【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 207F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://w.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター、計算機等)
https://w.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 206F
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1632893034/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 絵師は変わってもいいかな
もっとたくさん描けるヤツで頼むわ NPCはいっぱい描いてたじゃろ
そんなんよりハイランダーにもう1組欲しかったけども そういやハイランダーは実質3人だから他クラスより1人少ないのか フルプライスのゲームのイラスト数の相場知らんけど、あれだけって言うほど描いてるのかね?
新はクラシックの、Xはヒーロー以外のプレイアブルキャライラスト刷新して欲しかったな
俺も人増やすかもっと描ける人に代わってくれた方がうれしい 各職のイラストだって骨格はだいたい男女の二種類しかないし実質半分ちょっとでしょ
色違いなんざ本人じゃなくてもできるし
毎年出してた頃ならともかく何年かに一本しか出ないのにあの点数はないわ 数がどうとかよりNPCやその表情差分に力入れてプレイヤー用グラが手抜きになってんのが不満 まあキャラ描いてるだけじゃないし
負担軽減の意味で絵師追加はアリかもしれんが最低限セカダンレベルには似せてくれる人がいいなー セカダンはいうほど似てないだろ?パチモンって感じ
元の絵(シレンの方)はいいんだからわざわざ世界樹に寄せなくても良かったのに痛々しかった
世界樹の出っ歯教徒みたいなみんな白い歯出してる宗教みたいなデザインは普通に気持ち悪い せっかくタッチペンあるんだからプレイヤーに描かせればいいんじゃない? NPCなんて一枚絵でいい
PCですら一枚絵なんだからな >>860
今すぐ鏡を見てみるんだ
もっと気持ち悪い不細工が映ってるから >>865
瀕死・毒・縛り状態時の苦悶表情なら欲しいゾ エルミナージュみたいにカメラで撮った画像使えたら良いのにな
あのねの利用価値が跳ね上がる アルセウスは世界樹から上手いこと吸収してたな
オヤブンとかまんまFOEだし オヤブンがまんまFOEとか世界樹以外のゲーム知らないのか どんなゲームでもフィールド配置の強敵は大体でかいよな ファマってサブ次第で前衛サブアタッカーぐらいはできるかな?
パラの守りはある前提で >>876
真ボスまでファーマー連れ回したけど全然いける
ソードテンペストくらいはダメージ出るし >>878
サブは刀目当てにショーグンかシノビにした
下手なパッシブよりダメージが伸びる
ちなシカ/ハイ/ファマ/パラ/リパのパーティだった 変な組み合わせ >>879
刀は良武器スキルあるしね〜
Lucの高さで異常系スキルも面白そう
今考えてるPTは
物理アタッカー/ファマ/パラ/ゾディ/ミス
ちょっと攻撃力に不安あるからファマにも頑張ってほしいんだ >>876
ガードスキル不要どころか防具一枠をゴーグルか二刀流で潰してもある程度耐えられる
攻撃面では本職と倍くらいダメージ差をつけられる >>823
遅レスながら質問
メインヒロのシールドマテリア★が残像なり分身なりでふたりぶん必要な感じ?
メインヒロひとりとサブヒロ複数人とかではダメかな? >>882
当人ではないけど130引退ヒーローで3色地獄を耐える場合は、
真竜剣/殺戮/専用鎧/(アクセ)とかだとマテリア★構えてても確1
ここにサブマテリアでも良いけどアクセ枠を降魔にしたりすると1発耐えられる
計算機が>>1にあったから他は自力で計算してみてくれ >>882
自分はマテリア★を分身で2枚貼ったから70%×70%=49%の軽減率
サブだと79%だからメイン1枚に重ねる場合、
70%×79%×79%=約43.6%とサブ2枚で追い越せるはず
あと自分は他にリーパーが兵装延長も兼ねて繊弱★を必ず入れてた 俺は>>786だけど、計算とかはよくわからないけど、バフとかデバフとか盾スキルとかオーバーヒールとかの威力軽減を3つ重ねたら耐えられる感じ。
フルガードとかガードラッシュなら2つでいける感じだったと思う。 >>884-886
ありがとう
まだまだ先の話ではあるけれど、旅パでも令嬢と戦えんことはないって情報を聞くたびに、励まされてる気がする パラプリリパブシブシとか言う道中戦闘もボスも快適に出来るパーティオススメして良い? 序盤から構えをどう振り分けてるかとか、ブシ2人の関係性とか好きなだけ語ってくれ給え 後方上段飛飯綱…じゃなくて空刃×2だの、一閃2発だのはいいな
物理耐性持ちは兜割で処理したり?
ゴーレムとガラテアの小迷宮どうすんのよとだけは聞きたいが 物理耐性持ちは前田して兜割り、兜割取るまではベテラン属性だね
自分は休養前提で上段安定するまで居合で速度と安定を取ってたけど、硬い雑魚以外は先手で1体ずつ潰せるからパラディンのヒールウォールと合わせて安定して戦える
ゴーレムは適正レベル前だったから一閃リセマラでゴリ押しました マスタースキルがあんまアテにならなくてベテランでおおよそ完成するあたり
タルシスではスナイパーやってたけどこっちではまたブシドーやることになったブシ子みがあって善き
いや、善くはないか スキル攻撃でクリティカルが出る
ベテランスキルで耐性持ちにもダメージが通る
命中をカバーしてベテランスキルで火力を出す
マスタースキルで有利な状態を解除してしまう
完全に一致 ヒロ ハイ ファマ プリ ガンで四層途中だけど
ザコ戦でファマはほぼ置物だな
けどFOEとかだとブレイクするだけでかなり役立ってる ブシドーは調整不足が一周回って(準)強キャラになったと思ってる。
目玉となるマスタースキルが壊滅してるのにシステムに愛されまくってる。
その逆が弱キャラの数々。 今回の構えの仕様変更は良いなと思うだけに、
マスター技のスキル使用不可だけ何であんなに大雑把なんだろうな……
ある程度出来上がったところに別の調整担当の手が入った感 スキル不可だとしてもブースト中は勘弁して欲しかったな
単純に仕様が面白くない ブシはマスタースキルよりも三色スキルが死んでいるのが気になる
まだツバメやら散華やらは瞬間の大技として機能するし、鈍通しの石化はなんだかんだ役立つ
三色はただ火力低い、単体と毒にも薬にもならない死に技なのよな >三色は(中略)毒にも薬にもならない死に技
ブシドーのみならずインペリアルとリンク型ソードマンが
ガンナー(とヒーローとショーグン)に中指立てながら言いそうだなって
ソードマンはダブルストライクがあるだけマシなんだろうが なんかこう、シナジーというか連携をメタクソに楽しみたいんすけど
なかなか決まらん ずっと複合正義だったバランスの反動が来たのかなとは思う
思えば星喰さんの頃から片鱗はあったかもしれない 今回追撃技大正義も是正しようとした感じするよな。
>>904
パーティとしてのシナジーなのか、サブクラスとのシナジーなのか。 使ってて力を合わせてる感が一番あったのは一騎かな
ファマ入りで探索も快適 毎回連携ガチガチ固めたパーティ組むけど
まず最初にパーティのエースポジションのキャラとそのキャラをどう動かすかを決めて
それから周りのキャラを選んでいく感じで考えるな >>908
漠然としてるがハイランダーが中心のPTを考えるとシナジー強めになるかな……
一騎でも良いんだがスピアリバーサル・グッドラックとかも生かすPTを目指すと自然にシナジーができそう よし
前列はハイランダー3人な
今作は同クラスを並べる組合せに旨みが多いような気がする >>889
気がついたのが遅れてなんだけど
ヒロプリリパブシブシでやってる
バステや封じのなさが弱みだけどダメージレースはめっぽう強い
一応>>891はヒーローのおかげで余裕だった シノハイを分身で増やして後列に3人並べてレギオン系連打すると
煙りの末と絆の恩恵で燃費も良いしまあまあな勢いで血が暴走して楽しい
近接全体攻撃とかいう微妙な存在も遠隔になってお得感がある
っていう日記
あと気のせいかもしれないんだけど残像の絆の恩恵って機能しない?
回復より先に残像が消えて「絆の恩恵持ちがいない」判定になる? >>904だけど、ありがとう
ハイランダー中心にやってみる 好きなシリーズ語ってこうぜ
俺はパラドクダクハンで裏ボス安定して倒せたりブシドクカスメでTP無限供給しながら昏睡超火力全体スキルブッパで楽々進める旧2だな
上限レベル上げもなんだかんだ果てがなくて苦痛で楽しい 新2と5だな
どっちもPTビルドと戦闘が別ベクトルだけど楽しい My3DSWiiUMemoriesってのやってみたらW・新1・新2の順にプレイ時間最多だったわ
プレイ時間250時間前後でほぼ横並びだったのも面白い IIIだな
ゾディ./ショーSTRカンスト二人揃えて一騎PT作る程度にはやり込んだ
ぶっ飛んだことできるからIIIは面白い
あとドット絵が好きだしBGMも良い eショップ2023年3月で終了だって
予備に本体もう一台買ってdl版入れとこうかな 一番好きなのは4
ゲームバランス良いし世界観も良いし
ダンサーとフォートレスの使い心地が大好き 4好きやわ
第5迷宮評判悪いけど、各迷宮巡って強化版雑魚が出てくる演出好き アンドロがいない寂しさ
インペリアルをアンドロに差し替えて埋める 新2はストーリーパーティがめっちゃ気に入って一番好き
毎回ストーリーモードクリアして二周目ノーマルの途中で飽きて中断って感じ Xが一番好きなんだが少数派みたいだな
Wは最後まで同じメンバーで行きたい俺にはやりづらい 一番ではないけど5は私も好きだよ
ダメなところもハッキリしてる作品ではあるが パーティ構成とか戦闘の工夫しがいはシリーズでも随一だよね5 5は歴代で1番リンクが好きだったな
あとセスタス強くて楽しかった。ピポグリフ倒したら即象倒したり色々楽しかったよ 5はスキルの効果自体は面白いものが多いんだよね
スキルツリーの前提や上限がやたら重いのが残念なところ 回廊状でもただの長い順路でもない枝分かれした無数の行き止まりのことを
「天然の迷宮然としていて人為的でないので好ましい」と評している人がいて
その視点無かったな〜って感心したんだけど
それはそれとして行き止まりで何のイベントも起きないと「この行き止まり必要だったか?」という気持ちになる >>941
クロス自体が全作遊んでる前提の作品だからな 1と2は新旧どちらかでもいいと思うが、
新2はもはや別物だし難しいところ 宝物庫や廊下ならそうかもしれないけど、そこは迷宮だからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。