【DS.3DS】デビルサバイバー総合226日目
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ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。
■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
キャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
メインキャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR) :目黒将司
■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
ttp://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
ttp://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
ttp://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
ttp://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
ttp://alphawiki.net/ds2/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
ttp://wikinavi.net/ds2br/
次スレは>>970が立てること
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■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合225日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526487764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
あの時のカイぴょん、COMP充電切れでステ補正もないのに、自衛隊の銃撃を2発受けても死なないぐらいHPあるのよね
・・・もう人間辞めてるでしょ >>851
そこはまあ主人公たちのハーモナイザー範囲にいたので…
でも自力でパズス喚んでるし人間やめてるのには同意 松葉サトルのコミカライズってデビサバやったことない人にはどんな印象だったんだろう >>853
パニックムービーとモンスタームービーのいいとこどりみたいな感じで良さそう(股間) 今2やり直してるけど、コロナ禍にみまわれた後だと崩壊の見え方が違ってくるな
世界のどこへ行こうが逃げ場は無いって緊迫感が昔より身近に感じる おんぶする
手の匂いを嗅ぐ
→マスクの隙間に指を入れる 今ってオーバークロックって高騰してる?
Amazonだと1万近くするけどヤフオクだと3千円前後で首を傾げてる 古いゲームの新品を買おうとしたらそんなもんじゃないの
アマゾンはそういうのを安価で買う所じゃないし >>857
普通に中古屋で買った方が安いぞ
東京ならトレーダーとかで。 おめ!
夏だな!
デビルサバイバー アナザーレコード 謎のウィルスにより世界規模のサバイバル!
・・・流石に出ないか。 >>863
確か
1:DS⇒OC:3DS
2:ガラケー⇒BR:スマホ
になってなかったっけ? ガラケー……もし令和生まれがYouTuberとかの影響でデビサバやったら架空のPDAかなんかだと思うんだろうかね >>864
OCは3DSに変わってるけどBRはドット絵作り直したくなかったのかガラケー続投だよ
主人公の携帯だけ液晶部分を横向きにできるタイプで横長画面のUIとシンクロさせてたけど
スマホで再現すると主人公だけ横持ちになるのかな 実は悪魔使い全員、レアなガラホだったりしてw
しかしガラケーもまだ使えるとはいえ、存在知らない人も出てくるのか…
VRゴーグルとパワーグローブを装備して真1ふつお!とか思ってた時期もありました。
(VRじゃないHMDを探す方が辛い) 今日から8/18までセール
デビルサバイバー オーバークロック 3,278円→2,294円
デビルサバイバー2 ブレイクコード 3,278円→2,294円 いいゲームだよねデビサバ
今ならおうち需要あるし続編出して出して BRのいつの間にか通信って今も出来るのか質問しようと思ったら既に復活してくれの書き込みがあって無念
セールやってたから買おうか悩んでたんだけどうーん
コラボのは権利関係あるだろうから悪魔だけでも無料DLCにするとかで対応してほしいなぁ そこはアトラスだけではどうにもならんしなー
今は3DSの配信状況ってどうなってるんだろ?
最新OSへの更新の為の配信はまだ続けてるだろうけど すばせか続編とかカリギュラモナークとかRPG結構出まくってるし続編来ねーかな >>876
デビサバはペルソナみたいな別チームらしいからな…
だからペルソナと同じく最初は試し試しでやったら思いのほか人気出て続編(+追加要素)出た。
気長に待つべ。次はスイッチかな? 続編出るなら今度こそ魔王ア・ベルと戦ってみたいなー DSの1を当時発売日に買ってプレイしてた頃の印象ではめっちゃシナリオバトルが難易度高かった記憶があるんだが
特に最初のウェンディゴとハル救出
中古で安くOC買ったから久々にプレイしてるんだがノーマルでウェンディゴこそ苦労したがそれ以降は比較的苦労もないまま進んでるんだがこんなもんだったかなぁ?
リメイクで敵のパラメータとか調整されてんの? 自分と相手のレベル差が大きいと格段に強さが変わるんでそこじゃないの もうほとんどうろ覚えだけど毒ばら撒く札幌のセプテン糞強かった記憶 序盤は構築が進んでない状態で殴り合いさせられるからパワー差で負け易い
その代表格がウェンディゴ
後半になるほどパワー差は縮むしなんなら上回るけど代わりに単純なミッションが減って情勢変化ついて行けなくて負けるパターンに切り替わる
要するに初見殺しだから展開を知ってさえいれば簡単になるのは当然の話 覚えてるだけだな
パラメータは全く変わってない。だからOCやBRって追加悪魔の位置が既存悪魔の隣だったりして作りにくい。
システムを知ってるかどうかで難易度全然変わるし。
1で一番厄介だったのはムールムール(OCだとロイチェクタ)。
敵で出ると常に物理反射付いてるのがなぁ 中古で買ったけどセーブデータ4つも使われてた
高瀬綾ってだれやねんねん、上書きするしかないのか・・・ >>4の避難所にあるBRの縁5チャートが
アフィリエイトまみれのwikiにほぼそのまま転載されてるの見つけてなんだかモヤッとした
せめて引用先と「申し訳程度の加筆して転載した」ことを書いておけばいいのに >>893
商業wikiがそんな事書く訳ないよ…
他所のコピーで楽して内容の検証なんてしないのに(コメ欄見ると相当に酷い) 個人ブログ先発掲載→業者wikiがパクる→個人ブログのコメ欄に業者が個人になりすましてパクるなと攻撃→個人ブログが疲弊して閉鎖→業者wiki大勝利
こういう図式がもう10年近く前から常態化してるんだからしゃーない サバイバーアワードのスキルクラックの項って
「クラック済のフラグだけ記憶して、次プレイ時の取得には持ち越さない」
というのが欲しかったな
引き継ぎ無しで周回すれば毎回1周目の難易度で各ルートの実績埋められるけど(合体解禁覗く)
「さぁティコデュオ倒すんでクラック引き継ごう」
って段階で再度複数ルート回らないといけないのが面倒 言ってる意味がさっぱりわからん…
ずっと引き継ぎでええやん…クラック全埋めするのセプテントリオン編とトリアングルム編回る必要あるんだし… クラックも戦略のうちとして引き継ぎせずにまっさらな状態から全ルート楽しみたい
↓
でもティコデュオ倒すから引き継ぎ解禁となると
直前の周回の状態しか引き継がないので
前々周以前にクラックしたスキルを引き継げない
↓
全スキルクラックするために再度全エンド回らないといけないのがつらい
↓
なので一度でもクラックしたスキルをシステムデータ的なものに記憶させて
スキル引き継ぎをするとそのスキル全部引き継げるようにしてほしい
って感じ?
わかることはわかる それ実装させて恩恵が得られるたってなる人自体がほぼいなさそうだ >>898
理解した
理解したが>>899の言う通り恩恵ゼロやわ
縛りプレイの一つみたいなもんだし クラック成功したときの快感は中々良いものだったし
地味にクラックスキル限定とはいえ戦闘前にセットしておいたスキルと入れ替えられるのも面白かったから
なんとなーく>>896に少し同意できる部分もあるけど
実際には強い仲魔やら手持ちマッカや特殊仲魔合体解禁フラグやらもあるしで
何週もした後でスキルだけ引き継がなくても俺TUEEEだからあんまり面白くない
スキルクラックの快感を味わいたいときもあるけど
自分の場合は普通のニューゲームでやるなあ
3DS版なら複数セーブデータ持てるし
ウェンディゴから氷の乱舞クラックして次の戦闘で切り札にして、ってのとかがたまらん! 無印でアトラス作品に初めて触れてそこからペルソナやらメガテンやら手を出してみたが、やっぱデビサバが一番性に合ってるんす…続編キボンヌ >>902
デビサバは1も2もEDフルコンプしたどころか全台詞見たくてすげぇ周回した記憶。
ルート分岐以外でも面白台詞とかあって楽しい。
あと1の雰囲気が凄い好き。 >>903
2は破滅のスケールがデカすぎて、逆に緊迫感に欠けるからな。 1がすげー面白かったから2も買ったらシナリオが1と比べ物にならなくてすごく悲しくなりました
2は取り合えずロナウド編クリアしたけど他のエンドで見たほうがいいのとかありますか、無いなら追加シナリオ行っちゃっていいですか 一番メンドクサイ大団円エンドかな 追加シナリオはそれをベースに全ルートミックスした結果の先だから・・・ 1はシナリオに2はキャラにそれぞれ力が入ってるように感じる
だから話の面白さとキャラの濃さのどちらを重視するかで評価が変わるんじゃないかと 正直なところ本家のダンジョン探索が性に合わないから
戦闘と育成に集中できるこの路線を絶やして欲しくないなあと思う デビサバの新作はソシャゲでやるのが一番良いと思う
デビサバとソシャゲって最高に相性が良い気がするから
是非ともソシャゲで良いので新作出てほしい
課金者はいつもの3DSのデビサバをやってる感覚だが
無課金の場合は運が悪いと難しさが増して、たまに絶望展開が深くなり、
課金プレイヤーよりハードになるからまさにサバイバー
引き直し不可能な契約ガチャのレアリティ次第でより困難になっていく
勝てば強者扱いルート、負ければ弱者扱いルートとして、強制イベントが進んでいく
7日間設定だけど、運良く強い悪魔と契約してクリアできないと7日目で死亡するなどで終わり、8日目以降に進めずに手持ちや経験値そのままで1日目に転生して戻る
リアルタイム連動でスタミナも回復する感じ、課金してたらスタミナ即回復でゲーム内の1日の中で出来る行動を増やせる >>909
絶対嫌だわ
D2でメガテンみたくじっくり吟味するタイプとは相性悪いって嫌というほど理解した。
3Dグラはいいけど、ゲームとして薄味だったし ソシャゲーは絶対やだ
ログボとか周回とか期間イベントとか特に終わりの見えないシナリオとか、かと思えば打ち切られたりもううんざり 課金スマホゲーはアリかもしれんけど
ソーシャルゲームに向いてる気はせんなぁ 過去のIPがソシャゲで出て死んでいく光景をよく見てきたからソシャゲになるのだけはやめて欲しいな
そんなことするくらいなら続編でない方がマシ そういえばガラケー時代に2のソシャゲが出ていたような記憶が
モバゲーかなんかのやつだっけ >>911
終わりの見えないシナリオは良いじゃねえか、3DS版だと7日間で終わるという事が分かってるし
いつ絶望から抜け出せるか分からないみたいな感じがサバイバー感あっていいじゃないか
携帯ゲーム版の尺だと7日ぐらい縛りだったのを14日間ぐらいとかのシナリオに伸ばせそうだし
「ログインボーナス」を「政府からの配給」って名前で食料アイテムが配られるとかしたら、それっぽい気がする
>>912
ソシャゲとスマホゲーは同じ意味かと思ってたけど違うんか
>>913
永遠に出ないよりは何か少しでもどんな形でも良いので動きがあった方が良いと思う
すばせかもソシャゲ化の後に携帯ゲームで続編が出たし
万が一ヒットしたらチャンス >>915
自分はソシャゲ嫌いなのもあるけど悪い例ばっか見てきてげんなりしてるからまあ個人的意見って感じ
ソシャゲじゃなくても別なやり方で盛り上がる分には悪くないとは思う
周年イベントでグッズ出したりなんかしらのイベントをするなりとかやりようはあるし ソシャゲ化なんて大抵はシリーズに止め刺して終わるだけだからな
絶対ストーリーとか無になるし課金ゲー自体やりたくはないけど >>918
あれイベントぐらいでしか出てこないのよな。
ストーリーとか皆無ですぐ死んだけど…
基本無料のソシャゲ・ブラゲはパチと同じ金策で考えてる会社が多すぎる。
成功するのは本当に稀。
止めになりえるからやめて欲しいわ。
アトラスもチーム制らしいから、switchで期待なんだろうけど、真5出るって事は結構開発に金かかる携帯機の可能性が・・・ >>915
逆に余命や動画によってタイムリミットが分かるからこその緊張感だと自分は思うなあ
政府の配給も2はともかく初代は日に日に雑になって奪い合い始まったし
どう考えてもリアルタイムのスマホゲーとは食い合わせ悪い気がする ごめん配給についておかしな書き方をしてしまった
2も主人公たちは立場上貰えてただけで外では食料奪い合っていてロナウドが立ち上がったものの
ジプスの蓄えにも限界があって安易に配ってまわれないのが実情で
初代も2も規模は違うがコンスタントに補給が出る世界じゃないんだよ >>919
シナリオを複数作って
第1章で余命はあるけどで7日以上のタイムリミットがあったり
第2章でタイムリミットが分からない状況だったり
第3章でいつもの7日だったり
シナリオによってそれぞれケースが違うとかあってもいいと思う
>>921
1や2とは違う別物の3としてなら?
あるいは
「政府からの配給」じゃなくて「神(主人公を気に入った)からの授かり物」とか
「魔王(主人公を気に入った)からの授かり物」とか
「仲間A(見回りしたりこっそり泥棒や強奪もしてる)からの戦利品」とか
ログインボーナスにも運要素を入れて、仲間Aの持ってきた戦利品がレアアイテムになる事もあるとか 3週目にして堕ちた明星をクリアしようと色々レベル上げてるが一匹しか作れない悪魔よりLv99ガルーダに千烈突きと貫通とあと適当に物理反射と勝利の雄叫びあたりつけて全書から呼び出した方が手っ取り早い気がしてきた
しかしこの時点で出来るフリーバトルが物反ランダ・邪龍(射程2)クエレプレ・食いしばりウカノミタマと面倒すぎる
特にウカノミタマ・ランダ・ウカノミタマの組み合わせは千烈をすれば反射が飛んできてメギドラオン等で一掃しようとすれば左右のウカノミタマが食いしばりで残るという糞
取り巻き残すと獲得経験値が減るから地味にストレス オーバークロックの話?
ナオヤルートの8日目フリーバトルの方が楽だった気がするで デビサバは一掃とか楽しようとすると大体しっぱいするで
あとメギドラオンは素の火力が強くない
魔力とLvがないと一掃できない
Lv補正>魔力>倍率スキル の順に優先するといい
あと閣下は3段階目で千列役立たずになるからそれだと負けるぞ
デビサバの貫通は反射抜けないからな OCのナオヤルート8日目かつ人類と敵対しないルートの経験値の稼ぎやすさは異常
惜しいのは8日目だから終わったあとに堕ちた明星まで進めるのがめんどくさいこと 魔40の主人公が撃つメギドラオンより、烈攻つけたユズのメギドの方が火力あるんだよねえ このシリーズ女神転生3HDスレで勧められてから興味あるんだけど2つ質問
ちなみに自分はヌルゲーマー
・1と2とDS版と3DS版があるらしいけどどれをどの順番でやるのがいい?
3DS版の1をやってから3DS版の2をやればいい?
・難易度どんなもん?
シミュレーションRPGに慣れてないし易しいのがいい 3DS版の1からやって面白ければ2をやればいい
難易度はそれなりだと思うけど、実際メガテン経験者でちゃんと悪魔作れるんなら問題無くクリア出来ると思う フリーマップで稼げるからSRPG初心者でも全然いけるよ
限られたリソースをタイミング良く割り振らないと詰むみたいなことはないから >>930
3DS版の1をやればいいのね
女神転生3HDはクリア出来たけどちゃんと悪魔を作れる、というのはよく分からない
合体時にスキルとかも忘れずに考えられるかってこと?
>>931
フリーマップがあるのか、それはありがたい せやね
序盤は適当にやってても何とかなるけど、中盤以降はスキル考えて合体できるか否かかな。
フリーバトルがあるけど、経験値がしょっぱくなったら経験値用のDLCマップもあるから。
安全牌で進むなら、せめてフリーバトルの敵と同じぐらいにLv上げしてからやるとちょっと楽になる。
デビサバはLv差>>>ステだから。 >>929
DS版の1は3DS版とOPが違うとか
3DS版の1と2で追加悪魔があった分合体で作りにくくなった仲魔がいるとか差異はあるけど
3DS持ってるならどっちも3DS版でいい
DS版の1なんて全書もなかったから悪魔の設定すら読めなかったからな…
強いていうなら3DS版2は配信限定で解禁される仲魔がいる(いた)で、
2021年9月現在はもう配信されてないっていうのがあるけどまあ無くても何とかなる
難易度は考えないと辛い所はあるが
フリーバトルで何度でも稼げるし
詰まったらきっちりレベリング&スキルクラック&落ちていればメモリー回収(他のゲームで言うところの宝箱)
をしていけばまあ初心者でも大丈夫だろう
1週目は仲魔はどんどん高レベルのものに乗り換えるのが吉
重宝する種族スキル持ちならそれは取っておいてもいいけど
他のスキルは引き継げるんだからガンガン合体して新しい仲魔に引き継ぐべし >>935
フリーバトルはあるけど難易度自体は辛めなのかな
仲魔はレベル高い悪魔を選んでいった方が良いか、了解
綺麗なお姉さんな美女悪魔が好きだけどあまりこだわらないほうがいいか >>936
火力が不足しがちな一周目は、救助ミッションで苦戦するから神獣居ると便利。
2周目は雑魚を瞬殺できるから、ゴリ押しでどんどん行ける。 公式サイト見に行ったけど簡素なのしか無いか
公式サイトをすみずみまで見たかったし事前にPVより詳しく知りたかったけど残念だ あと魔獣かな
組み合わせると大変な移動力を発揮する。
低レベル悪魔に愛着を持って育成するのは気を付けろ?
アトラス特有の必要経験値が早々にカンストするから…(確かピクシー育ててLV60ぐらいで必要経験値がカンストして大変だった) 新規の人が来て嬉しいのはわかるが聞かれもしてないのにあんま先回りして教えすぎるなよ
半ば楽しみを奪ってるようなもんだからな あの頃はまさかデュラララもデビサバも全く続きが出なくなるとは思わなかった
デュラララの作者自体はやる気だけはあるみたいだけど OCだが悪魔全書が97%から進まない
合体一通り見回してみたが全部作ったように見えるし検索合体で確認していないで検索しても何も出てこない
メタトロンも閣下も作ったしwiki見た感じLIMITも埋まってるが後は一体何が足りないんだ…
アワードの特殊な条件以外の悪魔を全書登録とかも埋まってないから通常の何かが抜けてるんだとは思うが >>948
よくあるのは、
・追加悪魔(LV帯が既存悪魔と超近い)
・各ルート解放(ナオヤルート2つある)
・四天王イベやってない >>948
とりあえず数数えて足りないところ教えてくれ
女神8、魔神7、邪神7、龍王7、邪龍6、天使8、霊鳥7、堕天使7、神獣6、魔獣7、妖獣6、幻魔9、妖精9、魔王6、鬼神7、闘鬼8、邪鬼7、鬼女7、精霊4、御霊4 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。