【PSP】エルミナージュIII part70
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エルミナージュ到達前に栞を消すと、記録のワンドが貰えないんだっけ? >>340
>>341
ありがとー!周回してくるー スタイルロード・コメント・二つ名などにセクシーさや破廉恥さがある人正直に挙手しよう
ノ 俺の場合、そういったエロ要素は無いんだが
とても痛々しい黒歴史が詰まってる 他のゲームアニメ等のキャラばかり…でも画像の差し替えができる作品だからこそやる感じ
用意された画像に別作品のキャラを当てはめてもイメージ合わなくて気分が乗らないから困る 種族の初期グラだけでプレイしてる
ノームや人間のグラ好きよ
デビリッシュとエルフもなかなか 神女は槍二刀流出来ないのか
ハイマスター能力はてっきり槍二刀流かと思ってた
素直に盾にするか剣を持たせるか迷う 確かに赤目の白服でうさぎみたいで可愛い
質問ですが、同じ加護アイテム二つ目欲しかったら更に6周ほどするしかないですか?
例えば、君主に付けた創命を司教に移し替えたい場合などです >>349
UMD版以外ならメイン二刀流追加すれば槍二刀流できる
スキル枠埋まって速攻付けられなくなるのがデメリット >>350
アイテムとして欲しいなら6周するしかない
加護の重複は無理だが、君主の(メダル)転職で司教に変えた方が結果的には早い
umd版以外なら悪魔の貯金箱で経験値を保管できるぞ ダンジョンの移動がガックガクだなエルミナージュって
かと言ってブロック移動するといろいろ見逃しそうだし極端すぎだろ >>352
レスありがとうございます
メダル転職で加護が維持されるなら、君主と司教を互いに職業入れ替えをやってみたいと思います 召喚抵抗95以上の敵と契約する時って闘士のレベルっていくつくらいあれば安定する?
全然クリーンヒット出ないからめちゃくちゃ時間がかかる >>355
wikiによるとlv500で闘争本能93.3%だね たしかLV700〜800で100%だっけ?
クリーンヒットの有無でモヤモヤしたくないから必ず確保してるわ プレイ300時間超えても練度50の鉱石を一度も見たことない
このロムには入れ忘れたんやろなあ (x-31)^0.5*2+50=100だからレベル656で100%だね 闘争本能100%なるのか
高レベル闘士まだ使った事ないからつばめや法院みたいに95が上限だとばかり勘違いしてた lv500で93%!?
ようやくlv300かってところだけどまだまだか
セフィリージュって契約するのに4回も判定あるんだな >>361
?
相手より契約者のlvが10以上高ければ判定は2回だよね。 あいにくセフィリージュよりレベル高いキャラがいないんでね
lv300がせいぜいなんっすよ
だからドレインで下げて契約した 自分でカスタマイズした魔法生物を召喚するのも出来ればな
ただその場合は廃錬金に手を出す羽目になりそうだけども 闘士でLv300クリーンヒット出ない
↓
セフィリージュって4回判定あるのか
↓
ドレインで契約キャラよりレベル下げた
↓
2回判定になり契約できた
こうじゃねーのか? 時系列がおかしいのか単語の選び方がおかしいのか違和感はある 戦士の物理攻撃UP+1って他の前衛職の物理攻撃UPとどれくらい差が出るんだ?
なんかあまり体感できない ドレイン1回で5%下がるのを、レベル1180の暗滅魔将セフィリージュに対して使っても
レベル300の味方による判定回数が減るまで下げてねーだろって話だよね
ドレイン26回でレベル304、27回でレベル288 まで下げたのかな 計算合ってる? このゲームは普通の3dsとnew3dsだとロード時間とかにかなり差が出たりする? レベル数百になると通常攻撃10回ヒットでカンストしてるみたいだけど
つまり武器の攻撃回数ってあんまり気にしなくて良くて単発威力だけ求めればいいの? 攻撃回数は一部の職除いて10回まで増えて武器自体の攻撃回数足しても10回が上限
命中もレベル上がったら育つ
だから高レベルになったら武器の命中や回数は無視して他の部分の性能だけ見ればいい
オラース使えば攻撃回数は最大15回になる >>373
即レスありがとう!
また装備掘りが楽しくなりそうです 攻撃力1〜30と攻撃力15〜16の武器があった場合、
与ダメ期待値は同じ、前者は与ダメばらつきが出やすいという認識であってる?
夕凪のフルーレ(戦士装備)はばらつき少ないけど、
記憶のワンド(錬金術士装備)はばらつきが大きく出るね ↑文字化け失礼
1行目は、攻撃力1から30と攻撃力15から16、と書きました それで良いと思うよ
戦士は物理攻撃力UPのスキルがあるからじsっさいには
高くなるだろうけど >>376
「から」で変換すれば「〜」って文字化けしないの出るよ >>377
>>378
お2人とも教えてくれてありがとう
見にくいレスになってしまってすまんです 血の盟約はモンスターのLvを召喚師のLvに変更するスキルなので、召喚モンスターのLvより召喚師のLvが低いと
通常の状態と比べて、攻撃力の減少やACの上昇、スキルの発動率が低下するなどの可能性がある。
と、攻略wikiに書いてあるけどセフィリージュみたいな高レベルモンスターは召喚士のレベルが低かった場合
召喚士以外が召喚した方がいいってことでいいのかな
HPは跳ね上がるけど攻撃力が確かに低いんだよね召喚士がセフィリージュ使うと 一番むらむらするのはシューティングスターのお尻
一番いい匂いしそうなのはザールハウトのツインテ
部屋で一緒に暮らしたいのはボルモフォス 最大HPについてwiki読んでも分からない点をお尋ねします
魔術師Lv200 HP700と、戦士LV200 HP1500が仲間にいます
ここから想像ですが、魔術師をメダル転職で戦士に
そのまま数レベル上げるとHP1500近くまで上昇、再び魔術師に戻すとタフな魔術師の完成(ドレインには注意)
という風にやれてしまう、有効な育成方法なんでしょうか? 無理がありますか? 出来るけどドレインとかくらうと戻るしHPのためだけならメダルがもったいないと思う レベル2000くらいで9999になるからそんな気にしなくていいと思う
そこまであげないやり込まないならなおさらHPこだわっても仕方ない >>383
>>384
どうもありがとうございます
誰もやっている様子が無かったのにはそういう理由があるんですね
地道に育成することにします 結局、それやると魔術師に戻った後でHPが伸びなくなるんだよね
職業と体力とレベルでだいたいのHPがきまってて 途中で送信しちゃった
職業とレベルと体力でHPの最大値がだいたい決まってて(ランダム要素あるけど)
今のHP最大値がその目安のHP超えたら1しか上がらないってなってるはずだから >>381
シューティングスターじゃなくてシューティングムーンな
ザールハウトはデルトイの居間に居たからおばあちゃんの匂いだぞ
ボルモフォスじゃなくてボルモフィスな オーラスティーダ盗んだのに装備できないのか
きっとエルミ4では種族リューグと一緒に使えるんだろうな
発売楽しみだなあ 不思議な箱庭のフロアマスターを倒したけど何も起きず、この場所にはクリアとかないのかな?
あとここの雑魚敵の強さが、こちらのレベルに合わせて強くなってる? 盟約かイノセントソードなら剣持てるぞ
作成したメンバーのレベルによって雑魚の強さが変わる
栞でフロアマスターのレベル上がるから契約には気を付けるんだ 箱庭のフロマスは図鑑登録と盗みが目的
戦闘勝利後に限定アイテム落とす奴もいる
箱庭作ったキャラのレベルに比例してモンスターが強化される
レベル1のキャラで箱庭作った方がいい >>392
>>393
即レスさんくすです、そういう仕組みですかい
自キャラのレベル上げたらミフネの自爆も強化が凄まじくて混乱しましたわ >>391
箱庭を作った時のパーティー平均レベルで敵のレベルが決まる(LV50で強い種類の敵に。LV100で敵の強さが倍。以降100毎に倍?)
パーティーがコピーされてボス(ルームガーダー)になる
敵が強くて得する事は何も無いので、転移覚えたてのキャラで飛んで箱庭を使うのが定石
フロアマスターは16種+1種(パスワードで解放)がランダムで決定される
図鑑コンプを目指すなら最低17個は箱庭を作る必要がある >>395
詳しくあんがとう!
先頭キャラレベルじゃなくてパーティ平均レベルなのね、了解しました〜 イノセントソードがあったか
でももう童貞じゃないから装備ができないか
盟約って手もあるけど武器改造でいないからなぁ 一軍の戦力として、最速のフェアリーって有能なんですか?
装備の種族解除に大量の練度を消費するイメージがあります
良い活かし方があるんでしょうか あんま無いなあ
空間の加護をメイジにつけない場合メイジにして先制真髄エンクミ決めやすい程度 >>399
やっぱり厳しいですかね・・・
行動順もランダム要素強くて、ホートルットとかにしばしば抜かれますもんね セリオン北の海産物つよい
もうちょい低難度だったら、アクセサリー感覚でフェアリーや魔傀儡をレギュラーにするんだけど余裕がない うちのフェアリーは盗賊やってるよ
特にフェアリーのメリットはないけど
中盤くらいはマーキスナイフとあさがおの服が便利だったんだけどもう使ってないしな こちらのフェアリーも盗賊で控えメンバー
志村狩りの時だけ呼んで、メインのホートルット盗賊と2人でおいはぎ
軽装で持ち物圧縮してるから、なおさら戦力にはならないね 魔術師はイメージ的にはエルフが良かったけど
エルブンチェーン+1を装備できないんじゃ鈍足なだけと思ってフェアリーにした
職業自体の装備がショボくて種族制限のデメリットが実質ない時に選ぶイメージ 油断するとメンバーが便利なデビリッシュだらけになっちゃう 基本的に1種族一人縛りにしてるなあ
人間だけは二人とかになることもあるけど steamで出すならリメイクにしてほしい
ベタ移植ならPCで北米版仕様にごにょればいいし ヘヴァユール撃破したらセリオンで神影にぱたりと遭遇出来なくなってしまったんだけど、仕様? ライバルの和装ウサギが首をはねたがっていて物騒なネーチャンやなあと思ったけど
Wizのウサギのあるべき姿やな 神影クラスのボスはみんなツバメ返し持ってるから侍以外まともに攻撃できんな
しかもこっちの侍もレベル1000くらいないと斬り返し負けするしなんでスキルにツバメ殺しないんだろう
UMD版だけどさ 剣聖の鎧拾えて性能見たら霊等打が出来るくらいしかメリットないゴミだったDIMGUIL並みの高性能を期待してたのに しかし上位と思われる装備品はろくなのないな
錬金しろってことなんだろうけどやり始めると耐性だの付与だのてんこ盛りにしたくなっちゃうし
っていうか栞3枚だと大魔公とまともに戦えないから結局色々錬金するんだけどさ
デルトイの居間がジリ貧でものすごく苦労したわ デルトイは射程Sしかない、後列から殴るんだ
3の大魔公はみんな攻略法あるよね
2までは強いだけだったけど >>416
大魔公まではだいたいレベルをあげて物理で殴るのが攻略法だとおもってたw
あとはセフィリージュ契約しやすいから楽に感じるのかもなあ レベルを上げて物理で殴るで勝てるのはせいぜい栞1枚挟んだくらいんじゃね
3枚とかだと燕返し率80%とかになるから物理がほぼ死んでる 闘士の連撃が全然最後まで繋がらない
一応50%で判定が出るみたいだけど敵や召喚モンスターと比べると連撃成功率が低く感じるな 50%が2回とクリーンヒット判定を乗り越えないといけないから低レベルの間はちょっとね
闘争本能MAXになっても50%×50%の25%なわけだし 50%→50%→50%だから闘争本能Maxで12.5%
って数字にしてみると12.5%で耐性消失+数倍の大ダメージとかぶっ壊れ感あるんだけどな
コマンドRPGだと8ターンに1回出るか出ないかだからあんま強い気がしない アスナムチ道場やってるとアスナムチ首筋やデコルテラインにムラムラしてくる謎の現象に遭ってしまった
平均lv700くらいでセフィリージュ壁使わずにガチンコでエビラハンと闘ったがツバメ合戦でうちの侍が負ける
栞3枚ってツバメ返し率いくつなんだよ 図鑑見たらアスナムチって女で驚いた
話し方はババアっぽいけどずっと男だと思ってた ネクロフィリスたんのミニスカエロ脚にムラムラするんだけど
もちろん図鑑では嘗め回すように見まくった
(*´Д`)ハァハァ セフィリージュも首筋や腹筋を見てるとムラムラしてくるあっという間に全滅するけど
神影クラスのセフィリージュ契約が簡単に思えるのってタロット確率が通常先頭と同じだからだよね
もしボス戦と同じだったら隠しボスとして最高峰だったんだが
アスナムチも耐性90が最高だからなんか弱く感じる エレクトラ・シューティングムーン・ヨルファが三大ムラムラ 聖創圏クリア後ヨルファちゃん独り占め出来るラーファが羨ましい
少し愛が重いのもむしろご褒美なんだよなあ 虎徹手に入れたら特に何もなくただのガッカリ刀だった寂しさ
エビラハンの妖輪元を死に物狂いで盗んだら両手持ちはまだしも巫女専用だった悲しさ >>429
ミニスカートでふわふわ浮いてたらロリパンツ見えちゃうよな パンツと言えばブルーレインは、小宮山氏が「本当はブルーレイにしたかったけど断念した」って発言してたな
青い光かよ カチューシャがぶっ壊れ性能なだけでブルーレインって結構いい性能だと思うんだ Q ブルーレインとは何か
A それは光にございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています