しらび
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2chの専スレが伸びないことは平和で良い事だと思うけどな
伸びてるスレはだいたい悪い意味の方が多いし クセのある絵柄じゃないし嫌う奴は少ないかせいぜい嫉妬じゃないかね
かといって抜群に売れるほど上手いかというとそうでもない平凡性
のいぢや西又等のようなまさにプロって特長がないから、そこを嫌う人間が多いのか 最近は嫉妬って言葉が安すぎだと思う
何かにつけて見かけて、凄く気になるけど
どこかの漫画か何かで流行ってるのかなぁ けどあんま嫌われるタイプの絵ではないと思うのはわかるぞ
手早そうなのに仕事丁寧だしなんでもそこそこ上手く描けるから
見ててもそこまでストレスにはならないというか クセのある絵柄じゃない←解る
嫌う奴は嫉妬←??? クセがなく嫌われにくい絵柄で何故ここまでこのスレに嫌う人間が多いのか?って理由付けとしては間違ってないと思うが
実際ほとんど何がどこらへんがどういう風に嫌いなのかなんてほとんどお前等書かないじゃんw なんか勘違いしてるが自分はしらび絵好きだぞ
嫉妬認定野郎が嫌いなだけ
別にクセがなかろうが嫌いな奴は嫌いだろうよ 好きの反対は無関心っていうだろう
嫌う理由を何も書かずにそういったレスがずっと続く事に疑問があるわけで。
それと認定も何も疑問を投げかけた上で「プロって特長がないから、そこを嫌う人間が多いのか」って選択肢も
加えてるのに、嫉妬って言葉端しか見ない奴多すぎ 数日レスなかったのに嫉妬ってワードに釣られすぎだろお前等 しらびの絵嫌いじゃないし寧ろ好きなほうだけど
>>358が必死すぎて草生える 嫌いなら理由をちゃんと書けといわれたら突然好きと言い出すビビリの鏡 こういう話で正論返せなくなるととりあえずお前必死だなと言っとけばいい風潮あるよな
あ、俺はしらび自体興味ないけど>>359-362の流れは2chの負け組っぽくて好き オレはスポーツで弱いチームが勝つのは好きだけど
金も力もあるチームは勝っても当然な気がしてあまり楽しめない
それ言うと弱小チーム好きの嫉妬とか言われるのに似ていると思った
勝ち組と負け組に分けたい人種からしたら、負け犬の遠吠えや嫉妬になるんだろうな 嫉妬と思われたくないなら論理的に、もしくは具体的に嫌いな箇所上げればいいだけ
アホらしい アビーはなぜ竜?って感じだったけどロザリーは良い意味で別格だったなぁ
まつ毛パセリ化しすぎてたけど あのまつ毛の描き方に関しては今の流行りだし別にパセリ関係なくね?元をたどるにしても
うなじの影響受けたぽんかんが一時期あんな描き方しててその絵にパセリが影響もろに受けていったって構図だし >>375
前後の絵や一番新しいpixivの絵と比べりゃわかりやすいけど、ロザリーぐらいだよまつ毛まで似せてるの
まつ毛の例えでパセリの名前を出したのはアンジュで一緒に描いてるから。元祖が誰かは不毛だから追求はしないけど ああいう感じの前からちょいちょいやってた気がするけど…俺が生きる意味の4巻とか
キャラによって目の形とかハイライトの位置とかまつ毛の感じとか変えるのって
単に描き分けの手段みたいなもんだしそんな色々いう部分でもない気が 描き分けじゃなくて絵柄自体が変わってるんだよ。
なんていうか一定してない。 描き分けっていうのはあくまで老若男女や性格等におけるカテゴリ分けであって
それが>>321や>>374のように他のイラレを連想されるようでは意味がない
そういう意味でも手が狭くなるからダサイクルは早く抜けるべきなんだけど 多少細部の描写変えてもしらび絵ってわかるけどな
おんなじような顔しか描かない判子絵より全然良いと思うんだが
そもそもパセリあたりとは全く似てないと思うけど 他スレでさえも勘違いされてるレベルを似てないって認識はさすがに話にならないな 判子より良いってのは完全に主観だなぁ
最近の絵描きは何故か判子を毛嫌いする人多いけど
少なくとも商業において判子絵はイラストレーターのカラーを示すものだから、別人化するよりはずっといい
西又やのいぢ、和泉つばすやべっかんこう、こつえーetc
判子=手抜きって考える奴が多いのかね パセリ絵としらび絵並べたとこで全く似てないと思うからそう言っただけなのに…
キャラの体型も塗りも色使いも全く別物で顔立ちだってそりゃ
多少流行のバランスではあるけど輪郭の描き方もパーツ配置も違う
見分けつかないとかいう人って絵柄=顔とか目の描き方だけしか見てないんじゃね
そもそもあの一本飛び出るようなまつ毛自体パセリも描いたり描かなかったりって感じなのに なのになのにって拗ねすぎだろw
>>383はイラストをいちいち並べて見比べながら眺めてるのか?
のいぢや西又の絵をネットやCMで別々に見て似てるなって思うか?そういうことだよ
要は似てる距離の問題、確かに違いはあってもその距離が10mや20m程度じゃ
遠くから眺める素人にとっちゃほとんど変わらなく見える。同じ絵描きやプロなら見分けつくんだろうけど
見てる側はほとんど素人なんすよ 横やりだが
アニメの作監スレで作画の話題になってるときに
いちいち見分けが付かないとしゃしゃり出てくる素人さんも居るが
判らない話題には口を出さない方が良いと思ったりもする
俺もパセリとしらびは別に見えるしな
素人しか初心者を免罪符にするなら、濃い場所には来ない方が
お互い助かるんじゃないか? 自分も完全横だけど元々その二人については
絵に関しての素人がなんか似てるって言ってるんじゃなくて、
ある程度目が肥えてる人が根っこの影響元が同じとかの意味で
似てるって言ってるもんだと思ってたわ 今のところしらびとパセリが同じに見えたことはないなあ。色も違うし
ただサムネで泉彩とは数回見間違えたことはある
てかしらびって型月にも影響されてる?色とか塗り方とか >>385
絵描き目線で書いてるレスと、素人っていうよりイラストレーターのヲチ目線のやつがいる感じだな
ただここは作画スレではなくイラレスレであってヲチ目線の方が多いわけだから、作画スレとは正反対
ちゃんとそれ用の板もあるわけだからな どうやって統計とってるのか判らないし
そもそも、全員ヲチ目線で、ただ目が利くか利かないかの差だとも思うけど
キミに何言っても無駄なんだろうなというのは判った イラレ板を作画スレとして同じ様に見るのはちょっとな
既にそうなりつつあるが 光の使い方うまいな
パセリのほうが一部では有名になったけど、基礎画力あるのは魅力だわ この人色んなラノベでイラスト担当してるけど売れたのあんまりないみたいだね
好きなんだけどなあ 行儀が良すぎるんだよな。覇権オーラやエロや中二的な格好良さが無い。
何となく雰囲気だけがある。 良くも悪くも優等生の印象
でも他から真似されるほどには魅力的というか最近の絵描きからは特に好かれる絵だとは思う
今は地味だが京アニラノベがアニメ化すればヒットくるか? イチソやパセリやキナ並のアグレッシブさが欲しいところだな
本人おとなしいのか? パセリの艦これブーストの程度を見るに、このスレに出てくる系統の絵師は作品に恵まれてもイマイチぱっとしないかもなぁ
流行りな分見る側も「あぁラノベっぽい絵」で終わっちまう 系統っていうと曖昧だけど、「同じ時期にpixivから出世」「アンソロや合同誌等でよく一緒にいる」
あたりが一番かな。仕事内容もラノベ絵師ってカテゴリが出来た事によって被り気味で、じわじわ比較対象になってきてる感じ ┌┐ / //
[二 ] __ 〔/ /
| |/,ー-、ヽ /
/ / _,,| | ./
レ1 | / o └、 ∠/ / ¨>、
.|__| ヽ_/^ ,/ 厶/wwゝ
__ / ノリ ^ヮ^ハ _,,_
[二二_ ] / ←'ヽr'⌒と、,〉゙→ `''"''ヽ
/ / { ノ ,.ィ' ` ⌒`ー--、ヽ
/ ∠.____  ̄フ / くコ:彡 ). )
∠.___ / / (_,. くコ:彡 //
_ / / \ く.,_`^''ー-、_,, . //
/ o ヽ/ / / `~`''ー-、`ヽ, ノ/
ヽ__ / \ "''ー-、''ノ この人の絵すごい好みだわ
特徴がないと言われても否定はできないけどうまいし好き
画集出してくれないかなあ SBのように最近は画集出すのも大分簡単にはなってるけど
如何せん描いてる出版が散りすぎてるからなぁ
10巻くらいどっかのレーベルで続いてヒットすれば希望はあるけどいつになるか やすもって人がまんましらび絵でふいた
電撃も節操ないなー やすもは影響うけてるなーってわかるけど
ハジメカナメのほうは流行りっぽい絵柄と塗りの寄せ集めに見える 電撃がつれてくる作家はいつもそんなん
はやりの絵柄パク絵師みつけて起用してるし コミケは売り子増やして欲しい。。なんで1人ずつでやってるんだ。。 一人会計で牛歩になってたらスタッフから注意されるものなんだけど、並んでたんだよね?よくわからん >>411
いや、会計が遅いのは前からで、普通だと準備会から次回は人増やすなりどうにかしろって
話をされると思うんだけどね。
ゆーげんとしらびが共同スペースabの長机1個の外周外向きで共同会計、新刊1種・おまけ本
