【3DS】イナズマイレブン総合その465【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
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前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その463【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1616921172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シュートブロックで無駄に点がバンバン入る展開にならないようにしてたの良かったな >>750
綱手も流星ブレードとかグングニルとか体張ってシュート止めまくってたじゃん >>754
そういやそういう活躍してたか…
どうにも攻撃面での活躍ばかり印象に残っちゃってた
雷門勢では少ないLSのツナミブーストとか、オーストラリア戦で反撃の狼煙あげたハリケーンとか >>755
綱海はタイフーンなんだよな
ハリケーンは合体技だし予選で出せる状況下じゃないから無理だぞ >>756
あ、そうだったっけ
好きと言いつつ名前間違えるとか恥ずかしい
ハリケーンは吹雪と風丸の合体技か アレオリってダサさの中にかっこ良さがある必殺技と単純にダサい必殺技の区別がついてないよな 単純な名前は無印でやったから〇〇の△△とかそういう名前が多くなっちゃうのはある程度仕方ない ムサシはアニメもゲームも塩漬け6年目突入か
もう塩漬けってレベル越して… 日野的には金の卵を温めてるつもりなんだろうが側から見れば金メッキの腐った卵を温めてるようなものだな コンスタントにシリーズ新作を出せる
一定周期で新規タイトルを当ててくる
レベルファイブの長所はこの二つだったはずなんだがなあ ここ数年のレベルファイブは延期・中止のオンパレードで納期もまともに守れてないからね
社内で何かが起きてる >>765
ズルズル続けず、子供が飽きる3年程度でシリーズ一旦閉じられるってのも長所だったと思う
レイトン然りイナイレ然り 原因なんて明らかだろ社員がたったの300人しかいない会社なのに
社長の日野は社員の作業量やスケジュールなんてお構いなしに
他の大手ゲーム会社以上に次々と新作企画するからそりゃパンクするわ レベルファイブは上場してなくてよかったねぇ
株主総会が尋問会場になってるとこだった。 最近の日野って新企画立ち上げることが目的になってるわもはや レベルファイブの社員って今何してんだろ
妖怪はひと段落付いたはずだしムサシ作るのに集中できるはず
あんな棒立ち紙芝居ゲーム作るのすら困難なのかな 二ノ国にだけは情熱注いでるように感じるわ
もうムサシとイナイレの版権どっかに売って株式会社二ノ国に改名すればいいのに ハード変わってから新作として出せたのが、妖怪4と手抜きの妖怪学園だけだからね
従業員不足してるんだろ
ワンマン経営見直したほうがいい せっかく絶好調のSwitch市場にゲーム2本くらいしか出せてないの本当に痛いな L5と同じぐらいの規模のゲーム会社は
数年でゲーム1本出せるのがやっとってレベルだから妥当なんだよな
ただ子供向けのクロスメディアを売りにしてる以上毎年ゲーム出さなきゃならないからな
要するに日野の戦略と会社の規模が見合ってないんだわ カキコとか14年の時点で死語でしょ....
https://i.imgur.com/kwLB631.png
もし予定通りアレスが出てたら
コロコロから攻略本出てたのかな
SNS関連は無印GOみたいにTwitterになったのか? >>778
その2本も3DSの時よりまるで売れてないからな YouTubeでたまたま見つけたアリオリ叩きの動画観て放送終了以来なんだがなんか進展あった? アレスがグレロになって2023まで延期(と公式は言ってすらない) 動画やブログを見ただけで対人環境を語る人はここ最近急激に増えた気がする 社長なのに勝手に言ってるだけとか言われる日野の信用の無さよ 信用されてないも何も実際にそうだからな
2021年発売のときはブログで日野が言っただけで同時に更新した公式サイトは未定で
2023年発売も動画で日野が言ってるだけで正式な発売時期は公式のアナウンスを待てだから
マジで日野が勝手に言ってるだけ まあそうなのだが普通は公式関係者が発言したってことは公式がそう言ったのとほぼ同義なはずなんだがなあ
第一関係者の発言が一次ソースにならない珍しい例 ブログって更新する前に社内で会議とかしないのかな
社員にとっても消費者にとっても重要な情報を根拠も確証も無く勝手に書いているのだろうか
でも実際ブログの口調があちこちおかしいし社員の監修とか入れず勝手に日野が書いてそうだな ムサシはVジャンに一応情報は載るけど動きだす気配無いし妖怪も今年は何も出そうに無いのが痛いなぁ
カトリーて… 意見できる人間が居なくなり
日野の才能である企画力も衰え
後に残ったのは無責任で自己中で自己顕示欲に塗れたモンスターだった 日野はまだ未発表のイナジャパモデルのイラストを無断でTwitterで上げるぐらいだからな
ウォーカーで流石に怒られたと笑い話のように語ってたが
普通に考えて社長自ら他会社と連携して開発してる商品の情報を勝手にリークするとか大問題なんだよな お前ら日野ちゃん叩いてるけどさ
日野がいなかったらイナイレは誕生しなかったわけだからな? 生み出してくれたことには感謝してるさ
成長した子供を自分で殺すようなことをしたのが問題 逆に言えば日野は生み出しただけなんだよな
人気にさせたのは元社員、アニスタの功績で
それを気に入らなかった日野が総監督、シリ構で好き勝手やったアレオリがこのザマ >>797
とはいえ毒親なだけだぞ日野
>>795
もし提携先の会社にそれやられても笑って済ませるのかは気になる 生み出したのは素直にすごいけどイナズマが人気になったのは日野一人の力じゃないしな イナイレは失敗して酷評されたら後回しにするくせに、二ノ国はあきらめたくない日野
なぜなのか 日野は根本的には如何にもな子供向けタイトルじゃなく普通のJRPGとかでヒット出したそうだし二ノ国は一応初代は売れたからな まさかそのJRPGはローグギャラクシーだなんて言わないよな? ロークギャラクシーの内容を知るべくゲームカタログwiki見てきたが
ハクスラ強要・意味不明なシナリオ・ゲーム内システムの不備って感じみたいだから15年前の作風と今の作風何ら変わらないな
実はローグギャラクシーのシナリオを再編したものがGOギャラクシーだったりするのかね… 15年たってもまるで成長していないってヤバいよな
ここまで来ると脚本が向いてないというより最早価値観の問題な気がしてきた 名前の通りずっとレベルは5のままでレベルアップしなかった 確かドラクエ8を下請けとして開発してかなり売れたからその栄光をまたと夢見てるのかもしれないし…
ニノ国はジブリと協力してたり、実際にソフトに付いてくる本を読みながら進めてねって言い方悪いが20年くらい前のコンセプトが
自分で魔方陣とか書き込めるDSってハードと合わさったことで一周回って新しくなってるとか、その辺はすごかったと思う
ついでに本がかなりしっかりした物でページ数多いから、割れ全盛期だったけどそっちまでDL出来ず攻略詰まるってマニュアルプロテクトとして意図してかは知らないけど割れ対策になってたし
知恵袋で「本を無くしました!教えて!」→「公式で買えますよ。2000円です」ってやり取りかなりあったよな >>812
ドラクエ8は知らんけどドラクエ9は関わってたのは確かだぞ
以下長文でごめんなさい
合成素材が低ドロップ前提のハクスラ要素になってたり各職業の規定回数の転生を行わないと手に入らないアイテムがあったりと何かとライトプレイヤーからに見たら手が出しづらい要素が多々ある
極め付けがクリア後に来るランダム生成するダンジョンの存在でここにメタルキングなどの稼ぎ用のモンスターや隠しボス・オーブに絡んだ魔王達がいる訳だから運が悪いとストレスマッハよ
すれ違い機能を使って地図という形で他プレイヤーに渡せる事も出来たから全盛期は一部の神配置と呼ばれた地図を頼りにレベル上げや各ボスに挑む感じではあった
日野に対してドラクエ側のプロデューサーが面倒とやり込みを履き違えるなと言われたと言う話があったりなかったりする この日野晃博が金やちやほやされるために脚本を書いてると思っていたのかーッ!! 展開が即矛盾するとか書いてる途中で忘れるってことだろ
真面目に認知症の疑いあるだろ
自分の発言もすぐ忘れるしな >>813
ドラクエ8も開発はLEVEL-5だよ
8はスクエニ主体で、9がLEVEL-5メインの開発だったんじゃないかと邪推するよね アレオリの影山にずっと何か違和感あると思ったらサングラスが丸いからか
元々ゲームの絵だと丸くて無印のアニメだと楕円形なのに今更気づいたよ 2016に発表されたイナイレ・ムサシ・スマホ版妖怪が未だに市場に出てない
2008に発表されてプラットフォームがSwitchに変更されたうしろも音沙汰なし
今まで何やってたんだ? 俺は日野が羨ましい
オナニーしながら仕事して飯食うとかずるいよ スマホ版妖怪ウォッチ1はもう企画凍結してんじゃないの
クイズアプリの妖怪大辞典も妖怪ブーム時に発表して今年ぽしゃった発表来たし、そうなってても驚かねー スタッフ2人が開発5年、資金自腹で作成したインディゲーのサクナヒメがヒットしたのを見て日野はなんとも思わないのかな
近年新作として出せた妖怪学園と妖怪4の売上足しても及ばないぞ SwitchゲーはSNSで流行って話題になると売上一気に伸びること多いしそういう意味では世代がSNSやネットに今増えてきているイナズマは相性抜群だったね
大前提として出来がよくないと流行らんけど 真面目な話、全盛期のイナズマイレブンをリアタイしてた世代がまだゲームで遊べる時間的余裕がある年齢のうちに出さないと全く売り上げ伸びないと思う
リアタイ世代って今20代〜30代前半くらいでしょ
そのうち皆結婚したり仕事が安定したりでゲームで遊べる時間が無くなっていくだろうから、ゲームを買う人も減るだろう 新規ユーザーも望み薄だし
もう悠長な事言ってられねえぞ、レベルファイブよ 日野はどうやって発売しない方向に持ってくか考えてるだろう ポケモンのリメイクは直撃世代が大学生の頃って決まってるよな 二ノ国2に数百人体制で4年もかけたのが間違いだった。
日野はレベルファイブが心血を注いで作った超傑作と言った結果が初週5万ちょいの爆死
アレ絶対ペイできてないだろ
映画も日野脚本で大コケ
これだけ失敗しても諦めずに二ノ国のソシャゲて… 他のライン止めてまで二ノ国に執着する理由はなんだよ… >>820
いい人そうよね曽山先生
>>830
各ハード1本ずつって制限でもあるのかと思ってた
初代96年→FRLG04年→ピカブイ18年
金銀99年→HGSS09年
RS02年→ORAS14年
DP06年→21年現在予定無し
って感じだから段々間が空いてるし、DPリメイクは3年後くらいだろうか
果たしてグレロとどっちが早いんだろうな >>832
そもそもの「子供向けブームの仕掛人」みたいな立ち位置が気にくわないんじゃないの?
グギャーで爆死→ドラクエ8開発してヒット(DQなんだから当然)→9担当してやはりヒットって感じだし、レイトンとか確かその間よね?
レイトンは脳トレブームに乗っかってパズルゲーム流行ってた頃だし、ニノ国で完全新規で全世代向けヒット作作ってやるぜってことなのかも >>823
いつまで「うしろ」に対してどうこう言ってんだよ
すでに開発中止してるだろうなってそれくらい察しろよ 俺じゃなくてユーザーや下請けが悪いんだよ…
イナズマ開発のモチベが下がったのはファンのせいだ! それならそれでいいけど発売しますって言ったものはちゃんと発売させようね コロナ禍の巣篭もり需要でゲーム(Switchソフト)が売れてるのにこんな絶好のチャンスを逃す日野
やる事なす事全てが裏目に出てる >>819
ドラクエ8も開発してたのか…意外
日野が起業した時にストッパーになる人物がいなかったとも考えられるのも怖い所だ >>842
8と9がLEVEL-5開発のはず
冒頭のOPの時にロゴがあったように
>>836
マジか、ごめん 今のレベルファイブはスマブラに(カラバリではあるが)参戦出来る程有名なゲームの開発をした企業とは思えないね ドラクエ9に登場するネコってイナズマイレブンのやつとそっくりなんだよな 桃鉄は巣篭もり需要でブランド復活成功
レベルファイブは絶好の機会を逃した スマブラ関係ないだろ
ドラクエ自体が国民的RPGなんだし >>831
お前ずっと二ノ国二ノ国言ってる辺り桃野だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています