WF1200CRのWAN側パケットフィルターを下記のとおりに設定し、問題なく運用していましたが、
一度異なる設定に変更した後、改めて下記の設定に戻したところ、突然インターネットに接続できなくなりました。

種別 方向 プロトコル 送信元  送信元ポート 宛先    宛先ポート

廃棄 in  TCP     any    any      localhost  any
廃棄 out  TCP     localhost any      any     any
廃棄 in  UDP     any    any      localhost  any
廃棄 out  UDP     localhost any      any     any

心当たりとしては、「フィルター設定を変更→元に戻す」作業を行う前に、ファームウェアをVer1.1.1からVer1.2.1に更新したことくらいです。
ただし、ファームウェアの更新後でも上記の作業を行うまでは、インターネットに接続可能でした。

その後、検証のためにファームウェアをVer1.1.1に戻し、もう一度上記のフィルターを設定しましたが、
同じ設定で以前のようにインターネットに接続されることはありませんでした。

尚、DNSの取得はLAN内の端末から行っております。

もしこのような現象の原因に心当たりがありましたら、何卒ご教示いただければ幸いです。