも登場させたほうがいいと思う。 最近4始めたんだが、友達システムをなんで魂収集タイプにしたのかね...
何回も戦うのダルすぎる...そして起き上がらない時のイライラときたら...
アイテムが必要な妖怪がいるのも腹立つ
キュンシーのかみどめで何回も戦ってるが落とさなすぎてほんと... せめて好物与えると昏睡しやすい(スジが通らんが)とかだったらいいのにね
妖怪ウォッチの食べ物のアイテムってなんか好きだからもっと色々使いたかった、相撲じゃちゃんこしか使わないしボス戦でも基本鍋だけだ >>699
確かに
今作はほぼコレクションアイテムと化してるからね
せっかく好物とか設定されてるんだからそれをもっと生かしてほしかった 食べ物が色々活躍するのは序盤〜中盤のろくに店に行かず拾いものしかない時期だな
B-USAピョンのスキルってかなり離れないとクリティカル率が上がってる実感がないな
赤白の時は効果がでかすぎたけど アニマス23日発送のメールキタ〜
もうゲームは起動すらしてないけど… キュンシーの髪留めなら敵が落とす専用素材の中では一番余ってると思う
なにげに登場率高いんだよねキュンシーって キュンシーの髪止めとロボニャンオイルは各1000個以上売ってると思う
「売る」以外に「捨てる」の選択肢も欲しい >>703
まだストーリーが玄武で止まってたからキュンシーが宝剣殿でしか出ないと思ってめっちゃやってたわ...
苦労して2個貯めて友達にしたが、その後の妖魔界で追加で2個集まった時はちょっと絶望した ぷらぷらバスターズ解禁されたんだが懐かしすぎて涙出てしまった
寝る間も惜しんでやり込んでた5年前を思い出すな... 嬉しいけどまだ発売して半年も立ってないのにこれは酷いのでは…
ただでさえ3DS版中古で100円レベルなのに信仰心を試されてフルプライスで買った人可哀想 今回のみ、コロナの件で1000円だと思いたい。
が、そのうち3DSのタイトルは1000円で投げ売りしそうだな え…、明日ポケモンソードといっしょに新品で買うつもりだったんだけど……
どうしよう? >>713
買ったの今日じゃなくて助かったな
3DSの時代だがドケチングレベルファイブは今まで会社設立周年記念とかのセールとかやったのはほんの数回で最低半額までしか値引きしてこなかったから1000円セールはおそらくコロナが原因
太っ腹だったのは記憶にあったのは月兎無料大型アプデとイナイレ無印無料配布ぐらいだ 日野曰くコロコロに妖怪学園のゲームの情報が載るようだが
今年夏ごろには発売されるんだろか
てか日野が上げてる画像、マタロウいなくね?
マタロウの立ち位置にアバター作って学園生活するゲームになるのかな?
それとトグロスのHPバー?の左端辺りに臼見沢先生いるなw >>714
助かったwまさか1000円でくるとはw
3のアプデもトレジャーとかわりと楽しかったけど、禁断の果実やらバランスブレイカーも多くてちょっとね…
4のアプデはその辺も気配ってる感じはするかな 鬼ガシャ41枚連続でひいても土蜘蛛SS出なかった(大吉で出てる)
代わりに?ブシニャンSSの赤玉一個と鼻ほじんが7体出てうんざりした、妖怪本体が当たると「大切にしまった」とか「名前付けるか」とかテンポが悪い、モンハンでもこんなんしねーぞって勢いでAボタン連打するわ
あーやだやだ ストーリー進めてたらまさかの酒呑童子(鬼族)が仲間になっちまった...
すげぇストーリー中にSランクが仲間になるのって無印のオロチ以来だよな
戦力が大幅に増大して嬉しいがうちのマスコットパーティには合わないかな... なんか腕が太い酒呑童子
>>717
鬼ガシャの大吉は70枚は覚悟した方がいい 鬼族の酒呑童子はフシギ族の酒呑童子と違ってガタイいいっすからね...
ちなみについげき入ったら残りHPに関わらず確定でこんすい状態になるのって仕様?
しゅらコマとのバトルで度々そうなるから気になった >>719
連続70枚か、嫌だなぁ…
でもこのスレか過去スレか忘れたけど魔神魂4種×30集めて籠手を完成させた人の話もあるし絶対に無理ではないんだよね
ひたすら数と運での攻めだから確実性にすごく欠けてるけど
あつ森出るまでやるかーーー 酒呑たちって朱雀に手こずるからトウマに剣取ってこさせて横取りしようとしてたけどさ、結局トウマが朱雀を憑依したら実質朱雀と戦ってるのと同じだし、なんというかハルヤも先生もあれなの…? >>720
追撃させたら確実にこんすいしたような気がする
金魂集めは味方妖怪一人にして追撃率上がるフミちゃんに殴させている >>723
やっぱそうなのか
ついげき率アップ持ってないシンくんでずっとやってるけど、確かに持ってる人で殴った方が良さそうだな 鬼ガチャコインの大当たりにしゅらコマがきてたから、ものは試しにありったけの鬼玉を使って60回くらい回したけどやっぱり出なかったね
コインによって大当たり率が違うのはYメダルの大当たり率の高さでわかるけど、鬼ガチャコインの大当たり率は1%か、それ未満…たぶん未満な気がする。 妖怪ウォッチ1を買う予定だがアークが無いとコインが手に入らないと聞いた
アーク無いと楽しめないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています