>>46
俺がつかんだ物は、少なくとも容量詐欺はない。バックアップすべき所持データが合計6TB位しかなかったけど、PCからデータをコピーして、別フォルダにさらにコピー。
その2つのフォルダを別のドライブへコピーする事3回、合計50TB位を書き込んだ。
データの読み出し不可は、今のところ見つかっていませんよ。
何年も使えるかは今のところわかりませんが。というか滅茶苦茶不安ではある。
遅いのは認めます。待ってられないので朝バックアップで放置、寝る前にもバックアップで放置、終わって放置されていた時間が不明ですが、この遅レスの原因でもあります。
46さんに書かれなかったら、こんな事試さなかったし。
あと、なんとか触れる温度ではありますがかなり熱くなってる。コピー中は42度超えてるね。かなり熱めのシャワーレベル。
大きな問題は60TBは合計容量であって、中で4分割されてる事が、買う前に気付けなかった、見にくくて自分が見落としたのか、書かれていないのか、この点は悪いと思う。
購入者の感想欄みたいな所に外国の購入者の突っ込みがあったけど、下手な日本語翻訳されたもので意味まで理解してなかった。
中で物理的に4分割されているなんて、想像がかすりもしてなかった。
しかし5000円以下で入手出来たので個人的には許せる。