【PSP】エルミナージュIII part70
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>>376
「から」で変換すれば「〜」って文字化けしないの出るよ >>377
>>378
お2人とも教えてくれてありがとう
見にくいレスになってしまってすまんです 血の盟約はモンスターのLvを召喚師のLvに変更するスキルなので、召喚モンスターのLvより召喚師のLvが低いと
通常の状態と比べて、攻撃力の減少やACの上昇、スキルの発動率が低下するなどの可能性がある。
と、攻略wikiに書いてあるけどセフィリージュみたいな高レベルモンスターは召喚士のレベルが低かった場合
召喚士以外が召喚した方がいいってことでいいのかな
HPは跳ね上がるけど攻撃力が確かに低いんだよね召喚士がセフィリージュ使うと 一番むらむらするのはシューティングスターのお尻
一番いい匂いしそうなのはザールハウトのツインテ
部屋で一緒に暮らしたいのはボルモフォス 最大HPについてwiki読んでも分からない点をお尋ねします
魔術師Lv200 HP700と、戦士LV200 HP1500が仲間にいます
ここから想像ですが、魔術師をメダル転職で戦士に
そのまま数レベル上げるとHP1500近くまで上昇、再び魔術師に戻すとタフな魔術師の完成(ドレインには注意)
という風にやれてしまう、有効な育成方法なんでしょうか? 無理がありますか? 出来るけどドレインとかくらうと戻るしHPのためだけならメダルがもったいないと思う レベル2000くらいで9999になるからそんな気にしなくていいと思う
そこまであげないやり込まないならなおさらHPこだわっても仕方ない >>383
>>384
どうもありがとうございます
誰もやっている様子が無かったのにはそういう理由があるんですね
地道に育成することにします 結局、それやると魔術師に戻った後でHPが伸びなくなるんだよね
職業と体力とレベルでだいたいのHPがきまってて 途中で送信しちゃった
職業とレベルと体力でHPの最大値がだいたい決まってて(ランダム要素あるけど)
今のHP最大値がその目安のHP超えたら1しか上がらないってなってるはずだから >>381
シューティングスターじゃなくてシューティングムーンな
ザールハウトはデルトイの居間に居たからおばあちゃんの匂いだぞ
ボルモフォスじゃなくてボルモフィスな オーラスティーダ盗んだのに装備できないのか
きっとエルミ4では種族リューグと一緒に使えるんだろうな
発売楽しみだなあ 不思議な箱庭のフロアマスターを倒したけど何も起きず、この場所にはクリアとかないのかな?
あとここの雑魚敵の強さが、こちらのレベルに合わせて強くなってる? 盟約かイノセントソードなら剣持てるぞ
作成したメンバーのレベルによって雑魚の強さが変わる
栞でフロアマスターのレベル上がるから契約には気を付けるんだ 箱庭のフロマスは図鑑登録と盗みが目的
戦闘勝利後に限定アイテム落とす奴もいる
箱庭作ったキャラのレベルに比例してモンスターが強化される
レベル1のキャラで箱庭作った方がいい >>392
>>393
即レスさんくすです、そういう仕組みですかい
自キャラのレベル上げたらミフネの自爆も強化が凄まじくて混乱しましたわ >>391
箱庭を作った時のパーティー平均レベルで敵のレベルが決まる(LV50で強い種類の敵に。LV100で敵の強さが倍。以降100毎に倍?)
パーティーがコピーされてボス(ルームガーダー)になる
敵が強くて得する事は何も無いので、転移覚えたてのキャラで飛んで箱庭を使うのが定石
フロアマスターは16種+1種(パスワードで解放)がランダムで決定される
図鑑コンプを目指すなら最低17個は箱庭を作る必要がある >>395
詳しくあんがとう!
先頭キャラレベルじゃなくてパーティ平均レベルなのね、了解しました〜 イノセントソードがあったか
でももう童貞じゃないから装備ができないか
盟約って手もあるけど武器改造でいないからなぁ 一軍の戦力として、最速のフェアリーって有能なんですか?
装備の種族解除に大量の練度を消費するイメージがあります
良い活かし方があるんでしょうか あんま無いなあ
空間の加護をメイジにつけない場合メイジにして先制真髄エンクミ決めやすい程度 >>399
やっぱり厳しいですかね・・・
行動順もランダム要素強くて、ホートルットとかにしばしば抜かれますもんね セリオン北の海産物つよい
もうちょい低難度だったら、アクセサリー感覚でフェアリーや魔傀儡をレギュラーにするんだけど余裕がない うちのフェアリーは盗賊やってるよ
特にフェアリーのメリットはないけど
中盤くらいはマーキスナイフとあさがおの服が便利だったんだけどもう使ってないしな こちらのフェアリーも盗賊で控えメンバー
志村狩りの時だけ呼んで、メインのホートルット盗賊と2人でおいはぎ
軽装で持ち物圧縮してるから、なおさら戦力にはならないね 魔術師はイメージ的にはエルフが良かったけど
エルブンチェーン+1を装備できないんじゃ鈍足なだけと思ってフェアリーにした
職業自体の装備がショボくて種族制限のデメリットが実質ない時に選ぶイメージ 油断するとメンバーが便利なデビリッシュだらけになっちゃう 基本的に1種族一人縛りにしてるなあ
人間だけは二人とかになることもあるけど steamで出すならリメイクにしてほしい
ベタ移植ならPCで北米版仕様にごにょればいいし ヘヴァユール撃破したらセリオンで神影にぱたりと遭遇出来なくなってしまったんだけど、仕様? ライバルの和装ウサギが首をはねたがっていて物騒なネーチャンやなあと思ったけど
Wizのウサギのあるべき姿やな 神影クラスのボスはみんなツバメ返し持ってるから侍以外まともに攻撃できんな
しかもこっちの侍もレベル1000くらいないと斬り返し負けするしなんでスキルにツバメ殺しないんだろう
UMD版だけどさ 剣聖の鎧拾えて性能見たら霊等打が出来るくらいしかメリットないゴミだったDIMGUIL並みの高性能を期待してたのに しかし上位と思われる装備品はろくなのないな
錬金しろってことなんだろうけどやり始めると耐性だの付与だのてんこ盛りにしたくなっちゃうし
っていうか栞3枚だと大魔公とまともに戦えないから結局色々錬金するんだけどさ
デルトイの居間がジリ貧でものすごく苦労したわ デルトイは射程Sしかない、後列から殴るんだ
3の大魔公はみんな攻略法あるよね
2までは強いだけだったけど >>416
大魔公まではだいたいレベルをあげて物理で殴るのが攻略法だとおもってたw
あとはセフィリージュ契約しやすいから楽に感じるのかもなあ レベルを上げて物理で殴るで勝てるのはせいぜい栞1枚挟んだくらいんじゃね
3枚とかだと燕返し率80%とかになるから物理がほぼ死んでる 闘士の連撃が全然最後まで繋がらない
一応50%で判定が出るみたいだけど敵や召喚モンスターと比べると連撃成功率が低く感じるな 50%が2回とクリーンヒット判定を乗り越えないといけないから低レベルの間はちょっとね
闘争本能MAXになっても50%×50%の25%なわけだし 50%→50%→50%だから闘争本能Maxで12.5%
って数字にしてみると12.5%で耐性消失+数倍の大ダメージとかぶっ壊れ感あるんだけどな
コマンドRPGだと8ターンに1回出るか出ないかだからあんま強い気がしない アスナムチ道場やってるとアスナムチ首筋やデコルテラインにムラムラしてくる謎の現象に遭ってしまった
平均lv700くらいでセフィリージュ壁使わずにガチンコでエビラハンと闘ったがツバメ合戦でうちの侍が負ける
栞3枚ってツバメ返し率いくつなんだよ 図鑑見たらアスナムチって女で驚いた
話し方はババアっぽいけどずっと男だと思ってた ネクロフィリスたんのミニスカエロ脚にムラムラするんだけど
もちろん図鑑では嘗め回すように見まくった
(*´Д`)ハァハァ セフィリージュも首筋や腹筋を見てるとムラムラしてくるあっという間に全滅するけど
神影クラスのセフィリージュ契約が簡単に思えるのってタロット確率が通常先頭と同じだからだよね
もしボス戦と同じだったら隠しボスとして最高峰だったんだが
アスナムチも耐性90が最高だからなんか弱く感じる エレクトラ・シューティングムーン・ヨルファが三大ムラムラ 聖創圏クリア後ヨルファちゃん独り占め出来るラーファが羨ましい
少し愛が重いのもむしろご褒美なんだよなあ 虎徹手に入れたら特に何もなくただのガッカリ刀だった寂しさ
エビラハンの妖輪元を死に物狂いで盗んだら両手持ちはまだしも巫女専用だった悲しさ >>429
ミニスカートでふわふわ浮いてたらロリパンツ見えちゃうよな パンツと言えばブルーレインは、小宮山氏が「本当はブルーレイにしたかったけど断念した」って発言してたな
青い光かよ カチューシャがぶっ壊れ性能なだけでブルーレインって結構いい性能だと思うんだ Q ブルーレインとは何か
A それは光にございます 女子生徒みんなブルーレインって事はあれ制服…?下着まで決まってるのか…? そこも大事だが
他の女性型モンスターは装備していない
つまり・・・ ミローニャ装備してなかったっけ
モンスターと言っていいのかわからんが女の子だ 女学生をスカウト(盟約)してパンツと生徒手帳を剥ぎ取るの悪徳AV業者みたいで怖い、興奮する ボスクラスの高レベルモンスターから盗むのってこっちのレベルも上げないとダメなのか
全く装備解除出来ない スコレクラスコレクの重ねがけで素早さ上げれば盗みの成功率上げられる 冒頭のチュートリアルで、神様がジアにパンツを詰問してスタートするゲームだからな・・・ ザールハウト
阿呆、とか言いながら履いてくれるんだ 実際にパンツを履かせるイベントがゲーム内に有るのが
このゲームのイカれ…優れたところ セフィリージュをくっころ状態にして履かせたいがどれだけレベル上げればタイマンで倒せるようになるのかな
防具ぶっ壊されるから素の耐性が高くないとあっという間に首斬られるからダメだよね
必然的にイヌクシュクじゃないよスタート地点にも立てないか
何故ツバメ殺しをプレイヤーも使えないのか レベル低くても運さえ良ければタロットの恋人で自殺してくれるぞ タロットで物理禁止にすれば完封出来ないっけ?
後はアイテム使用のゼオナダル使っていけばその内倒せるようになるかと 対セフィリージュちゃん吊られた男からの首切りは全然成功しなかったな
恋人での自滅は上手くいった ボーナちゃんに人を呪わば穴二つを体感してもらうために、廃錬金3年殺しの準備を進めている セフィリージュタイマンで勝てそうなのは
空間遊楽で女帝
ツバメ95%侍でツバメ合戦
暗滅被虐魔術師でジアカラドする運ゲー
ここらかなぁ
空間遊楽が一番楽 あーでも死のブレスあるから遊楽も首切り耐性100or隠れる成功するレベルが必要
運ゲーするにもゼオナダルじゃターンかかるからたぶんブレスで死ぬ あの辺のレベルの敵になるとつばめ持たない物理職がストレスフルにも程がある
あくまで個人的にはエルミ唯一にして最大の欠点 戦士にだけツバメ殺しがあれば脳筋アタッカーとしての面目を保てたのに・・・首筋100じゃばいと肉壁にもならない
セフィリージュちゃんクラスの敵というか栞3枚挟んでると君主の法院保護首95%でもポンポン首が飛ぶから結局100%にするために錬金しないといけないのがつらいな
北の大魔公はエビラハンが一番戦いやすい相手だった
武器防具破壊がある敵は厄介だわ セフィリージュはタロットが通常的と同じ確率だからそこまで強いとは感じないが通常ボスと同じだったら契約もままならないくらい大変だったはず
エビラハン関しては高HP首切り耐性100の後衛にヴィッフィでほぼ完封出来てその後地道に魔法で削ればおkだしラクな方 王者の証明持ってても瘴怪波一発で安定しなくなるよな
盟約で強化したつばめ持ちのメンディト(耐性99)の方が神影より盾として有用な場面があったが 沈黙で無力化できるけど後半は耐性高いのしかいない罠 首切り札八枚もあれば確率60程度でもアスナムチ首切れるんだな
狩りまだまだ安定しないが勝てる時は勝てるって感じだがよさげだ サフィをギルド加入させると、二つ名が「始まり」と書いてあるけど、どういう意味だらう? 暗滅神は欠陥のある魂の道を改修しようとしてるけど、
サフィはその第一歩ってことなのかな サナフィートの二つ名が「終わりの始まり」だから
サフィの「始まり」とトナーの「終わり」の
二つに分かれてるだけかと 棄てられた大地のたかが1不死であるエメラが神影に色々任されてたりサフィナートの世話役だったりと存在が謎
ネクロフィリスに棺桶まで侵入されちゃうイベントいいよね もしかしてこのゲーム聖女のメイン扱いになる槍と、狩人の追撃用の弓と、闘士の途中はサブ武器を使わない連撃殴り以外の両手武器は微妙なの?
二刀流と違って錬金にポイントの高い鉱石一つで強化が済むとかアイテム枠が1つ減るとか両手武器にもいい所あるじゃないですか!(自己解決) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています