続き
KLEVV N610
ControllerがSM2258(温度センサ付)でDRAMキャッシュ搭載、スペック上はSpeedも文句無しで、
250GB版でTBW 150TBも標準程度。という事でスペック的にはほぼ問題無いかと
筐体がアルミ製というのも良し。NANDの品質は御三家よりは下かな。定量的には出しにくいけど
あとはユーザの少なさとかサポート(余り良く無いらしい)とかCDIでの表示あたりですか
WDのSSD Dashboardに相当するソフトは配布されてるのかな? KLEVV SSD ツールボックスがそうっぽい
SSD単体だと今一つだけどATIの件を考えると購入する価値有り、って感じでしょうか
御三家以外のSSDは何か有る確率が高いですけどね

で、別の話題と関連するのですが、UEFIなら外付けケースに2.5インチSSD入れた
やつでboot出来る環境も作れると思うのですけれど。そのSSDにbackupソフトを
installしてて一石二鳥(或いは冗長化)を目指してみては如何でしょうか?