【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 215F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://w.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター、計算機等)
https://w.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 214F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1675898484/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 発売日に買ったXの表のストーリーをやっとクリアした
と言ってもほとんどの期間はDL版の入った本体失くしてただけだけど
感慨深い 尖った構成でやりたいのに日和ってパラディンとかメディックとかオーソドックスな職入れてしまう 経験上最初はたまにはいいかくらいの気持ちだったとしても
性に合わない構成無理に使うとだんだん道中が苦痛になって途中挫折とかしがちだなー
俺はバステ特化パとか試してみたけど結局表クリアすら出来ずに止めちゃった 自分はその対策として複数パーティーで同時進行って形式取ってたな
特化型に辛い場面があったら他パーディーで攻略って形で大分ストレス軽減になってたわ 俺の場合は最低でもタンクかヒーラー入れないとストレスたまるのは、何度か抜いてみてはっきり自覚できた
火力の最適化よりも防御面での冗長性を確保した方が気楽 今作イージスとかチェンブラみたいなのに頼れず敵も結構タフだから、クラス由来の能力でどうやって強敵の攻撃を凌ぐかという課題と向き合わなきゃならん環境なんすよね
これをパラ、というかパラシノ以外で解決しようとすると余計に手数が必要になるか確実性を捨てるかを迫られるので自分もパラ入れない手は無いかなーと
ただ特定の強要素をあえて排除した構成でしか得られない芸術点的な何かはあるよね 今、枯レ森でバジリスクsageたとこなんだけど
ハイランダーとミスティックをコンビでパーティに入れてると
ハイからバーティゴパイクが手放せないなあ……ってしみじみ思った
他のメンバーがプリソドペリで、頑丈剛力かつ継戦能力高いのは結構なれど
手軽に使える石化手段ばかりが欠けてるのがすこーしツラい気もする
プリかミスかソドにアンサラー持たせればいいのかね? >>840
パターン分かってないと無理だが、大武辺者かけたソドのフルチャージ(最速発動&ノーダメージ)で多段吸うのは美しい >>843
パラガン抜きでのぐずる対策とかで輝くヤツですね
そのまま2T目にじゃれる圏内ブチ抜けば勝ったも同然! 大武辺者掛けたソドでのフルチャージはリンクパでも活躍する リンクにこだわると最終的には決めるためにバステ欲しくなって、それならシカ軸でいーじゃん
リンクにこだわらないならそもそも盾とダブストの使い分けでいーじゃんてなってもうて、結局気持ち良くなれるのPTは作れなかったな 弱いスキルの時点で気持ちよくなる事は不可能なんだ… ソド、ショー、プリシノ、ガン、リパでフルチャージリンクに瘴気の激流、ラストオーダー、エレメントボム、力戦陣形五輪、アクトブースト跳弾を乗せるととんでもないダメージ出すよ