1種ずつ計4種を各々売り子2人の前に並べて共同会計。今回は始めから1限。
買い終わった人がハケるスペースを考えて3人以上にしてないのかもしれないけど、今回みたく
直前3メートルで一旦ストップさせて机の前には常に2人くらいしか並んでない状態なら
真後ろに逃げれるから気にしなくてもいいと思う。
今のままにしても、スピードアップするなら本をピックアップして渡す係と会計する係に
分けるとか、やりようはあると思うんだよね。
並ぶ時にざっと数えながら最後尾に向かったんだけど、前にだいたい400人並んでて1時間と
ちょっと。売り子1人が会計1回捌くのに20秒弱かかってる事になる。そりゃ列は進まんよ。 会場限定にしてもそうだけど、やっぱり列の長さがステータスで
スタッフに怒られない程度にノロノロやって、とにかく列を伸ばしたいんだろ 合同スペースだと人数はいるから回転早くなりそうなもんだけど人足りてなかったんだな
まあ売り子確保するの面倒ってのもわからんでもないが いつの間にか定番の人たちに加えてハジメカナメとか出てんだな
こいつは完璧に版権しか描けないやつだし流石に比べるのは可哀想 フォロワーもデザインがぱっとしない所までしらびに似せなくて良いのに pixiv人気って所詮その世界のお話だし
しらび絵は好きだけど
いわゆるpixiv絵って商業的にあんま向かないね 一応補足
pixiv絵が商業になりえないんじゃなくて
細かすぎて時間無視の絵多いから遅くてつかいものにならん
しらびは細かいようで場所によってはブラシ跡残すような
ラフみたいにべたっとしてる時があってわけわからん ラノベ関連のみに限定すれば十分売れっ子の方だと思うよ
けどそれ以外のアニメとかゲームとかで当てないとコレ以上はどうしようもない感じが
きっかけさえあればでかい仕事増えそうだけどって印象 京アニラノベ担当してるだけで今は十分すごいと思うけど
アニメ化した時に今以上に反響がなかったら先は無いだろうね
どんどん若い人に負けると思うわ でかいヒット無かったとしてもわりと長く活躍できそうな雰囲気はあると思う
何年も地道にやって売れるタイプの人もいるし自分のペースで頑張ってくれれば 似たような奴が山ほどいるから
ここからのブレイクは不可能だよ 代わりになる人とまでは言わないけどこれからヒットする人って誰だと思う?
関わっている作品的にでも画力的にでもどっちでも良い 最近の絵柄すごくいいなって思ってたんだけど微妙に堕ちた 普通にいい絵だから、このままの絵柄だとヒットはしないだろう。 奇抜で行かないなら少し下手くらいじゃないとダメだな
二次創作の付け入る隙がないレベルも考えもの
絵柄パクはたくさんいるけど見てる限りある程度描ける人じゃないと出来ないし ファントムワールドは雰囲気が境界の彼方っぽいからなぁ
これで知名度爆上げは難しいんじゃなかろうか 京アニだとそっちの方に注目いっちゃってあんま原作の方とかは目立たなそうなイメージがある
内容的にもなんそこまで惹かれる感じでもないしなー…
それよりは力入れてもらってるっぽい将棋のやつ?のほうがワンチャンありそう 女を金で買うために毎月142万円を稼ぐ方法
http://goo.gl/LVYhP1 グラブルに媚び過ぎて臭い
やっぱこのスレに立てる実績ない雑魚って自演大好きゴミカスなんだね 版権の絵はいいけどオリジナルのデザインはセンスねぇな、ファントム見て思った しらび神に上から目線とかどんだけ神絵師なのお前らw 絵は上手いので何故かイナゴ気質なんだよなあ…もったいない
フェイトブームが終わったら次はどこにいくのかな しらびみたあにこの手のイラストレーターってフケみたいにシュタゲのような手堅いゲームのキャラデザに関わることが最終目的地なのかな 今しらび氏評判上がってて2012の時のスレが面白く見えてくるwww 簡単に誰でも家で稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
KR2IYH1UID りゅうおうアニメ化に加えてFGO信者も釣ったからね
おそらく86もアニメ化企画動いてるだろう 最近虹色の髪ハイライト流行ってるけど元祖ってこの人? 目に見えやすい部分のテクニックって素人にもすぐ真似されるから気の毒だ
似たような絵が氾濫して陳腐に見えてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています