【3DS/Switch】miitopia ミートピア Part6【任天堂】
あなたは誰と冒険に出ますか?
あなたの知り合いがファンタジー世界を冒険!
■3DS製品情報
メーカー:任天堂
ジャンル:みまもりシミュレーション
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
発売日:2016年12月8日
価格:パッケージ版5,076円+税

 ダウンロード版5,076円+税
プレイ人数:1人
セーブデータ数:1つ

*amiiboを使用するにはNewニンテンドー3DSシリーズ、またはNFCリーダー/ライターが必要
■Switch製品情報
メーカー:任天堂
ジャンル:みまもりシミュレーション
対応機種:ニンテンドーSwitchシリーズ
発売日:2021年5月21日
価格:5,478円(税込)
プレイ人数:1人
セーブデータ数:アカウントにつき1つ
前スレ
【3DS/Switch】miitopia ミートピア Part5【任天堂】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1624182753/ ・違う配役のキャラにすでに配役が決まってるMiiキャラを使うと複製される
・本体が同じでもアカウントごとにアクセスキーは違う 

・Nintendo Switch Onlineの利用期間が終了しても一度発行したアクセスキーが消えることはない 


・アクセスキーを作成したユーザーのNintendo Switch Onlineの利用期間が終了しても他のプレイヤーからは引き続きMiiを取得することが出来る 


・鼻パーツの消し方
Miiの鼻付近にメガネをつけ、メイクのメガネの項目で消し、肌色と同じ色のメガネパーツ上乗せで消せる 


・目パーツで白目を作ると目線移動で一緒に動いてしまう 

まつげかアイシャドウで白目をつくると目線移動に対応できる 


びっくり、涙、ニッコリ、ウィンクになると消えるメイク:目、まつげ、アイシャドウ 

口元が変わる表情になると消えるメイク:口紅 

目線の移動(よそ見など)で動くメイク:目 

ムカッ、しょんぼりで動くメイク:目、まつげ、アイシャドウ、まゆげ 

表情が変わっても動かないメイク:チーク、マスク、シール、めがね 


・元のMiiの目によって目線の移動距離が変わる 

ものによりはみ出す場合もあるため、オススメは最初に選ばれているデフォルトの目 

点の丸目や線の目などは目線移動しない ・ログインボーナスはリセマラ可能。
ゲーム券は1〜5枚を、デート券は2〜5枚を入手できる。
3DSではゲーム券3枚で固定。
・全装備品の購入費用は、ボロボロの服を除いて5,225,030G。
・時間効率の良いお金稼ぎ。
1.ガラパス島の調査員直後の分岐を一つ上に行った地点。
超金ピョンを倒せば2万G入手。
2.冒険中のMii全員が現職の伝説装備を持っていれば、大きな宝箱から30,000G入手できる。
3.ルーレットの伝説装備を換金する。
旅人の町でレベル49の依頼主(伝説武具の1ランク下の武具を装備)を仲間に加えると良い。 ・料理でステータスを99に上げるのに必要な個数は以下の通り。
好み補正の小数点の扱いが不明のため、補正後の最終増加値の切り捨てと切り上げを併記する。
通常の料理。大嫌い1,584or 1,386。嫌い990or891。普通762。好き660or619。大好き619or583。
上。大嫌い792or693。嫌い495。普通396。好き330。大好き310or300。
特上。大嫌い396。嫌い297。普通248。好き207。大好き191。
・ザコからの時間効率の良い料理集め。
料理人の主人公と馬だけのパーティで「料理してやる」のみで倒す。
特上を持つザコのドロップ率は一部除いて「並22%・上22%・特上3%」なので、100体あたりの期待値は並と上が約70個ずつで、特上が約10個になる。
・料理ステータス上げの最大時間効率。
特上味ピョンが3〜4匹出現するシンボルエンカウントを利用する。
料理人か猫の主人公のみで戦い、料理したり盗んだら、わざと負ける。
ボスから特上を大量入手する時にも応用できる。
なおシンボルの敵内訳は冒険中のパーティの平均レベルに合わせて変動し、変動内容もシンボル出現時点で固定され、 レベル50でないと特上味ピョンが出ないので注意。 ・時間効率の良いレベル上げ。
1.魔空間の左上にある隠し道を通った先の地点。
味・金・珍・激珍ピョンが出現する。
2.ガラパス島最奥の地点。
3.ネオンシティ8番街の中央下の地点(左下は黒ピョンの出現率が高いのでバツ)。
4.高レベル帯のクエストで出現するゴールドクリスタルを狩る。
5.パーティの平均レベルが低いほどボーナス経験値が増えるので、Miiを作成してパーティに加えて、その後消去す。
6.ルーレットで「たっぷり」を当てる。
レベル35以上なら99,999獲得できる。レベル40台半ばなら「そこそこ」でもカンストする。
・時間効率の良い好きレベル上げ。
1.主人公を僧侶にしてキュアーを使う。
2.戦闘回数が1回かつ移動距離の短い地点をクリアする。
3.ルーレットで「ペア旅行券Sクラス」を当てる。デート券は非効率なので避けた方が良い。 伝説装備集め終えると金が余るから、トナリーノの飴売りで買ってあげちゃう
ボッタクリなんだけど買うと聞けるセリフが微笑ましい 勧誘した仲間にはとりあえずそいつの職業の服や武器を全部買ってやる派 旅人とカタログで強い装備を入手した後で、飛ばされた間の装備を入手するにはどうすればいいの? カタログにまだない状態なら未育成のメンバーをレベル1から上げてお小遣いorルーレットor宝箱するっきゃない レベルカンストしてるのに経験値貰えてるのは何か意味あるのかね >>15
経験値を分配式じゃなくて全員に一律だからじゃないの
ボーナス経験値の振り分け対象外だし 一瞬盛り上がったのに公式が何もしないからそれっきりになってしまったな。
このまま消えていくのは勿体ない ◯◯とオロチはもう少し強くても良かった
3回行動にして取り巻きのザコ敵達ももっと厄介な奴にするとか(恐怖の死神とか?)
人の顔が怪物の顔になるのではなく玉に閉じ込められている形はちょっと気に入っている しょんぼり顔でずっと嫌がってるの可愛いよね
全体攻撃の時><って顔になるのもいい これ以上強いと図鑑埋めでハズレ引いた時に面倒臭くなるのでNG >>19
今回自体がリメイクというかマイナーチェンジ移植にとどまって、
追加点以外の改善点がほぼないくらいだから、
あまり力を入れた作品には見えない
でも売れたのは確かだから、今後の展開には期待できる ずかんのおんがくの7番だけ埋まらず困っています
DS版ではアンケートだったようなのですが、
Switch版ではどうすればいいのかわかる方いますか? >>26
タイトル画面→mii→Xメニュー→miiを増やす→switch本体から 次回作あるならメイクしたmiiを引き継げるようにしてくれないと どこかで戦闘開始直後に逃げて、その後敵の出ない地点をクリアしたら、
なぜか宿屋でMiiたちの好き度が1メモリ上がるのってバグなんかな? >>30
Miitopia2も欲しいけどトモコレ新作もほしい
もちろんメイク引き継ぎありで 好き度が上がりそうなイベントなのに上がらなかったり、
好き度が下がりそうなイベントなのに下がらないのはなぜだ
たとえばエルフの国で大きな雫が落ちてくるイベントで好き度が上がらない
宿屋イベントでは好き度に変化が無さそうなイベントなのに上がるものが多い 一度に何度もデートしまくって好きレベル稼いでいたらいきなりレベル1にリセットされたんだけど
似たような挙動経験した人います? >>38
そんなバグ初めて聞いた
デート券はスイッチ版のみだから、少なくとも3DSでは発生しないはず 魔法使いの単体攻撃魔法と全体攻撃魔法が同じ炎の魔法ってなんだよ
爆発じゃなくて吹雪か水流にしろ
さらには追加要素の人馬一体が雷魔法になっている
そこは嵐か地震にしろ
ドラクエ並みの属性バランスの悪さだ ノーマル・メガ・ギガで炎と雷属性しかなかったのは残念だったな
次作来るなら効果同じでキャラごとに炎雷氷から選べるとかして欲しい 魔法使いつえーしAIでも安定してる方だと思うけどスリープだけはマジであかんわ
HP半分ちょい上の姫主人公が王宮ダンスでメイジグレムリン×3をハメてる時に寝かせてきやがった
あと仲間魔法使い×3にして雑魚散らし捗るかと思ったが耐久の低さが仇となってスリープ合戦してダメだった 主人公寝ると辛いよなw
花のお怒りもやめてくれと思う クイズは割かし気に入ってるけれど
・シルエットクイズで同じ髪型のやつを出す
・すっぴんを出す
のはマジでやめろw理不尽はアカンw
旅人の町にスタッフの作ったお手本みたいな任天堂キャラMiiを流していいと思った
飯抜きが普通になるのでせめてコモンでも良いから飯が金で買えるともっといい
次回作でお願いしたい お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ 怒りはせめて状態の優先度があればよかった
上機嫌消すんじゃねぇ枯葉剤撒くぞ
もしくは技使用オンオフ切り替えとかかな
デート券余りまくってるのにラブコールってあーた
即死も兼ねてる料理してやると大差ない確率のねこによる料理盗みに
僧侶と比べ蘇生面で超絶下位互換の他職はやはり納得いかん 適当に乱発して上機嫌上書きや主人公操作不能にしてくるAIが害悪なだけであって
大地は自分で使うと泣きや不機嫌を上書きできるから悪い技ではないだよな
他にも猫の爪とぎとかアイドルのラブコールみたいな余計な補助技を封じたりとか意外と使い道がある たまにやらかす程度ならそんなに気にならないんだよな
そういうゲームだしw
ただ優先度が無駄に高いのか毎回やられるとちょっと クリア後ダンジョンとか適切な行動してても
きつい場面多くなるのに邪魔までされたら転職か交代しかなくなるんだよなぁ
回復面で立ち回るにしてもPT半壊してるのにバナナ優先したりして頼りにならんし
(メガフラワーベッド自体はわりと優秀)
じゃあ攻撃!ってなってもハリケーンですら力不足感、せんぷうき()
後半固定回復の為失速する料理人辺りと組んでやっと一人前まである 個別で3パターン位顔保存できたらいいなと思った
そしたら気分で三白眼とか好きなキャラが居る時の赤い頬とか使い分けれるのに スノー◯◯って雪の身なのに火山にも出てくるのは溶けない雪でできているのかな >>52
ネオン街にペンギンが出てきたり、生物と環境の関係性が現実世界と異なるかもしれないぜ 工場へのルート依頼受ける前に開通してたから行ってみたけど
依頼人連れてないと道中イベントで主人公が誰もいない所に向かって独り言呟いて終わったw フライパンやマイクで殴るのがネタにされるが、
料理こそしないがフライパンやマイクで殴るRPGはミートピア以前からあった
ミートピア真のネタ武器は、矢で殴らずに弓で殴ること
次回作は靴ベラ(RPGじゃないが)や綿飴で殴るゲームに負けないネタ武器を出してほしい カテゴリじゃなく単体でだったらネタ満載だぞ
泡立て器やらピザやら何かの像の腕部分とか アレって形状が武器に適さない物なだけなのか、本当に武器ではない物を武器にしているのか 自分のmiiのフィギュア欲しいなあ
ミートピア内の衣装着せたバージョンで誰か作って欲しい >>47
花は主人公だと便利だけど仲間だと回復優先すぎてね...そこまでMP高いわけでもないし 大地は自分で使えば普通に有効活用できるからマシ
誰が使ってもマジのゴミ技はスリープ、ラブコール、集団激辛辺り >>63
依頼者の花も良い気分になっている時にだいちのいかり使ってくることがあるから困るよな 職業性格のバランスはともかくとしてAIの行動ルーチンがもう少しまともなら神ゲーなのになあ 盗賊がHPバナナ盗んで見て思うんだが怪物達はいくらHPバナナ持っているんだ?w UFOはバナナ吸い込みの有無に関わらず一本しか持っていない
バナナ奪われたら、倍返しにして盗みたいわ! ミートピアの各性格の元ネタってマリオのキャラ達から来てるのかな
やさしい:ピーチ
げんき:マリオ、デイジー
マイペース:ワリオ、ワルイージ
クール:ロゼッタ
がんこ:クッパ
しんちょう:ルイージ
な感じ?てんねんだけ思いつかなかった
がんこは雰囲気からしてクッパだろうけどいくらクッパでも
回復拒んで自滅するような馬鹿な真似はしないと思うがw 思いつかないなら元ネタじゃねーだろ
何言ってんだこいつ クールのかばわないを見てみたくて
ピョンの群れ相手に主人公戦士がみんなの盾、他は安全地帯で攻撃キャンセルしながら様子を見てみた
全然発動しなくね? 勲章コンプまでやり込んでスタメンで全ステ99まで鍛えた仲間のクール♀は一度も発動した事ないな
こんだけ長い時間付き合っても一回も見てない幻の行動かばわない >>61花は回復ができる職業の中で一番回復遅いぞ。全員瀕死でも自分の体力あれば余裕で通常攻撃する まじで助けて。うちの主人公骨ビスケットとハンバーグ両方大嫌いで攻撃だけ異常に上がってない(5番街のホットドッグだけじゃあきつくて他ステータス全90以上なのに攻撃だけ70)。ゴブ肉とか他の攻撃上昇料理の効率良い集め方教えて欲しい >>76
雲の国ランクZ(LV41〜43)、魔空間ランク[(LV44〜46)のクエストは道中敵のヘヴィハンマーとメイジグレムリンが攻撃アップの料理を落とすのでひたすら狩る
主人公を料理人又はネコにするのも忘れずに >>75
攻撃も回復もそこそここなすしお怒りを覚える前までなら割と有能な気がする
お怒り覚えたらお邪魔キャラ化するけどw >>78自己で全回復できるのにバナナ食うからなぁ… うちの旅人の街に踊る(特徴)はな(職業)こあくま(キャラ名)とかいう矛盾画像みたいなゲテモノ来て草 がんこはいいとこなしの性格だな
つよがるが多方面に及びしかもメリットが一切ない
もういちどだって職業によってはMP大量消費するデメリットが生じる
主人公で使っても微妙だし がんこは、つまんだ時に胡坐かいて腕組しているのが可愛い やさしいとがんこ
この2性格は概ね嫌われているけどな やさしいはボス戦(鎧以外)専用
でも相手によって性格使い分けるってのもMiiに感情移入したい人にとっては微妙だろうな 優しい使いたいなら魔法使いだと比較的マシ
雑魚戦で物理職ならノリノリ介護しないと使い物にならんね >>85逆に考えるとボス戦または魔法寄りな職業ならば結構使えるって事だからまだ使い道はある。でも頑固はどんな場面でもデメリットがついて回るからやっぱり越えられない壁があると思う でも評判から見てやさしいとがんこがコケてるのは事実なんだけどな
某所ですら扱いにくい、あまりオススメできない性格と評価されているし
少なくともメリットとデメリットのバランスをもっと考えて出すべきだった
レックスウィリーと似たようなもの 頑固と優しいに厳しい割に天然はあんま話題にならんよな
勝手に昼寝したり魔法使いにしても遊んでまともに攻撃しなかったりとかで戦力外通知したんだけど
あと狙い間違うやつは冷静に考えたらクールの弱点攻めの劣化、挙句の果てに敵討ちで泣くし >>88
そいつワッチョイ付けられて涙目敗走した荒らしだから触らなくてヨシ がんこアンチまだ生きてたの?w
今度はやさしいも叩くようになったのか
相変わらずお元気ですねえー(棒) 天然は僧侶にしたらそんなに悪くないかな
MPがあれば勝手に寝ないし
攻撃メインじゃないから遊んでも気にならない
僧侶は怒ると都合悪いから泣いた方がマシ 頑固よりも花をどうにかして花を
花ってのは世界に愛を振りまいてなんぼだろ
怒りを振りまいてんじゃねえよスギ花粉じゃねえんだぞ
ラブアンドピースよこせよ がんこ俺も大っ嫌い。回復だけではなくサポートも否定するし。
ラブ&ピースまで否定したのはマジふざけるなと思った。
回復否定しおいてすぐHPバナナを食べる掌返しっぷりもなんだ!
やさしいも好きじゃないけど否定しないだけまだ許せる。 犯人:クール、しんちょう
被害者:がんこ、マイペース
他容疑者:げんき、やさしい、てんねん トモコレ来年はくるのかなぁ
今更3DS版買うのもあれだし トモコレ3DS版、ゲーム自体は今でも十分通用する完成度なんだけど
今から始めても服が揃わないからなあ パーティ全員げんきとクールだけにして、プラスりょうりにん・せんしゃ無しにすればほぼ平和 旅の疲れで険悪ムード!〇〇と〇〇は同じ奴が好き!水たまり突き落とし!プレゼントで〇〇は〇〇に嫉妬した! 喧嘩はこのゲームの華、気にすんな
だが風邪、てめーは駄目だ すばやさ飯だけ余りまくるんだけど同士おる?スピード関係崩したくないから全然振れないし猫が無限に取ってくるからくっそ余る 今更トモコレやりだしてmiiに愛着沸いたからamiibo使ってswitchにコピーしてそいつらでミートピア3週目やってる
まっさらな状態から始めると懐かしいな何より魔王城攻略まで風邪が存在しないのが快適すぎる… ドラゴンボールみたいに目とまゆがくっ付いてるキャラで、表情変えても違和感なく作れる方法ってある?
表情変えると目とまゆの位置が合わなくなってしまう ワイルドはなじん4体
メイジグレムリン3体
恐怖の死神4体
紅色オロチ2体
ザコ敵の組み合わせはこれらがキツかった
レトロコンピューターUも攻撃力高いけど体力が高くないので倒しやすいけど ここゲーム、RPGとしてはおもしろい?
やりこみ要素とかどのくらいある?
なお友達は少ない やり込み要素はかなりあるしswitch版ならキャラメイクも楽しめる
ただやり込んでいくうちにイライラするなって感じる要素があるかもしれない
個人的には長く楽しめたいいゲームだった 好きなキャラを再現できるなら買おうかと思ってるんですが、髪型(ウィッグ?)やメイクなどの一覧ってどこかに載ってますか?
wikiなど探してみましたが紹介程度にしかなくて… >>108
体験版で製品版と同様のキャラメイク出来るから試してみたら? >>109
体験版でメイクも完備してあるんですね
早速やってみます、ありがとうございました 3DS版だとクリア後に再度ラスボス倒すと本来主人公が出てイベントが進むところが
何故か別の仲間が出てきてそのままイベントが進むバグがあったけど
Switch版でも主人公ポジ乗っ取りバグが発生するのかどうか気になる ゴルゴみたいなおっさん系Mii作る時には必要>頑固 ゲームのボスキャラ(特にラスボス)を再現する時このゲームの性格だと大体クールor頑固になる説 >>116
そもそも、頑固やマイペースの気まぐれを楽しむゲームだしなwww 頑固にムカムカなあなたにラブ&ピース!
パァ〜♪(しょうめつ!) スイッチにカメラつけなかったり3DSのミートピアのアプデ等のこと
ほぼしなかったりでスイッチへのMIIの全移動とかスイッチと3DSでデータ互換が
ほぼない仕様にしたもんだからここら辺ちゃんとしてりゃレベル等のステータス
そのままスイッチに移動とかできてたかもで面白かったような気がする。 がんこってクズや外道キャラに多いよな(しかも取り分け小物に) がんこはツンデレヒロインを再現したいときに重宝してるわ
デメリットの回復拒否もツン状態だと思えば可愛くて許せるから好き 3DS版体験版が思った以上に面白くて製品版買ってやってんだけど
作業ゲーだけど面白いし辞められへん
俺の中では3DSNo.2ゲームだな がんこ僧侶にしたら、自分で自分を回復しようとして拒否る謎の光景が観られるんだろうか >>125
自分で回復するのは影響されなさそうじゃない?
そんな性能だったらがんこ使う人減るw 頑固は本当性能クソだったな
使ってるだけで無駄遣い すまん風邪とかいう糞仕様何が面白いのこれ
明らかにパーティメンバーばっかり狙い撃ちされてるし(特に主人公)嫌がらせとしか思えないわ
レベル上げとかそもそも見守りコンセプトなのにその邪魔をしてる不要でしかないシステムだと思う 頑固は性能事前に性格自体がブス過ぎる
そりゃ不人気になるわ 漢字とひらがな使い分けるのが自演バレないテクと思ってるがんこアンチ草 絶望の塔のファラオ×3ってどうやって攻略したら良いの? 科学者か姫のデバフ無効を活かす
あとはもう安全地帯ローラーよ 他人を上から目線で見ていて回復を甘えだと思って拒否するくせに
自分が死にそうになったら都合良く回復アイテムを使い出すとか頑固ってとんでもねー小物だな
頑固のような生々しい嫌な奴は結構嫌われるタイプだと思う(実際嫌われているが) そりゃあ、頑固は他人の迷惑を考えないようなヤツですから 他の性格のデメリットと違って頑固はいいとこなしだから尚更 恐怖の塔、最上階まで行ったけど呆気なく負けた。またリセットか。悔しい 確かに頑固という性格を作ったのは失敗だったよな
次はなかったことにしてほしいわ 頑固はもう1ミリの擁護すら許されないほど叩かれて当然の空気になっているからな
あれだけ理不尽なクズ行為繰り返したらそうなるわ やさしいとてんねんは修正してくれれば続役してもいいけど
がんこだけは続役すべき点が見当たらないよなあ 頑固にそこまで印象ないな
回復は基本ふりかけか安全地帯、アタッカー中心PTやってるとデメが発動しないのか 普通はそんなもんだよ
エアプの荒らしが連呼してるだけ ひめ+マイペースにしたらすごいB型っぽく仕上がった がんこはただの足手まといだから使ってるだけで損するよ Twitterでなんかまるでミートピアに肉親をやられたような問題児が何度も懲りずに暴れてるみたいだな…
複垢を大量量産するほどミートピアに激しい憎悪向けてる なんだそれ…
ミートピアに粘着できる奴本当に意味不だな
このスレの頑固アンチ(元ヴァンパイアアンチ)もだけど >>151
なんかアニメっぽいアイコンの人かな。違うかもしれないし名前は出せないけど。 3DS版はMii作成時のデータで料理の好き嫌いが決まっていたんだけど、
Switch版だと同じMiiから作っても好き嫌いが違ってた
完全にランダムなのね がんこすらろくに扱えないヘタレがブーブー文句言ってて草
がんこは慣れれば強い部類に入る性格やぞ
>>125
自分での回復やおうえんなどの性格行動による回復、くさぶえなど回復系でも拒否しないものもある もし続編出すならがんこは消えるだろ
あんな誰も得しないデメリットのデカい性格なんて誰も使いたくありませんわ
セリフの感じもなんかうざいし がんこアンチはがんこ嫌いなら使わなきゃいいのに
嫌いな性格をわざわざ使って叩いてるの?気持ち悪っw
単なるDQN返し 優しいと頑固は世間での評判から見て完全に失敗作だよな
特に頑固、名前自体も単なる悪口だし ミートピア 有能性格ランキング
超有能:クール、げんき
まあまあ:しんちょう、マイペース
微妙:てんねん
ゴミクズ:がんこ、やさしい >>155
じゃあ逆にお前にとって弱い部類の性格は何なんだ がんこ別にいなくてもミートピアは成立できるよな
むしろなかった方が良かった 個人的にはてんねんが残念な性格だと思う
性格行動のデメリットがやさしいがんこよりはマシなのがてんねんのメリットと言うか
それ以外の理由でこの性格を選ぶ必要性は無いとすら思える
やさしいがんこは今でもたまに使うが
てんねんはストーリー中に一回設定しただけで以降仲間にも主人公にも設定してない ずっと後回しにしてきたけどとうとう勲章コンプしてしまった
他にも育てたいMiiいっぱいいるんだけど操作キャラはパーティ入れとく?それとも4人ともNPCにしてる?
ほんと、家宝のおまもり誰かに渡せたらな~主人公バトンタッチしたいわ ま、その結果としてあまり評判にはならなかったからな>がんこ
クソでしかない要素(強がる)を大きくしたらそりゃ使いたくありませんわ
黒歴史にしてもいいくらいですよ 全くだ、もしも続編が出るならがんこの存在は無かったことにすべきだな がんこ擁護厨草wwwww
がんこはデメリットしかない要素(つよがる)を大きくしたのが失敗だったよね
メリットとデメリットのバランスが全体的に悪すぎるんだよ
こりゃあアンチがいるのは仕方なし やさしいがんこてんねんはデメリットがあれではあるが
性格行動そのものには魅力的なところあるし
そのデメリットもやさしいなら通常攻撃をあまりしない職業にしたり
がんこてんねんなら回復技持ちの職業にすることでカバー可能だから
結局はプレイヤーの使い方次第なのでは
もし次回作があったら見逃した敵も図鑑にのるようにするとか
強がるの発動率を下げる(好きレベル高い相手からの技には発動しない、みたいな奴でもいい)とか
ボスにも遊ぶが通用するみたいな強化や改善はあったらいいなとは思う お前ががんこ嫌いなのはわかったからがんこアンチは他所でやってくれ
俺もがんこ好きじゃないけど 回復を拒否したくせにその後すぐHPバナナを食べるような奴だからなぁ
手のひら返しもいいところだし、そういうところが好きになれない 全員自分好みの容姿にヘアメイクしたから、頑固にもイライラしないよ がんこが性能微妙なのは確かだが、ここでそんなこと言われても困るもんで
叩きたいなら該当スレでやってくれ
こんな簡単なこともできないがんこアンチマジでクソだわ いやここは隔離スレだから
まともな人はワッチョイスレに来てくれ 少なくとも回復拒否が他性格のデメリット行動と違って何も良い面をもたらさない糞要素だもんな
拒否した側は回復しないしムカムカ溜まるだけの害悪仕様(ギリギリだと特に最悪)
確かに優しい天然と並んで糞性格だったな頑固は 元気、マイペース、クール、慎重だけでも良かった がんこはうんこだよなあ
優しい頑固天然はほんとダメだよねwww 作中で強制的に使わされるならまだしも
そうじゃないんだから使わなきゃいいでしょって話だしな
正直ここまで執着しすぎてると怖いわ 糞要素を無駄にデカくした糞性格なんて使いたがる奴いるわけねえよな
正直この性格なくてもゲームは成り立つだろうよ
そりゃ黒歴史になる 成り立つわけないだろ
いろんな性格のMiiを作るゲームであって名人様のエサじゃないぞ
エアプだからわかんないだろうけど あんたどんだけ頑固嫌いなのさwww
そういうミスも含めて楽しむ作品じゃないの? やさカス
うんこ
てんカス
こいつらの存在価値って一体… がんことてんねんは別にいなくても良かったな
やさしいは見逃すさえなくせばかなりマシになるが 他の味方の迷惑を考えないイキリクズを可愛いと言う気持ちは理解できんわ
とりあえず、がんこはいらない子 やさしいとてんねんはキャラだけの性格
がんこは隅っから隅まで完全に"うんこ" オロチは普通に3体で出てくるんだけど、
紅色オロチだと出てこないんだな(容量の関係だろうが)
まあ2体だけでも苦労するから出てこなくて良かったが ありえない話だが、
もしミートピアにこれらの戦闘あったら
○○べロス2体
○○メデューサ3体
恐怖の死神8体
レプリカ大魔王4体
多分絶対倒せないw ○○○とオロチって他のボスと違ってその怪物の顔になるんじゃなくて
顔を玉の中に捕らえているという珍しいボスだよね
もしかしたらあの玉が本体かもしれんけどw だーかーらー、いくら理屈が通る批判があってもここは特定の性格の文句を言うところじゃないって
やさしいにしろ、がんこにしろ、てんねんにしろ、
ミートピアの性格ってキャラ付けするだけの要素にしか過ぎないのになんでそこまで文句垂れてる奴がいるの?
プレイヤーキャラ目線で見ているからなのか? ミートピアはキャラ(というかMii)主体で動いているようなゲームだからな
争いごとやトラブルが起きるとファンが荒れやすくなる
その3性格はトラブルの元になりやすい作りになっているから集中的に標的にされているだけ だな
この2性格はメリットよりデメリットがでかすぎるせいで役立たずも同然だよ
いまだに使うのが怖い もう性格論争はウンザリだよ…
そういうのは他所でやってくれ
頼むから この前絶望の塔クリアした
主人公元気な猫
仲間1元気な料理人
仲間2優しい僧侶
仲間3マイペースな魔法使い
旅人に科学者(ペンは剣よりも強し的なキャラだった)、馬あり
レベルは大体45くらい、旅人のバーチャルマスクに何度助けられたことか……。
2階くらいでマイペ魔法使いが主人公の後ろに隠れて主人公の堪忍袋爆発した時はダメかと思ったが意外と何とかなった
やっぱり確定復活って最強な訳で
ちな苦戦した順は7(ロックオンフレイムタワーで僧侶が落ちて命を使った)>6(赤の死神の即死がやばいので猫の大暴れ+人馬一体でさっさと倒した、なお普通の死神と同じく通常攻撃もする模様)≧8(追い詰めてからの全体状態異常+3回攻撃はうざい)>>4(1ターン1回とはいえ全体が痛すぎる)>5(安全地帯使えば2人で戦える)>2(純粋な高火力)>3(安全地帯使えばファラオも怖くない)>>>>>>>1(Aだけやたら高火力以外のイメージなし) 昨日始めたけどキャラメイクの技使いこなせる気がしない 魔王の呪いの「ボクが誰だかわかりますか?」って問いにいいえって答えたらどうなるんだろう 誰か分かりますか? 【育児とゲーム】 子どもをシャブ中にするのと同じ
://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1653379998/l50
自動仲間の戦車ってげんきだと
他性格より人間大砲の発動率が高いような気がする 青ネズミー(レベル35~37)狙いで宿屋のレベルの最高を36にしてるのに、日替わりでレベル40とかのクエストとかも出てくるんだけど、何か間違ってますかね? レベル35を一人だけ宿屋に置いてたらとれたわ青ネズミー キャラのメイクムズすぎる。不躾で申し訳ないのですが、何かコツってありませんか? YouTubeで上手い人のメイク工程を見るか
公開アクセスキーのメイク構造から学ぶ
再配布禁止や非公開のマナーを厳守すれば問題はないと思う >>218
なるほど。ありがとうございます!色々やってみます 頑固だけはいまだに使う気になれん
てか口調と態度が個人的に受け付けない がんこはいかにも偉そうで高圧的な口調が気に食わないな
性能も良いとは思えないから尚更 MP減ってて仲間が回復しようとしてくれるのに、それを回避しちゃうからね……がんこは……。 2周目エンディングの主人公枠ってどうやって決まるの? がんこはSwitch版ではウマのおかげで回復時のデメリットの発生がかなり減ったことでかなり強くなってるぞ 頑固はマジでクソ
ギリギリで回復拒否して仲間に迷惑かける奴が人間大砲されたり激辛食わせられたり
敵にやられたりするザマを見るのは楽しくて仕方ない
頑固こそがミートピア本当の悪役 荒らしに茶々入れするわけではないが頑固は本当の意味で調整ミスなんじゃない?
もう一度の確立が3DSの攻略本で確認したところ、33%と明記されているけど実際には全然発動しないし、大抵のwikiには3%と乗っている辺り十の位を入れ忘れてしまった結果な気がする
回復を断るは様々な性格行動でもデメリットはが大きいと思うし、それに対して攻撃性能を高くするってのが本来の頑固だったんじゃないかなと勝手に妄想 納得できん!が33%発動は流石に強すぎる
だが頑固のデメリットを考えると10%は欲しかったかな こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねwちなみに最近のイスラエルの戦闘でゴ〇死んでるけどこれも俺が〇こしたんだよね〜^^ >>229
だがデメリット(強がる)がメリットを覆うくらいあまりにも酷かったのは事実だろ
拒否する対象異様に多いし相手も自分も回復しないしムカムカ溜まるだけの良いとこなし
強がる20%もう一度3%じゃバランス悪すぎ
このザマじゃ叩かれるのは当然 さすがにちと言いすぎたね
「叩かれて当然」ではなく「ある程度は仕方ない」に訂正しとくよ ミートピアの性格って色々個性的で楽しいけど
優しいと頑固はもう少し考えてから出してほしかったな そういえばハイライトを使ったイベントのストックバグみたいなヤツの認知度日本だと異常に低くない?
この動画のやり方以外にも、サイショー城のシンボルエンカ使ったやり方もあるしrtaでも見るんだけどなかなか話題に上がっているのを見たことがない
https://youtu.be/hoxpduM0OQg?si=i_85UsZDhcCm8aeB >>234
同意、デメリットが必要以上にデカすぎて実際使いにくいからね
セリフ自体は悪くないけどなぁ 0円でスイッチのコントローラーを修理する方法ドリフト問題 >>174
ただやさしいとがんこはデメリットがあまりにもアレすぎて性格自体や言動の魅力まで感じなくなってしまってるんだよね
やさしいの見逃す失敗した時のムカムカ溜めやがんこのギリギリ拒否やラブ&ピースの否定はさすがにやりすぎだと思ったし
製作側はもっと考えるべきだった 優しいと頑固は性能としては失敗だっただろ
この2性格は他性格に比べてデメリットがクソみたいに痛々しいし未だ使う気になれんわ
天然も大概だがまだ許せる範囲