ロックマンエグゼ対戦スレ
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カプコンより発売のGBA用ソフト『ロックマンエグゼ』シリーズの対人に関するスレッドです。
【オフィシャル】
ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション:https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/
ロックマンシリーズポータル:http://www.capcom.co.jp/rockman/
ロックマンシリーズ公式(Twitter):https://twitter.com/ROCKMAN_UNITY
アドバンスドコレクション公式ウェブマニュアル
https://game.capcom.com/manual/REXEAC/
スレ立ては>>950が宣言した後行うこと。
また、スレを立てる際には本文欄の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
*関連スレ
ロックマンエグゼアドバンスドコレクション通信スレ
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/handygrpg/1681651025
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>126
マジですか?
ひょっとして規制措置を「アクセス規制」と勘違いしてたりしませんかね。
wikiwikiの機能で出来るのは書き込みや編集作業の禁止だけで、アクセスまでは規制できないんですよ
今のところちょっとテスト的な書き込みが見当たらないんですが、試しに一度なにかwikiに書き込んでもらっていいですか? コメントを投稿出来るようならすみません
なにかミスってる可能性が高いのでちょっと規制の仕様を調べたり各所に相談して規制を実施しますのでお待ち下さい。
この辺、規制されたらどうなるかはちょっと自分で実験しづらくて。 名残惜しいですがそろそろお出かけの時間なのでもうちょっとしたら暫く離席します。
とても楽しい時間が過ごせて大満足です。皆さんここまでお付き合い色々ありがとうございました。 お前>>86辺りでガイジwikiを使えなくなるって感じで規制とか書いとったけど編集と書き込み出来なくなるって意味やったんけ?
こんなガイジwiki編集とか書き込みするやつほぼおらんやろしアクセス規制くらい出来んと規制の意味ないやろ ゲーム内のテキストでしっかり区別して使われている「属性」「系統」「系」を表記揺れ扱いして新キーワード創作するこの神経よ
ロックマンエグゼ4~6というゲームソフト原典よりも自分の考えの方が正しいと思う思考回路なんなの
属性
■ノーマル
ベーシック, オブジェ, プラス, リカバリー, ステルス, デストラ
■エレメンタル
ファイア, アイス, エレキ, ウッド
■ソリッド
ソード, ブレイク, カーソル, ウィンド
> 各種攻略サイトを眺めても名付けが一定でなかったようなので、思い切ってこのwiki内の呼び方も勝手に作ることにした。
> 語尾に「系」とか「系統」とか「属性」みたいなのをつけたりつけなかったり表記揺れがウザかったのでここでは一切つけてない。 迷惑すぎて草
> 管理人には最大手wikiの「属性」ページでも
分類の適当さにイラついて衝動的にこれと似た表記を即興で考えて無断で書き換えたことがある。
> 今はどうなってるか分からないがとりあえず反省してる。 本スレの30付近まででわいとるエアプガイジとその信者きしょいすぎるんやがw
ここのスレでいくら暴れてもええけど本スレに迷惑かけちゃいかんやろ >>130
いや結構キツイみたいですよ
wikiの方がメイン交流サイトになって、利用者が色々雑談してる中で、それ見ながら自分だけ満足に書き込みできないのって
昔、管理人と喧嘩して規制されたあと、wikiが発展したらそういう感じになって謝ってきた人とか普通にいますし >>135
そうですよねぇ。だから自分の書きたいこと書けるwikiを用意したんです
皆様もwikiを楽しく利用されてるみたいで嬉しい気持ちになりますね、どんどん読んでいってください
現時点でも色々とソフトパワーのある魅力的なwikiだという自負があるので あ、最大手wikiの方でもバックアップ機能があるようなので、気に入らないならそちらを適用して巻き戻してきても良いのでは?
管理人はもう手をつける気はないんですが、別にもう巻き戻されても再編集する気もないですし >>133
攻略サイトはその辺を区別しきれてなくて表記ゆれめっちゃあるんですよね
試しに今の主流wikiをちょっと探してみてください、この辺の表記は滅茶苦茶ですよ。
「属性」「系統」などの呼び訳に関してwiki内にいずれ記載することもあるかもしれませんが
全ての編集者がそこら辺の区別を使い分けるのは厳しいみたいなので、こういう形になりました >>137
あんな低クオリティのガイジwikiがメイン交流サイトになるってマジで思っとるんか?夢見すぎやでw >>141
まぁその辺は追い追いということで
管理人の予想が的外れならそれでいいと思いますよ、大勝利おめでとうございます >>120
「誤情報を垂れ流すのが本意ではない」んだったら草生やして笑ってる場合じゃねえぞ
しかも修正後も
> 50MBまでタッグチップに指定できる。レギュラーの容量とは競合しない。
> 管理人はレギュラーチップと干渉するものと思いこんでた。ストーリーで全然使わなかったから仕方ないね。
タッグチップは2枚合計で50MBじゃなくて60MBだぞ、なんでゲーム内を確認しないの?
修正してなお間違いが残ってるのは、情報をネットに公開する責任意識が低すぎる 戦(レスバ)って闘(ネトバ)ってたたかってナンボの対戦スレじゃねーの!??!?
ワレハバーサーカーナリ!フハハハハ! 【カラヒロ】part1 小学生編【クロニクル】
20230520 20-21
ショウガクセイカンキョウノ"メシア"ニナレ
ショウガクセイフォルダガキミヲマツ!! エアプガイジくんはガイジwikiが今後のアドコレのメイン交流サイトになるって思ってるらしいけどどこからそんな自信がわいてくるんやろw グレイガで初手チャージクロスはどういう意図があるの?
弱点つかれにくいしとりあえずって感じなのかな 【カラヒロ】part1 小学生編【クロニクル】
20230520 20-21
ショウガクセイカンキョウノ"メシア"ニナレ
ショウガクセイフォルダガキミヲマツ!!
>>小学生フォルダを使う俺を小学生フォルダで迎え撃つレイドバトルです
>>小学生フォルダの定義は各人に"まかす"
>>クソコテに敗北をプレゼントしよう >>154
カスタム増えるのか。知らなかったわありがとう 【カラヒロ】part1 小学生編【クロニクル】
JAPAN
PRIVATE
CASUAL
RRACTICE
TRIPLE
MASTERS
ROOM CODE:X66SB3 コチラガサイシン
【カラヒロ】part1 小学生編【クロニクル】
JAPAN
PRIVATE
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ROOM CODE:84YX5X ルームコード入れても部屋が出てこない場合は5分制限により部屋を立て直しています キラビスラに比べりゃシュウセイバスターのバグ修正引いてアンイン引くまでの下準備が長いのはたしかにそうだけど
そもそもチップ枯渇するくらいターン数かかることも多いこのゲームで欠点ほどでもないし
バスター当てに行くのもエリアスチールなくても改造カードで補えるわな 結局カラヒロくんのこの自演はどういう了見なのよ
精神分裂してんの?
382 返信:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sab7-oDI/ [106.130.137.196])[sage] 投稿日:2023/05/20(土) 18:46:12.12 ID:ny6loY+Da [5/10]
>>380
悪いが俺には同じ県内に住んでる仲間が110人いる
吹奏楽やっててな
楽団掛け持ちしてるんだわ
399 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sab7-oDI/ [106.130.136.148])[sage] 投稿日:2023/05/20(土) 19:48:21.01 ID:X7Z6JtKqa
Googleでシュウセイバスターで検索したらエアプニキのWikiが一番最初に出てくるじゃん
494 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sab7-oDI/ [106.130.137.122])[sage] 投稿日:2023/05/21(日) 00:30:59.55 ID:xE4rc9Iba
知恵遅れ連呼してる奴も大概キチガイだな
エアプカラヒロ共々隔離されろよ >>494は俺ともども隔離されてしまえっていう自虐なんだけど?
伝わらなかったかな? 知恵遅れ吹奏楽団くんちゃんと隔離されるべきって自覚しとるんやなw >>169
辻褄合わせようとして無茶苦茶な事言ってんな
じゃあ消えろよ デュエマスレでもロックマンスレでも迷惑かけてんのなコイツ 知恵遅れくんちゃんと知恵遅れ大会今後開催しない宣言出来て偉いやんw
エアプガイジもガイジwikiの中だけではしゃいどるみたいやし5chのアドコレ界隈今までよりはマトモになりそうで良かったで >>174
お前含めた5chのアウトレイジ集めてチームオブ5chでも作るか? 奇妙wiki管理人の奇人大王で、エアプガイジって呼ばれてた者だよ
今回、めっちゃいい感じのハメ構成が出来たから晒しますね
対戦に苦労してるみんなはこれを使って楽勝勝ちしてみよう!
https://i.imgur.com/QlliUdz.png ちょっとでも対戦の知識がある人ならこの戦術のやばさはすぐわかると思うんだけど
このスレ、俺以上のエアプしかいないみたいだしひょっとしたら伝わんないかもな
そうだったら残念だけど仕方ないか もしかしてE帯だとこのゴミ構築でも勝てるレベルで未クリア勢とかが多い感じ? どんな構成なんか読んでないから知らんけどこれただのエアプ構築で使っとらんのやろ?
100戦ぐらいして勝率9割とかだったら教えてくれや 一番のゴミは無能な働き者やで
ネット上に無駄な情報ばらまくことに一生懸命なエアプガイジくんのことやけどな >>186
需要もないクソみたいな大会開いてマルチポストしてたカラヒロくん的には同じ無能な働き者としてエアプガイジに共感しとるとこでもあるんか? 最後列置物設置狙いという由緒正しきコンセプトをここまで弱く、痛々しく組める事に逆に感動するわ
なんでオウエンカじゃなくてストーンキューブなの?オウエンカなら無敵もあるし自分で壊す心配もないよ?(2個置きたいにしても1個はオウエンカにすべき)
相手を動けなくして一方的に攻撃するならハメ戦法として成立するだろうけど、わざわざソードで正面に出るのは意味がわからない 初期穴引いたらどうあがいてもコンセプト破綻するの草生える そもそもホリパネで耐久上げるのが意味わかんねーわ
置物破壊するのは大体ダメージ関係なく壊すのばっかだし
壊されたら相手にホリパネ献上することになるんだわ ひと眠りしてもっかい来てみたら構築の価値を理解できないエアプが一杯おるなぁ・・・
おうおうおうおうおうおwwwwwwwwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)おうおうおうおうおうおおうおうおうおうおうおwwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)おうおうおうおうおうおwwww >>190
いや、でもざっと見て、これだけは結構考えてると思うね
「防御チップ」って適当に書いてたけどオウエンカ採用はかなりアリ
ただ、それ時間経過で壊れるから、スチールが解除されたあとにまた相手を捕獲すること考えると全然ダメなんだけど 誤
>時間経過で壊れるから、スチールが解除されたあとにまた相手を捕獲すること考えると全然ダメ
正
ただ、それ時間経過で壊れるから、キューブの代わりに奥に置いて使おうとすると
スチールが解除されたあとにまた相手を捕獲しにいく流れで相手を閉じ込めきれなくなって全然ダメなんだけど オウエンカとトップウって一緒に置けなく無い?
トップウ採用がこだわりなのかと思ったんだけど >>196
トップウはオーラ剥がしとか、相手の移動妨害だから相手とじこめたあとはいらん
オウエンカに置き換えていいよ全然 >>198
wikiにもちょろっと書いたんだけど、俺にとってアンインって「相手にサイトバッチ打たせるだけのゴミチップ」なんだよね
それよりこっちのアンイン警戒してずっと手札にサイトバッチ抱えてハンデスつけてくれた方が嬉しい、みたいな考え方 まぁ、アンインつけたあとデスマ引いて即殺しに行く、みたいなデッキなら価値がゼロじゃないんだろうけど
そういう、確実に追撃で殺せる算段が無いデッキが適当に使うもんじゃないと思ってる あれ?ハンデスってこういう意味合いじゃなかったっけ?
まぁ役にも立たないアンチカード抱えて延々カスタム一枠潰してくれりゃ嬉しいとかそういうことが言いたい でもハメが成立してダメージとショートインビジ与えるだけってのは勿体ないんじゃねーの?
のけぞりで相手のチャージをキャンセルさせるのはいいと思うけどな 別に、こっちがアンイン無いの悟って即打つようになっても、せいぜいシャツかフロートがつくくらいで殆ど性能変わらんしね >>202
まぁ、そうなんだけど
別にショートインビジ切れる度に殴ってりゃかなり高効率で削れるんじゃないかなって
一応オプションとしてメテオ削り案も入れてるけど
なんか他によさそうなアイデアある?
バグデス・バグライズはキューブ壊しかねないからNGね Bメテオってことか?
多分やめといた方がいいぞキューブの方に飛ぶし威力30だからソードの方がマシだと思う あぁ、のけぞりハメね。まぁ悪くはないけど、相手が同じのつけてたら?ってのは思っちゃうな
バスターでダメージ与えようとすると色々バスター強化に枠を割かないといけないし、多分相手がシュウセイ積んでたら正面から殴り負ける >>205
まぁね、でも相手の前に出なくて済むから、一応そういう別案も候補に入れるだけ入れてる
本命はBソード 防御チップなりオウエンカなりの無敵時間だけ殴ればいい、って考え方もあるだろうけど
そこまでオウエンカに依存するのは・・・でも相手にチャージさせないのは魅力的だし一応候補に入れとくか でもやっぱホーリーパネルはいらなくねえか?
最後列に置物置かれた時の対処法が大抵ダメージ関係なしに壊せるやつばっかだし自エリアに攻撃与えれるのがそんなにないから耐久は気にしなくてもいいと思うんだが 別に抜いてもいいよ
ワイは病的に心配性だから、どうしても相手が何らかの手段(ダイブマン等)でキューブ壊してくる可能性が不安なだけ >>209
つーか建設的な話できて面白いね君
discordとか興味ない?内輪でアレコレ構築練ってるサークルみたいな感じなんだけど
今ならメンバー階級即昇格だよ? >>211
うーんあんま興味ないな
ワイは5chで気楽にレスするのが楽しいと思ってるしdiscordは肌に合わんのや
まあでもアンタの考えを覗けたのは楽しかったわ >>213
ボイス抜きのただのチャットルームみたいな感じなんだけどそれでもアカンですか・・・?
まぁ君みたいなんはいつでも歓迎やけ心変わりしたらいつでも声かけてくれよ、wikiの方でもええから
あとワイの考えは奇妙wikiに全部ブチまけてくから、気になったらそっち見てくれや。またよろしくな 前に挙げてたストーンシュートよりは一段階マシになったな
キューブ素置きしてキューブ吹き飛ばして200ダメージ与える戦法なのに、移動バグ乗せてて相手に安置与える矛盾の塊だったし 結局エアプガイジくんはエアプ構成で何戦して何勝しとるんや?
クソみたいな構成考えるだけなら誰でも出来るで? >>216
4戦やったっきりずっとwiki編集してるで
誰でもできるなら是非聞きたいから君のオリジナル構築晒してクレメンス >>215
あれ?それこっちにあげたっけ?
wikiで研究中のやつかな?多分まだ完成形じゃないと思うよそれ 4戦で草www
エアプガイジはやっぱりガイジなんやなあ 最後列Bソードを実際に作ったのか
俺も思いついたけど、スラッシュで良くね感あったから構想止まりだったわ >>221
自分なりに割と完成度高いと思う。多分専用対策打つか似たような構成じゃなきゃどうしようもないくらいに
ワイはwikiがある程度まとまるまでゲームに戻る気ないから暫く実戦投入は先になるんで
興味あったらwiki見てワイより先に試してみてクレメンス 20回くらいは戦わないと有効性がわからなくね?
大丈夫なのかそのwiki ンー、まぁまだ準備段階だし
ダメそうなら「こういうの組んでみたけどダメでした」ってページにするよ
それはそれで参照価値あるでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています