【DS.3DS】デビルサバイバー総合226日目
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ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。
■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
キャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
メインキャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR) :目黒将司
■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
ttp://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
ttp://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
ttp://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
ttp://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
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デビルサバイバー2 ブレイクレコード
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■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合225日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526487764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured でもフミちゃんに認められるの、多分最難関だよな・・・
アトラスはマインドアマネといい健康診断の立ち絵といい、解ってるw マコトさんあんまり使った事無かったけど魔が上がるからメディア使えて脳筋パーティーでも回復困らなくて良いな ヤマトチームの脳筋率の高さよ…
しかし外出できないからデビサバ2で疑似外出だー ほぼ崩壊してるけど。
同時にP5Sをやって脳内補完するのだ ケイタやヒナコは千烈型でロナウドがデスバウンド型だな
ジュンゴは多段ヒット系とはあまり相性よくないから重い一撃タイプって感じ オトメちゃんがかわいすぎるんだよなぁ…
セクハラ選択肢選んでも大人な対応でかわされるの好き 途中まではあんまって感じだったけどセプ編の大団円ルートラストの会話でフミに目覚めた このゲーム、チーム内で物理魔法とか属性とかバラけさせてバランス型チームを4つ作るのと、物理特化チームと炎特化チームとかに分けて作るのと、どっちがセオリー? 特化型じゃね
敵のチームは一回の戦闘で殺しきるのがセオリーだから
半分もまともに攻撃できずに遊んでるようだと敵チーム潰しきれなくて相手のターンで回復されて面倒なことになる
魔法型のチームは二属性+強化(or激化)で対応範囲広げる感じがいいと思う 物理特化にすると万能攻撃ないやつが後半使い物にならなくなるぞ ヤマト「そこで私のような力魔型の出番と言うわけだ」
物理特化型は万魔の一撃(と千烈とか暗殺拳)の取り合いになるんだよな… 仲間は全員加入後だと主人公、フミ、オトメ、ダイチorヒナコになってることが多いな。全員ステータス的に使いやすい
物理寄りの仲間は貫通の取り合い考えると1人でいいと思うけど、2orBRならセプテン編で至高の魔銃と万魔の一撃とれば2人で分けて使える分何とかなるか >>168
ヤマトは魔特化か魔体ならまだ使いどころあったんだけどな
序盤から居るイオは力が上がる恩恵もあったけど終盤加入で力魔バランスはちょっと >>168
局長は至高の魔銃+攻撃全体化+S狂戦士の魂で運用してた
魔が高いおかげで回復スキル持たせられるし、力魔型は全員これで運用するのが一番 >>141-142
コロナが実は第1のセプテントリオン的な存在説 うちは主人公とイオの2パーティーしか機能してなかったな
ちゃんと鍛えててみんなすげえ
残りは場所替えとか、クラックさえできればいい最小戦力とか >>175
逆に2パーティーしか機能してない状態でクリア出来てるのが凄いわ
周回プレイで使ってなかった仲間や仲魔の運用考えたりするのも中々楽しい 前作ではアツロウが純粋な物理型、ユズが魔型だったのに対し
ダイチは魔もそんなに低くない物理タイプ、イオは力もそこそこ伸びる魔型って感じ
ジョーさんはケイスケと同タイプだな
スピードと魔はあるけどHPが低くて打たれ弱いとこが アツロウのパラメータ脳筋設定は永遠の謎
中途半端で来られても困るけど デビサバの伸びるパラメータは本人の願望が反映されてる説
つまり脳筋キャラこそインドア派なアツロウの理想形だったのだ プレイヤーが主人公のステータスを自由に振れるよう調節した結果というメタ話抜きで考えると
身体能力と悪魔使いとしての適性は別問題なのかも
アツロウはインテリな反面霊的な素質に乏しくハーモナイザーフル活用の肉弾戦法
ユズはアマネほどではないけどもともと霊感が強くて魔法型
みたいな 今アニメやってるプリンセスコネクトの主人公がアツロウの声優なのに大して言葉を話さないから何か言ってくれアツロウって気持ちになる 作品によって違った気がするが、99999か999999だったと思う アツロウが魔型だったらユズが物理になるのか
きゃーきゃー言いながら拳で悪魔を撃破していくユズ… >>184
ありがとう
金貯めまくって引き継ぎで完璧な悪魔図鑑作ろうと思ったけどあんま貯金できないのね デビサバで金に困った記憶はないな
LV=ステ上限UP上限になるから、合体する時に吟味してスキルもそこまで変えなかった記憶。 最近無印2を始めたけど難易度高すぎ
御霊もマグネタイトボーナスもないからスキル付け替えの難易度が桁違いだわ >>188
ボス戦が毎回歯ごたえありすぎて
きついんだよなぁ 1も2も1周目の難易度高いんだよな…
特に一般人防衛は初見だと失敗しやすい… アトラスは3作る気ないんかねえ
そんな売上悪かったわけじゃないんでしょ? 制作費も労力も真程は要らないはずだし、良いと思うんだけどねー
アニメにもなったし >>185
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σ λ
〜〜〜〜
/ ;ω;) <うぅネコミミ…家に帰りたいよぉ…
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
力99極振りユズ 初見でロナウド鎮圧マップからセプテントリオン連戦はキツかった
いやキツいというか「もうボスと戦うのかよ」って驚き戸惑ったのは覚えてる >>193
やっぱりソデコは巨乳やなぁ…(うっとり) 米国防総省が公開したと言う事はこれから頻繁に現れると言う情報等が有り
その時に世界がパニックにならない様にUFOの存在を示したかったのでは。
://twitter.com/u23news/status/1255000224411660288?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 死に顔動画配信された奴全員見殺しにするってのは無理? >>202
無理
ある程度見殺しにすると残りは生き残るようになってる
詰み防止だろう ケイタとマコト、ジョーとオトメ、ジュンゴとイオはそれぞれどちらかしか死なないようになってる なのでイベントで縁足りなくて死ぬ可能性があるイオは、事前にジュンゴが死んでると確定で生き残るようになる。 縁1のイオが生き残ったのはジュンボを見殺しにしたからか・・・ 久しぶりに最初からやるかな
クラックスキルリセットして引き継いだ悪魔封印すればほどほどの難易度になるやろ >>204
どういうキャラの組み合わせかと思ったらルート分岐か
どのルート選んでも最終日スタメンの欠員は1名までになるようにしてるのね
もし初見で力速主人公に味方がダイチとヒナコだけなんてことになったら余裕で詰みそう アトラスが頻繁に忘れるもの
敵側の召喚制限(お供の方がレベルが高い)とか、敵チームのLIMITED制限とか 主人公よりもイオちゃんが育ってレベル制限に苦労したわ >>211
仲間が主人公のレベル越す事ってあるの?
毎回主人公がダントツでレベル高くなっちゃうんだけど セプテントリオン編で世界回帰する時のフミのセリフからすると
道中で好きだとかチューしてあげたいとか言ってるのは
冗談じゃなくてマジで言ってたのか 不器用なフミちゃんの愛情表現だった可能性が…?
萌える >>197
初期値分まで極振りして帰り道覚えてられなくなったんじゃない? 久しぶりにOCプレイ中だけどあらためてナオヤのうざさがすごいな。
そして友人だからというだけでこの騒動に巻き込まれたのに、ネコミミを全く責めないユズとアツロウはすげえよw >>212
初手で動く主人公で他キャラと場所交代→他キャラ先行
とかやってると普通に他キャラのがレベル高くなる 神獣のスキルを多用するとわりとよくある
主人公チームに霊鳥と神獣で後続の味方Aチーム(チーム内に幻魔+龍王)と位置交換→
Aチームが移動して幻魔と邪神(邪龍)を交換とかやると うちは逆に主人公チームが魔獣+鬼神が多かったせいで敵グループに突貫⇒周りが襲ってきて返り討ち でレベルもりもり上がるのが多かったな… ひたすらフリーバトル繰り返してスタメンのレベルは均一にしてたな
今思えばあそこまで上げなくてもよかったんじゃないかという気もする どうせイベントバトルで入る経験値である程度均等になるもんね
今レベル99趣味モーショボーちゃんを作るついでにケットシーとかキングフロストにも見覚えつけて育ててる
ネコミミとケットシーで組ませたい
初代にもネコショウグンがいたら完璧だったのに 場所交代とかNPC救出位でしか使ってなかったわ
火力上げてやられる前に殺る作戦ばっかだったから英雄もあんま使えてなかったな
英雄かっこいい悪魔多いから好きなんだけどね いつか縁解禁悪魔パーティで攻略したい
もちろんリーダーも揃えて うちは各種族最終とその緑悪魔たちだけカンストまで強化したわ
あとイベント悪魔も含めて
課金の悪魔がめっさ出てくるOC魔王ルート最終戦MAPのやつでガンガンレベル上げしてたw 見覚え付けて放置で周回して魔王族Lv99にしたなあ OC二周目をできる限り主人公一人旅にして
ネビロス道場で粘ったら主人公より出撃せずに見覚え付けてるキャラの方がLv高くなった
戦闘で稼ぐより控えに置く方が効率イイんだね OCネビロスは複数悪魔育てるなら多分それが一番効率いいね
8体以内の固定悪魔なら4人でひたすらネクロマンシーされる雑魚悪魔倒せばいいんだけど・・・ 1週クリアしたら満足して終わらせちゃうけど
2週目やったり全ルート行ったりする人の方が多いんかな 復元エンドでクリアしてんだけどセリフ的にまだなにかやるのかと思ったら何もなくて肩透かしを食らった
これって主人公以外記憶ないよな セリフ確認とデビダス(違う)登録のために全周したよ
あとなるべく抹殺エンドとかやってみた OCは主人公の後ろの黒塗りを各キャラの絵にしたくて全ルート頑張ったな
無印全ルート済だったので再発見ありつつも作業感が… 周回より0からフリバ撃破縛りでうまいことやる方が好き
合体が時間かかって面倒だけど 引き継ぎ周回は作業だからな
引き継ぎフリバ無しのセプテン編が
展開早くて難易度高めでいい感じ
見覚え付けた精霊を温めとくと楽 うおまじか・・・
めっちゃ好きだったんだけどなあのBGM・・・ 無印のサントラはリミックスされていて音質が良いが違和感強め。ギターソロが好きならこっち
OC版のは新曲3曲+ジングル入りだが短め違和感少なめ。純粋なサントラはこっち
全く同じ音源は無い
サントラとリミックスの3枚組アルバム出して欲しかったなぁ サントラで思い出したけど、初回盤についてたミニサントラで曲一覧にない隠しトラックでFC版アレンジがあったのは、無印の2だっけか OCについて質問いいかな?
一周目アマネルート8日目クリア→二周目ナオヤルートで今閣下戦前なんだけどメタトロンとレミエルが検索で出てこないし二体合体でも作成出来ない
wikiに載ってない解禁条件とかあったりするんだろうか >>240
サバイバーズアワードで合体レベルの制限解禁してなくて
主人公のレベルが足りないとか? >>241
Lv制限解除はしてないけど今93まで上がっててオオクニヌシはちゃんと作れてるんだよな
最悪三周目ユズルートでレミエル解禁し直せるかもしれないけど最短で閣下作成したくてやってたからガックリ来る 憑いてるルートでクリアじゃなくて、デビサバは基本的に撃破で制限解除やで。(一部例外あり)
レミエルはナオヤルートでアマネ撃破かユズルートクリア(両方とも7日目で達成)。
メタトロンはアマネルートクリアかナオヤルート8日目で撃破すると解除だけど、合体条件が固有タイプでレミエルが素材。
デビサバは合体素材が解放されてないと検索で出ないようになってる。
最短ルートは1周目でナオヤルート8日目までクリアすると、2週目開始時点でいける。(そして一番の苦行ルートでもある) >>243
レミエル解禁の戦闘ってナオヤルート7日目初戦のやつだよね?
全員撃破だからアマネは当然撃破したし一周目で全書セミコンプしてるからレミエルの素材が未解禁ということもおそらく無いはず >>244
もしかしてアマネ戦でジンさんが乱入してきた?
それだとレミエルは解禁されないっぽい >>245
ジンさん居たわ…
皆さんありがとうございました OC初回クリア記念
他のメンバーが出遅れてる間にジンさん単独でバ・ベルをしばき倒してしまった
もうちょっとレベル控えめでも良かったんだな、コレ
さて2周目……の前にBRへ手を出そうかどうしようか >>247
2周目から出てくる隠しボスはクリア特典あっても結構歯ごたえある
サバイバーズアワードで「堕ちた明星」を選択したら更に絶望を味わえるよ 堕ちた明星はもうチキンレースとスキルパズルみたいなもんだもんな
ただし経験値はくっそ貰える 初代からBRまで全てやったけど堕ちた明星が一番きついな
スキルの少ない初代は特に 最後に残したジンルート攻略目指して進めたのに6日目メール来なかった…
ハル生き残って6日目のジンとアズマ、ジンとアマネも見たんだけどなぁ
前半のサブイベ取りこぼしやメール返信間違えたか…? 確かにBRの隠しボスには苦戦した記憶がないな
初代にはいなかった魔人の種族スキルが反則レベルに強いし メールは殆ど関係なかったような?
ケイスケとカイドー生存してる? >>254
キャラは全員(ジャアくん含め)生存してる
6日目の夜に来たメールは、ナオヤ・カイドー・アマネ・ユズ ちゃんとジンさんに翔門会の情報流して死亡フラグ立てた上で助けた?
デビサバ1は死亡フラグ立てて折らないとそのルートいけないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています