【DS.3DS】デビルサバイバー総合226日目
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ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。
■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
キャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
メインキャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR) :目黒将司
■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
ttp://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
ttp://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
ttp://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
ttp://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
ttp://alphawiki.net/ds2/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
ttp://wikinavi.net/ds2br/
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■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合225日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526487764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 東京封鎖された記念でデビサバOCをもう一度やってみるわ 緊急事態宣言が出されたこんな時だからこそ誰でもできるコロナ対策を教えとくな
1.ヤドリギを処分する(自生してるものはもちろんヤドリギを使ったキーホルダーやストラップまで)
2.非業の死を遂げたベルの1人ベル・デルの事を思い全世界の人間が涙を流す
これだけ ちゃんと手巻き充電器と火炎魔法(ガスバーナー)を準備しとけよ?
最初が肝心だぞ! いよいよ買うには買ったけど今ひとつ機能を使い切れていなかった俺の手回し充電機能付きモバイルバッテリーさんが八面六臂の活躍をする日が来たんだな… 東京から2年前に名古屋に転勤
「おぉーここがオシリス41か!」
とか思ってたら4月から大阪勤務に
阪急線で通勤してたら
「ひょっとしてこのホーム…」
「あれ?この階段の形、ケイタが死んだ所じゃ?」
今日から自宅待機になったのでデビサバ再開しますw >>103
分かった盲目の奴に尖らせたヤドリギの枝持たせて自分は女に変装しとくわ 東京封鎖ってだけでもインパクトすごいけど真夏っていうのが壮絶
近年の気温だとより凄惨なことになってただろうね ケイタ死んじゃったけどまぁ思い入れ特にねえし別にいっかなの1週目 最近デビサバ2始めたけどこれいつの間にか配信って期限切れ? 俺も先週から始めたけどいつの間にの方は何度やっても一回もつながらないから多分期限切れ。
>>111
全体的にみんな薄着過ぎる…。 そっかー…
配信コンテンツである以上しょうがない事とは言え悲しい
もっと前に興味を持てば良かった ●配信期間
2017年6月22日(木)〜2019年6月26日(水)まで デビサバの悪魔使いは特殊フィールド(1だとハーモナイザー、2だと…何だ?)に護られてるから、多少の暑さ寒さは平気なんじゃない? ハーモナイザーはvs何かしか対応してないっていう説明だったような?
確か相手を同じ土俵に落とす?相手と同じ土俵に立つ?ための機能。
2は・・・何もないな?! あれジョークアプリと思われてたから解析されてない? 後発勢はいつの間にかもよりも最強キャラセルティが使えないのがなあ 妖気迅雷と護りの盾の上位互換持ちだったからなぁセルティ
オルランドゥ並の存在感 (実は受け取るだけでまったく使わなかった…)
図鑑見るのが好きだから図鑑のページが増えるのは単純に嬉しかったけど なお、人外怪力さん。物理アタッカーだから反射持ちに役立たずかと思えば、実はランダム攻撃スキルで自動車が出ると万能アタックで作中最強物理がぶちかませたりするのだ。 今日DS版デビサバ2をシジマルートでクリアしたんですが
ヤマトルートやロナウドルートでも結局最後はポラリスと戦うことになるんでしょうか? セプテン戦のBGMすごく良いな。
デビサバ2の中で1番好きやわ 闘う相手は変わらんけど、第2戦目のダイチ復元ルートが一番好き。
ロナウドルートが一番忙しい。 縁イベント見てるか否かで一番印象変わるキャラはジョーさんだと思う ツイッターで「名古屋駅前 金時計」で出てくる画像の人の少なさがゲーム内の名古屋駅のよう ひょうひょうとしてて胡散臭くて最初絶対裏切るキャラだと思ったわ
ごめんねジョーさん。 >>112
イベント回収に気を取られてたらイオが本当に死んで困惑する2週目 デビサバ1にひょうひょうとしてて胡散臭くて敵対する奴が実際いるからなあ デビサバ1以降シリーズのロキのイメージ固まった感じがする
4FでもDSJでもメインには関わらないわき役だったけど
ムチャクチャしようとしてる デビサバ1のロキの口調は他作品のロキとはまた違う感じでかなり好きだ
他はオラついた感じの喋り方が多いよね 策謀を巡らせることも多いがその5倍位その場のノリと勢いと感情で行動するいらんことしいだからな
オラついてる方が合ってる だいたいのプレイヤーがジュンゴが死ぬあたりで
この世界のコトワリを理解する気がする 力特化と力体成長は序盤使い辛すぎる…
魔特化フミのほうがよっぽどマシ >>145
物理反射や無効の敵多いから、スキル揃わないうちは、何も出来ない事多いからな。 むしろ火力不足になりがちな序盤の方によく使ってた記憶があるな
耐性ある相手には別のキャラぶつければいいし
ケイタは終盤も千烈突きで使ってた 二日目くらいまではMPのやりくりがカツカツだから物理主体で戦える面子が使いやすい印象
苦手な物理耐性の敵の出現頻度も低いしね
ジュンゴやフミが仲間になる三日目終盤ともなれば
スキルもそれなりに揃ってきて魔法キャラが動きやすくなる頃だな
三日目ラストの連戦で待望の吸魔がクラックできるし ジュンゴは主人公であれほど振り切ったステータスにするのはためらわれるから使いどころはある >>147
千列使うには素早さが今一だから、ダイチに付けてしまう。 ジュンゴは暗殺拳との相性がかなりいいので千烈要員ではない物理アタッカーとしてみると悪くない ダイチ君の「行くぜ相棒!」感すき。
魔法特化主人公と肩を並べて千烈突きで
敵をばったばった薙ぎ払うの気持ちいい。
2ユニット目をいつもダイチ君にして主人公の隣にワープ使ってから
移動できるのすごく強かった。 ケイタやジュンゴは万能全体双手アタック要員として使ってたな。
発動すればミスしない限り雑魚は確殺できる。 ヒナポッポ使ってたな。ディアラマいざというとき使えるのは良かった。
ケイタはディアしか使えないし、ダイチはなんか器用貧乏感があって使わなかったな。 ダイチは千烈突きクラック前後で使い心地全く変わるね
速いだけで使いどころのなかった奴が敵を端から殲滅していく姿はちょっと感動する
ステータスはヤマトが一番ガッカリだったな
特にダイチルートでボコボコにされた後だと味方時の能力に納得いかない 似たようなステータスのイオは序盤で力の高さが役に立つけど、ヤマトはそんな事ないからなー
ミヤコも微妙なステータスでガッカリ感凄かったな でもフミちゃんに認められるの、多分最難関だよな・・・
アトラスはマインドアマネといい健康診断の立ち絵といい、解ってるw マコトさんあんまり使った事無かったけど魔が上がるからメディア使えて脳筋パーティーでも回復困らなくて良いな ヤマトチームの脳筋率の高さよ…
しかし外出できないからデビサバ2で疑似外出だー ほぼ崩壊してるけど。
同時にP5Sをやって脳内補完するのだ ケイタやヒナコは千烈型でロナウドがデスバウンド型だな
ジュンゴは多段ヒット系とはあまり相性よくないから重い一撃タイプって感じ オトメちゃんがかわいすぎるんだよなぁ…
セクハラ選択肢選んでも大人な対応でかわされるの好き 途中まではあんまって感じだったけどセプ編の大団円ルートラストの会話でフミに目覚めた このゲーム、チーム内で物理魔法とか属性とかバラけさせてバランス型チームを4つ作るのと、物理特化チームと炎特化チームとかに分けて作るのと、どっちがセオリー? 特化型じゃね
敵のチームは一回の戦闘で殺しきるのがセオリーだから
半分もまともに攻撃できずに遊んでるようだと敵チーム潰しきれなくて相手のターンで回復されて面倒なことになる
魔法型のチームは二属性+強化(or激化)で対応範囲広げる感じがいいと思う 物理特化にすると万能攻撃ないやつが後半使い物にならなくなるぞ ヤマト「そこで私のような力魔型の出番と言うわけだ」
物理特化型は万魔の一撃(と千烈とか暗殺拳)の取り合いになるんだよな… 仲間は全員加入後だと主人公、フミ、オトメ、ダイチorヒナコになってることが多いな。全員ステータス的に使いやすい
物理寄りの仲間は貫通の取り合い考えると1人でいいと思うけど、2orBRならセプテン編で至高の魔銃と万魔の一撃とれば2人で分けて使える分何とかなるか >>168
ヤマトは魔特化か魔体ならまだ使いどころあったんだけどな
序盤から居るイオは力が上がる恩恵もあったけど終盤加入で力魔バランスはちょっと >>168
局長は至高の魔銃+攻撃全体化+S狂戦士の魂で運用してた
魔が高いおかげで回復スキル持たせられるし、力魔型は全員これで運用するのが一番 >>141-142
コロナが実は第1のセプテントリオン的な存在説 うちは主人公とイオの2パーティーしか機能してなかったな
ちゃんと鍛えててみんなすげえ
残りは場所替えとか、クラックさえできればいい最小戦力とか >>175
逆に2パーティーしか機能してない状態でクリア出来てるのが凄いわ
周回プレイで使ってなかった仲間や仲魔の運用考えたりするのも中々楽しい 前作ではアツロウが純粋な物理型、ユズが魔型だったのに対し
ダイチは魔もそんなに低くない物理タイプ、イオは力もそこそこ伸びる魔型って感じ
ジョーさんはケイスケと同タイプだな
スピードと魔はあるけどHPが低くて打たれ弱いとこが アツロウのパラメータ脳筋設定は永遠の謎
中途半端で来られても困るけど デビサバの伸びるパラメータは本人の願望が反映されてる説
つまり脳筋キャラこそインドア派なアツロウの理想形だったのだ プレイヤーが主人公のステータスを自由に振れるよう調節した結果というメタ話抜きで考えると
身体能力と悪魔使いとしての適性は別問題なのかも
アツロウはインテリな反面霊的な素質に乏しくハーモナイザーフル活用の肉弾戦法
ユズはアマネほどではないけどもともと霊感が強くて魔法型
みたいな 今アニメやってるプリンセスコネクトの主人公がアツロウの声優なのに大して言葉を話さないから何か言ってくれアツロウって気持ちになる 作品によって違った気がするが、99999か999999だったと思う アツロウが魔型だったらユズが物理になるのか
きゃーきゃー言いながら拳で悪魔を撃破していくユズ… >>184
ありがとう
金貯めまくって引き継ぎで完璧な悪魔図鑑作ろうと思ったけどあんま貯金できないのね デビサバで金に困った記憶はないな
LV=ステ上限UP上限になるから、合体する時に吟味してスキルもそこまで変えなかった記憶。 最近無印2を始めたけど難易度高すぎ
御霊もマグネタイトボーナスもないからスキル付け替えの難易度が桁違いだわ >>188
ボス戦が毎回歯ごたえありすぎて
きついんだよなぁ 1も2も1周目の難易度高いんだよな…
特に一般人防衛は初見だと失敗しやすい… アトラスは3作る気ないんかねえ
そんな売上悪かったわけじゃないんでしょ? 制作費も労力も真程は要らないはずだし、良いと思うんだけどねー
アニメにもなったし >>185
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σ λ
〜〜〜〜
/ ;ω;) <うぅネコミミ…家に帰りたいよぉ…
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
力99極振りユズ 初見でロナウド鎮圧マップからセプテントリオン連戦はキツかった
いやキツいというか「もうボスと戦うのかよ」って驚き戸惑ったのは覚えてる >>193
やっぱりソデコは巨乳やなぁ…(うっとり) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています