【3DS】イナズマイレブン総合その465【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
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前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その463【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1616921172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 社長を解任できる人なんてレベルファイブにおらんぞ
レベルファイブが上場してたら、株主総会で解任されてもおかしくないけど 宮崎駿とかスピルバーグにダメ出しされても聞き入れなさそう 日野が好きなキャラってゲームでも露骨に出るよな
黄名子とか好葉なんてステータス・技構成ともに他のメインキャラと比べて
明らかに強くしてるし レベルファイブ公式チャンネルのアウターコードの再生数見る限り、最初は皆楽しみにしてたんだろうなぁと思う アウターコードは吹雪兄弟、永世あたりがピーク
鬼道、豪炎寺あたりでくそつまらんギャグ入れてきて冷めたなあ アレオリのピークはアウターコードで小出しにされる情報にワクワクしてた頃 鬼道のアフターコードは物語の重要な設定に触れてたからそこまで気にならなかった。
つんつん祭りは...うん...まるでつまらなかったわけではないけど... むしろ重要な設定をアニメ本編始まる前に語るのがおかしかったんじゃね
ただでさえ出来が悪い本編がスカスカになってたし アレス発表される前に「新作で出て欲しいキャラは?」みたいな投票あって豪炎寺だかが1位になってたけど、結成豪炎寺以外の候補キャラもアレス出てきたしあの投票なんだったんだ 延期、中止、爆死
こんな状態が続いてるのに、よく会社続けられるな
そもそも販促の為のクロスメディアなのに、アニメ期間中にゲーム出せないってどういうことだよ
レベル5は納期もまともに守れないのか というか妖怪はぷにぷにで今も稼いでる最中では
今の売上はしらんしこれが潰れたら本当に終わりそうだが >>114
貯金だけでやっていけるわけないだろ
現在進行形で妖怪が会社を支えてるんだよ、主にソシャゲやグッズの売上とかで ゲームの売り上げは下がってきてるけどもレベルファイブにとって妖怪が稼ぎ頭なのは変わらん 二ノ国2をSwitchに出すって聞いたけどバッカじゃねーの?と思う >>119
二ノ国の話題出すと二ノ国アンチの桃野くんがやってくるからやめたまえ 漫画版アレスも円堂や豪炎寺達が明日人たちの踏み台になっていると言えなくもないが気にならないのはやっぱり漫画版の伊那国には魅力があるからなんだろうな
当たり前のことだけど 延期しまくる割には新しい作品立ち上げまくるのやめろや
開発中止するなら中止すると言ってくれ 漫画版はちゃんと少年漫画してて良かったよな
作者さんが「オリオンの漫画アイデアはメモ帳にしまっときますw」みたいなこと言ってたけどこの人がシナリオやってた方がまだマシな物が出来てたんじゃないのかね 漫画版は明日人がイナビカリダッシュを出すのに努力するシーンがあるのが良い。ゴッドハンドにしろそよ風ステップにしろ、主人公の初必殺技には生み出すに当たって努力があったのにアレスにはその努力を感じなかった 仮にグレートロードがつつがなく2023年に出たとしてもストーリーとかは日野の監修が入るのかと思うとマジで不安になる
笹波がやたらめったらヨイショされるのは目に見えてるからいいとして(よくない)俺が1番危惧してるのは必殺技の名前をイジって遊ぶ事
業人に例えばスクリーム・オブ・エデンをアイスクリーム・オブ・オデンというネタをやらせたりあるいはグレートマックスなオレをグレートマックスなオ・レ(カフェオレの方)という事をやりそうで怖いんだよ
流石にやらんとは思うけど日野ならやりそうで怖いんだわ ごめんちょっと笑った
日野より必殺技パロのセンスあるよ ファイアレモネードはそこそこの強技になりそう
無印の流星ブレードぐらい >>121
踏み台と言ってもどこかの二次創作と違って既存キャラをバカにしたり新キャラをあきらかな上位互換にしたりクソ寒いギャグとか入れたりしなかったのがデカい
二次創作側はそのまんまの意味で踏み台にしてたけど、本家の漫画版は越えるべき壁として描かれてた訳だし。 正直ファイアレモネード単体だけなら嫌いではない
剛陣と過程は嫌いだけど >>104
きなこってギャラではそこまで強いわけでもない気はするけど、LSのなかで最強の消費70と威力型最強シュートをどっちも一致で自力って考えると確かに強いな DF天秤で火属性最強シュートだからGO2の環境に合っていた
鍵キャラなのが惜しいけど マカロニスパゲッティとかもそうだが
ゲームで雑魚敵が使うとかならともかく
世界大会本選のチームが使うにはおふざけが過ぎるわ マカロニスパゲティは何の捻りもないしあからさまにウケ狙ってる感じがして本当におもしろくない
同じ食べ物モチーフの技でも、もちもちきなこもちはキャラと合ってるから違和感ないというか何この技?ってならない 無印、GOの技の中には技名がぶっ飛んでたりダサかったりする技(グレートマックスな俺、嵐・竜巻・ハリケーン、ぶっとびジャンプとパンチ、かっとびディフェンス、ぎんがロケット等)もあったけど(特に後者)、キャラクターのイメージにあってたり話の勢いでカッコよく感じたりするから特に気にならなかったな。
オリオンの技はただテキトーに考えた技名って感じがする 技名はたまごっちのサッカー回を参考にでもしたのだろうかって思ってしまう
ただ、たまごっちで登場した「たまgoハリケーン」って技の方がオリオンの技より遥かに作画いいから笑えない シリーズ進むにつれてネーミングセンス悪くなってるよな
まあネタ尽きるから仕方ないけど 敵の技に関してはGO2とギャラクシーは結構ハイレベルなネーミングだと思うわ >>140
俺その3つとも好きだわ
>>145
エルドラドチームは○○コマンド0○に変更されてるのも異質感あって好き 最近気づいたけどパーカスのポリゴンって目瞑らないんだな
林属性の化身出すときのモーションも目開けたままだからちょっと怖い >>146
エルドラドチームの技の言い方はカッコよくて好き。
技のタイプと番号言ってから技名を言うというのは後の鬼滅の刃の呼吸とも共通すると思う ふと思ったが中の人ネタで剛陣先輩がプロデューサーとしてアイドルをスカウトしてプロデュースするスピンオフゲームが出るとしたらどんな内容になるんだろう ファイタルリフトとかスターゲイザーかっこいい
スターゲイザーは元々たる単語だが パーカスは必殺技が漢字で統一されてるのかっこいい
孤月十字掌ほんと好き 持ち主とガンマ線をかけた秀逸なネーミングのガンマストライク
モーションもスマートでかっこよい >>153
双飛遊星弾、無影乱舞とかパーカスの技は名前もかっこいいし
アンドロイドだから精密的に動くのもいいよな
セカチルならシェルビットバースト、リバースワールドが好き リバースワールドみたいな弾き返す技好き
活躍少なかったけど ゲームでホスのリバースワールド決まってハードパンチャーのスキル効果で物凄い距離吹っ飛んだ時は本当に打ったシュートがこっち側に向かってきたのかと錯覚したわ >>125
当時はオリオンでラストリゾットが出るのではと話題になってたな
業人がそもそもリゾット自体を知らなそうな気もするが パンチング技のわかりやすいメリットがもっと欲しかったなと思う
消費も威力も同じならキャッチ技使うに決まってるし しびれブレイク時に遠くまで飛ばしてくれる
go1と無印は知らん >>148
個人的にはオメガアタックだけコマンド名がナレーションでαβγが技の正式名称を言うところが好き シュートイーターがせっかくのゴッドハンド系列ではない強力な山属性技なのにパンチング技なせいであまり使い道が無いのが悲しい
お気に入りGKフォボスくんもグレイトとゴッドハンドVをメインで使っててほぼ円堂みたいなキャラになってしまっている >>159
シビレダメージ軽減が強みだろうね
一応通常のパンチングと同じで味方にボールを飛ばすけど
正面しか飛ばさないパンチングもあるから事前に試しておかないと
相手の連続シュートでシビレブレイクされる可能性があるが仕方ない部分ではある パンチングってキャッチより威力高い認識あったが違ったのかよ
マジでいいとこなしじゃん ds時代ならオンライン対戦なくてもまぁ仕方ないけど、3dsになってもなぜオンライン対戦追加しなかったんだ
go2が一番バランスとれてるけど、あんな育成クソめんどいゲームはオンライン対戦ないとやる気起きんぞ >>165
マジンも中堅程度に落ちちゃってるしなあ
かといってストーリーに合わせてDFとして使う場合、今度はキーパー技3つが足引っ張るし
デザームがキーパー版とフォワード版でチェンジ出来るんだし、円堂もさせろよと思ったわあれ
新システムって主張したわりに終盤でチェンジなくなる吹雪、チェンジ後は疫病神持ちでステもそんな高くない木暮、敵のデザームの3人(2人)しかいないし続編では無くなってるし 2の円堂はジ・アースでFWとしての決定力があるからセーフ 普通に育ててると円堂足遅いんだよな
アニメだと誰にも気づかれずに敵陣地に侵入できる忍者のような俊足なのに >>168
逆に言えば自力技それしかないようなものなのがな…
>>169
技使うときだけ早いんだよ
技演出のときは普通に混ざれるし
>>170
豪炎寺共々1でゼウス戦挑む適正だろう50弱あたりで追い付かれる感じなのって、他もそれだけ上手くなったって表現だと思ってたわ
最初は群を抜いて上手かったその二人についていけるだけ他のメンバーも実力ついたってことかと 円堂の使い勝手って無印もGOも
1→最強GK
2→FWとしては火力面ならトップクラス。但し運用に難あり GKは無理
3→FPとしては弱く、GKとして見ても上位互換がいるので微妙
って性能だよね。 GO2の円堂はミキシ素材にされてるイメージしかない ところでギャラクシーの究極ルートのキーパーのオーラ技って、極振り+化身超技×1程度じゃ有利取った威力300化身技じゃないと抜くの無理かな
クロノストームの方は控え無しで信助だから白竜でどうにでもなるんだけど、ダークヒーローズの方が妙にDFはやくてそもそもシュートにすら入れなくて
レアな秘伝書あまり使いたくないんだけど、ロングチェイン戦法って複数人にチェインシューター2個覚えさせるの前提よね? >>174
1つでギリギリだったかなあ
化身のちょうわざ2つつけると敵なしになったと思う
安全に決めるならチェインシューターもいいかもね 一つでわりと誰でもぶち抜ける気がする
よっぽどの雑魚化身かつ不利属性ならたまに止められるぐらい >>175
ありがとう
やっぱチェイン頼みにするしかないか… GO2の子供円堂は全キャラ中3人しか出来ない(他が天馬と神童)不屈×3が可能な選手だから不屈が発動すれば高火力+高スピードを出すことが出来る。まあ渾身一つしかつけられないから発動までが超ムズイけどね。 >>176
威力250程度じゃ雑魚化身って認識でいいのかな
剣城は好みでランスロ使ってるんだけどガザードあたり育てるか
相性等倍だと白竜×剣城でシャイニングドラゴン零式のシュートでも止められたんだけど装備の問題かな
ちょっと確かめてみるよ 必殺技はアニメは迫力重視、ゲームはテンポ重視だよね
ベータのシュートコマンド07(ダブルショット)はゲームで使うとガッカリだけど
刹那ブーストはアニメと比べテンポ良くスピード感があってカッコよかった >>180
まあゲームだと何十回と使う技がいちいちテンポ悪いと億劫になるしねえ
ジャンルも作品も違うがFGOやってるとそう思う
ストーリー外の試合やバトルなら飛ばせるからいいけど アニメのダブルショットの狙いすぎなエロアングル大好き 無印とGOでは宮尾監督の会社が設定と必殺技に協力してて
アレオリでは関わってないからたぶん必殺技がイマイチになったんだと思う
マジン・ザ・ハンド考えたのも宮尾監督の会社の社員で
最初はDSのスペックでは魔神は再現できないと反対されてたらしい >>165
無印2の正義の鉄拳がカウンターストライクみたいに正面に飛ばすと思ったら勢いなくて困惑した覚えがある
キャラチェンジ後の木暮のステータスがキック70以上・ボディコントガッツ80以上だから
競り合い重視のやくびょうがみシューターなんて運用も可能な位ヤベー奴だぞ >>182
ググってつべで見てきたけど迫力あるね
あの足上げてのタメがないのがゲームダブルショットがいまいち迫力無い理由なんだろうか
>>184
すまん、チェンジ後木暮そんな強かったのか
なんか弱かったと記憶がすり変わってた >>186
まぁ普通にプレイする分には知り得ない情報だから仕方ないね
キャラチェンジしても編成画面だとステータス表示がチェンジ前だから余計に混乱しやすいし
フォーメーションや必殺技画面に行かないと確認出来ないのがネック アレスの発表が2016でグレロ発売予定が2023
しかも日野が勝手に言ってるだけで発売される保証はない
よくよく考えたらヤバいな
小学生が入学〜卒業してもまだ発売してないことになる >>187
なるほど道理で…
多分まさにその理由でチェンジ後木暮=弱いと思ってたんだと思う この連休にオリオン見たけどひどいねこれ特にブラジル戦イタリア戦あたり
敵がどんなことしてきてもこちらは正々堂々戦うのがイナズマイレブンのいいところだったのに壊されたし「必殺技で相手全員怪我したから試合続行できませ〜んwww1-3で負けてるけど日本の勝ちで〜すwww」って、これ見てうおお面白ぇぇってなる奴いるのかよ GO2のシステム上の理由で本職キーパーが1番キーパーに向いてないって割と致命的な欠陥な気がする 今月更新あると勘違いしてる奴わりと多いが
日野は毎月報告するとは言ってないぞ
情報が揃い次第順次出すと言ったんだ
つまり次の情報は1年後とか十分ありえる >>192
開発側は火力を取るかシビレ軽減を取るかの駆け引きを想定してたのかね
おかげで本職のGKに人権がない >>190
あの見る拷問器具を見たのか…
俺も見た時はつまらんって感じたし、思い出を汚した製作者への憎悪でいっぱいになったわ アレオリは一気見した時雨宮が出てきた瞬間すごい安心したし、見終わった後に無印とGO見返したらいつもより何倍も面白く感じたわ むしろ太陽が野坂と関係持たされて
SDのガチャで一緒にピックアップされたり最悪だった
アレオリ世界の太陽は野坂に憧れて新雲じゃなく王帝に入学するんだろうな イタリア戦の明日人の言ってること全く説得力ないよな
相手が怪我するのが可愛そうと言いながら
シュート打ってGK怪我させたりグリオメ使おうとしたり
結局相手の怪我より自分達の勝利を優先してんだからな >>197
勘弁してくれ
そんな未来考えたくもない… どうせ天馬も死んでるから
ネタとしても公式関係者が言う言葉じゃねえだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています