【総合】イナズマイレブン その489【3DS&Switch&PS4&PS6&Steam&iOS&Android】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
://www.inazuma.jp/
://www.inazuma.jp/victory-road/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS&Switch&PS4&PS5&Steam&iOS&Android】イナズマイレブン総合その486【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1709179850/l50
【総合】イナズマイレブン その487【3DS&Switch&PS4&PS5&Steam&iOS&Android】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1711590619/
【総合】イナズマイレブン その488【3DS&Switch&PS4&PS6&Steam&iOS&Android】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1711964584/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>412
アフロおばさんだよ
佐久間おばさんでも良い >>409
昔のポケモンでピンチ時のBGMに全部のBGMが上書きされる仕様があって不評だった頃があったけど
そういうふうにならないといいな 選手の属性って変わるんかな
虎丸フィディオは山、ロココは火に変わってくれ
鬼道はプライムレジェンドとかあるから風で良いけど(林シューターは多いから役割被るし) 選手の属性変えるか立向居のゴッドハンドみたいに技のほうを変えるかはどっちでもいいから不一致の救済欲しい
世界編は特にひどい 無印もGOも2作目は属性一致の恩恵があまりなくて最終作は属性一致大正義になるな そういや無印2辺りの没スキルに、各属性に変化する!(効果なし)
というの無かったっけ?後の○のこころえ!になったやつ
あれ、実装されたりしてな 今GO3やってるんだがキズナックスアイテム集めがクソゲーすぎるだろ
フェーダのメンツ仲間にしたくてかれこれ30戦くらいしてるんだが全く落とさん・・・ >>420
スタメンにトレジャーペンダント合計11個付けてから始まりだぞ
ベンチは確か効果ないんだよな >>420
昔もめんどくさかったけどちまちまやってやっと落ちるのが嬉しかった
あの頃はの話だけど
今ヴィクロの同じようになるならやり込むとかないだろうけどな オンライン流行らせたいのに育成をめちゃくちゃやりにくくしてるの意味わからないんだよな
レベルファイブや開発陣は誰も変だと思わないのか、言っても突っぱねられるのか、何も言えないのか 育成とか言ってマゾ要素ぶっ込めばプレイ時間の水増しになるからね ・ドック間での交換ではなく、選手全体から選択してチーム編成できるようにする
・最大レベルまでの必要経験値量の減少or獲得経験値量の増加
・レアリティ上昇による必要経験値量増加の廃止
・オンライン/オフラインの獲得経験値量の是正(オンラインの方がレアスピリットが出やすいくらいの調整でいい)
・育成のスピリット選択時、育成選手のスピリットを選びやすくする
・タクティクス設定時、どのボタンにどのタクティクスが割り当てられるか可視化
・装備のポリゴン反映は選択制に
育成やUIについてこれ以外に追加あればついでに一緒にポストに送っとくから教えてください
試合面の修正はまとめると多すぎるのでやめた 全体的にβテストで選手が少ないからなんとかなってる点と長く楽しんでもらう=育成面を不親切にすると考えてる点を改善してほしい 日野はファミコン世代の人間だし育成はめんどくさければめんどくさいほどいいとか思ってるんじゃねーの キャラのランクアップ制度廃止しろ
ただの時間かかるだけの苦行 イナイレってキャラが多いけど、活躍するのはイケメンばっかだよな。
ワンピースのボンクレーみたいな見た目こそ変な格好したオカマキャラだけど、主人公の窮地を幾度となく救うという男気があるみたいなのがいない。
ワンピみたいにキワモノキャラをネタ枠で終わらせず、こういうかっこいい役回りに出来ないのかと感じる。 染岡さんはもちろんイケメンとしてカウントしてるよな? 壁山はほんと良いキャラだよな
イケメンではないけど愛嬌あるデザインだし1年でビビリな性格ながらも無印シリーズはずっとDFとして活躍してたし
マスコット枠として良い塩梅だわ >>438
アレオリは壁山に怪我させて空気にしたけどね 栗松はトライアングルZを止められない主人公の窮地を救ったよ
