ロックマンエグゼ対戦スレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
カプコンより発売のGBA用ソフト『ロックマンエグゼ』シリーズの対人に関するスレッドです。
【オフィシャル】
ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション:https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/
ロックマンシリーズポータル:http://www.capcom.co.jp/rockman/
ロックマンシリーズ公式(Twitter):https://twitter.com/ROCKMAN_UNITY
アドバンスドコレクション公式ウェブマニュアル
https://game.capcom.com/manual/REXEAC/
スレ立ては>>950が宣言した後行うこと。
また、スレを立てる際には本文欄の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
*関連スレ
ロックマンエグゼアドバンスドコレクション通信スレ
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/handygrpg/1681651025
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあそれはそれとして、アイツがどうしょうもねぇ事に変わりはねぇのさ >>899
君のお陰で我に帰ったわ
俺の書き込みでTwitterで検索した人達もすまんかった スレがじきに埋まるけど、隔離として次が必要なのかこれは? 前半は完全に隔離スレだったけど後半は対戦したり構築を考えてるレスも多かったしどうなんだろうか とりあえず作るだけ作って、彼が来なかったらそれはそれで対戦スレとして機能させればいいんじゃないかな
基本的に質問したらきっちり答えてくれる人達が集まってるみたいだし 要隔離が必要とされてた2名のうち1名は既に消えてるっぽいし、もう1名は現在満足に行動出来ない状態。
そこを考えると、不要そうではあるけどいつまた湧くか分からんのよね、動けるようになって溜め込んだ分吐き出してくる可能性あるし。
願わくばこのままwikiと共に緩やかに朽ち果てて欲しいがどうなるか。 なんか俺も冷めちゃったな
発達障害って言葉を軽く扱いすぎてた感あるわ 本来ネタにしちゃいけないような症状なんだよなってTwitter見て気づいた twitterが生々しすぎるんだ
元々対戦経験ほぼ0で最強構築!環境激変!って言ってたのが俺は気に触ったけど
実際対戦して色々と粗が見つかってそこから構築改善していくならそれは良いことだしな、何よりもうエアプじゃないし
また同じ感じのことして叩かれないのを祈るばかりだわスクエアでの惨状はあまりにもひどかった 私は嫌な予感するけど>>904が言ったようにとりあえず建てて通常通り機能させて、もし学ばずに沸いたらその時はその時で対処かね。
別界隈でも似たような事繰り返してた辺り、また繰り返し気がしてならないが、短期間で2度もしでかしてる訳だし流石に学ぶと思いたい。 Twitter見に行った人たちがみんな優しくなってるの困惑するわ
そんなにやばいのか… 対戦募集とかここでやりたい人もいるかもしれないし、そういう意味では残してもいいんじゃないだろうか >>909
例の彼本人かはわからない、凄く似ているだけの別人かもしれないのは前提として欲しいんだけど
発達障害の人のTwitterを見たら哀れみの感情の方が強くなってしまった 普通に構築質問だけど上の方にある入玉の火力が致命的に少ないのよ
F版で火力を上げるために採用されてるチップとかってある?F版もシュウセイもエアプだからテングラケットハメギミック採用してるけどちょっときつそうで 隔離というか、…まあ受け皿ぐらいは用意しといてもいいんじゃない >>885
僕はその人、元々僕を笑い者にしたり別垢で批判しまくって叩きのめすつもりでdiscordやスクエアに呼び込んだとみてます
当時は僕から相談を持ちかけたことがきっかけでしたが
僕の要件はチャットなどテキストベースのやり取りでも事足りた筈なのに、割と強引にボイチャに引き込んだ辺りから怪しかったんですよね。なにか別の魂胆がありそうだと感じていました
そしてボイチャを始めるやいなや、本題の相談事をほっぽりだして僕の身の上やらを探り始め、なにごとか聞き出すことに夢中になっていましたし、思い返してみると明らかに会話の流れが異常でした。
恐らく彼は僕との会話内容を録音にとっていて、内容次第では晒し上げるつもりだったと確信しています
それに、彼は該当スレでも単に静観していた訳では無い筈です
別垢で会話に参加し僕への中傷や罵倒を熱心に展開していたと考えています
根拠はいくつかありますが、その一つとして、当時のやり取りの最中、彼は僕にまったく一言もかけることなく無視していたことがあります
無視というか、あのスレが稼働していた間、彼のアカウントは全く沈黙していました。
彼のアカウントがあのスレのやり取りについて言及したのは、つい最近になってから届いたdmがはじめてです
当時の騒動中に、僕はに彼になにか迷惑がかかっていないか気にかけるメッセージを投げた憶えがありますが、それにも無反応だったはずです。異様ですよね。
あの騒動中の期間、彼はなにか、別垢の操作に忙しくてアカウントにログインすらしてなかったんじゃないであほうか
僕の振る舞いをそこまで気にかけている筈の人間が、dmでも僕のサーバでも、いくらでも声をかける機会があったのに、一言も注意の一つもせず、スレから撤退するよう進言しないのは普通に考えて整合がおかしいですよね >>912
火力を出せるギガチップってなると
採用順でメテオナックル>>ファルザー>>>フォルテアナザー>>>(越えれない壁)>クロスディバイド
残り2種は直接の攻撃力は無いし、バグデスの方は別構築になるからねぇ。
あとはノイズストームがテングで若干強化されるぐらいって言いたかったがシュウセイだとバグ直す都合上入らんからのう… >>912
入玉構築のベースを維持した上で追加するチップをお探し?
メガギガチップ入れればと思うけどそれは禁止なんだっけ… TABURETTOの操作に慣れなくて誤入力がありますが、適時文章の流れを参考に補完してください CSパネスチならカミングロード採用して動けなくしてキラーセンサーでハメ殺すとかどう
ロマン溢れてちょうどいいんじゃないかな
強いとは思わないけど いやこのスレでもテキストベースで全く事足りてるように見えないが…?
対戦以外で進展一切ないじゃん あ、発達とかそういうのは気にしないでください。
症状をいじられたり馬鹿にされるのは慣れてるので、気楽に接してくれると嬉しいです
僕も健常者の皆さんにご迷惑をおかけするのはあんまり気にしてないので、お互い様ってことでいいと思います
でも、上の方であったような、沖縄県民全員を一括りに馬鹿にしたり、死を願うような書き込みはやめてほしいです
流石にそこまで行くと笑って流すのは難しいので >>915
やっぱりメテオナックルだよね、ファルザーの火力ラインはちょっと調べてみる置物壊しちゃうけど別にそれは気にしてないし....
>>916
その辺の縛りは本家のやつだから俺は気にしてないよ!仮にMG禁止ならサモンブラック入れてよりステガパネスチ逃げになりそうだ >>920
せっかくいらしたなら>>856について意見頂くことってできますか?
色々と問題点を書いてしまいましたが、それでもストーンキューブを強いと思える根拠があるなら教えてほしいです 912
相手を動けなくできるのは明確な長所なので
火力不足が深刻なら、ムラマサブレードやトレインアローを候補に、何らかの火力チップ採用を視野に入れていますが
現在はまだコンボ外のチップを何枚まで差し込めるかまで研究が進んでないです
その辺りは実践を繰り返して塩梅を見ながら調整するしかない部分なので 856
どこかの攻略情報サイトで1000秒と書かれていたのを信じ込んでいました
まぁ、それでも長いことは間違いないので大筋問題ないと思います
想定される攻撃手段としては、貫通性能がない攻撃全般ですが
特にウィルスマンとバスター攻撃ですね
ウッドボディの草むらパネル回復効果を利用したいので
ウィルスマンさえ防げれば、という見込みがあります >>918
試しにcsパネスチ+空撃ち+csで右矢印やってみたらパネスチ矢印両立できたわ
テングクロスのB+左スイコミと合わせたらキラセンハメできそうだし、腐るなら最奥分断用に使えばいいしワンチャンあるかもね 防げない攻撃が一杯あるのは承知してますが、それでも防げる攻撃も一杯ある筈なので、そちらへの防御効果を期待しています
勿論、貫通攻撃を主軸にする相手には、盾としての効果は期待できませんが
そうなれば移動妨害など他の役割に投入しやすくなるので、そこまで致命的だとは考えてないです >>926
エグゼ6で勝つには相手を動かなくする、防御するだけじゃなくて、HP削らなきゃいけないんですよね。火力面はどうお考えですか?
ちなみに対戦環境で相手を削り切るにはチップリカバリー込みで3000くらい削る必要があります。
3000削るプラン、ありますか? >>926
ありがとうございます
防げる攻撃もたくさんあるとのことですが、対戦頻出チップで考えると私ではブラストブルースサモンブラック程度しか思い付かなかったのですが >>926
途中送信失礼しました、ありがとうございます
防げる攻撃もたくさんあるとのことですが、対戦頻出チップで考えると私ではブラストブルースサモンブラック程度しか思い付けませんでした
正直防御としては非常に頼りないなという印象が拭えないので一杯あると言うならもう少し列挙して頂けると幸いです 927
基本はシュウセイバスターの火力に期待ですね
オウエンカ支援下でアタック8バスターなら何も考えず殴り続けても
アタック16シュウセイバスターに匹敵するダメージレース力が期待できると見込んでいます
ホリパネや草むらパネル回復効果を利用すればダメージ比は更に跳ね上がるはずです
上の方で2000ダメージじゃ足りないって反応ありましたが、別にこれ相手が封印解除するまでずっと続けられますし
解除されてもスチールさえ打てれば何度でも仕掛けられますし
もっとダメージ量を上げたいならチップ版のバスターアップを差し込んでもいいかもですね
たしか*チップの筈なので他チップの邪魔にもならないでしょうし
そこまでやっても殴り負けるなら諦めますが、正直アタ8オウエンバスターだけでもそうそう殴り負けることはないんじゃないですかね
封印された相手が苦し紛れにオーラやインビジをつけた場合の対処は他構築と変わりません、時間経過を待つか風チップです >>931
それ、オウエンカだけで十分じゃないですか?
中段最奥に置けば相手はバスターから逃げられなくなりますよ??
ストーンキューブ要らなくないですか??? 930
今PC壊れてて攻略サイト見れないので難しいですね
というか流石にそろそろあなたの、なんとか相手の意見を否定するために粗捜しをしたい、って態度を取り繕わない姿勢が鬱陶しくなってきました
結構前から僕への罵声を浴びせてた220さんと同一人物ですよね
そろそろ味方ヅラごっこやめて本音で喋ってもらえませんか
茶番臭きついです 930
ストーンキューブがないと上下に動かれるんじゃないですかね
ストーンキューブなしでどうやって相手の動きを止めるか説明してください スレに書き込めるのに攻略サイト見れないとか意味不明な事言ってんじゃねえ 正直書き込むのもきついですね、タブレットまじで合わなくて
ここまでの説明で納得できない人はそれでいいんじゃないでしょうか
これまでの経験上、「絶対に納得したくない」と決め込んだ人にはどんな言葉も論理も届かないと把握してますし
こちらの意見にご納得いただけるまで説明し続ける気もないです
別に僕はあなた方の保護者でもなきゃ手下でもないので、ご納得いただけるまで付き合う必要なんて無いでしょう
僕にそういった世話焼き的対応を期待してたなら、随分と甘えた話だと思いますね
ここで説明に応じてるのは基本的にこちらの善意に基づく対応ですし、善意は無制限に差し出せるものでもないです 今まで遊び半分で触れてきた俺が言っても届かないかもしれんが
情緒乱れてきてるように見えるから落ち着けよ
もう出て行けとは言わんから1回クールダウンしろ、な? あー、お気遣いありがとうございます
じゃあ、最近のミサイル関連のあれこれで慌てて買い込んだ防災備品の整理が終わってないのでそちらに戻ることにします
我ながら過剰反応とは思うんですが
自分、沖縄をウクライナ並の危険地帯と解釈してるので、ある日戦場になって焼け出される可能性もゼロじゃないと考えてるんですよね
今回のミサイル発射について、かなり危険な兆候に見えて、正直少し怖いです
できることなんて無いに等しいんですが、できる限りの備えはしておかないと。。。 >>934
中段最奥に1個置いた時点で相手は上下移動出来なくなりますよ
欠陥だらけの構築理論でイキりまくり煽りまくりなあなたの態度にムカついていたので理論の弱さや間違いを丁寧に指摘していたのですが、知識も経験も無いあなたでは指摘自体を理解出来ない様ですね……
存分にストーンキューブを愛してあげてください これだけ移動バグ戦術の有用性を説明してきた僕によくもまぁ
「中段に置けば移動できなくなる」なんて稚拙極まりない反論をぶつけられたものだと思います。強い遺憾の意を表明しておきますね
そんな程度の戦術観しか持たないあなたの考えた低レベルな指摘を表明されてもほんと反応に困るんですよ
こっちは「移動バグジェライムで上下段からパネスチ進めるのは問題ないとして、その間に相手が中段パネスチ進めて入玉してバスター封じてきたら?」みたいなケースまで想定して対応策まで用意してたりするんすがね 移動バグ採用してるから真ん中に置けないよ、か
真ん中に置いても移動バグで抜けられるよかどっちの意味なんだろう
お互いの前提条件が一緒なのかなこれ 「置物一つで相手を動けなくする方法を説明して」って最初の質問時に
当然真ん中置きは思いつきましたし、「相手の移動バグ採用まで視野に入れてね」ってつけくわえようと考えたんですが
「こんだけ俺が散々移動バグに言及してるのに、いくらなんでもそこスッポ抜けて答えるとかありえないやろw」って省いたんですよね
そしたら案の定というか、まさかの答えが返ってきて崩れ落ちそうになりました
こんなレベルの人らを想定して逐一丁寧に委細漏れなく説明しようとしたらどうしたって長文にならざるを得ないと思うんですよね
僕の長文癖ってこういう成り立ちなんですよ 正直、もう本当に、この返答になったのが理解不能です
真ん中に置けば通常移動では抜けられない、なんて常識レベルの話でしょう
そんなの当たり前すぎるから、移動バグまで言及する必要はないと判断して省いたんですよ
僕がそんな事も分からずに質問したと思われたってことですか?
これは僕が障害者だから特別低く見られてるとか、そういうんじゃなく
真面目に考えてこのレベルの返答が出てきて
その答えについて「いくらなんでもこんな簡単すぎることを聞いてるんじゃないだろ」「移動バグまで考慮して答えろって設問だな」みたいな発想がチラともよぎらなかったってことですか
一体どれだけ低いレベルで会話してるんですか、マジで
僕がそこまでの馬鹿だと思われてるのか、そんなレベルの馬鹿に絡まれてるのか
正直、僕が付き合ってきた会話相手がここまで程度の低いプレイヤーだったというのがつらいです。胸がむかむかします 移動バグなんて誰でも全員入れてるようなもんじゃないし、発動してたらすぐ分かるからそれを考慮するのは対戦が始まってからでよくね
必要だとしても何かとタッグにした1枚くらいで十分そうだ あと、これから入玉くんの戦術が流行ると仮定して移動バグの搭載率が上がったとするけど
始まるのは熾烈なエリアの奪い合いだから最奥置物封殺なんてできないよねっていう
現状の移動バグを利用する戦術もエリア広げて駆け回る逃げ戦術だから封殺状況になる前に逆に詰められそう 上がると思いますよ。移動バグ採用率
そもそもここまで機動力を底上げできて、バグシュウセイを引けばいつでも解除できるもんが今まで注目されてこなかったのが異常だと思います
バグシュウセイ引くまで逃げ主体に立ち回るシュウセイバスターなんか積極採用して損はないやつでは
ミラーマッチについては机上で図るのが難しい領域の話なので考慮してません
細かい調整やメタチップで有利を奪い合う終わりのないイタチごっこの話になるので 「シュウセイ引けばいつでも解除できる移動バグ」は移動バグを解除して相手にダメージ与えるようになることが第一目的だから移動バグ対策はしなくていいことにならない?
シュウセイ引けないまま勝てるシュウセイバスターなんてほとんどないし
逃げの移動バグに関しては上記の通り置物がふたつ必要になる状況にならないから意味ないとして 悲しいけどここはやっぱり隔離スレなんだな…
次も必要そうだ
弱いものいじめはやめようぜ
周りが大人になって一歩引いてあげないとダメだ
発達障害を気にしないで欲しいなら最後まで隠しておければ良かったのにね >>947
移動バグ解除しないと攻撃できないのはシュウセイバスター案だからで
移動バグを解除しないまま位置関係なく攻撃できる手札を主体にしたり
相手の位置を調整して攻撃圏内にハメる形の構築だと、ずっと移動バグ状態です
wikiでいくつかそういうプランも出してます
そういう、機動力重視で移動バグ維持するデッキじゃないなら、バグシュウセイって必須チップだと思うんですよね
HP+やカスタム2を外だしで組んでから戦闘中にシュウセイで対応する構築が強すぎるし 相手が移動バグの場合置物1つじゃ制限出来ないから2つ目を置けるストーンキューブを採用してる、ってことなのねすっきりした
となるとストーンキューブ複数枚投入じゃなくて>>944が言うようにタッグ採用で良さそうだし、オウエンカの枚数も調整してティンパニー入れたほうが移動バグのカウンターになりそうとかで凄い面白そう
ただ、>>941でも俺言ったけど"現状採用率の低い移動バグを考慮しない側"と"相手の移動バグ採用まで視野に入れた上で回答欲しい側"だと前提条件が違いすぎて一見的はずれな回答が返ってくるのは仕方ないんじゃない?
こんだけ移動バグ強いって言ってるからわかるだろ!って言われたとしても回答側としては現環境の話をするのが最適だろうし、条件/縛りがあるなら先に定義するべきだよ つーか移動バグってそんな強くないし
飛んだ先に置きCSで削られて高火力チップでトドメ、が関の山だろ
俺もそれでやられた エリア詰めて行動範囲を狭めて倒すって構築ならまさにスラッシュの独壇場なんだよな
しかもチップやバスターに頼る必要なく軸も合わせる必要ないから火力不足に陥りにくい そもそもなんでシュウセイバスターで相手を動けなくする必要あんの?
最奥オウエンカした時点で相手が上下に動けようがほぼ勝つだろ >>953
本当はないんだけどこいつのバスターアタ8しかないしHPも1400くらいしかない ガイジがガイジなのは分かるけど間違えてるのを許せないで絡み続けるお前らも境界知能だったりしない?大概やぞ なんなら普通のシュウセイバスターってのけぞりだの凍結だので相手を動けなくして追撃する戦術だからバスター打ってるだけでできることをわざわざ何枚もチップ使ってCSパネスチ使ってってわざわざ面倒なことしてるよね スレ立てしようとしたらエラー吐いたすまない
>>970頼む デルタレイエッジ乙
移動バグというレアケースを想定してストーンキューブガン積みする無駄さは色んな人が指摘してくれたか
オウエンカしかない場合でも移動バク相手のときは上段か下段の最奥に置けば、隣接した2列しか移動できなくなるから移動バグの強みを殺せると思うぞ ガイジって喋ることで周囲に迷惑かけてるって自覚はないの?
少なくとも長文やめて一般人と対話する練習したほうがいいと思うが 前、敵がCSパネスチで来たら諦めましょう、みたいなこと
書いてた気がするけど、それよりレアケースの移動バグ主戦法の
相手は諦めないの謎すぎるな。
CSパネスチ相手を諦めるのは別の構成だったかな?
今の構成は何も諦めなくなったのかな HP1400しかなかったらオウエンカ置いてバスターでダメージレース有利に展開できたとしてもオウエンカの切れ目にメガギガチップ当てられて負けるだろうなぁ
せめて1800くらいは欲しいよね スレ立て乙セイバー
一応はインビジとか的確に使えたらある程度のケアはできるだろうけど、チップ回らなくなるヘビーゲージ下ではどうするのかとかも考えてないっぽいのよね。
そして的確にインビジとか使うってのは入玉の反射神経だとかプレイセンスがどうこうに抵触しそうな内容な訳で… 対移動バグ持ちなんてレアケースもレアケースよ
かれこれ両バージョン合わせて700戦はして今まで当たった移動バグ持ちの数はシュウセイバスターが第一位、入玉が想定してる回避用ではなく「バグシュウセイで全部直すからストッパー外してHPやらサポート盛るぜぇ!」って言う理由になるけど。
次点だとCSインビジ+移動/ココロバグかな、1人しか当たった事ないけど自分の戦術と死ぬ程相性悪すぎてボロ負けした。
てか明確に移動バグ利用してきたのはその1人ぐらいな気がする、シュウセイ引けずに移動バグしてるシュウセイバスターは稀に見るけども。
更に言うと、実際に移動バグ使って対戦すりゃ分かるがとにかく不便、暗転系は結局当たるし、他の攻撃も結局当たる、中央列に戻れないから相手がニッコニコでパネスチ使って最奥オウエンカ通してくる。グランドマンももれなく素通りして落石落としてくる。
とまあこんな感じにそうそう上手く利用できるバグじゃねぇのよ。 なんて事を言った直後にCSインビジ 移動&ココロバグが流行り始めたと言う話を聞いた、移動バグだけならまだしもCSインビジ付きはキツいから多少なり対策考えんとか CSインビジ移動バグ当たったけどそこまで強くないよ
真ん中取れないからグレイガやファルザー、アクアマン、グランドマンあたりの火力チップ通しづらいんだろうなって感じた
負けたんなら移動バグが強いのではなくてCSインビジが強いってだけ 今使ってるのCSマシンガンだから相性最悪なのよ、まあ他の構築使えって話ではあるが。 構成上仕方なく移動バグ付いてる感じだね
とはいえこの構成が流行って、エリア奪って閉じ込めたいなら
確かに最奥置物は2つ必要か ところで入玉くんは対戦を通してボムボーイと移動バグの重要性に気づいたらしいけど、ボムボーイは移動バグ修正だからナビカスで移動バグ付けられなくてただでさえ弱い改造カード構成が更に弱くなるよね そうえりゃボムボーイに移動バグ修正ありましたね……
ちなみに改造カードで移動バグ付けれるのは
メテマージ(15MB) メテオファイア(20MB) ダークマン(25MB) ビーストマン(33MB)の4種類、左から
左Bメテオ Bメテオ CSワラニンギョウ CSフミコミザンだぜ。 ここで原初のメテオ構成に戻ってくるのか
ジェライムアゾマータボムボーイ移動バグだけで最低65MB使うの笑うわ ボムボーイはシュウセイバスター要素の強化のために使うからメテファイアでB左メテオ3にしないとダメだぞ
だからあと10しかない ジェラアゾボムマージサテラだとチプリカ枠無くなって死では?
かと言ってチプリカ入れてナビカスでシューズ組み込もうにも形がクソだしなぁ そういやボムボーイ移動バグ修正あったなぁ。完全に忘れてた
移動バグとボムボーイ能力の二者択一ならボムボーイかな
移動バグはメリットも強烈だけどデメリットでかいのも確かだし チップリカバリーって必須級なのか
60回復とかおまけの中身レベルだろと思ってた チップリカバリーでアンダーシャツ復活するのがくっそ強い 必須ってほどでもないけど可能な限り入れたいね
単純計算、トトポールつけてチップ全部使い切ったら1200HP上乗せできる訳だし
それであの容量は破格もいいとこ >>979
まじかよアンダーシャツ舐めてたわ
つっっっよ え?え?
じゃひょっとして草むらパネル+ウッドボディのオートヒールとアンダーシャツが組み合わさったらどうなんの?
草むらパネルの上にいる限り1秒以上間を開けた攻撃じゃ絶対倒れないロックマンになるってこと? >>977
例えばトトポールだと40回復なので、1ターンにチップ5枚使ったら40×5=200回復
そこまでフルに選ぶことも少ないけども
そこにプラスでメガ+1
これが13MBで付きます まさかアンダーシャツが復活能力とは想像すらしてなかった
ゲームバランス的に1戦闘一回の縛りがあるもんとばかり。。。
先入観ってこえぇなぁ 来るたびに前来たときにされた質問やら意見やら忘れるのなんとかならんのか? アンダーシャツ草むらウッドソウルCSでデューオSP倒したな 先に言っとくが4でウッドソウルがやらかしたせいで5〜6では木属性がクサムラパネルに乗って発生する回復速度は遅くなってる、更にシャツ発動後(厳密にはHP1桁だと)は回復速度が更に遅くなる >>988
暗転チップ連打するターンとかだとガンガン回復していくし、ほぼ腐らない能力ではある
逃げ構築だとまた別だが 明日某所の大会に奇人フォルダ持ち込んで殴り込みにいってくるわ
優勝したらすまんな >>984
最初期ダブルビーストの評価が低かったと思うけどダブルビーストはHP351以下であれば確殺、グレイガなら601以下はほぼ確殺か
そういうシャツ貫通の連撃系が暗転チップに多いのもあって暗転系は強いのよ
無印バリアの評価がインビジブルより高かったとかもあったと思うけど、バリアはこういう連撃に対しては規定ダメージをもらった時点で暗転中でも消えるはず
インビジブルカワリミは対インビジ/カーソル以外では消えないから強い チプリカはガチ対戦ではほぼ必須かな
なしならリカバリー300入れて代用するケースが多い 今S帯で入玉メテオっぽいものと当たって笑ったわ
こっち逃げだったから判定まで行ったけど2100対900で勝ち
正直めっちゃ混乱してプレミしまくったけど、それでこの結果ってことはやっぱ火力不足なんすね
移動バグ+パネスチ自体はかなり対処しづらいけど、詰めてからやることがスイコミじゃ流石にね… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。