【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B293F
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まあでも超合金だのロイヤルバーニーだの複数必要になることがあんまりないし
なんなら防具については耐性アイコンついた軽鎧着られるならそっちのが強いまであるから
周回入る前に勲章もらうやつ忘れてなければ大体十分わよ 最適化していくと護符と靴の方が使い勝手いいしな
武器なら兎も角防具はそこまで重要じゃない 「かみつき魚は猫すらまたぐ」での撃破数って
どのくらいまでカウントされるようになっているのでしょうか?
イモータル習得後に挑戦、という偏屈プレイで飽きるまで狩ってみたところ
成績:729匹だったので3ケタまではカウントしているようですが…… 新3について、クロスをプレイしたら随所に新3ぽいイベントが多いのな
ナンバリング全作の中から3の要素が一番多く使用されてる気がする
これは新2が売上コケたから巻き添えで新3が頓挫したんかね ヤグルシ2層でゲットしたけどウワサほど強くないな壊炎拳でケトス一撃とか絶対無理だろ
しゃーない1本で弱いなら2本作るか 某2刀流職が両手にヤグルシ持ったところで超人強度2倍になったりしないのよ >>398
ディレクターの小森が新3めちゃくちゃ作りたいと凄いアピールし続けてたが消滅した
もっと上のお偉いさんや会社自体が企画に反対したんだろうな ストーリーモード要らないしグリモアもいらない
サブクラスは元々ある
なんだ旧3でいいじゃん! 要らんもんばっかブッ込むからなあ
主人公様がデカい顔するためにナーフされる旧職とか見たないわ
「新」が付いてないリマスター版ならswitchに欲しいけどな リマスター出してくれるなら買うよな
画面が綺麗になるだけで十分すぎる 海賊とかプリンセスとか如何にも濃い味付けできそうな職業多いからシナリオ書きたいんだろうな いいや俺は新3出して欲しいね
新2の終わり方で新3出さないのは納得いかん
あと新1はともかく新2はちゃんとやれば旧職ナーフされてないのわかるだろ 続きが見たくなるような素晴らしいシナリオとは欠片も思わなかったし、Xやった後に旧職ナーフされない期待するの無理だわ
主人公的な職が聖域になってないところは新よりよかったけどな
プレイヤーが作れないようにされてる特別なオンリーワンの性能のキャラとかいらねんだよ 葬式スレからの出張は申し訳ないがやめちくり〜
新2はストーリー専用職もクラシック専用職もあるので>>407はエアプだと考えられる 職がどうこうより計算式変わって物足りなくなると思う >>408
聖域があるのが嫌って主張にクラシックにも専用職ある、じゃ反論にもなってないですよ
エアプ葬式認定の前にまず日本語を勉強されてはどうか >>410
人格攻撃や他作品叩きはルールで禁止スよね 3を新シリーズ叩きの口実に使う流れになりやすいから新3云々の話嫌い Ⅹよりもお祭りしてた、掛け算ダメージが好きだったから
新になってもそこは調整しないで欲しいなぁ >>413
葬式民には何を言ってもいい
葬式民を叩く者の言葉は正義
ボウケンシャーの常識だろ?
新3が出ないのも葬式民のせいだからな いやぁ久しぶりにエルミから世界樹に戻ってきたぜ!
同じノリで、姫子ちゃんにおしゃぶりとアナルプラグ咥え込ませたいねぇ! 世界樹とエルミナージュはユーザー層が被ってるが、むこうはキ印の装備多いよな… パーティの要の君主はおしゃぶりとプラグ装備がほぼ正解なのが酷い 久々のプレイでギルメン30人登録
1周目クリアまでは10人ローテであとは聞きかじり
他のナンバリングやった後だと改めてVはアイテムが超コスパ高性能だと実感する…
ぶっちゃけテリアカ以外の回復はモンクいらなくね?って感じるレベル
盾役の性能もぶっ飛んでるからダメージ自体抑えやすいし でも2メディは前任者がサイヤ人だったせいで規制されすぎてさして強くなかった上に遅いから別にいらなかったし
モンクの早い上に軽鎧着られるのもすげぇ強いなって思うよ
それで4メディがまた遅くなってるんだろうし 正直突き詰めるとメインモンクはパーティヒールの回復量以外存在意義ないまで言えちゃうもんなぁ
構成や戦い方次第ではそれすら不要になる
おかげで回復役必須じゃないから自由度上がってて助かるけど 回復以前に行動させないし行動されてもリミットや護符でどうにかなるし >>425
コスパは圧倒的に3だけど性能なら旧2が頭おかしいレベルでやばいぞ ハイラガの全体全回復アイテムの数々
イモータルではしゃいでるアモロ民バカみたいじゃないですかー 全体回復使うとペイントレード使えなくなっちゃうからセーフ… ファランクスやビーキンの有効活用の仕方がわからん。ラインガードやディバイドガード、もしくは催眠フクロウでもまいておくのが主なお仕事かな? …ヤマネコに瞬殺されないファランクスの活用が分からないって…?
ビーキンはまあ、条件ドロップ集めたりやっかいな相手を混乱させたり ビーキンはバステとデバフが主なお仕事
個人的には象がかなりおすすめ やっぱり局所的に使っていく連中なんだな。常にメインパーティに入れておくタイプではないと。 ファランクスはサブ取れる段階まで来たらサブシノビにして
分身して全体ラインガードしたり
ラインガードとディバイドガードを併用すると便利だぞ
序盤ならロイヤルベールを取得したプリンセスを
ディバイドガードで守ると低燃費全体回復になって便利 今作のバフデバフはすべて乗算だからそれだけで価値があるぞ
サブで入れてもいいぞ 混乱は相手がスキル全く使えなくなるから汎用性めっちゃ高いし常用していいレベル やられる前にやれってパーティで最後まで行ったから、防御やバステはほとんど使わなかったな。もちろんサブでスキルつまんだりしたけど三色ガードとか獣の警戒、ドラミングぐらいだね。
もっと獅子王とか剣虎とかテクニカルに使いたい。 ボス戦みたいに単体または少数の相手なら牛もいいぞ
麻痺自体は信頼性低いけど、付着の期待値高いからウルフハウルとの相乗効果が狙いやすいんで火力がグンと上がる やられる前にやれのスタイルなら猶更バステ活用が必須だよな
特にVでは乗算のバフデハフが強力なんでチャージスキルと合わせて発射準備に時間がかかるし
ウルフハウルという超強力なデバフを生かすのにバステが前提条件なんだから 上の聞いてた本人らしき人が使わないのが前提なのは構わんけど
探索用ならフクロウがボスキラーならカラスとアナコンダが二層か三層までなら蝶がいるし
やられる前にやれが本当ならガードとか積まねえだろって思いますよ みんなテクニカルなんやね。利くかどうか不透明なバステに頼るのはどうも疑問視してたから。
やるかやられるかってより確実な一手を選んでいくって感じかな。 それは一般的に言うやられる前にやれではなくペイルホース形式では? >>449
どういう意味だろ?つかみんな一言一言で揚げ足とらんでよ。意見交換したいだけたんだからさ。 このゲームはこういうの、って解答に対して揚げ足取り扱いするのは意見交換の意思なんて感じられないよ >>451
そういう細かいところをつついていくところ。 まぁこれを機にバステや封じを有効活用する戦い方を試してみるのも一興かと
このシリーズのバステや封じは上手く決まったらリターンが大きいのが魅力だと思う >>453
それを教えてほしくて話題ふったんですよ。ありがとう。
まあオレが対ボスやFOEありきの考え方だからバステ軽視なのかもだけど。バステ入ったの見たことないからねえ。 >>454
ボスやFOEでも効きにくさは変わるけどちゃんと入るぞ
せっかくアドバイスしてる人が沢山いるんだから
ちゃんとよく読むべき ビーキン3人、獅子王3体召喚
それだけで裏ボスが1度も行動出来ずにハメ殺し
これが壊れといわれる3のバランス >>458
ビーキンスキル持ち3人で獅子王を3枠召喚する
サブクラスのリフレッシュか介護陣形で毎ターン獅子を起こす
獅子のスタンはBOSSでも行動不可にする、更にダメージも与える
メインシノビ等でTP消費を抑えれば、あらゆる相手に完封勝利出来る 考えてみたら攻撃と妨害と壁兼用して好きに使い捨てられる動物達パネェな あれ、これファマやシノよりビーの方が人気説が出てきたな よくシノビの分身は壊れとか言われるけど
逆に分身がなかったらビーキンをパーティーに入れない理由がなくなるレベルで有能ではある
まあダメージソースとしては獣の心込みでもやや不満は残るが
うちのギルドには3名在籍してるわ 5人が6人になるってだけで強いからな
たとえ6人目がただの肉壁でも 何で3は1万超えしてんだw
俺が2年半前に買った時は中古600円にポイント付けて100円くらいで買ったが 半年前も数百円だったけど、テンバイヤーって恐いねw 宝典で鍛えきってCCOPTするなら
後列にビー/モン ビー/ショー プリ/ファラ 置いて
前列にウォリ/パイかウォリ/ゾディおいた4人編成おススメ
獅子王二体出したシナジーは強烈で一体目で麻痺スタン通れば
二体目2.5倍打撃で麻痺かスタン→バフとチャージor圧縮を積んだウォリの攻撃をぶち込むことができる 海都ルートクリアしたんだけど3竜とか6層攻略するのは、他のルートクリアしてからでいいんだよね?エンディング見たけど明らかにスッキリしたい終わり方だったし 何からやってもいいけど全部終わってからだと面倒なだけなのと
真ルート本編が楽勝すぎてつまんなくなるリスクがあるので
どっちかっていうと先を見ないで勲章だけもらって周回のが話に乗りやすい
安全歩行でもミッション分は結構入ったはずだし主力に経験値入れないよう控えだけで周回するのがたぶん楽しい 了解ですさっさと次の周回行ってその後6層攻略しますね このサイトテンプレ入れたほうが良い
敵のステ、詳細な耐性、速度補正、wikiより詳しく乗ってる
https://xn--1-td6bm19b.com/sekaiju3-tengoku/
wiki荒らされ取るし編集人もさすがに居ない その前に外部サイトを勝手に匿名掲示板で推挙することの異常性を認識しろ wiki荒らしたのも>>476の自作自演じゃね?って疑われても仕方ない 違うぞ
wikiも荒らしに気づいても削除することも出来なければ
自分でwikiにデータを追記したくても出来ない無能だからURLを張ることしかできないんだぞ wikiの荒らしに気づいても削除することも出来なければ…だ
また誤解されそうだから誤字なおしとくぞ(こんな誤字ガイジにwikiの編集できるわけないだろ) 口ではなんとでも言えるからな
まぁそれ抜きにしても公式でもなく許可取ってすらいない外部のサイトに誘導するのはおかしいだろ
それはお前のブックマーク内で済ませておけよ レゲーのスレとかテンプレに普通に個人サイトにリンク張ってるんで
それは俺が5chに毒されてて常識がないとしか言えない >>476
そのサイト良いね、組長式が無くなって困っていたところだ
組長式のおかげでエミットウエポンとアームズの行動順が逆にならずにすんだ
速さ6以上の差があるとアームズが先制しちゃう場合があるんだよな 間違えた
アームズじゃないや、エミットが先制しちゃう 他のアトラス作品にも詳しい人に質問
3回目はネタプレイに走ろうと思い至り、船名を サトミタダシ にしようと決めたものの
ギルド名のほうがどうもピンとこない
しっくりきそうな面白い名前って何かありませんかね? >>471
入荷したてと思われるものが税込1210円だったから買取そんなに高くないと思う 昔2やってて3始めたけどとりあえず30キャラ作って
メインの5人以外は聞きかじりに全振りしておけばいいっぽい? それでもいいけど隠し職2つあるで
30引退させるなら全然気にしなくていいが
やるならファーマー5人作っておくのをお勧めする ファーマー5は2の5レンジャーっぽいやつみたいなので素直に作ってみます 前にやったときは海深ルートだけクリアして中間ルートクリアしてないわ
またやってみようかな、あんまり時間掛けたくないのでクリア優先な雑に強いPTってない? 道中サクサクならシノビダクエ+ビーキン+スナイプとかおすすめ
あとはエミットPT ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています