>>239
腑に落ちないので再フォーマットして試したらCDMでマトモな数字(130MB/sくらい)が出まして、
h2testwとの組み合わせを二回実行したけど大丈夫でした。まさか、って感じですがUSB2.0に
さしてた以外に合理的な理由が無いすね。すいません。バルクと書いたのはパッケージに
入ってた記憶が無かったせいですが、過去の注文をcheckするとUだった様です。やっぱ俺
USBメモリに関しては初心者と変わらんなぁ
購入日は2020/6/3なんだけど古くから有る商品ぽいですね。ちなみにMADE IN CHINAです

>>240
TS16GJF720Sは俺の感覚だと悪く無いです(少し高めだけど)。でも外付けSSD持ってたら
それで充分かも。持ってるやつ二種類(両方ケースはORICO製、タイプは違って中身は
WD Blue 2.5inchとM.2 SATA)でOS起動を試したらBOOT Sequenceで指定して2.5inch用の安いやつOK、
M.2 SATAのやつNGでした。後者が良いんじゃ無いかと思ってたんだけどJMicronチップのケースだと
OS bootはアカンのかしら。BD Playerに挿すとUSBメモリとして扱えるらしき便利なやつなのに…