主人公らがハメられて試合に出られなかったときも足を痛めながら右に行って得点のチャンス作ったよ 壁山とゴスは合体ながらもシュート技あったけど天城はなかったな
天城に限らずGOのDF陣はDF一辺倒で攻撃には参加してなかったが無印勢が攻撃的過ぎたとも言えるが 黄名子……
むしろGOのDF勢って攻撃どころか守備も無印に比べてあんましてなかった すまん黄名子忘れてたわ、霧野は神童と合体シュートあるかと思ったが 霧野は色々な意味で裏切られた。性格イケメンで女子に見られるのが
嫌なのにその容姿を変えないのは流石にどうかと思います(誉め言葉) GOの神童見てると鬼道にももっと個人技与えても良かったな
ドリブルやブロック技でもいいから 帝国は連携が売りみたいな事いつかどっかで言ってた気がするけどそれが影響してるのかね 鬼道の個人技って
スピニングカット
ダークトルネード (漫画版)
オーバヘッドペンギン
イリュージョンボール
ぐらいか >>424
最高火力のエクスカリバーをイジゲン・ザ・ハンドで止めたシーン 強大すぎる力を持つ化身の実体化が禁止されたサッカー
三国ら3年生が卒業し、化身を出さずとも必殺技を使えるよう特訓に明け暮れる雷門イレブン
そして時は流れ
松風天馬は沖縄・伊那妻高校に入学する
今 新たな挑戦が始まる なんかβテストもやってる人減少してるな
アレスやオリオンの連中がカノンと違って禊ぎ無しで出しゃばっているのが気に食わないのと、スピリット厳選やランダム配布タクティクスが糞だから製品版出ても買わないな アプデ来たら復帰する予定は一応ある
長続きするかはアプデ次第な所もあるから何とも言えないけど 流石にアプデ来たら一時的に人は増えるでしょ
やること増えるわけなんだから でもβ版のキャラ1人しか増えないっぽいしまたすぐ人減りそう
データ引継ぎ出来る訳でもないからエイリア組の追加技見てちょろっとベータ使って終わりって人は多いだろうね 気にはなってるので一応ストーリーやるのと、新難易度エイリア倒すくらいか
それさえやればあとはβテストお腹いっぱいだわ
可能性は小さいがストーリーが良いものであることを祈る 配信からもう1ヶ月以上経ってるからほんの一時的でもちょびっとしか人口戻らないだろうな オン対戦が最後までできる方が奇跡
最後までやるには自分が負けるしかない 飽きたら次のゲームに行くのが当たり前の時代で
アプデで戻って来る奴ってほぼいないだろうからな
そもそもこれやって製品版ももういいかってなってる人も多そう 体験版なのにオンラインで遊べ過ぎなんだよな
デバッグやバランス調整をユーザーに手伝ってもらってるだけのつもりだろうけど飽きる 体験版だからアプデできないのを特別にさせてもらってるとは言うがストーリー追加遅すぎるだろ ヴィクロが成功する可能性なんて無いし
モンスターズ3のように定価割れするだろうから
大人しく、ストライカーズ2013とWiiを買った方が賢い ストライカーズをスイッチ移植して
試しにキャラ全部と必殺技追加して
ヴィクロとどっちが流行るかやって欲しい パスからのノーマルシュートだからヴィクロよりマシだろ 割と移植しまくってる癖になんでストライカーズはSwitchに移植しないんだろ 無印を1作1000円位でスマホに移植したら、買う人結構いそうじゃない?
スマホの解像度に合わせて、円堂守伝説よりも更にポリゴンを綺麗にする必要は出てくるけど… 元々2画面だからベタ移植は出来ないし、手間暇掛けた分のリターンが見込めないと思う 同じノーマルシュートゲー(イナストは言うほどでもないが、化身やアームド、スピード高い勢が悪さしていた)でも、ラグやバグ、中途半端なボイスやキャラ仕様のヴィクロはアプデされてもイナストどころか、オンラインすら超えられないんだよなぁ 2画面をどうやってスマホに移植するんだ…
Switchでもむずい 昔できた事が今できると思ってんの?レベルファイブだぞ オンライン超えられないはさすがに誇張だけどな
あれとんでもなくクソゲーで比較にならん オンライン結局やらずに終わったからどんなのかも知らんな オンラインは札束で相手の頬を引っ叩く以上のゲーム性がなかった
集金方法もえげつないし流石に体験版の方がマシ オンラインは札束で相手の頬を引っ叩く以上のゲーム性がなかった
集金方法もえげつないし流石に体験版の方がマシ >>476
スマホ立て持ちで上半分に上画面、下半分に下画面でいーんじゃないの >>485
イナイレをこれ以上汚されるくらいなら出ないほうがいいよな もうその考えが老害そのもの
なら一生今販売されているイナズマイレブンだけやって新しい作品に関わるなよ アレス・オリオン組はちゃんと禊ぎ済ませてから実装しろよな日野坂さんよ カノンだって2から参戦したけど、隠しキャラだし禊ぎも3で済ませたんだし… それだけでも個人的にはマイナス点だわ。そいつら出すくらいなら、フューチャー枠で熊野弁慶先輩や紫竜さん、キラード博士出せよ あと、本編に関係するであろう公式からの他校分析や戦術PVが(なんで円堂いるの?親しげじゃんね?)カードゲームっぽくて寒かった。過去作の対義語になってるじゃん 1番分かりやすい禊ぎの仕方としては、
中国人の竿役監督を解雇するか変更して
DLCとしてアレス・オリオン編をヴィクロに入れて原作レ●プした過去をリセットするぐらいしてようやく改めてイナイレのナンバリング作品に数えて良いレベル。 どうせオリオンで出たオリオンヴァイパー使うツインテの子も参戦確定してるし。 カノンはその点、オーガからサッカーを守るとか特異点的なポジションでファンからも好感を得られた 言いたいことはちょっと分かる。体験版だけでも十分違和感があるんだよな
アレオリのキャラが無印GOのキャラと一緒にいると、遠い親戚の愛人の子供が親戚の集まりに混ざってるような感覚になる 天馬は死にましたwやったんだしアレオリ世界線もオーガに滅ぼされましたやっとけ
アレオリジャパンじゃオーガに勝てんだろ いや理解できない…
アレスオリオンのキャラが無印やGOのキャラと一緒にいるのなんてSDやアーケードの頃からとっくの昔にやってるじゃん
慣れてるだろもう >>495
オリオン最終回後なら普通にリトルギガントとも戦えると思う
オーガはそもそも無印時空にも来てないしわからん リトルギガントどころかエイリア学園にも勝てないだろアレオリじゃ てか原作ゲームが出ずに終わったからアレオリ連中ってアニオリキャラだよな オンラインってイナストのグラ流用のpcゲームだっけ? なにがあったらアレオリジャパンがリトルギガントと戦えるなんて考えに至るんだ
日野本人が書き込んでるのか? >>496
アレオリ自身歴史が浅い+ゲーム出てないしアニメもあのクオリティなので存在がいまいち脳に染み込んでない
だから浮く たまにアレスとオリオンも好きって人見かけるけど理解できない、同じものを観てるはずなのにどう読み取ってどう感じてるかが別物すぎる
少なくとも小中学校で同じ教育課程を通ってるよな…? アレスオリオンは嫌いだけどシャドウオブオリオン戦後ならまぁリトルギガントと戦えるでしょ アレオリに限らず評価低いアニメを面白いと思う人は
描写不足や矛盾をきっとこうだったんだって勝手に自分で補完するから
同じ作品見てるはずなのに話が噛み合わない >>498は散々連投して、もう来ないって言ってたJPだろこれ
本来ワッチョイ被りだけじゃ同一人物とは言い切れないけど、
こんな過疎スレで短時間でワッチョイ被って、他に一致する部分や怪しい部分があれば同一人物なのはわかる
>>485の(ワッチョイ e701)に対して>>487の(JP 0H5b)は
別人の振りして同意してるけど、下4桁が一致してるから自演に失敗した恥ずかしい奴と考えられる
JP 0Hは
「もうしばらくスレ来ない」って間違い認めずに無様に敗走したのに速攻で戻ってきてて、
しかも他人に的外れな自演疑いかけてたくせに、自分は馬鹿みたいな自演で失敗したせいで、JPバレしてるのあまりにも情けない。
自分がワッチョイ切り替えや自演常連だから、他人に対してもそういう発想になるんだ
そして連投癖があるJPと同一人物バレした>>485と
しっかり連投しちゃってる>>498もまた(ワッチョイ e701)で被ってしまっている
ワッチョイ上4桁って同じブラウザ使ってるだけで被るし、被るの珍しくもないけど、
連投癖、ワッチョイ切り替え癖、自演癖があるのが既に判明してる状況で、こういう一致が重なれば、同一人物は間違いない
関係ない人を自演呼ばわりして、連投を咎められて、「もう来ない」って言って逃げ去ったくせに
速攻で戻ってきて、自分が自演したり、また連投したりしてんの一体どういう冗談だ? シンプルに世界大会優勝クラスだから差はないって思うの不自然かな?
この作品嫌いだから弱いはず!って思う方が不健全だと思う
俺もオリオンの記憶はラスボス戦とアメリカ戦以外全て消したくらい憎いけど弱い!って言い切る描写はなかったと思う 逆にどこをどう考えりゃあんな反則だらけでアレス時代のシュート技でもホイホイ決まるオリオンの世界が無印のリトルギガントに並ぶって本気で思えてんだろ
>>508
何だお前?よくわからんがここに来るのはかなり久しぶりだし別の人と間違えてんじゃないか アレス、オリオンは技の強さがイマイチ伝わらなかったな
全国無失点記録を誇る無限の壁を破れるイナズマブレイクを片手で軽々止めるゴルレオ、みたいなインフレ感がなかった
カオスブレイクの「これどうすんだよ……」みたいな技もなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています