【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part67
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ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2020年11月26日
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/galleria/
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
Switch:2018年9月27日
PC(Steam):2018年9月27日
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
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■前スレ
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part66
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1607299230/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
【ネタバレ歓迎】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【攻略、考察
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1607267185/
※次スレは>>970が立てる事(立てられないなら900以降は書き込むな)、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔フランス語履修してたくせに
アンドゥトワカトル以降わからなくてググったやつwww Lv99なってても装備付け替えやスキル見直しが億劫で魂移しに踏み切れない 切り返しとかいう空気ドナム使ってる人いる?
特定の攻撃のみだし使いにくそうなんだが フランス語わかんなかったからターゲット選択で数えてドナムかけてた
歯抜けしてきて数えられなくなったら戦闘ログで技名見れたやつをターゲットにした まぁ雲特攻装備あるからな
ラブとラビアン装備させたマシラブシとエロタンバリンドルチェ
特攻なくてもゴシック表裏グラトニアでいけるやろう
グラトニア強すぎて一気に倒すと呪いで全滅しかけるのがやばいくらい ハード不可破りなしでもダンジョンで拾える不可特攻剣だけでアルキュミアが雲全部斬り殺してくれたよ オナニーマスターナチルと
自己複製レズプレイのジルルダじゃ
「格」が違いすぎるな 自己複製して自分のオナニー見ながらオナニーという高度なプレイができる
ジルルダさんの方が上 ドナムチーム特化で全体攻撃、他は全員防御がカテドラルのセオリーやな
下手に攻撃しようとするとピアフォ含めて半壊させられる
一応アニマ300レベルで装備も揃えてるんだけどな… まだカテドラルまで行ってないけどガレリアは最終的にはマジのドナムゲーなのかな
ルフランはなんだかんだ最後の最後は一転して物理ゲーになった思い出あるわ ウル宮のワープの法則わからんから緑マークのとこ行けん >>864
あーそういうことか
そりゃドナムゲーになるな… カウンター庇ってくれないのがいかんと思うわ
それと高確率で部位砕いてくるのも駄目要素 アステルのスターバーストスキルがバグのせいで+75%が死んでるの レベリングの意味が全くないのが本当に悲しいな
前作みたいにエンディングに関係ないボス配置はすべきだったわ 後衛対応のカウンターは表まではウル鳥以外になかったと思うんだけど
裏でわんさか湧いてくるとかじゃなけりゃグラトニアに任せておけばよくね
まだカテドラルまで行ってないけど そもそも結婚書内にアタッカー1人って縛りだったとしても
+75%は少なすぎよな
3分の1なのに >>866
ベットンのが耐久低いからベットンのが弱いかな
カテドラル最終層にいるであろうベットンLv10は戦ってないからわからん 今回状態異常付与やデバフドナム息してなくない?
命中下げてもほぼ必中レベルだし状態異常かけたターンで解けるし殴ったほうが早いよなぁ 同一ファセットを無くして全員ローンレンジャーでウヒョヒョしようと目論んでます >>872
一人用の結婚書は強かった気がするからそれと合わせる前提じゃないの 最後の方物理攻撃すると逆にピンチになる機会増えるからな
聖剣3で魔法使うとカウンターしてくるボス思い出したわ カテドラル後半のスーパーガッチャなどはガチガチに固めたピアフォの防御を軽々ぶち抜いて蹂躙してくる
FOEの芋虫は言わずもがな
そりゃ匙使って走り抜けるのが正解になるよな ドナムってお勧めある?
継承とかよく分かってないから、そこらへんも教えてほしい... ドナムのが楽なのは間違いないけど物理もバフして殴れば全部倒せるんじゃないか >>876
俺もこれ考えてる
せっかく裏ファセットもあるんだから
全員違うファセットで組ませたい >>880
霧系全体と単体火上位互換に変えていくだけ 転生システム完璧に把握してる人って
ドナム役の初期ファセットは何にしてますか? >>885
完璧ではないけど最終がラプターならマギ系のどっちか
マギ系行ってラプターするだけで楽になる 150辺りにクッソ有用な情報あるから睨めっこするといいよ
ある程度分かるはず 一応かなり極端な取り方をすれば初期ファセット=最終ファセットの方がお得になることもあるよね
裏ファセットスタートも択としてないことはない
まあ他職の固有取ろうとすると大抵そっちスタートのが安いけど ドナムカヴンはAGIが一番重要に思えてきた
DPとDMPは装備でかなり盛れるし >>886-887
ホントだ上の見落としてたありがとう 真エンドまでやろうと思ってるけど
魂移りって何回ぐらい必要?
間に猫とか入れる余裕あるんやろか >>891
アニマ200前後いるかいらないか
正直装備インフレやりすぎなのでキャラの強さよりも装備の強さになってる
アニマ上げはスキルポイント上げと割り切り 魂移しの見た目固定は欲しかったな
ファセットのコンセプトから外れるけど育成のモチベだいぶ違う
次があるなら見た目と性能は切り離してほしい 中性は生殖器官がない
両性は生殖器官がある
創作だとシドニアやネギま続編みたいに思春期でどっちか決まるっての多い アーシェ
星めぐり 70 常時 行動速度が特大アップ
鎧通し 20 攻撃時 対象の防御力を15%無視する
なんか上のスキル目当てで初期グラトニアより
全員が初期アーシェで良い気がしてきたぞ いよいよ3600階層かと思っていたら、ウル宮とか言うところだった。どんだけボリュームあるんだよ。 >>898
次にお前は、
「ウル宮クリアしてやっとカテドラルかと思ったらコリドールだった」と言う ベットン9つよいな
大作ちゃんとしないといけない感じか 転生後のスキル記憶ないとレベリングするのだるいな
アプデくるまで放置するかな アニマ稼ぎはスキル付け直しの手間あるから一気にやるのがいいよね
自分はカテドラル用の匙集め兼ねて200ぐらいまで一息にアニマ育てたわ アニマクラリティって数字によってステ補正が変わるだけで各ステの成長率は経由したジョブ関係ない?
agi伸ばしまくるなら猫を何度もとかじゃなくて スキル外れるのは就く職によって必要コスト下がったり上がったりするから仕方ないと思う >>904
アニマであげたところで恩恵が少ないから素直に装備に頼る方がいいよ
適当に拾った装備で錬金なしで裏ダンクリアできるレベルに装備強い >>904
アニマクラリティの数値でブーストされっから経由したファセットは関係ない >>907
じゃあ適当に上げつつスキル集めてればいい感じが
サンクス 初期のキャラに着地したら大損って仕様のせいでキャラ妄想が粉々なのなんとかして
これに文句でないとかデバッガーほんま仕事してないな
カテドラルは今の仕様のままでいいから
ステータスのカスタム欄でキャラの見た目自由に変えられるようにしてくれ、簡単でしょ
俺の願いはそれだけでだ 魂移したらマスター済みのファセットにアイコンを付ける
魂移し後もスキルをそのまま引き継がせる
魂移しを推奨するなら最低限こういう機能は欲しいな あととにかくキャラ画面からダイレクトに魂移しに行きたい
こんなのすぐ直せるだろー 拘るなら別だけど裏ダン装備のインフレ具合からしてスキルは3〜4職だけ経由して放置してる コリドールは比較的楽に終わるよ
カテ公が偉大すぎる ▲ボタン1回でメニューを全部閉じたいんだよなぁ・・・。
キャラの装備とかスキル設定終わった後に、×ボタンを3回も4回も連打してメニュー画面閉じるの手間かかりすぎ
最近だと、P5Sとかが▲ボタン1発でどんな深いメニューの階層に潜ってても全部閉じてくれてた気がする
操作誤爆を意識して1発全部閉じを実装してないのか?
魂移しの転生する度にスキルが全部外される仕様だけでも何とかして欲しいわ
20人も30人もキャラいたらどうすんだと・・・実際に60人解禁して60人分1度に転生させて全員スキル付け直し
やってみろよ!テストプレイしたのかよ!! ほんとにこの仕様でさぁぁーーー(怒 >>916
いちいちスキルつけ直してんの?
俺はつけるの荒行(ドナム部隊以外)だけだわ
どうせドナムで先制ワンパンだし
ドナムマスターすらつけてない そういえばウェポンマスタリーは破砕砲なのにアイテム説明では破壊砲なんだな今気が付いたけど アムアルキュミアちゃんはもうちょっとメス度の高いボイスが欲しかった ようやくガレリア宮まで進んだから屋外のマップウロウロできるわ
開放感があっていいな空は赤いが スキルのチェック引き継ぎはスキルコストが変動する今作では無理
キャラの見た目変えは楽勝でしょ
キャラの見た目が変えたいって嘆願でもいいからお願いします
どうかお願いしますユリィカさんねやごとお願いします 何度見ても現世での「いでよ、魔女の旅団!」は胸熱よな
旅団というには人数足りなすぎるけど 魂移しによりコストをオーバーしたので編集してください、ってスキル画面に飛んでくれるんでいいんだ
装備が外れました、があるんだからコストオーバーしたので一部スキルが外れましたでもいい
現状の魂移し仕様のままだと本当不便でなぁ 事前に情報あったのユリィカ、マルタ、ペリコ、伯爵ぐらいだったからな >>924
カヴン登録してない人形も居るから結構な量だろ 普通に魂移しでコストオーバーしたらコストオーバーしています警告メッセージと共に 75/59って感じで
75の部分を赤く色を変え、コストが収まるようにスキルを調整するような誘導すればいいだけかと
わざわざ「59」に合うようにもう1回全部スキル外しましたは、余りにもセンスが無さすぎる アルアムキュミアからのシノブシ6人のサニーサイド作ってみようと思うけど通用するのか
雑魚ならドナムで十分だしゴシックからの魂写の方がいいのか迷う そのへんほんと不便だよな すぐにカンストして魂移ししなきゃいけないのにスキル全部つけ直し
しかも転生履歴見るの手間っていう
>>930
ユリも主人公ではあるけどね キャラ隠されすぎててシナリオ面でもユーザーを不安にさせてたの笑う >>925
天穂のサクナヒメ ココロワヒメ
アレにも出てたんか、、あっちはお淑やか系だから気付かなかった。。。
魔装にもでてたのね ふーん(*´ω`*) >>935
さらにスキル付け替えないならオーバーしたままでもOKにしてくれれば手間が減って最高。 転生が楽しみなのに装備ゲーな所
転生した後の煩わしい所
育成してもボスがいない事
この辺直してくれたら個人的には良ゲー
泣けるのは前作のが泣けたけどな ひょっとしてヴェネターの蘇生処置って食いしばりあると発動しない…? ゴズの戦闘の時の姿クソしょぼくて悲しかったわ
雲はインパクト強いけど鳥人間共はもっとビジュアル気にしろ ナチルは主人公なのに発売前は完全に秘匿されてたな
この辺があるから発売前情報が殆ど無かったんだろうか やっとアパマンまで来たわ
面白さMAXになった後に苦行を強いられてるんだが そういやナチルやネルドも本来の姿は鳥人間なのかな・・・ >>916
すごく昔だけど確か真女神転生2にそういうオールキャンセルボタンがあってコレは流行る!って思ったけど全然だった
メガテンシリーズすらやめちゃったし >>947
いやそこ最高に楽しいところやで
組み直しにbgmにその瞬間神ゲーやんってなってたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。